「韓国ドラマと俳優を語ろう」過去ログ   



【HOME】

見難いかもしれませんが、どうぞご了承下さい。
    3 2005/06/26  
    

はじめまして
まちゃこ 投稿日:2005-03-13 16:34
はじめまして、まちゃこと申します。韓国語を5年前に習い始め、それを契機に韓国ドラマを見るようになりました。最近韓国語はほとんど勉強していませんが、ドラマへの情熱は変わることなく…主にKNTVで視聴しています。
しかしこのサイトはすごいですね。「気になるニュース」など、最近の現地のドラマ事情や世相がわかって、本当に面白いです。管理人さんが翻訳していらっしゃるのですよね?ありがたいことです〜。
これからもよろしくお願いします!
rika@管理人  投稿日:2005-03-14 10:10  New !
■まちゃこさん
はじめまして!
サイトをご覧下さってありがとうございます^^
今回は書き込みもして頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます

わぁ〜まちゃこさんは随分前から韓国語の勉強を始められたのですね!
今でこそ韓流ブームに乗って韓国語を勉強される方が増えましたが、
当時はまだまちゃこさんのような方はそれほど多くは無かったでしょう?
勉強されるようになったきっかけはやっぱり俳優さんでしょうか^^

私が韓国ドラマを見始めて4年弱ですが、韓国語の勉強は殆どせず
ドラマばかり見ているだけなので、さっぱり上達しません
それも大抵の場合、字幕なしで見ているだけなので、
ヒアリングは出来たとしても意味とセットになっていない為、語彙がちっとも増えません(汗)

ニュースの翻訳はほとんど翻訳サイトを利用しているので、私が翻訳しているわけではないんですよ。
本当に情けないほどの語学力なので、相当変な翻訳の部分もあるかと思いますが、
(以前ももっときちんと翻訳しろとクレームが付いたことがあるくらいで・・)
そこは自分の未熟さを晒しながらも、敢えて自分で作成した翻訳文を載せることに拘っています。
おかしなところがありましたら、是非ご指導下さいませ〜^^

こちらこそ韓国ドラマ歴の先輩のまちゃこさんからも、いろいろご教授頂けると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします!




どきどき 大変ご無沙汰しております
hitomi777 投稿日:2005-03-08 00:47
rikaさん みなさん

お変わりございませんか?
大変ご無沙汰しております。
新しい年を迎えて・・アッと言う間の弥生3月です..ネ!!
長い間ご連絡できなくて・・

実は、購入して2年も経っていないPCをまたまた壊してしまって・・
〜と言うか、1月10日にノート型PCにコーヒーをこぼしてしまったので、
メーカーにピットインしたのですが、結局駄目で・・
新しいのを購入するまで、1ヶ月以上家ではPCなしで過ごしておりました。

とにかく、本当に公私共に多忙が重なって、家では結局ネット三昧を我慢、我慢で、韓流関係はKNTVとDVDのみで過ごしておりました。
職場のPCで韓国情報チェックは出来るものの、個人メールやサイト等の書き込みが全然出来ない状態だったので

でも、でも、2月は結構お休みの日にはアクティブに行動していたんです・・ヨ!!
元来の浮気者の私は「おいしいプロポーズ」「ガラスの靴」に始まり、KNTVの「バリの〜」と中国版DVDで見た「ごめんね〜」ですっかりソ・ジソブシファンになってしまって・・東京で開かれた来日ファンミーティングに参加して来ました!!
兵役に就くことが決まられて、2年間活動中止ですし是非会っておきたいと思い日帰りで上京して参加したのですが、本当に参加した甲斐があってよかったです!!想像以上に素敵な紳士で・・実物がこんなに美しい俳優さんとは思っていなかったので、芸術的なその美しい顔と指に、すっかり魅了されてしまって 
ジェウクシ〜との偶然の出逢い以来の最高の1日でした

韓流ブームには『決して乗らない!!』と心に決めていたものの、ネットでだけの世界だった俳優さんが日本で気持ち良く交流して下さることは、やっぱり嬉しくて・・
これも「冬ソナ」のヨンジュンシの魅力から広がった世界です..ネ!!

後はサラハム サランのジェウクシ〜の来日を希望するのみ!!それ、とうとう??日本でブレイクのピくんのライブを早く見てみたいと切望しています。

でも、来日の機会がないことや兵役で会えないのではなくて、悲しい事件もありました・・ネェ〜
とにかくイ・ウンジュ嬢については余りに切な過ぎて・・ご冥福をお祈りするとしか・・演技が上手いこれから大輪を咲かせる美しい女性が・・
「火の鳥」が素敵だっただけに、ただ、ただ悲し過ぎます・・

韓国から届いていた「私の頭の中の消しゴム」「マルチュク通り残酷史」のDVD・・リージョンコード3だったので、PCでしか再生できなくて、やっと鑑賞できます!!
チョ・ウソンシも「武士」からのファンですしとソン・イェジン嬢も可愛くて・・ヨンジュンシとの映画も楽しみですが、まずは「私の頭の〜」で私は号泣だと思います
では、また・・。

PS
rikaさんのお薦めだった「アイルランド」・・
とにかく最初は台詞の少なさに、主人公達の気持ちの理解が難しいと思っていたのですが・・
テンポの早い壮絶ラストドラマとは違い、『ほのぼの』と言う言葉がピッタリの愛情表現&ラストが今までに感じたことのない余韻が残るドラマだったと思います。
ミンジュンシは改めて、ヒョンビンくんはまた、またお気に入りの俳優さんになりました。

こちらのBBS・・
rikaさんのこだわりの「ラブレター」の3人・・
あれからもう2年・・  でしょうか・・
アンドレアにしばらく逢ってないような・・・


rika@管理人  投稿日:2005-03-10 18:05  New !
■hitomi777さん
こんにちは〜

>1月10日にノート型PCにコーヒーをこぼしてしまったので、
>メーカーにピットインしたのですが、結局駄目で・・

きゃ〜大変でしたねぇ!!
私も過去、片手では足りないほどキーボードにジュースやコーヒー、水などなどをこぼしてダメにした経験者である為--;
ノートPCは怖くて使えません(汗)

無事、新しいPCもやって来て何よりですね^^

>ソ・ジソブシファンになってしまって・・東京で開かれた来日ファンミーティングに参加して来ました!!

まぁ〜!! hitomi777さんもジソパーですかぁぁ!!
残念ながら?私は元々ジソブ氏が何となく苦手で
「バリ」も「ごめんね〜」も諸事情によりリタイアした為、
未だにジソパーへの道の一歩さえ踏み出していないんですよね・・(苦笑)
「バリ」「ごめんね〜」で彼の魅力に惚れ込んだ皆さんが激増している中、
今では相当貴重なアンジソになってしまったかも・・
(恐らく皆さんから、見る目がないとブーイングでしょうね〜汗)
最近、かな〜り肩身が狭い状態の私です(苦笑)

あぁ〜韓国の俳優や歌手の皆さんが続々と来日している中、
アンジェウク氏の来日やファンミーティングなどが実現していないというのは、ちょっと不思議なほどですね。
どうしてでしょうか・・

>「アイルランド」

KNでの放映で、私もまた改めて「アイルランド」の魅力を再確認!
やっぱり、この作品丸ごと私の感性に響いて胸に染み入る作品だったという想いで一杯です。

そうそう先週の金曜日、「アイルランド」のキムジンマンPDが演出したベスト劇場に
ミンジュン氏が出演したのですが(タイトル「ある素敵な日」)
この作品も本当に素晴らしくて、「アイルランド」とはまた違う涙を流しながら号泣しました。
こちらもオススメです^^

>rikaさんのこだわりの「ラブレター」の3人・・
>あれからもう2年・・  でしょうか・・

あぁ〜早いですね・・
今も「ラブレター」はやっぱり私の心に残る作品であり続けています・・
こちらの掲示板に来る度に、自分の「ラブレター」に対する想いが色褪せていないことを感じます。

ヒョンジェ君、そろそろ活動再開の消息が聞こえて来てもいいですよね・・
また「ラブレター」のようなしっとり感動させてくれる作品で会いたいです^^










韓流ブーム
恭子 投稿日:2005-03-03 10:33
こんにちは、rikaさん みなさん。

韓流ブームの勢いはどんどん加速して我が家にもその波が届いてます。^o^
私はもちろん以前からそうなのですが・・・一番驚いているのは同居している主人の母です。
ドラマなぞ興味ない人だったのに、冬のソナタのヨンジュン氏を観てから(やはりヨンジュン氏のファンは年齢層が高い?)韓国のドラマにはまってしまっています。

今では地上波でさえ毎日いろいろな局で韓国ドラマを放送していますから、母は毎日それを観ています。
そして新聞の番組欄は毎日チェックして、少しでも韓国の韓の字を見つけたらテレビの前で待っているのです。(笑)

もちろん地上波だけではありません。私がKNTVを観ているといつの間にか横に座って観てるのです・・・。

そしてとうとう自分専用のテレビとビデオとDVDデッキが欲しいと言い出しまた。
今日は仕事が休みなので今から母と二人買いに行ってきます。
もちろん私も購入資金援助してあげようと思っています。

母も韓国ドラマを好きになってくれたのはいいのですが、私が観ていないドラマの内容を話してくれるのはやめてほしいとお願いしてます。(笑)

我が家でもこんなんですから、韓国ドラマの日本における経済効果はものすごいのではないでしょうか?
では 行ってきま〜す。^o^

rika@管理人  投稿日:2005-03-04 16:42  New !
■恭子さん
こんにちは!
わぁ〜微笑ましいですねぇ〜^^
楽しいお話をどうもありがとうございます♪

>少しでも韓国の韓の字を見つけたらテレビの前で待っているのです。(笑)
>私がKNTVを観ているといつの間にか横に座って観てるのです・・・。

アハハハハハ!!
お義母さまの様子が目の前に浮かんで来るようで、思わず笑顔になってしまいました。(笑)
韓国ドラマが共通の話題になって、嫁と姑関係のお二人が
韓国ドラマや俳優さんの話で盛り上がるという姿は、想像以上に微笑ましく感じられますね。
こういうお話をお聞きすると、普段はアレコレと愚痴っている
"韓流ブーム"の"功"の部分を身近に感じることが出来て、本当に微笑ましいの一言です^^
韓国ドラマに限らず、共通の趣味を持っている関係なんて凄く良いですね。

無事、お義母さまの念願のDVDデッキは手に入りましたか?
昨日今日あたりは、恭子さんが操作方法などをご教授中でしょうか〜^^

これから、ドラマのネタバレで嫁姑関係にヒビが入らないことを祈ります(爆)
どうぞ末永く、お二人で仲良く楽しい韓国ドラマ・ライフをお過ごし下さいね^^
また是非、お義母さまのご様子や楽しいエピソードも教えて下さいませ〜
楽しみにしています〜!



クォンサンウ
ぐっち 投稿日:2005-02-16 23:58
rikaさん
お久しぶりです。
ここを訪れるのはあの地震以来でしょうか・・・。
あの時は皆様にご心配をお掛けしました。冬の厳しい季節の真っ只中ですが
元気に生きております。そんな中唯一の楽しみである韓国にこの度行ってまいりました。生サンウをこの目で確かめに行きました。
rikaさんにはいつもお褒めを頂いている韓国の旅でしたが今回は会いたいが為に
ツアーに乗ってしまいました。許してくださいね。
でもサンウは思っていた通り優しく素敵なかわいい男性でした。
写真撮影は幸運にも彼の真後ろでした。サンウの生匂いがただよう背中やあの黒髪を拝みながらのピースサイン!!思わずやっちゃいましたよん。
最後は一人一人握手をして送ってくれました。残念ながらハグをする勇気がなかったのですがちゃんとハングルで「マンナソ パンガップスムヌダ」と目をじーっと見つめながら言えました。(きゃー)
日本にいてもなかなか会うチャンスがないと思い切って出かけて正解でした。
それは帰国の金浦空港での出来事です。
搭乗手続きのときに何人かが背のすらりとしたかわいい女の子のような男性を取り囲んでいてサインらしきものをもらっているではありませんか・・。
あれ?っと頭をよぎった名前「SE7EN?」と思い聞いたらやはりやはりあのSE7ENでした。ファンなんですもう・・・。慌てる慌てる!!写真を撮ろうとシャッターの音をさせたら近くにいたマネージャーが私の腕を払いのけました(アンデヨ)
そうかそうかと思い・・・次はサインだーと手帳を慌てて差し出しました。
彼はいやな顔ひとつせず黙々とサインをしてくれました。
しかも流暢な日本語で「お名前は?」「yuko」ですと答えて待っているとサインをスラスラ・・・その手帳を受け取って更にビックリ!!しました。
なんと日本語で「ゆこ」です。すごいなあ・・・プロ根性
23日にデビューのための来日だそうですが私もこんなかわいい男らしいSE7ENをサンウと共に応援して行きたいと正直思いました。
ちなみにサンウの手はちょっとふくよかで緊張のためか汗ばんでいました。SE7ENはサンウに比べると華奢な長い指をしていましたね。「ファンティン!!」の声にこちらを
振り返ってくれました(かわいいなあ)
追伸:hitomi777さま
元気でいますのでご安心を・・・。

rika@管理人  投稿日:2005-02-18 17:57 
■ぐっちさん
わ〜大変ご無沙汰しております〜 お元気そうで本当に良かったです^^

クォンサンウ氏のファンミ・ツアーですか?
(すいません、全然把握していなくて・・汗)
あ、少し前来日されましたよねぇ〜
やっぱり「天国の階段」の放映で、日本でもかなりファンが激増しているんでしょうね!
最近は、普通に韓国の俳優さんのファンミが日本でも企画されていて
誰のファンミがいつあるのか、全然付いて行けない状態です(笑)
競争率も高くて、日本のイベントで会う方が意外に大変だったりして・・。

なんとセブンにも遭遇ですかぁ〜!!
やっぱりぐっちさんは本当に並外れた強運の持ち主ですね♪
まるでぐっちさんが行く所に、韓国スターが寄って来る感じじゃないですか?^^

あっそうそう、サンウ氏の「哀しい恋歌」も4月から日本で放映開始だそうですね。
このドラマはネット視聴していないのですが、ぐっちさんはご覧になっていますか?
ますます日本でも人気が上がり続けそうですね!

また楽しいお話、貴重な体験話を楽しみにしています^^





三佳 投稿日:2005-02-22 14:54  New !
ぐっちさん

今年は雪が多いようなので心配しておりましたがお元気そうでよかったです。

おおっ!生サンウに生セブンですか。両極端のいいオトコを間近で見られて目が肥えちゃいますね。

サンウのファンミーティングはドラマで2日徹夜した後だったとか。
よく倒れないな。さすがお酒も飲まないで運動してるだけあります。

私もぐっちさんの楽しいお話楽しみにしてますよ〜。


rika様、お久しぶりです・・!!
jini  投稿日:2005-02-18 10:33
rika様、お久しぶりです。
この間,rika様にメールをしたのですが「配信不能」と言うことで、戻ってきました!!
メールアドレスが変更になりましたか??
よろしくお願いします!!
rika@管理人  投稿日:2005-02-18 17:39  New !
■jiniさん
お手数をおかけしてごめんなさい。
メールのアドレスは変更していないので、たまたま利用しているアドレスのサイトに不都合があったのかもしれません。
大変お手数をお掛け致しますが、何度か試して頂くか
↓こちらの送信フォームを使用して頂けますか?
http://www.formzu.net/formgen.cgi?ID=b3948227

どうぞよろしくお願いいたします。


英雄時代
ちぼっと 投稿日:2005-02-03 19:34
英雄時代のチャインピョがとっても素敵でファンになりました。
残念ながら2部構成で、すでにテサン役はほかの方に変わってしまいましたが。。
チャインピョのサイトを探したのですがなかなかみつからず。。やはり往年のスターなのでしょうか?ファンレターのあて先もしくはサイトをご存知の方がいましたら是非教えてくださーい。

rika@管理人  投稿日:2005-02-06 16:57  New !
■ちぼっとさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

チャインピョ(차인표)さん、現在も十分韓国を代表する大スター俳優だと思いますよ。
私はほとんど出演作も見ていないし、彼についてもよく知らないのですが
俳優としては勿論、人間性に関しても凄く評判が良いと聞いています。

韓国のファンサイトとしては、このあたりだと思うのですが、あまり活発ではないみたいですね。
おっしゃるように意外にあまり見つかりませんし・・・--;
http://www.inpyosarang.net/
http://inpyo.ce.ro/

ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい^^

2/16から新しいドラマが放映されますね。
凄くカリスマ性のあるルックスがカッコいいです。

「香港エクスプレス」
http://tv.sbs.co.kr/hongkong/

全然お役に立てなくてごめんなさい〜
また書き込みして下さいね^^




ペ・ヨンジュングッズ
あさこ 投稿日:2005-01-26 17:37
先日ペ・ヨンジュンsiiのグッズを探していたところ、
ロッテ免税店で販売している商品を国内で販売している
サイトを発見しました。
まだまだヨンジュンsiiのファンの方、ぜひいってみてください。
商品が少ないので問合せしたら、まだこれからも増えるかもって
言っていましたが、それは怪しそうでした。
まだカレンダー売っていましたが、いつまでやるんでしょうか?
個人的には気になります。

http://www.koreanstar.jp/


パク・シネ
tami 投稿日:2004-12-29 20:09
「天国の階段」に出ている、パクシネと言う子は可愛いねぇ〜!
今まで、韓流ブームとかに、まったく興味無かったんですが、この子は目に止まりました。一目見て「おお!これはっ!」と、言う感じでしたからねぇ〜!(^_^;)
TVでは、追っかけ隊の様子を見て笑っていたんですがパクシネが来日したら、自分も、追っかけ隊になっちゃうかも!?
rika@管理人  投稿日:2004-12-31 03:23 
■tamiさん
はじめまして^^
「天国の階段」のパクシネちゃん、まだ10代半ばなのに、大人っぽいですね。
はかなげでありながら強さも感じさせて将来有望な女優さんになりそうですよね。

このドラマで日本でも人気が出そうかしら・・^^
彼女の場面、もっとあれば良かったですよね。

来日したら、是非追っかけして下さい(爆)

また遊びに来て下さいね^^
これからもどうぞよろしくお願い致します。




tami 投稿日:2004-12-31 09:57 
>10代半ばなのに、大人っぽいですね。
ウワサでは、13歳だと聞いたんですが、真相はどうなんでしょうか?
16歳くらいにも見えます。

>このドラマで日本でも人気が出そうかしら
韓流ブームが日本の男性にも広がるとしたら、この人だと思います。
この人なら、日本の「モー娘」ファン達だって飛びつくと思いますよ!

この人の写真集とか、この人が出ている雑誌とか無いんですかね?
大久保あたりの韓国のお店に行けば、置いてますかね?

あと、この人の韓国内の私設ファンサイトとかって、無いんですかね?
この子だったら、絶対にファンサイトとか複数あってもよさそうな気がします。

>来日したら、是非追っかけして下さい
写真撮り放題のイベントなんかあれば、韓国へも行っちゃいそうです。


美麻 投稿日:2005-01-06 14:48 
ぅちもパクシネチャン好きですょ!!!
きゃゎぃすぎィー♪ ってか、演技上手すぎ!!!!!


rila@管理人  投稿日:2005-01-18 11:31  New !
今頃ごめんなさい〜

tamiさん、パクシネちゃんは1990/2/18生れみたいです^^
もうすぐ15歳ですか・・・凄く大人っぽいですね。

こちらは公式サイトでしょうか。
http://ssen.net/shinhye/home/main.dfc
ファンサイトもあるようです。
http://whitebsh.wo.to/
こちらはファンカフェー
http://cafe.daum.net/oSHINSTARoi

>美麻さん
書き込みありがとうございます。
「天国の階段」をご覧になっていますか?
またドラマの感想なども教えて下さい^^
これからもよろしくお願い致します。


はじめまして
テソク 投稿日:2005-01-16 19:17
ソンヘギョのファンなんですがマニアックですかね?特に秋の童話は感動しました。後彼女のでてるドラマは大概見ましたがとても綺麗な女性なんでこれからもファンでいたいです。
rila@管理人  投稿日:2005-01-18 11:30  New !
■テソクさん
はじめまして^^
書き込みありがとうございます。

ソンヘギョちゃんは、韓国でも日本でも凄く人気のあるスター女優さんなので
テソクさんはけしてマニアックじゃないと思いますよ〜
「秋の童話」のしとやかで清らかな女らしいイメージが印象的でしたが、
最近出演したドラマでは、そのイメージから脱皮して、
大雑把でさっぱりした明るい役も演じていて、またファンが増えたと思います。

これからも新しいドラマが日本でも放映されるかもしれないですよね。
これからの更なる活躍が注目される女優さんの一人です。

また作品の感想なども教えて下さいね^^
これからもよろしくお願い致します。




1日遅れのMerry Christmas & a Happy New year
hitomi777 投稿日:2004-12-26 20:09
rikaさん みなさん
こんばんは。お変わりございませんか?
1日遅れですが、Merry Christmas & a Happy New year

12月に入り、毎年の師走・・相変わらずの兎の忙しさで、亀のようなレスや書き込みになってしまって 
今年も昨日で仕事納だったのですが・・年末年始の渡韓を断念したのですが、その代わりに普段手抜きの主婦ですので..(>_<)

周りの盛り上がりとは裏腹に、とにかくもうヨンジュンシの情報には疎くて・・チョンマル モルゲッソヨ状態で・・友人に来日や「キョウルヨンガ」の完全版放送の連絡を受けるまで、本当にすっかり忘れていました。
今は日本の放送や週刊誌の方が韓国版情報誌より、はるかに四天王情報が豊富で、改めて驚いてしまって・・
今日は美容院で、ピくんの来日記事は貴重なので切り取ってもらってしまいました 

周りの新規参入韓流四天王ファンに写真集購入や写真展に行っていないの??とただ、ただ驚かれていますが・・今は、この異常な韓流ブームの流れに乗りもせず、逆らいもせず、流れの行く先を見届けてやる!!って気持ちでしょうか・・ 

私はとにかくマイペースで中国版で堪能した「オ 必勝〜」の人間味溢れる主役を好演し、ますますファンになったジェウクシ〜を一途に・・(リュジンシも今までのイメージを払拭し、大いに笑ってしまって・・)アニエヨ 
ちょっと「火の鳥」のイソジンシにもクラクラですので・・二途に2人を追い続けて行く!! つもりでおります

ドラマで見る韓流スターの方はもちろん素敵ですが、とにかくエンタメファンの私のとってはやはりMVや映画も見たくて、中国版のDVDに走っております!「誰にでも〜」のビョンホンシ、「あいつは〜」のスンホンくん 「神父授業」のサンウくんはドラマと違って、コミカルでドラマよりずっと若くて可愛くて 

先週、行っていた北海道・・やっぱり日本中で1番ホワイトクリスマスが似合いますネ!
札幌市内も今年は遅ればせながら、一気にやっと冬が来たようで、真っ白でした!!シチュエーションは「冬のソナタ」の完全版で、まさに龍平リゾート気分でした。私にとっては、今年の初雪ですので、チラつく雪に手を出して、まるでユジンの状態に・・愚息に苦笑いされっ放しでした

では、また・・お身体ご自愛の程 
来る年は 日韓国交正常化40周年ですネェ〜
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

PS
「兄嫁は19歳」のダビン嬢・・不評ですか?  私も前半は オモ・・オモ・・
まったくネコだわぁ〜と思いながらも・・演技は最高!!と思って見てました!!(スンホンくんとの「あいつは〜」でも元気はつらつのミニスカート高校生で・・)
でも、後半から綺麗な女性に成長して・・いい感じだと思っていますが・・
それにしても、決して私的にはハンサム??とはの・・ゲサンくんが全体を通してとにかく泣かせてくれます。本当にいい雰囲気で、一気に彼のファンになってしまったのですが・・(しばらく見られなくてなって・・残念ですねェ〜)
OSTも大変お気に入りで、ゲサンくんの切なさが心を震わせて、「君が笑うじゃないか」を聞くと反射的に泣けて、「茶母」の「悲歌」以来のような気持ちになります。
私は今年下半期のbPのOSTだと思って聞いておりますが
それにしてもジェウォンくんの「殺人微笑」の負けかしらぁ〜

rika@管理人  投稿日:2004-12-31 03:18  New !
■hitomi777さん
ご丁寧にご挨拶頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもながら申し訳ないです〜(汗)

今年の年末年始は帰省もせず、自宅で過す予定ですが
ろくに特別な家事もしていないのに(汗)、やっぱり気忙しいというかバタバタしてしまいます^^;
でもしっかりネットの時間やドラマ視聴は確保しているのですけど(苦笑)。

>今は、この異常な韓流ブームの流れに乗りもせず、逆らいもせず、流れの行く先を見届けてやる!!って気持ちでしょうか・・ 

ホントそういう気持ちです、私も^^;
ただ、自分の好きな俳優さんがいつこの波に乗って来るようなことがないかと、
ちょっと気掛かりになってもいるのですけど・・・
まっ、いくらなんでもヨンジュン氏やヨンハ君という
「冬のソナタ」ブームはもうないだろうと思うのですけど・・。
甘いかしら(苦笑)

「兄嫁」、後半に入って皆さんに凄く評判良いみたいですね^^
ダビンちゃんが、というよりは男性陣が・・みたいですけど(笑)
表の掲示板で今年のドラマのmy best5を上げているのですけど、
「兄嫁」ランクインしてます^^(OSTもね♪)
OSTの「君が笑うじゃないか」、切なくて良いですね〜
私は「微笑の中の涙」が一番好きかしら♪

私は今、レウォン君の「ラブストーリー・イン・ハーバード」にどっぷりです^^
もうレウォン君の演技の素晴らしさに毎回驚嘆して、
テヒ嬢とのあまりに似合い過ぎる姿に妄想を思い巡らせています(爆)
ご覧になる機会がありましたら、是非確かめてみて下さい^^

今年も残り1日を切りました。
来年は、日本の韓流はどうなるでしょうか?
この一年、書き込みどうもありがとうございました^^
いろいろお話させていただけて、とても楽しかったです。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。







    2 2005/06/26  
    

アンジェモ君、新ドラマ「NEXT」にキャスティング
rika@管理人 投稿日:2005-04-20 16:13
このところアンジェモ君のファンの皆さんに続々と集まって頂いて驚いております〜♪
にも拘らず、管理人としてちゃんとご挨拶も出来ていなくて申し訳ありません
私は、まだまだアンジェモ君についてよく知らない上に出演作も見ていなくて
彼についてあまり皆さんとお話し出来ないのが残念です・・

でもこちらで宜しければ、アンジェモ君のファンの皆さん同士、
彼についての想いを語り合う場として利用して頂き、交流の場になれぱ幸いです^^
ご遠慮なく、盛り上がって下さいませ〜

ところで、新作の消息がなかなか聞こえて来なかったアンジェモ君の新作の報道が
韓国のスポーツ紙に載っていましたのでお知らせします。

なお記事の詳細と翻訳は「気になるニュース」(日記をクリック)をご参照下さい。






rika@管理人  投稿日:2005-04-26 16:33  New !
なんと、アンジェモ君の「NEXT」への出演が取り消しになったようです
同時期の映画出演の方を選択することにしたようで・・--;
うむ〜残念というか、拍子抜けというか・・

詳細は4/26付の「気になるニュース」をご覧下さい。
http://mykit.jp/pc/rh6934/#0426


初めまして
とも  投稿日:2005-04-22 02:33
韓国ドラマ最近見始めました。ビョンホンの作品見る事が多いです。
今は「ハッピートゥギャザー」と「オールイン」見てます。
ビョンホン以外もパク・シニャンさんやジウちゃんが好きです。
「甘い人生」も楽しみ。カンヌ行きだそうですごい事になってきました。

そういえば堂本剛さんと菅野美穂ちゃん共演で韓国映画がドラマで
リメイクされるそうですね。ハウリッドでのリメイクって多いけど
日本てあまりなかったですねー。
rika@管理人  投稿日:2005-04-26 16:28  New !
■ともさん
はじめまして!!
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません!
書き込みどうもありがとうございます〜

>ビョンホンの作品見る事が多いです。

日本でのビョンホン氏の活躍、凄まじいですね〜
出演作のDVD化は勿論、テレビ番組への出演とかイベントなどなど
今や韓国側のメディアより、日本で姿を見る方が多かったりして・・

こんなに日本で大活躍なのに、恥ずかしながら私は彼の作品、
ドラマも映画もちゃんと見たことがないので、あまり語れなくて申し訳ないんですが・・(汗)

>「甘い人生」も楽しみ。カンヌ行きだそうですごい事になってきました。

この作品、もう日本公開されてますか?(全然疎いでしょう?)
おおっ、それはそれは・・「オールドボーイ」みたいに評価されるでしょうか^^

>そういえば堂本剛さんと菅野美穂ちゃん共演で韓国映画がドラマでリメイクされるそうですね。

あ、これはチラッと小耳に挟みました^^
イヨンエさんとイジョンジェさんが主演の映画「ラストプレゼント」ですね。
リメイク版の二人もなかなか演技派の俳優さんで、キャラクター自体は何となくイメージ出来るものの
オリジナルの韓国の俳優さんのイメージとは随分違うので、ちょっと戸惑いますね^^;
ま、素材だけリメイクして、日本ドラマならではの作品となると良いですね。

またご覧になった作品や俳優さんについても書き込みして下さると嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




はじめまして。
みずほ 投稿日:2005-04-22 21:57
こんばんは。私は、キムソックンの大ファンで明日から新橋文化劇場でTUBEが再上映されるみたいで今からかなり楽しみだ。

こんにちは^^
ake  投稿日:2005-04-20 20:32
rikaさん、ここに掲示板があったのですね〜知らなかったです^^;
実は・・・私も「彼女はボス」のドラマの内容は別にして、アンジェモくんにはまって、「男の香り」のDVDまで買ってしまった人なので、このニュースはすごくうれしいです^^
今からワクワクしています〜♪
ゲスト出演したドラマってrikaさんがどれをさしているかわかりませんが、「張吉山」の第1話に出ています。
冒頭のわずか5分のシーンなのですが、かっこいいし、存在感がありました。
「野人時代」の監督さんのオファーだったので、主役かと思ったら、ゲスト出演だった・・・と、本人が言っていましたよ!

rika@管理人  投稿日:2005-04-21 18:55  New !
■akeさん
わ〜akeさん、いらっしゃいませ〜
書き込み&情報ありがとうございます^^
そうなんですよ、実は"裏"掲示板が存在したんですよ^^(ウソウソ^^;)
いや、別に裏でもなんでもなくて、元々は「マイキット」をレンタルした時に何気なく付けたままにしておいて、
書き込みもほとんどない状態だったのですが、「ラブレター」が放映されて暫く経った頃でしょうか・・
チョヒョンジェ君のファンの皆さんが続々と書き込みして下さるようになって盛り上がっていたり
(これをきっかけに、こちらの掲示板は「ラブレター」の壁紙をずっと続けることに・・)
「茶母」放映時には韓国の皆さんもいらっしゃって下さったり・・
表の掲示板がかなり初期からトピック式のものにしていたこともあり、
なかなかそちらには書き込みし難いというお声もあって、
お気軽にいろいろな話題で自由にお話しして頂ける場として細々と続けています^^
(でも、表の掲示板より検索で引っかかりやすいようですけど・・^^;)

>アンジェモ君

あぁ〜そうだ、akeさんも彼、お好きでしたねぇ〜!!(忘れてた・・)
「NEXT」、代打ドラマと言われている割には凄いキャストですよねぇ〜
アンジェモ君は勿論、パクイェジン嬢も・・ビックリしましたぁぁ〜 
ちょっと女優さんの顔ぶれは、好み・・とは言えないんですけど(汗)
作品の企画や内容が面白そうで、興味がありますねぇ〜
こういう"苦し紛れ"的な作品って、意外に健闘するんじゃないかと思ったりして・・

あ〜「張吉山」の冒頭でしたかぁ〜

>「野人時代」の監督さんのオファーだったので、主役かと思ったら、ゲスト出演だった・・・と、本人が言っていましたよ!

クククッ、そんな裏話があったのですね^^ 初耳〜
彼は現代物より、時代物の方が似合いそう〜

お気軽に、またいらっしゃって下さいね^^




アンジェモの大ファンです。
岐阜のオモニ  投稿日:2005-04-19 13:42
はじめまして、アンジェモ君のファンが沢山いてとても嬉しいです。「彼女はボス」でファンになりました。CDを毎日会社の行き帰り聞いている今日頃ごろです。韓国のファンクラブに入って見える方、公式ホームページを見てる方、どのようにしたらファンクラブに入れるのかまたホームページの見方を教えて下さい。                                       よろしくお願いします。

はじめまして
ひろひろ 投稿日:2005-04-19 00:33
ジェモssiのお名前につられて・・来てしまいました。
ひろひろと言います。よろしくお願いします。

siwonオッパのファンでもある私。「彼女はボス」みましたKNTVで。
あれ??ドンギ。かっこいいわ。ちょっとオッパ。邪魔よ。(オッパお仲間に言えませんが・・)この人誰?とはまったのですが・・
なんせ情報が少なく、挫折して想いを胸に留めておりました。
が、この度ミニホにて偶然ジェモファンの先輩方を発見!!
そう皆様です♪

で久々ジェモssiのお名前で詮索の旅に出ましたら・・ヒットです。
嬉しいです〜♪
今日「悪い女」をみた直後です。鏡○焼酎で酔ってるかも・・すいません。
可愛いジェモssi発見。ちょっと危ないシーンも。。ドキドキ。

そろそろ「野人」が届くと思うので・・「将軍の息子」で予習しておかないと・・
こんな私ですが。。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに女性ですと、ハン・ジヘちゃん大好きです!
K−POPだとHEARTもいいです。




「ラブレター」に涙・・
hitomi777 投稿日:2005-04-14 22:40
rikaさん こんばんは。

やっと暖かく感じられる4月も半ば過ぎ・・
桜も散り始めて寂しく感じられます。
人事異動があり多忙な日々で・・こちらへもご無沙汰しておりました

やっと時間に余裕が・・と思えるようになり
久し振りにお邪魔して、本当に懐かしく思える2年前の3人の姿・・
ちょうどKNTVで放送が開始された「ガラスの華」のメイン画面も
江原道の横城の豊水院聖堂で、胸が熱くなる想いです。
「美しい」としか表現が出来なかったアンドレアのヒョンジェくん・・
韓国の男優さんはハンサム・カッコイイ・ナイスガイ・貴公子・花美男等・・
素敵な方が多数で、浮気者の私は韓ドラのビデオやDVDを見る度に
そわそわの毎日が続くのですが・・

ただ「美しい」とだけで語らせてくれたアンドレア・・
本当に未だに彼が神父姿で涙を流し続け、祈り続けているような・・
錯覚を起こしてしまいそうで・・
涙が心の糸線を震わせてしまいます
「ラブレター」に出逢わなかったら、
私にとって韓国ドラマは永遠の「未知の世界」だったかもしれません。

この2年の韓流ブームで多くの方が、
韓国ドラマのファンになられたと思いますが、
そんな皆さんにぜひ「ラブレター」を見ていただきたくて・・
rikaさんのこだわりが嬉しくて・・
こちらの掲示板にしか伺えない私です
では、また・・
お身体ご自愛の程。


アン・ジェモくんファンの皆さんへ

はじめまして。
「野人時代」のファンの1人hitomi777と申します。
「美しい」アンドレアとは対照的な「男の世界」を
演じてくれたアン・ジェモくん・・歌も上手くカッコイイの一言ですが・・
「男の香り」「彼女はボス」以来ヒョンジェくんと同じように
しばらくお見かけしていないような・・。
韓流ブームの今、ブレイクはしてほしくはないと思いつつ、
彼らの素敵は、わかってほしくなります
「太陽の中へ」で流れていた「My destiny」・・
幾度となく聞いたことでしょうか・・今でも大好きです!!
では、また・・。

rika@管理人  投稿日:2005-04-18 18:21  New !
■hitomi777さん
お忙しい中、いつも貴重なお時間を割いて書き込みして下さってありがとうございます!

あぁ〜ホントだ、「ラブレター」からもう2年ですねぇ〜(しみじみ・・)
不思議なことに地上波での放映は実現しないまま、字幕つきでネット配信という形で
日本に初登場(KNは除き)というのも、次から次へと新しい作品まで地上波に登場する韓流ブームの中において
何とも孤高で貴重な存在として、密かにそっと輝いているようでもありますね。
まるでヒョンジェ君が演じたアンドレアの浮世離れしたようなピュアな姿と
韓流ブームの中での「ラブレター」という作品の位置が重なるかのようで
「ラブレター」ファンとしては、何かホッとしています^^

こちらの掲示板は大好きで忘れ難い「ラブレター」をいつまでも傍で感じられるようにと
「ラブレター」の面影を残し続けて来ましたが、
2年が経った今でも、そうし続けるに値する作品であると改めて実感しております。
これからも、このまま続けて行きますね^^

>「ガラスの華」のメイン画面も江原道の横城の豊水院聖堂で、胸が熱くなる想いです。

あらっ! そうでしたかぁ〜(汗)
「ガラスの華」は最後まで見たのに、私、気付かなかったですぅ〜
そう言えば、「ガラスの華」、ふっと「ラブレター」の3人の主人公がチラついたことがありました。
(特にキムソンス氏が演じたキテとチジニ氏が演じたウジンの姿が何となく重なったことが・・)
ストーリーもシチュエーションも、余韻の種類も違うんですけどね・・^^;

いつもお気遣いに感謝しております。
hitomi777さんもご多忙な日常の中で、韓国ドラマや映画、素敵な俳優さんなどが
ホッと出来る楽しみであり続けますように・・





☆はじめまして☆
ピピ  投稿日:2005-04-03 16:23
はじめまして。
アン・ジェモ氏の文字を見つけて、黙っていられず初めて書き込みさせていただきます。
私も「彼女はボス」のイ・ドンギにズキュンで、すっかりはまってしまい
韓国の公式FCの会員になりました。
でも日本ではあまり知られていないので、なかなかお友達も
情報も見つけることができず、寂しい思いをしています。
是非お仲間に入れていただけるとうれしいです。
4月5日の来日もお迎えに行きたいな〜と思っているものの
全然どこに何時に来るのかわからなくて・・・。
ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

rika@管理人  投稿日:2005-04-18 18:20  New !
■ピピさん
今頃、ごめんなさい〜
アン・ジェモ氏も来日されていたのですね。
このテの情報には私は疎いので・・(汗)

無事、ファンの皆さんとお迎え出来ていらっしゃると良いのですが・・



はじめまして♪♪♪
usagi 投稿日:2005-03-30 16:59
始めまして〜〜。。。ジェモ君の名前に反応してしまいました。
嬉しいです!!こんなにお仲間がいるなんて。
私は先月、ジェモ君のFCに入りましたよ〜〜。。。
いつ会えるのかな??なんて毎日夢を見てますよ〜〜
これから遊びに来させていただきますね〜〜。。よろしくです
ジェモラ 投稿日:2005-03-30 20:18 
usagiさん、はじめまして!ジェモファンがこんなにいるなんて本当にビックリ!
え〜!!!FCってどうやって入るんですか?もちろん韓国のですよね?
是非私も入りたいのですが・・・教えて下さい。ホームページは良く見ているのですが・・・。どうやら4月はじめ、プライベート(レースの打ち合わせを兼ねて)で来日するらしいですね!楽しみです。これからもよろしくm(__)m


はじめまして!
ジェモラ 投稿日:2005-03-10 19:18
rikaさん、みなさんはじめまして!韓国ドラマにはまってはや3年近くになります。「彼女はボス」「野人時代」「男の香り」などのアン・ジェモ君の熱狂的ファンです♥でもまだ日本ではあまり知られてなくて寂しいです。みなさんもご存知ないかな?KNTVに加入した時は丁度「野人・・」が終わったところで、残念(-_-;)DVDでジェモ君編は見たのですが、後半が見られない!KNさん再放送してくれ〜!それから我が家では、ヒョンジェ君の方の「初恋」「イブのすべて」「真珠の首飾り」「窈窕淑女」が大好評でした。こんな私ですがお仲間に入れて下さい。よろしくお願いします。m(__)m
恭子 投稿日:2005-03-12 11:13 
ジェモラさん はじめまして。恭子と言います。
私もアン・ジェモ好きですよ。
私は 「彼女はボス」しか見ていないのですが、共演していたリュ・シウォンに向かって、邪魔しないでよ・・・なんて言ってました。(笑)

最初は面白いのかな・・なんて思って見てましたが、だんだんとはまってしまいました。
他の作品も見てみたいなと思っています。
また情報があったら 教えてください。


rika@管理人  投稿日:2005-03-12 16:56 
■ジェモラさん
はじめまして!
この度は書き込みして下さって、どうもありがとうございます^^

おおっ!! アン・ジェモ君の熱狂的ファンでいらっしゃいますか〜♪
私も彼についてはお名前と顔が分かる…という程度で、
出演作品をまだちゃんと拝見したことがないんですよ…
(「彼女はボス」はほんとの少しだけ見たかな・・汗)
まだお若いと思うのに、とても落ち着きがあって成熟したイメージの俳優さんですよね。
それに凄く硬派で男らしいイメージがあります。
見ていないものの、私には「野人時代」のイメージが強いですね・・^^
彼の代表作といえば、やはり「野人時代」でしょうか?

アンジェモ君、最近あまり見かけていないような気がしますが
そろそろドラマには出演されないんでしょうか・・

>それから我が家では、ヒョンジェ君の方の「初恋」「イブのすべて」「真珠の首飾り」「窈窕淑女」が大好評でした。

わぁ〜結構バラエティに富んだいろいろなドラマをご覧になっていらっしゃるのですね!!
この中では「イブのすべて」くらいかしら・・ちゃんと見たのは・・
ヒョンジェ君の「初恋」はなぜか途中で止まったままですし・・ヒョンジェ君のファンなのに・・

お好きなアンジェモ君のお話は勿論、韓国ドラマについてもお話しましょう!!
私はKN未加入なのですが、KNでもスタートした「12月の熱帯夜」をgooのネット配信で視聴する予定です。
ジェモラさんのオススメドラマなども教えて下さいませ〜

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします




グシャ  投稿日:2005-03-13 01:48 
皆様(こんな時間なので)こんばんは。
こちらのBBSは初めてですが、どうぞよろしく。
アン・ジェモの名が出ていましたので書きこんでいます。
私は大ファンというわけではありませんが、以前より彼は多いに「かって」います。
歌番組のMCとして彼を知り、あの「野人時代」で「こんな人だったのか!」と驚きました。
「野人」はいまだに私のベスト・ワン韓国ドラマです。
そう、どうしてかこれのDVDは前半しか出ていないんですよね。
その前半のアン・ジェモ、素晴らしいです!
本当にはまり役でした。
その後これを越える役にめぐり合っていないのが残念です。
「男の香り」は韓国ビデオ屋の字幕なしビデオで見ました。
でも「彼女はボス」は、ドラマ自体が好きではなく途中挫折。
出演映画は(たまたまですが)全部見ています。
いろいろな役ができる人です!
最近ニュースがなくて寂しいですね。
もっともっと活躍して欲しい!


ジェモラ 投稿日:2005-03-16 16:12 
rikaさん、恭子さん、グシャさんありがとうございます!何日か見ない間にこんなにお返事いただけて感激です。(*^_^*)
ジェモ君の事も知っててもらえてうれしい♥
最近は映画を撮り終えたところだそうで・・・カーレースに夢中だそうでリュ・シウォンさん、パク・ヨンハさんと一緒のチームです。
4月から日本のレースにも参戦するそうで楽しみです。
rikaさん、「12月の・・」見てみます。また感想書きますね(^_-)-☆


なっち  投稿日:2005-03-24 21:36 
ジェモラさん、こんにちは。アン・ジェモファンと伺い堪らず書き込ませて頂きます。私も今、ジェモ中毒にかかり重症です。ファンに成ったのは最近ですが、ほとんど作品は見ています。今日も、韓国から届いたばかりの「ヒューマニスト」と「唯我独尊」を見て楽しみました。「野人時代」は、まだ届いていません。周りにファンが少ないため沢山のジェモファンとお友達に成りたいです。勿論ほかの韓国ドラマや俳優達も大好きです。パソコンは苦手で、この文を入れるのに30分かかりました。こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。


ジェモラ 投稿日:2005-03-24 22:15 
なっちさん、はじめまして!ジェモ中毒の方がいてもう大感激です(*^_^*)
私は1年半ほど前からです。めちゃくちゃカワイイ!「ヒューマニスト」見たんですか?うらやましい〜私はまだなんです。「野人時代」は見ましたよ(^_-)-☆
最高にカッコイイ!私は「野人・・」が一番好きです。「野人・・」のDVDには特典映像がたっぷりですごいです。楽しみにね!
彼はバラエティにもたくさん出ていて、とってもシャイでかわいいです。
つい、いろいろ書いてしまって長くなりました、すいません。
これからも、たくさんお話して下さい。よろしくおねがいします。


なっち  投稿日:2005-03-24 23:13  New !
ジェモラさん、「野人・・」ますます楽しみに成りました。ジェモ君のバラエティ番組も新大久保のビデオ屋で少しずつ集めています。私の一番好きなドラマは、車椅子使用のドラマ「ヌグガ」と読むのでしょうか?いつも幸薄い役ばかりなのに、とても幸せそうに見えました。勿論、涙涙涙でしたけど。4月のレース楽しみですね。何か情報が有れば教えて下さい。お願いします。




    1 2005/06/25  
    

宮のキャスティングが気になるこの頃
ハッピイもも 投稿日:2005-06-25 00:24:49
ジェウォンファンの私ですが、次回作が気になります。韓国で大人気の漫画”宮(グン?)”のキャスティングが、現在調整中とか。噂ではボアが女性主人公として内定しているらしい。ボアが歌手として中国を含むアジア全体制覇には、ドラマで知ってもらうのが一番という戦略らしい。確かにチャンナラも”マイラブパッチ”で絶大な人気を博しましたものね。中国でも大人気のキムジェウォンをキャスティングするのは王道の気もするけれど、レオン君、ドンウォン君の噂も。あー、韓国衣装のジェウォン君が見られますように。新しいドラマのキャスティングを聞くたびに、選ばれることの大変さ、ヒット作との遭遇の困難さをつくづく感じます。俳優さんも大変ね。ヒット作の次ぎは、責任感じるだろうし、似たキャラは、ライバル意識もあるだろうしね。運もあるし。絶対ダメでしょと思っていたヨンジョンフンが、最近よく取材受けている。俳優にならないでよかった。(成れないって?)絶対やりたい役にキャスティングされなかった時の絶望感、同期の
俳優がヒット作に出会って一躍スターになった時の焦燥感。考え過ぎか。(笑)
いつも早いニュース楽しんでいます。
rika@管理人  投稿日:2005-06-25 17:32  New !
■ハッピイももさん
はじめまして!!
いつもご覧下さいまして、どうもありがとうございます^^
(これからはこちらではニュースをご覧頂けなくなりましたが・・)

ハッピイももさんはキムジェウォンファンでいらっしゃいますかぁ〜
私は「宮」という漫画についても、ドラマ化についてもまだ全然把握していないのですが
カンドンウォン君以外に(彼が候補に上がっていたのだけは少し見かけた記憶あり)ジェウォン君やレウォン君、
ボアちゃんも上がっているとは、初耳でしたっ!!
この作品は、どんなジャンルなのでしょう・・やっぱりコミカルメロとかロマンティックコメディかしら・・

>新しいドラマのキャスティングを聞くたびに、選ばれることの大変さ、ヒット作との遭遇の困難さをつくづく感じます。

同感です・・
どんなに演技力や実力があっても作品(良作・ヒット作など・・いろいろな意味で)
に恵まれなかったり、ぴったりの役に恵まれなくて
なかなか一般的な成功や評価、人気が得られないことが多いですものね・・
逆に、一度大きなヒット作や当たり役を得て人気と評価を得ると、
以後もどんどん良い作品、役が回って来て・・
運も実力の内・・とは言いますが、運に恵まれないだけのような魅力的で素敵な俳優さんも多いので
応援している俳優さんなら尚更、ファンとしては切ないですよね・・
それに応援している俳優さんの出演作や演技の評判諸々についても、
ファンの立場としては凄く気になりますね。
一ファンとしてだけでも胸が痛んだり、心配になって落ち込んでしまうのに、
当事者の俳優さんたちのプレッシャーや精神状態はいかばかりか・・・
日々、作品毎に多大な負担の連続・・相当精神にダメージを受けながら仕事をされていることでしょう・・
本当に、華やかさとは裏腹の厳しい内実がありそうな大変な仕事ですね・・

キムジェウォン君は、まだ見ぬ可能性を内にいっぱい秘めているような俳優さんですよね。
これからも、彼の魅力を最大限発揮出来る作品や役との出会いを期待します^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。







こんにちは。はじめまして
さかな 投稿日:2005-06-16 18:14:03
韓流ブームといいながら周りの友人はあまりはまらず・・。
私一人どんどんのめりこんでいました。
お仲間とオハナシしたいなぁと思い、こちらの掲示板を発見しました。
どうぞよろしくお願いします。

さて早速ですが!
今度私の地域で見ることのできる東京MXテレビと神奈川TVKテレビで
同じ時間同じ曜日に「ラブレター」と「裸足の青春」が始まることになりました。
どちらも見たことがありません。

どちらがオススメですか?

rika@管理人  投稿日:2005-06-17 17:22 
さかなさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます〜^^

>「ラブレター」と「裸足の青春」

「裸足の青春」はペヨンジュン氏やコソヨンさん出演、
「ラブレター」というのはチョヒョンジェ君やチジニ氏が出ている作品ですよね?

「裸足の青春」は見ていないので何とも言えないのですが、
「ラブレター」の方は私の大好きな作品の一つなので、オススメしたいところです。
ただ「裸足の青春」は見ていないので、
一概に「裸足の青春」より「ラブレター」がオススメとは断言出来ないところもあります。
出演している俳優さんの好みやストーリーの好みも人それぞれですから。
例えば、さかなさんがヨンジュン氏がお好きなら、優先順位は「裸足の青春」ということになりそうですし・・

どちらもネット配信されている作品ですから、見逃しても見る機会はないわけではないので
内容などをチェックの上、さかなさんの感性に合いそうな方をお選びになるというのでいかがでしょうか。


[裸足の青春]
http://www.aii.co.jp/contents/hadashi/
[ラブレター]
http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/loveletter/

[追記]
ためしに両作品の無料視聴をネット配信でされてみてはいかがでしょう?






さかな 投稿日:2005-06-18 21:36  New !
お返事ありがとうございました。
ネット視聴は慣れておらず、テレビ専門でしたが
これからはネットも活用していきたいと思います。

テレビを録画してみることにこだわっていましたが
吹き替えばかりでストレスになっていたのです。
レンタルすると返却日までに見れなかったり、続きが調子よく借りれなかったりして・・・・。

これからもよろしくお願いします。



自然な感じが素敵ですね。
マム 投稿日:2005-06-16 19:55:14
友人に薦められKNTVを契約しました。
元々夜型人間。ふと入れたTVで偶然「サンシャインオブラブ」が目に・・・。
音楽番組専門だったのですが、すっかりドラマファンに・・・。
何と言っても、チョヒョンジェさんの爽やかさが良いですね。
本当に自然な感じ・・・。
「ラブレター」も見てみたくなりました。
「Only you」も韓国では評判が良いようですね。
KNTVさんにリクエストしておこうと思います。
これからどんな活躍をしてくれるか、これからが気になる男優さんですね。

rika@管理人  投稿日:2005-06-17 17:20 
マムさんへ
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます^^

「サンシャインオブラブ」、今、再放送されているんですね〜♪
チョヒョンジェ君のファンということもありましたが、
ドラマ自体も、私が好きなタイプの作品でしたね〜
彼の演じたキャラクターも、マムさんがおっしゃるとおり
爽やかで自然で、凄く素敵でした〜

チョヒョンジェ君が大きく注目されるきっかけになった「ラブレター」は
彼がお気に入りなら、間違いなく気に入って頂けると思います
私も含めて多くの皆さんが同意されると思いますが、
3年余りたった今でも、「ラブレター」のチョヒョンジェ君の姿を忘れられない人は多いと思います。
それ以後、他の作品で彼を見る時、少なくない影響を与え続けるほどに・・
安くは無いですが、一応ネット配信もされていますので、
無料視聴だけでもご覧になって見て下さい。
「サンシャインオブラブ」とはまた違う、この上なくピュアで光り輝くヒョンジェ君をご覧になれますよ^^

[ラブレター]
http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/loveletter/

>「Only you」も韓国では評判が良いようですね。

そうみたいですね^^
クールなヒョンジェ君の演技変身も、実に好評みたいです。
が、残念ながら私はネット視聴を2話で断念してしまいましたので、あまり語れないのです・・(汗)
KNで放映が決まると良いですね^^

これからもヒョンジェ君を見守りましょう^^
(って、ドラマをいきなりリタイアしている私が言うのはオカシイですが・・)
よろしくお願いします〜



マム 投稿日:2005-06-17 21:22  New !
はじめましてrikaさん。
返信有難うございました。

早速、「ラブレター」1話視聴しました。
男性に使う言葉ではありませんが「美しい」ですね。
そして、本当に「爽やか」・・・。
競演の女優さんも可愛らしいし、続きも見なくては・・・。
でも、PCの前から離れられなくなりそうで・・・。困りました。

韓国の俳優さん達って皆サンとても綺麗。
でも、爽やかな感じの俳優さんって少ないくありませんか?!
爽やかさって自然にかもしだされるものですものね。

ヒョンジェ君の作品をKNTVさんにリクエストしておきました。
聞いてくれると良いのですが・・・。

また、こちらにも伺わせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。




お元気ですかぁ〜
hitomi777 投稿日:2005-06-09 23:01:14
rikaさん 皆さん

こんばんは。お久し振りです。
トップページがリニューアルされましたネ!!
こちらの掲示板は・・やっぱりこだわりの「ラブレター」で嬉しいです。
(書き込みはアンジェモくんファンが多数で驚いておりますが・・)
相対的な顔の2人が・・やっぱりアンドレアは美しく、ウジンは切なく・・。

随分前にも書かせていただきましたが・・
今、KNTVで放映中の「ガラスの華」が正に私の中の「ラブレター」を
彷彿させてしまっております。
ストーリーやシチュエーションは本当に違っているのですが、
とにかく秋から冬のかけての美しい自然に調和しているあの聖堂が
どうしても忘れられなくて・・。
そして、後は王道の初恋と三角関係の・・
屈折したウジンのようなキテの切ない一途な愛が。
音楽も心に沁みる曲が挿入されていて・・
でも、余りに過去のドラマを意識したベタ??な王道ドラマで、視聴率が良くなかったのでしょうか・・。
すでにラストも知ってしまっていますが、私はこれからも楽しみたいと思います。

ところで・・
本国ではまた、美しいヒョンジェくんのドラマが始まっているようですネ!!
舞台もイタリアとかで・・今回も洗礼名があるのかしら??
KNTVでまた、お顔が見られるのを楽しみにしております。

今年はたくさんの旬の男優さんが兵役入隊されてしまって・・
ヒョンジェくんなどの次世代スターと言われいる方々に頑張って
いただきたいですねぇ〜。
では、また・・。
お身体ご自愛の程。


しろさん
初めまして。こんばんは。
アンドレアことヒョンジェくんファンの
hitomi777と申します。
今から2年前のこの時期、KNTVで「ラブレター」のヒョンジェくんに出逢い
余りの美しさと切なさに涙・涙・・そして恋をしてしまったアジュムマです。
「ラブレター」との出逢いが本当の意味での『韓国ドラマへの誘い』だったと
言っても過言ではないと思います。

私にも大いに美しいアンドレアについて語られてくださいネ!!
お身体ご自愛の程、今後共よろしくお願いいたします。


ぐっちさん

こんばんは。
大変お久し振りです。お元気ですかぁ〜
どちらかの掲示板では、お会いしているでしょうか??
生チソンくんの出逢い、楽しくそして大いに羨ましく読ませていただきました。  
〜〜が7日以降は寂しく思われているのでは・・
私は急な入隊で本当に驚いてしまって・・。
寂しいをとおり越してしまって・・。
でも、やっぱり・・沢山の素敵な想い出をお持ちのぐっちさんが羨ましい限りです。
これからも素敵な出逢いのお話を書き込んで下さい・・ネ!
楽しみにしております。

今、私は「ガラスの華」のドンゴンくんの可愛くカッコ良い姿とキムソンスシの
切なさに・・ハマッてしまっております。
後は「あんぱん」の鉄人になりつつの・・やはりKNTV三昧です。

では、また・・。
お身体ご自愛の程。


PS・・「天国の階段」はご覧になっておられますか。
私はどうしても音楽が納得いかなくて・・


rika@管理人  投稿日:2005-06-14 13:28  New !
hitomi777さん
書き込みありがとうございます〜^^
お忙しい中、サイトのチェックもして下さって嬉しいです^^

>「ガラスの華」

ご覧になっている皆さんのご感想、なかなか手厳しいですね(苦笑)
かく言う私もネット視聴していた当時は、ケチばかりつけていながらも見ていたクチですが^^;
ダメだと思ったら、サッサとリタイアしてしまう私が
難癖付けつつも気になって最後まで見てしまった作品ということもあり、
それだけで無関心ではいられない作品で、皆さんの反応や声も気になっています^^

>でも、余りに過去のドラマを意識したベタ??な王道ドラマで、視聴率が良くなかったのでしょうか・・。

そうですねぇ〜
制作側も名の知れたメンバーでしたし、キャスティングも豪華だったものの
期待以下の結果だったという評価ですよね・・
ストーリーもちょっと不自然な感じはありましたが、
やっぱりメインの登場人物のキャラクターの魅力が足りなかったのと
3人の男女の三角関係の描き方に目新しさや説得力がなかったことかもしれませんよね・・
女一人男二人のラブストーリーで、其々の人物、
特にヒロインの行動に説得力や共感をもたせるのは実に難しいですしねぇ。
そういう意味では「ラブレター」は、その困難さを実に上手く乗り越えた作品だったと改めて感じますね・・
中には、ウナやウジンに共感出来ないという人もいるようですが
「ガラスの華」のキャラクターの比ではないでしょう。(苦笑)
まあ、実際の人間同様、ドラマに出て来るキャラクターが皆、
人間の理想的な姿、こうあるべき言動で登場したとしても、
納得は出来ても共感や感情移入がどれほど可能かは怪しいわけですしね^^;

私はソンス氏のファンということもあって、初めはどうしてもギテ中心で見始めたとは言え
ストーリーが進むほど、ジスに執着せずにはいられない(実際、彼はジスを愛していたと思いますが)ギテの悲しさや弱さ、
そして人としての醜さも含めて、パクギテというキャラクターに魅力を感じるようになりましたね。
(チジニの演じたウジンも同じですね〜)
けして理想のキャラクターじゃなくても、イヤなヤツには思えませんでした。
(ギテのことになると、ついつい熱く語ってしまう私・・爆)

ところでヒョンジェ君のドラマ・・実は私、あろうことか第一週を見るのもやっとのことで
早々にリタイアしてしまったのですぅ〜
ヒョンジェ君、今回のドラマでは今までの善良で純粋なイメージを脱して
屈折したようなクールなイメージに変身を試みているようですが
私にはあまり魅力的に見えませんでした・・・これから変わって行くのかもしれないけど・・
冷たい冷酷な役でも魅力的な役というのはよくありますが、そうは見えなかったと言うか
合わない服(役)を着て演技しているみたいで、気持ちがどうしても入って行かないんです。
初めはちょっと苦手なハンチェヨン嬢との共演というのが引っかかっていたものの
結局は、ヒョンジェ君の役を含め、ストーリー展開もイマイチ魅力を感じなくて
ヒョンジェ君には申し訳ないとは思いつつ無念のリタイアです(汗)

>「天国の階段」

あぁ〜やっぱり日本版は音楽でだいぶ損をしてしまった作品ですね・・
この作品、私にとってはベストドラマの中に入って来るような作品と一緒には出来ませんが^^;
それでも結構楽しんで最後まで見た作品なので、「ガラスの華」同様に、それなりに思い入れもありますね。
何より音楽がとても良く、今でもOSTは結構よく聴いています^^
やっぱり例のレベッカルカー「アベマリア」を聴くと、
ドラマを見ていた時の気持ちが迫って来て気持ちが高揚致します〜(笑)
好きな俳優さんは勿論、苦手な俳優さんが出ていたドラマにも拘らず
最後まで楽しく見られ、今でもかなり強烈な印象が残るという^^;
いろいろ見所は多い作品だったのだと思います^^



はじめまして。
しろ 投稿日:2005-05-23 12:07:59
突然すいません。
最近スカパーで「ラブレター」を観てチョ・ヒョンジェ演じるアンドレアに
惹かれ、ネットで検索していたらここの掲示板に辿り着きました。

韓国ドラマは冬ソナをきっかけにハマり割といろいろ観てきましたが、
ラブレターはとても良いドラマで、何と言ってもアンドレアの純粋さには
メロメロ(*^_^*)顔良し声良し性格良し…今一番好きなキャラですね♪
他の出演者、チ・ジニやスエも好演ですよね。
そのうち日本盤のDVD(MVなど特典映像盛りだくさんの)が発売されない
だろうか、と期待しているのですが…。

韓国俳優関係の雑誌にもっとヒョンジェ君情報を載せてほしいです!




rika@管理人  投稿日:2005-05-24 18:19 
しろさん
はじめまして!
書き込み&ご訪問、どうもありがとうございます^^

「ラブレター」関連で、こちらがまだ検索で引っかかるなんて嬉しいです(笑)
この壁紙でも分かるように、私も「ラブレター」は凄く大好きな作品なんですよ〜^^
個人的には今まで見た韓国ドラマの中でも、ベスト5には入ると思います。

やっぱりヒョンジェ君演じるアンドレアは大人気ですね^^
私もこのドラマのアンドレアの純粋さ(内面もルックスも何もかも^^)を越えるキャラクターは、
すぐには思い浮かびません(笑)
それくらい、孤高の神々しいほどのキャラクターでしたね。

「ラブレター」のメインキャラクターは全て好きなのですが、
当時、私は特にウジンの方に感情移入しながら見ていました。
アンドレアの純粋さに微妙にジリジリすることもあって・・(笑)
それでもヒョンジェ君が演じたアンドレアは、今でも忘れられないキャラクターの一つに変わりはありませんね。

スカパーではもう最後まで放映済ですか? 字幕でノーカットでの放送なのかしら・・
韓国版のDVDは早々に購入したのですが、メインの三人がハイライト場面を見ながら
あれこれ語る特典映像の詳細が未だ分からないままなので
日本版のDVDでも同じ特典映像が収録され、
字幕をつけてくれると有り難いですが・・どうかしら〜

>韓国俳優関係の雑誌にもっとヒョンジェ君情報を載せてほしいです!

ヒョンジェ君、日韓合作ドラマに出たりもしている割には
日本ではあまりメジャーになっていないのが、私の勝手な密かな喜びではあるのですが(笑)
彼のドラマがもっと放映されるようになると、雑誌にも登場するかもしれませんね。

もうすぐ韓国では新しいドラマ「Only you」がスタートしますので
また掲示板やニュースものぞいてみて下さい^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^




しろ 投稿日:2005-06-03 22:08 
rikaさん、返信ありがとうございます。
ラブレター、20話中10話まで放送しましたよ。
先が気になって原作本も買って読んでしまいましたが
それでも続きを観るのが楽しみです♪

チ・ジニは学生時代の役はちょっと無理があるような気も
しましたが、白衣姿になったらとても似合っていますよね。
演技も上手だし、当時新人だったヒョンジェ君やスエをカバー
するためにやや年齢が高めのチ・ジニを起用したのかな?
なんて思ったりもします。
考えてみればウジン、好きなウナからは愛してもらえないし
家庭環境のことも思うと気の毒な人ですよね。
性格が歪むのも無理ないかも、とちょっと同情しました。

6月4日からヒョンジェ君主演のドラマが始まるんですね。
早く字幕つきで観てみたいです〜!
韓国では「グリーンローズ」の後番組なんですよね。
7月からグリーンローズがスカパーのKNTVでやるので
そのうち同局で「Only You」やってくれるかしら?
期待したいです。

HPの運営がんばってくださいね。
ヒョンジェ君情報も宜しくお願いします!







rika@管理人  投稿日:2005-06-04 17:37  New !
しろさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます

わあ〜「ラブレター」の原作本も読まれたのですね♪
私は原作本は未読なのですが、
この原作とドラマの結末って同じなのかしら・・
「ラブレター」は視聴者の要望で、当初予定されていた結末とは変わっちゃったので・・^^;

>チ・ジニは学生時代の役はちょっと無理があるような気も
>しましたが、白衣姿になったらとても似合っていますよね。

そうそう、そういう声、非常に多かったですね
実際、スエちゃんとヒョンジェ君は同い年ですが、
チジニ氏は二人より随分年上でしたから
余計に違和感を感じさせてしまったかもしれませんね^^;

>そのうち同局で「Only You」やってくれるかしら?
>期待したいです。

きっとKNでやってくれるでしょう!!
いよいよ今晩スタート、久しぶりのヒョンジェ君の演技、楽しみに見たいと思います^^



ぐっちまたまた韓流スターと
ぐっち 投稿日:2005-05-12 22:29:28
こんにちは
rikaさん、また韓流スターと接しました。
今回はあの「ラストダンス・・・」のチソンです。
今卒倒しそうなほど大好きな方です。
福島で行われたイベントに参加してきました。
レセプションの「夕食会」とアンドレキムの「ファッションショー」の両方に参加できました。「夕食会」はおいしかったです。何がおいしかったかと言うとチソンです(笑)鶴ヶ城での記者会見から追っかけたんですが・・・。
最初生チソンをひと目みたらもう「かわいいー」しか言葉が出てきませんでした。その「かわいいー」を連発していたら福島のテレビ局と新聞社の記者が取材にきてしまいテレビに出演してしまいました。
何を話したのかさっぱり覚えてません・・・だからなのかテレビの私たちには字幕が出ていたそうです(興奮していて言葉が震えてたと思うので)
「夕食会」でのエピソードもいいものがありました。
彼の人柄のよさが出ていると思うんですが・・・。
今回の来日はかなり体調が良くなかったようで・・・。
風邪を引いていたそうです。福島のおいしい空気を吸って直して韓国へ帰りますと話していましたがかなり辛そうで鼻をグスグス言っていたしビールじゃなくて水ばかり飲んでいました。そのビールで乾杯したファンが4人いましたがその乾杯が自然で何か普通の飲み会の席のような雰囲気でした。微笑ましかったです。
福島県知事とのやり取りも微笑ましいものでした。「先ほどチソンさんはスノボを3日間で上達しましたと話していましたが今年から5年間FIFAワールドカップの退会が福島であります。チソンさんにはぜひこの大会に参加して優勝して頂きたい」とスピーチしました。チソンはこの言葉がかなり受けたようでテーブルに突っ伏していました。そしてそして最後が圧巻でした。
収拾が付かないほどファンが群がったので(私を含めて)中座してしまったんです。でも彼はSPの警護を振り切ってスタスタと舞台上に上がり中座のお詫びを話始めました。そして最後に日本語で「愛してます」と言ったんです。
その場で私はドタンと倒れそうになりました。
言いなりになっている俳優が多い中チソンて自分の行動に責任を持って行動する人だと感心しました。ファン思いのチソンが誠実な態度で私たちファンに接してくれたことに感激しました。
私もそのチソンと念願の握手をしました。さすが「瞳の貴公子」です。見つめられると卒倒しそうなほどの美形の持ち主ですね。
まっすぐ私の目を見てくれて握手をしてくれました。感激です。
これで終わらないんです。翌日はメインの「ファッションショー」がありました。
美男美女のカップルで(チソン$キムソヨン)まるで韓国ドラマの世界にいるようなステージを繰り広げてくれました。ため息と完成の中スポットライトを浴びるチソンは手の届かないスターでした。前日のチソンとは比べ物にならない(前日もかっこいいんですよ)ほどのオーラがありました。
美しすぎです。やはりチソンって美形だったんですね。
いまさらながら気が付きました。
今回のイベントが東京ではなく福島で行われたと言うことが私に幸運をもたらしてくれたんじゃないかなあ・・・。

rika@管理人  投稿日:2005-05-14 00:12 
ぐっちさん
こちらにも書き込みして下さってありがとうございます^^
わぁ〜!! やっぱり福島のイベント、駆けつけられたのですねっ!
いつもとても詳しくレポートして頂いて嬉しいです。

>今卒倒しそうなほど大好きな方です。

そこまで行ってましたかぁぁ〜ひゃあ〜!! 

ここで一旦、出直して参りますので、後でもう一度レスさせて下さいませ〜
それでは後ほど・・



rika@管理人  投稿日:2005-05-14 18:13 
レスの続きです〜^^

表のBBSで「ファッションショー」に参加された方のお話はお聞き出来たのですが
「ファッションショー」だけでもかなり狭き門だと思うのに、
「夕食会」にも参加されたなんて、ぐっちさんの強運は底なしですね〜。

「夕食会」での様子やチソン氏の印象なども詳しくありがとうございます。
いや〜チソン氏に対するお話をお伺いすればするほど
ぐっちさんのチソン氏に対するメロメロぶりや夢中なお気持ちが伝わって来て圧倒されました

それに日本でもいつの間にかチゾン氏、凄い人気者になっていたのにも少し驚きました(汗)
やっぱり「ラストダンス・・」の放映で、かなりファン急増ということなんでしょうか。
チソン君も相当魅力的な演技を見せていたのだなあと、遅ればせながら実感する私です。

幸せ一杯のレポートをどうもありがとうございました^^
また幸運の出来事がありましたら(勿論日常的なことでも)、教えて下さいませ〜





ぐっち 投稿日:2005-05-14 21:41 
rikaさん
早速レスありがとうございました。
「ラストダンス・・・」で完全にノックアウトされて幸運にも生チソンを堪能できたことが嬉しくて書き込みをしました。
今まで何人かの方に会いましたが尋常ではない自分がいます。
いつもと違うんです。
それほどチソンという俳優というより一人の人間として惚れたのかも知れません
しかもまた6月に韓国でファンミーティングがあるそうなんです。
ヒャーどうしようと思いましたがこの思いがあるときは会いに行かなくちゃと思い申し込みをしました。
またステキなチソンのご報告ができると思います。



rika@管理人  投稿日:2005-05-17 00:43 
■ぐっちさん
>今まで何人かの方に会いましたが尋常ではない自分がいます。
>いつもと違うんです。

ひゃ〜そこまで行っちゃってますかぁ〜
もう俳優として演技をしているチソン君に魅力を感じるというのではなく
(私の場合、生の俳優さんと一度も対面したことがないこともあり、
ほとんどこの域止まりなような気がするなあ〜^^;)

>一人の人間として惚れたのかも知れません

ってことですか・・・
うわ〜もう完全に"恋煩い"ですね^^
もうチソン君のことを考えると、苦しくてどうしようもない状態でしょうか

もうこうなったら、行くところまで行くしかないでしょう、ぐっちさんとしては!!
6月のファンミ、更に熱烈なレポートを期待しています^^






ミチヨ 投稿日:2005-06-03 16:15 
初めまして。私もラストダンス・・・を観て一気にチソンのファンになっちゃいました!なんと云っても、あの目!口元!誰でも好きになっちゃいます。常に新しいチソンの情報が知りたい!ここのページを開けばチソンの事が分かりますか?


rika@管理人  投稿日:2005-06-04 17:10  New !
ミチヨさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます^^

>常に新しいチソンの情報が知りたい!
>ここのページを開けばチソンの事が分かりますか?

チソン君の最新情報や詳細については、やっぱりチソン君のファンサイトをチェックして頂いた方が良いと思います^^;
と言っても、日本のチソン君のファンサイト、私も知らないのですが・・(汗)
最近はblogなどでたくさん韓国俳優さんの情報や記事を取り上げられているので
いろいろ検索していくうちに、彼の情報も見つかると思いますよ^^

こちらの掲示板で情報源などの情報交換はして頂いて構いませんので、これからも利用して下さいね。
ご覧の皆さんからの情報もお待ちしております。

あっ、でももうそろそろチソン君、入隊ですねぇ〜



はじめまして
メイプル  投稿日:2005-05-14 21:49:32
こんばんは、初めて書き込みさせていただきます。

「風林高」を見てからヤンチャな高校生役をしていた、
イ・ジョンス氏がずっと気になってました。 
自分ではなかなかイ・ジョンス氏の情報がつかめず、
今日こちらへたどり着いて来週から始まるドラマのことも知りました。
ドラマのために韓国に戻られるまで、日本に留学にいらしていたとは
とってもビックリしました。全然知らなかったもので・・・。
同じ日本の空気を吸ってたんですね。(しみじみ)

「ナイスガイ」のチョ・ハンソン君演じるテピョンの親友役にも
やっぱり出ていたんですね。 
ジョンス氏が出演している情報も得ていなかったので
「激似だけど違う人?」などと思ってました。 本人だったんですね。(苦笑)

「NEXT」、「ファッション70's」に話題が押され気味のようですが楽しみです。 
これからも、こちらからいろんなドラマの情報を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
rika@管理人  投稿日:2005-05-17 01:13 
■メイプルさん
はじめまして。
こちらを見つけて書き込みして下さってどうもありがとうございます^^

イ・ジョンス氏がお気に入りでいらっしゃるのですね
私は彼のこと、何となく見掛けるものの、顔と名前がハッキリ一致したのは
「ナイスガイ」が初めてなのですよ
勿論、日本に留学していらっしゃったなんて知る由もなく、ビックリ!!

「NEXT」、ドラマの内容がなかなか面白そうでキャストにも関心を持っていたので
主役の一人に抜擢されたイ・ジョンス氏も取り上げたのですが
「ナイスガイ」の時も、イ・ジョンス氏が演じた役をやる予定だった俳優さんのことをチェックしていた関係で
イ・ジョンス氏のことも認識した・・ということで、
「ナイスガイ」の出演がにければ、こちらにも取り上げなかったかもしれません^^;
今回、イ・ジョンス氏、かなりの大抜擢ですよね^^
「ナイスガイ」の時も、出演場面こそ多くなかったですが、とても良い役で好印象でした。

今晩からスタートした「NEXT」、ご覧になりましたか?
私はオンタイムの視聴はしていませんが、1・2話はチェックする予定です。

>「NEXT」、「ファッション70's」に話題が押され気味のようですが楽しみです。 

そうですね・・
でも、「NEXT」の場合、諸事情で信じられない位、急遽製作されることになった作品ですから
広報とか話題の面ではキビしいのは確かですね・・
でも、MBC、最近ドラマの巻き返しにかなり力を入れていますし、
ドラマの素材や形式も新鮮に感じますから
事前の過度な期待がない分、予想以上に健闘する可能性もありとみます。

そんなこと言いながら、そういう私は来週からはこの時間、
裏の「ファッション70s」のネット視聴に専念する予定なんですが・・
1・2話を見て気に入ったら、タシポギで見るかもしれません^^;

メイプルさんはネット視聴されますか?
もしご覧になったら、ご感想をお聞かせ下さい!

こちらこそ末永く、よろしくお願いいたします。





メイプル 投稿日:2005-05-20 21:58  New !
rikaさん>
レスいただき、ありがとうございました。
イ・ジョンスのこと最近気になりだしたので彼のことはあまりよく知りませんでした。
「風林高」と「ナイスガイ」、あとMV2作品ぐらいしか見てないのです。
「next」の情報をこちらで知って、ビックリしました。
残念ながら我が家のPCは古いので環境が整っておらず
ネット視聴は出来ないのです。 う〜ん、とっても見たいです・・・。
とれあえず、DVDで出演作品をチェックしてみようと思います。
「この世の果てまで」を見てみたいと思います。


アン・ジェモさんが・・・
ぷりんせさ 投稿日:2005-05-14 01:08:47
こんばんは。初めて書き込みします。
アン・ジェモさんの情報は非常に少なくて困っていましたが、ここが検索でヒットしてから読ませていただいています。
アン・ジェモさんが何と明後日鈴鹿に来られるとの事!前から計画はしていたけど、ファンミーティングがなくなったので、あきらめていたのですが・・・。
せっかく会えるチャンスだったのに残念ながら会えず悲しくて仕方ありません。
ひろひろりん  投稿日:2005-05-14 08:55 
ファンミ中止でお友達は、ショック受けてました・・
私は北海道で、チビも3人いるので最初から行けなくて・・残念ですよ〜。
私はソネットのミニホで、ジェモ君の輪が広がって毎日楽しいですよ。
行ける場所に居るのに、行けないのはもっと辛いですよね。
会いたいですよね。。お気持ち察します。
またお話して下さいね♪よろしくお願いします!



ぷりんせさ 投稿日:2005-05-14 11:27 
ひろひろりんさん
HP見せていただきました!シウォン君とジェモ君のツーショット素敵でした。
少し、会えなくて暗い気持ちが明るくなりました♪
またお話ぜひしたいです!



ひろひろりん  投稿日:2005-05-14 13:40  New !
ぷりんせささん♪
早速遊びに来てくれたようで・・嬉しいです!
ジェモ君のお話が出来るの・・私も凄く嬉しい♪
気持ち少し明るくなったと・・嬉しいです。
生ジェモ君に会える日は・・いつ??
私はなが〜い目で、会える日を夢見てます☆

またお話しましょうねっ!!楽しみで〜す。





いつもありがとうございます。
すずらん 投稿日:2005-05-12 08:38:15
rika@管理人様、はっ、始めまして‥‥
突然、お邪魔させていただいてすいません。

去年「大長今」を見て以来、すっかりチ・ジニにはまってしまった者です。
いろいろ検索してここにたどり着き、それ以来こっそりお邪魔させていただいてました。
NHKでチャグムが放送されてるわりには、日本でのチ・ジニ人気は今ひとつ!?と言う感じで。
ここはチ・ジニの情報をお知らせしてくれる貴重なサイトなので、いつもお世話になっていました。 
本当に毎回感謝♪しております。ありがとうございます。_(_^_)_

しかも、今私が見始めた「ラブレター」に管理人様は思い入れがあるのですね。
チジニ見たさに見始めたドラマ(まだ4話まで)ですが、チョヒョンジェ君もいいなぁ〜なんて感じで見ています。
(彼の新しいドラマも始まるんですね)

チ・ジニも私が以前から注目していた中国(香港)のミュージカル映画「如果愛」に突然出演が決まって(すっごく驚きましたっ!)、
踊りやダンスを披露してくれるみたいですね。 想像出来ませんが楽しみです。 

これからもニュースのページにお邪魔させていただくと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。




rika@管理人  投稿日:2005-05-14 00:01  New !
すずらんさん
はじめまして!
この度は書き込みして頂いて、どうもありがとうございます^^
ご挨拶が遅くなってごめんなさい
ずっとご覧下さっていたなんて、とても嬉しいです! 
こちらこそ、どうもありがとうございます〜

すずらんさんはミンジョンホでチジニファンになられたのですね♪

>NHKでチャグムが放送されてるわりには、日本でのチ・ジニ人気は今ひとつ!?と言う感じで。

そうなんですよね・・ミンジョンホの出番は増えて来ていると思うのに
意外に反応が静かですよね・・
ドラマ自体も「面白い」という声が圧倒的なのに(リタイアの私が言うのも何ですが)
"熱狂"ということでもないみたいで・・・^^;
やっぱりBSだけだと、そこまでの爆発的な波を感じるのは難しいのでしょうか。
どうやら地上波(総合)での放映も決定したということですし、これからかな^^

「ラブレター」もご覧になっているのですね^^
そうなんです、この作品、今でも忘れられない作品の一つなんです。
チジニが演じているウジンのキャラクターには結構ブーイングも出ましたけど
私はウジンの哀しさが胸に染みて、ついついウジンに感情移入することが多くて泣けましたねぇ〜
チョヒョンジェ君のファンになったのもこのドラマでしたし(凄くピュアで美しいでしょう?)
チジニもこの作品を境にしてトントン拍子にステップアップするきっかけになったような気がしますし・・・
ストーリーは勿論、俳優さんに対する思い入れもとても強い作品になりました。
最後までアンドレアの美しさとウナの健気さ、そしてウジンの切なさを堪能して下さいませ〜
宜しかったら、ご感想もお待ちしております^^

香港で凄い人気だとは聞いていましたが、またまた凄い作品に抜擢されたようですね。
すずらんさんは香港エンタメにもご関心をお持ちですか?
私はさっぱり詳しくないので、「金城武くんと共演なんて凄い・・」という程度の実感しか湧かないのですよね・・(笑)

その上、昨日ニュースでは韓国映画への出演も決定したようですし、まだまだチジニの快進撃は止まりません!!
これからも彼の活躍を見守りたいですね^^

こちらこそ、よろしくお願い致します!






    4 2005/06/26  
    

韓国語で聞きたい・・。
恭子 投稿日:2004-12-11 20:26
rikaさん、hitomi777さん、みなさん、こんばんは。

12月だというのにとても暖かい冬ですね。
私はこの12月にまた韓国旅行に行って来ました。12月だから寒いと思い防寒服とマフラー、帽子と万全の対策で出かけましたが、あまりに暖かく南大門市場では上着を着ずに買い物をしてました〜。

ところで、話かわりますが、金曜日の某テレビ局の歌番組でリュ・シュウオンさんが出演されていましたね。
私は外出してましたから、録画して後から観たのですが、やはり日本語でしたね。
韓国語で聞きたかった・・・。

どうして日本語なんでしょう?パク・ヨンハさんも日本語で唄ってましたね。
ryuさんもでした。

紅白の時も日本語でしょうか?韓国語で聞きたいです、私は。
rikaさん、hitomi777さんはどう思われますか?


rika@管理人  投稿日:2004-12-13 11:19 
■恭子さん
書き込みどうもありがとうございます〜^^

わぁ〜渡韓されていらっしゃったのですね!
日本も(関東だけしか分かりませんが^^;)今年は異常なほどの暖かさですけど、
やっぱり韓国も暖冬なのかしら〜
普通は今頃のソウルは、半端じゃない寒さなんですよね?
楽しい韓国旅行だったことでしょう!!

リュシウォン氏、歌番組にも出演されていたのですかぁ〜! しっかり見逃しました(汗)
「はなまる」に出ていたのは、偶然見られたのですけど・・^^;
彼も日本でアルバムを発売されたんですよね。
詳しく知らないので申し訳ないのですけど、そのアルバムに収録されている曲も日本語なのかしら?

うむ〜私も普段、日本でかなりの比重で活動している
日本語の会話もOKのタレントさんや(ユンソナちゃんやBoAちゃん、演歌の方とか)
純粋に歌手として日本で活動して行く方ならともかく
そうではないタレントさんや俳優さんが、敢えて日本語で歌う必要はないかなあと思いますね。
ただ、以前日本の音楽関係の方がある雑誌で話していたのを読んだことがあり、
彼は「日本のマーケットで外国人の歌手が成功するとか
本当の意味で日本人に受け入れられる為には、日本語で歌うことが必須条件・・」というような話をしていたのを憶えています。
私自身は、普段から邦楽より韓国の曲も含めて外国の音楽を聴くことの方が断然多いので
この指摘は今ひとつピンとこないことでしたが、
日本の音楽市場というのは、そういう傾向が歴然とあるのかもしれないですねぇ〜。
外国の曲を日本人がカバーするならともかく、オリジナルをご本人が歌うのだから
日本で発売されるということで日本語で歌うというのは、欧米の歌手などではあり得ないことですしね・・。

韓国語で作られ、その響きで歌うからこそ、その曲の、歌手の方の魅力を最大限に感じさせてくれると思います。
私も韓国語のオリジナルで聴きたいですねぇ〜
意味はライナーノーツや字幕処理で分かることですもの・・




ぴあの 投稿日:2004-12-15 02:31  New !

rikaさん、皆さんこんばんは。恭子さんはじめまして!
時々カキコしてます、ぴあのです。よろしくお願いします。
音楽ネタに思わず出てきちゃいました。

>純粋に歌手として日本で活動して行く方ならともかく、そうではないタレント
 さんや俳優さんが、敢えて日本語で歌う必要はないかなあと思いますね

そーですよねぇ。特にドラマ関係の歌は、そのドラマファンがメイン視聴者な
わけで韓国語のほうがむしろ好まれると思うんですが・・・。
私なぞはビ君の日本進出も韓国語で、と思ってたくらいで「やっぱり日本語
なのね」とちょっと残念です。
慣れない日本語歌詞だとせっかくの歌唱力も3割減だし、コンサートや
ショーケースで日本語の歌を披露するのは、素敵なファンサービスだと思います
が、TVでは一番いいところを見せてもらいたいなぁ。
ただ、今回のリュシウォンの「約束」はチューブの前田のぶてるが作詞した
だけあって、日本語ではありますがグーでした。
同じ主題歌でも冬ソナの日本語詞は「もう少しがんばりましょう」だったけど。

パクヒョシンが歌う「雪の華」、スゴイ!!
彼にしては珍しく、ビブラードなしのあっさりとした歌い方ですが
それが返って効果的でしびれてしまいました。
オリジナルを完全に超えていると思うんですが・・・。
このカバーで日本の音楽業界からけっこう引き合いがあるそうで
「日本デビュー」→「日本でコンサート」なんてことになったらいいな。
でもこの場合、「雪の華」日本語バージョン歌うんでしょうか?
歌唱力3割減でも、本家にはシャレにならないと思うけど。。。
ちなみにMVは、ジソプのヒッピー姿がやけにはまってる「ごめん、愛してる」
でした。
濃ゆそうなドラマですがKBSじゃ当分見られそうにありません。残念!




来日ラッシュ??
hitomi777 投稿日:2004-11-25 00:22
rikaさん

こんばんは。
ヨンジュンシがまた来日されるとの事・・
また、凄いお迎えパニックになりそうですが・・ 


ますますの韓流ブーム・・
私は写真集や写真展は??ですが・・
10月の初来日のシンスンフン氏に始まり、RYU氏の「冬ソナ」クラシックコンサート等・・
大阪での韓流展には行って来ました。
ほとんど日本で放映されているドラマや映画のパネルばかりだったのですが、
相変わらず「冬のソナタ」のミニシアターコーナーは鑑賞の女性で一杯でした。
脱ヨンジュンシの私ですが、唯一課題が残っているので・・
と思って観光パンプレットは沢山頂いて来ました 
(最終の地・・釜山と巨済島・外島に行くのが企画されているのがあるのでまた渡韓をしたいのですが・・。
「冬ソナ」の最終の地と「嵐の中へ」のドックの島ですし・・)
でも、とにかくの韓国ブーム、なかなかチケットが取れないので
キャンセル待ち状態のようです

スカパーの各CNもKNTVが再放送できないくらいどのCNも韓ドラオンパレード状態で・・
嬉しい半面、豪華料理を前に満腹状態ですが・・
「Bad Friends]をTV画面で改めて見たくて加入したCNが、以外と懐かしいドラマを放映していて、
またまたビデオ撮りに追われておりますが
マイペースで楽しむのみです..ネ!! 

 待望のジェウクシ〜の「オ ピルスン〜」とピくんの「フルハウス」・
ビョンホンシの「誰にでも〜」の中国版DVDも購入出来そうで・・首を長くして待っております

では、また・・
明日から日本のTVがまたまた放送ラッシュ??

PS g・o・dのユンゲサンくん、演技上手いです・・ネ!! 
ピくん始め、神話のドンワンくんやエリックくん等若手歌手の演技力に驚きです

rika@管理人  投稿日:2004-11-29 19:31  New !
■hitomi777さん
いつもながらレスが遅くなってすみません〜

おっ!コンサートにドラマ視聴(録画かな?)に、お忙しい日々を送りのようで何よりです^^
話題作のDVDも続々と到着されていますね!
まあ、「必勝」も既に中国版のDVDが発売済なんですか〜 さすが中国だわ〜

ユンゲサン君、良いですよね^^
godは名前しか知らなくて、彼のことは「兄嫁」で初めて"見た"のですけど^^;
初回から彼の醸し出す素朴さと暖かみに好感触♪
この作品は出演している他の俳優さんも良かったです^^
ただチョンダビンちゃんは皆さんには総じて不評みたいですねぇ〜(汗)
私は好きな演技スタイルの女優さんなので、かなり厳しい指摘を目にして驚く日々です(苦笑)

私が今、ちゃんと見ているのはレウォン君の「ラブストーリー・イン・ハーバード」だけですね〜
(美しいレウォン君とキムテヒ嬢のツーショットを見ているだけで、満足度の高いドラマです^^)
もうすぐ始まる「ユリファ」も楽しみですが、ドラマ視聴、ちょっと本数をセーブ気味かな^^;
結構リタイアしてしまうドラマも多くなって、一息入れてます(笑)

「必勝」や「フルハウス」のご感想も是非お聞かせ下さいませ〜♪







rikaさん 皆様  ぐっち優子は無事生きております
ぐっち優子 投稿日:2004-11-10 22:02
今回の新潟の震源地である小千谷市の出身でした。
rikaさんはサイトでも義援金の連絡先を掲載してくださっているんですね。
本当に有難うございます。
すっかりこちらのサイトにはご無沙汰しておりましたが・・・。
まさかこんなことになるとは・・・という思いです。
2週間というもの避難生活を余儀なくされました。
その間も・・・今もな大きな余震が起きていて不安な毎日を過ごしています。
そんな中震災を体験して様様な思いを感じました。
それは神戸や関西の方たちの誠意ある暖かい気持ちや実際に遠い新潟の小千谷まで
来てくださったボランティアの方々の人を思いやる態度など・・・本当に頭が下がります。感謝の一言では言い尽くせません。
今はようやく家に戻りましたがまだまだ恐怖の毎日です。
いつもすぐ逃げ出せる用意をしながらの就寝です。
勤めている病院も大打撃を受けていますが復興に向けて前向きの外来再開をしました。新潟県人の気質は我慢強い忍耐の持ち主が多いと聞きます。
明るく前向きに生き抜こうとみんな頑張っています。
私も実際韓国ドラマを通じて勇気をもらいました。
震災の被害にあう前に「天国の階段」にハマり友人の方の協力もあり17話まで
見たんです。そして23日もドキドキしながら18話の視聴をしようと楽しみにしていたんです。それがあの運命の午後5時56分です・・。
あの瞬間は何が起こったのか本当にわかりませんでした。
自分の身体がどーんと突き上げられて見る見るうちに上のものが落ちてきて回りは
足の踏み場がないほどになりました。
なんどもなんども続く余震に怯えながら我が家はつぶれると一瞬思いました。
あんな怖い思いは二度と体験したくありません。
まさか自分が・・・です。
幸いにも足は素足でしたが普段必ずスリッパを履くことにしているのが幸いしました。裸足なら絶対ガラスやせとものの破片で大怪我をしていたと思います。
幸運でした。火も使用していなかったし・・・。
でも心配なのはパソコンでした。
パソコンを立ち上げていたんです。
数日してから大きな余震が何度もありましたがあの最初の本震でしか動いたものは
ありませんでした。
先週の土曜日確認したらOKでした。
すごいのは家も今のところ大丈夫です。電化製品も家具もほとんどのものがOKでした。これからの余震が怖いですが対策は講じています。なんとかなるのかな?と思いますが、もしもの時は逃げ出します。
最低2ヶ月は用心しないとだめでしょう。
韓国ドラマを励みにまた韓国ドラマを通じて知り合った皆さんの心温まる気持ちを大切に秘めて頑張ります。

rika  投稿日:2004-11-10 23:57 
■ぐっち優子さん
優子さん、まず初めに本当に今回の甚大な被害、心からお見舞い申し上げます。
本当に、本当に大変でしたね。まさか優子さんが小千谷市にお住まいだとは!!
どんなに酷い状態であるのか、テレビに映し出される様子だけでも胸が締め付けられるような思いです。
微々たる物でも被災された皆さんの助けになればと思い、
皆さんの一日も早い日常の回復を祈りながら、わずかながら義援金を振り込ませて頂き、
少しでもお役に立てれば・・とサイトに告知をさせて頂きましたが、
本当に無力で、ただ祈りながら見守っているしか出来ないことが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今も不安と恐怖の中でお過ごしの大変な中、わざわざ書き込みして頂いて
何と申し上げたら良いのか言葉もありません。
優子さんをはじめ新潟の皆さんの大変な状況を考える時、
実際の様子を遠くからテレビで見ているだけの私が
取ってつけたようなお見舞いの言葉をお掛けするのも何だか胸が痛むほどです・・・。
そしてこんな大変でも、強く前向きに頑張っていらっしゃる優子さんや新潟の皆さんの姿に
こちらが励まされ、希望を与えられるような気がします。
まだまだ予断を許さない状態だと思いますが、誰よりも強くて逞しい優子さんなら大丈夫だと思います。
一日も早く、韓国ドラマを思いっきり楽しめる穏やかで安全な日々が戻ることを
心よりお祈り致します。
でもくれぐれも体調や余震などには気をつけて下さい。
頑張って下さい!! ファイティン!!






三佳 投稿日:2004-11-13 11:28 
ぐっち優子さん

大変な中での書き込みですがご無事でなによりです。
新潟といえばぐっち優子さんを思い出し、どうされてるか心配しておりました。
同じ日本国内でありながら心配することしかできないもどかしさ。
せめてもと私も義援金を少し振り込んできました。
まだまだ大変な生活が続かれるかもしれませんが
ぐっち優子さんを思っている私達がいる事を忘れないで!

またこちらで韓国ドラマを語りましょう。待っています。



ぐっち優子 投稿日:2004-11-14 11:44 
rikaさん、hitomi777さん、三佳さん・・そしてみっちさん
ご心配をお掛けします。
あれから少しずつ家回りなどの後片付けをして余震にも備えつつ暮らしています。
さすが4以上の余震が来ると身構えます・・・(外には飛び出しませんが)
先日も雨が降り日吉の隣町である船岡地区に避難勧告が出ました。
まだまだ2次災害が起こる危険性がどこかしこで起きていますが
でもようやくライフラインの復旧が遅れていたガスが通りました。
やはり我が家のお風呂が一番ですね。
自衛隊が設営したお風呂に3回入浴させてもらいましたが貴重な体験をしました。
私の家は早いほうの復旧です。道路を挟んだ向かい側の家はまだまだ復旧が遅れているようです。
本当に私の家はまだ運が良かったです。被災された家屋の状態はかなり悲惨で
今年は車庫で冬を越すと話していた友人もいました。
家が傾いてしまい壊したそうです。
同僚の看護婦さんのお母さんは家の下敷きになり亡くなりましたし・・・。

さて本来なら今日14日は楽しくピの来日コンサートに参加する予定でしたが
こんな事になりすごく残念です。来年単独のコンサートをするそうなのでぜひ
見に行きたいですね。
今日は新潟からエールを送るつもりです。

天国の階段もますますはまり込んでます。
クォンサンウも最高です。



すぅ 投稿日:2004-11-17 14:45 
書き込みがこんなに遅くなってすみません。
ぐっち優子さん、この度はほんとに辛い思いをされて、心からお見舞い申し上げます。
他のサイトのJJさんからぐっちさんの無事を聞いていたので、安心していたのですが、それでも今でも続く余震に怯える被災者の方々の精神的疲労を思うと、お金で心のケアが出来るはずもないのですが、何かせずに入られなかったので、少しばかりの義援金を振り込んできました。
寒さが厳しくなるこれからの日々を少しでも温かく過ごせるようお祈りしています。
落ち着いたらまたたくさん韓ドラについて語り明かしましょうね。



あやおよ 投稿日:2004-11-17 18:59 
ぐっち優子さん、今回のこと心からお見舞い申しあげます。
私も東北出身のため今回の地震は人事と思えず毎日の天候までも気になっています。
しばらく義援金も送り続ける気持ちでいます。
まだまだ安心して眠ることも出来ないでしょうが、
一日も早い復興を心からお祈りしています。


hitomi777 投稿日:2004-11-24 21:52  New !
ぐっち優子さん

震災から昨日で1ヶ月経ちましたが、その後如何ですか?
少しは落ち着かれましたか?
本格的な冬に向かい、厳しい寒さだと思います。
くれぐれもお身体ご自愛の程。
ご丁寧なご返事、書き込みありがとうございました。

PS 私は11月11日のチケットが入手出来ず生ピくんが・・
来年の単独コンサートに期待しています。



お変わりございませんか??
hitomi777 投稿日:2004-11-07 23:32
rikaさん  

こんばんは、大変お久し振りです!

激震韓流だけでなく、台風や地震等日本は本当に異常気象でしたが、
お変わりございませんか??
(こちらで良くお話させていただいていた方が災害に遭われて・・
改めてお見舞い申し上げます。)

こんなに長くお邪魔しなかったのは、
こちらに伺うようになって初めてかもしれません・・ネ!!
(実は10月何度か書き込みに伺っていたのですが、登録送信が上手くいかなくて・・
仕事の多忙が重なって、ちょっとお疲れモードで)

お話したいことは沢山あるのですが・・
(もう・・何か書くとまずは否定的になってしまう商業主義的韓国ブームについては、
改めて書くことは控えさせていただきます・・ネ!!)
やはり「オ ピルスン〜」でしょうか?? 
本国では好評のうちに、もう終了してしまって・・
何度かKBSに挑戦したのですが、画像がどうも紙芝居状態で、
すぐに挫折してしまったので・・
いつものようにDVDとKNtv放送を首長く待つことにいたします
出演者皆さんの役柄がとても好評でしたし・・
人間味豊かなジェウクシ〜が楽しみです!!
私の中で「天女と詐欺師」を超えるかもしれませんし

KNtv派の私は、皆さんの評価は??なのですが、
「島の村の先生」にハマっておりました。
ハ ジヘ嬢とキム ミンジョン氏のやり取りはもちろんですが、
相変わらず良い人役の好青年イドンウクくんも見る機会が多くて、
最近お気に入りにランクインで
後は・・
ソックン氏とミンジュン氏見たさの「嵐の中に」だったのですが・・
挫折組に入ってしまいそうで・・OSTはお気に入りで聞いているのですが

では、また・・
後日改めて伺います・・ネ!!

三佳さん

こんばんは、お久し振りです!!
留まるところの知らない韓国ブーム??ですが、
日本のtvは本当にどの番組も企画が安易で・・
CNを合わせることが殆どなくなっています。
今の私はKNtvとネットで我慢我慢でしょうか・・

とにかく「冬のソナタ」と聞いただけ、満腹状態です!!
私の中では、2002年度で充分消化してしまっているのですが

では、また・・
この件については改めて書きたいと思いますが。

恭子さん

初めまして、こんばんは。
hitomi777と申します。
以前にも書き込みしておりますが・・
私も期待せずに見始め、以外にも「ミスキムの〜」が大好きなドラマになってしまって・・
改めてチジニ氏の今までと違った演技に驚きました。
韓国の男優さん、女優さんの最大の魅力です・・ネ!!

では、また・・
これからもよろしくお願いいたします。


今日は送信上手く行きますように
 
ぐっち優子 投稿日:2004-11-10 22:07 
hitomi777さん
いろいろ有難うございました。
文章にさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。


rika@管理人  投稿日:2004-11-14 01:22  New !
■hitomi777さん
せっかく書き込みして頂いたのに、掲示板の具合が悪くてごめんなさい。

「オー!必勝…」、やはり、まさにアンジェウク氏の為にあったようなドラマでしたね!
アンジェウクファンの皆さんの熱狂が感じられるようで・・^^
一方リュジンファンの私としては、実はいろいろ複雑な思いもあったり(苦笑)
序盤の躍動感や新鮮さが、だんだん薄れていくような気がしないでもなかったですが、
視聴率も30%を超えましたし、大好評・大ヒットドラマになって取りあえずは幸いでした^^;
KBSなのでKNTVでの放映は怪しいですが、DVD化されても良いような作品ですよね。

>「島の村の先生」
そうですか〜
私は1話でリタイアしてしまって・・・^^;
このドラマと「メリーゴーランド」も含めて、ここに来てイドンウク君の人気が急上昇ですね。
今、KBSの週末ドラマにも出演していますし、
彼は結構切れ目なくコンスタントにドラマ出演している感じですね。
日本で大ブレイクも近いでしょうか!

>「嵐の中へ」
こちらはやっぱりイマイチ…という方が多いみたいですね〜(汗)
私もこのドラマは2004年のドラマの中でも、期待の作品の一つになるはずだったんですが、
途中から、アレレレレ?という感じで気持ちが急低下してしまったのでした(苦笑)
どうしてこうなっちゃったかしら・・・キャストも良かったのに・・--;

今はオンタイム視聴の切れ目で、あまり熱心に見ている作品はないのですけど、
もうすぐレウォン君のドラマ、来年早々にはチジニのドラマが決定・・・と楽しみです。
KNでは私が2004年のベストドラマに推している?「アイルランド」が始まりますね。
賛否両論両極端になりそうな作品なのですが、hitomi777さんには気に入って頂けるかしら〜^^
もしご覧になられるようでしたら、是非ご感想をお聞かせ下さいませ〜


こんばんは、rikaさん。
恭子 投稿日:2004-11-07 20:54
いつもメールばかりですが、今日はこちらに書き込みしてみました。

私も最近ですが、波瀾万丈ミスキムの10億作り 観ました。
このドラマではじめてチ・ジニを知りました。
とても楽しくて楽しくて、本当に大好きなドラマです。

いまでもあの「パッ君」が耳に残っています。大長今にも出てるのですね。
とても楽しみです。

ところで、今日はちょっと最近思ったこと書きます。
実は先月韓国ドラマのファンの人達と数名ですが、会って食事をする機会がありました。その時の事ですが、ある女の子が特定の俳優さんの悪口を言いだしたのです。彼女が好きではない俳優さんが数名いたらしく、鳥肌が立つとかいやな顔をしてしゃべりだしました。

私はとても不愉快でした。人それぞれ感性が違うし考え方も違うと思うのです。
好き嫌いはあっても その人のファンの人もいるかも知れないのに、とても残念でした。

韓国ドラマのファン層はさまざまですよね。若い人もいれば 私みたに成人している子供を持つ年齢層と幅広い。

私と数名同じ気持ちになった人もいるみたいで、途中で帰りました。
難しいですね。

今度オフ会がある時はどうしようかな〜と悩んでしまいました。

rika@管理人  投稿日:2004-11-12 12:10  New !
■恭子さん
いつもメールをありがとうございます^^
そして今回は書き込みして頂いて嬉しいです。

「ミスキム」、明るくて楽しくてホロリと来る良いドラマでしょう?
チジニが好きということで見始めた私も、思っていた以上に楽しめた作品で
最後の2話あたりは、思わず涙した程パッ君とミスキムに感情移入してしまいました^^
そろそろ「大長今」でも登場し始めるそうですので、一度チェックしてみて下さいませ!
(ちなみに私はチジニが出て来てすぐリタイアでしたが…汗)

オフ会での出来事・・・・私はオフ会未経験者なんですが、
同じ韓国ドラマファンと言っても好みは人それぞれ、なかなか難しいですね。
私なんて好みではない俳優さんに対しては、
あれこれ語る以前に関心がない・興味がないという気持ちの方が強いので
好きではない俳優さんに対して熱く語ってしまう方の感覚がよく理解出来ないんですが・・・(苦笑)
これはオフ会に限らず、ネット上の会話にしても同じですね。
自分が好きではない俳優さんも、当然のごとく好きで応援しているファンは存在するわけで、
自分の言いたいことを率直に表現するにしても、節度と礼儀を持っていたいものです。
直接悪口を言わないまでも、自分の好きな俳優さんを褒め称える為に
共演の俳優さんのことを否定したり、
あまりに客観性を失った視点で俳優さん同士を比較していたりするのを
見聞きするのも気持ち良くないですね。

楽しく共通の話題で盛り上ることが出来る場であるオフ会で、
不愉快な思いをするのは余計やりきれないことですね・・。



食傷気味・・かしら?
hitomi777 投稿日:2004-09-23 22:55
rikaさん みなさん

こんばんは。

9月に入りまたまた公私共の多忙に加え、
相変わらずの・・いえいえ、ますますの日本の各TV局激韓流・
韓国ドラマ争奪戦に、食傷気味のような・・気分です

ヨンジュン氏の人気は充分理解している、ファンの一人ではあるものの・・
ヨンジュン氏始め、どのチャンネルも四天王の過去のドラマばかりのような・・
「天国への階段」や「パリの恋人」が放送されることは喜ばしいとは思いながら・・いざ、放送されると視聴するかしら??
〜と思ってしまう今日この頃です

KNTVファンとしては、頑張ってほしいと思いますが・・
本国で高視聴率のドラマは本当に放送されなくなるの・・では??
今は、済州島で見た「フルハウス」ピくんがサンドウャ〜と違って、
落ち着いた感じだったので、早く全話見たいと思っていますが・・
もちろん、ジェウクシ〜の「オ!必勝〜」も・・なかなか視聴率も好調だとか・・??

そうそう・・
私も期待せず見始めた「波乱万丈ミスキムの〜」最後には、すっかりファンに
なってハマってしまってました 
最初はチジニ氏の壊れ方に驚いてしまって
でも、共演者もしっかりお馴染みさんばかりで・・
「屋上部屋の〜」と同じで、ほのぼのと本当に良い感じでした・・ネ!!

では、また・・

rika@管理人  投稿日:2004-09-26 15:50 
■hitomi777さん
>食傷気味

ホントですね〜--;
意識して韓国モノや韓流番組・特集を見ようとしなくても、目に入ってくる現状に触れると、
新鮮さも有難さもあったものではないなあと思ってしまいますね(苦笑)
表面では韓流ブームの熱狂はまだまだ冷める様子はないと報道されていたりするものの、
一方では食傷気味に感じることも確かで、取り上げられ方も内容も何ともお粗末で、
実は「韓流の空洞化現象」だけがどんどん進行しているのではないかという気もします

以前は、韓国ドラマがアメリカのテレビドラマのように
コンスタントに放映されるようになれば、どんなに良いだろう!と思っていたのに、
いざ猛スピードで韓国ドラマが放映されるようになった現状に触れてみたら、
念願が叶ったという満足感を感じるわけでも、テレビに噛り付いて待ち焦がれるわけでもない自分に気付いて
日本の今の韓流と私が願っていたものとは、どこで食い違ってしまったのかと戸惑うばかりです・・・。

>「オ!必勝〜」

このドラマ、凄くカッコよくて面白いですよ〜!!
これまで、どうかしら・・?と思っていたアンジェウク氏の株が上がりましたし〜
韓国でもスタート早々から好評みたいで、「フルハウス」並みの大ヒットも期待出来るという声もあるようですよ^^
初めは、単なるドタバタコメディ路線かと思いましたが、
作品自体もかなり完成度が高くて、吸引力抜群です。
アンジェウク氏もハマリ役ですし、作品の雰囲気にすぐハマってしまうと思いますよ^^
hitomi777さんも是非ご覧下さい! お薦めです^^




三佳 投稿日:2004-10-07 10:20  New !
hitomi777さん

お久しぶりです。
本当に今の韓流ブームのお粗末さに私も呆れてます。
先日、フジで放送された『韓国イケメンスター直撃ツアー』なるものに
チョ・ヒョンジェ、イ・ドンゴン、キム・ジェウォンの若手が出るというので見たところ
お金もかかってるだろうにひどいバラエティーでがっかりしました。
ですからフジのHPに「ご意見」を書いてきました。
なるべく感情的にならず、バラエティーでなくドキュメンタリーが見たい。
それとワイドショーなどにもみられますが『スター行きつけの店』の特集もどうかと思うと。
本来そういうのは自分で見つけ出して楽しむものなのに与えられた情報で大挙して
韓国の人達はどう思ってるのか心配だったからです。

今週イ・ビョンホンのイベントに5000人、チャ・テヒョンに2500人も来たそうで驚きです。
ヨン様イベントや他の俳優のものに行った人と重なっていなかったら凄い数です。
でも実体はどうなんでしょう?
あとから取ってつけたように「ビョン様」とかつけるのもおかしいし、「韓国四天王」と括るのも変です。
今週から地元局でもドラマチック韓流の『ホテリア−』が始まったのですが
吹き替えがひどすぎてぶち壊しです。
今日から『大長今』も始まりますがこちらはどうでしょうか。心配だわ。

中身のないブームなら、韓国ドラマ・映画ファンの声をどんどん反映させて中身のあるものにしましょう!




チジニさんの虜になってしまいました
ろみ 投稿日:2004-09-03 01:47
こんにちは 初めて書き込みさせていただきます。初めてミスキムを観たときはあまりの面白さに大笑いしていましたが、観ている内チジニさんの表情の代わり様にどんどんはまってしまい、涙なしには観られませんでした。ほんとに素敵な俳優さんですね。チジニさんについていろいろ教えてください。お願いします
rika@管理人  投稿日:2004-09-06 10:17  New !
■ろみさん
はじめまして!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした
書き込み、どうもありがとうございます!

わ〜チジニ氏の虜ですか〜^^
私もチジニ氏、大好きなので嬉しいです!!
「ミスキム」、とうとう終わってしまったんですよね。
そうそう、私も最終週はパッくんとミスキムの姿に何だか泣けて泣けて〜
全編、楽しくて爆笑のドラマなのに、その上最後にはホロリと泣かせられて、本当に大満足の作品でした^^

ろみさんは、チジニは「ミスキム」が初めてでいらっしゃいますか?
今、KNTVではちょうど彼が本格的な正劇で出演したドラマ「ジュリエットの男」が再放送されていると聞きましたが
このドラマもご覧になっていらっしゃるでしょうか〜
このドラマの時、チジニ氏はまだ新人ながら主役級として大抜擢されたのですが
演が堅く、役のイメージもあり、いまひとつの評価と人気でした^^;
(私は、そんなことは感じなかったんですけど^^;)
その後出演した「四姉妹物語」という作品の彼もナイーブ且つ一途に女性を愛する役にグッと来ました。
そして彼が韓日で一気に知名度を上げたのが、合作ドラマ「ソナギ」ですね〜。
それまでの、どちらかというとソフトで貴公子的な雰囲気から一転、
タフで男らしいワイルドなイメージに変身して注目を引きました。
私も大好きな「ラブレター」の屈折し、葛藤に悩むキャラクターを演じた役を経て、
10月からNHK-BSで放映される超人気ドラマ「大長今」で、人気スター俳優の仲間入りをしました。
もし「ミスキム」で初めてチジニ氏をご覧になられていたら、それ以前に彼が演じた役のキャラクターに
ちょっと驚くかもしれませんが^^(笑)
逆に私は「ミスキム」でのコミカルでオーバーな三枚目キャラを演じる彼に、ビックリ!!
でも「大長今」で高めた人気と評価を180度違う役の「ミスキム」で更にアップさせたことで
こんなにいろいろな魅力を持っている幅広い演技を見せることが出来る俳優さんだったのだと
改めて感じて、ますますファンになりました。

そういえば、先日、彼の初出演映画「H」のDVDも発売されましたので、機会がありましたら是非ご覧になって下さい。
かなりハードなサスペンススリラー?映画ですが、出演作の中でも一番素敵だという声も多いです^^

サイトのチジニ氏のページ、あまり手を加えていないので古い情報のままですので
以下のサイトも参考にしてください。
私はDaum cafeしか、まだ加入していないんですが^^;

■所属事務所の公式サイト
http://www.sidushq.com/stars/starsmain.asp
(지진희)のボタンをクリック!

■公式ファンクラブ
http://jijinhee.com/

■Daum cafe
http://cafe.daum.net/happyjini

大まかに書きましたが、私が知っていることでしたらお答えいたしますので、
どうぞご遠慮なくお問い合わせ下さいね。

現在、チジニ氏は台湾ドラマの撮影中なので、あまり話題は無いのですけど
撮影が終わったら、11月にはめでたくご結婚される予定とのことです^^

これからも一緒にチジニ氏のことをお話出来ると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。




大変、お久し振りです!!
hitomi777 投稿日:2004-08-26 23:47
rikaさん みなさん こんばんは。

大変、お久し振りです!! お変わりございませんか??
公私共の超多忙と迷惑メールによるPCのピット・インでしばらくKNtv以外ネットから離れていたので・・
「気になるニュース」が多すぎて驚いていますが・・

少ない夏休みを利用して「オールイン」のロケ地=済州島に行ってきました!!
これから済州島に行かれる方の参考になるかも??と思い少し長くなりますが、
内容について書かせていただきます・・ネ!!
 
今回の渡韓は偶然の出逢いはなかったのですが・・全てがクェンチャナ・クェンチャナヨ!で・・楽しんで過ごせました。

行きのアシアナの飛行機がダブルブッキングだったらしく、ラッキーなビジネス席便で、でも帰りの飛行機はトラブルで50分遅れの便で・・でも色んな意味で想い出深い旅になりました。済州島は晴れていてもすぐお天気が変わりやすく、台風の時期は経路になる地と知ってはいたのですが、まさか台風が接近していたとは・・(私たちの宿泊地はそれほど雨風が酷くなかったのででしたが・・) 今年は猛暑で、雨が少ないはずが・・

でも、お陰さまで私は、本当に癒しのリゾートアイランドでのんびりリフレッショさせていただきましたし、英気を養わせていただきました。行きたいドラマ・映画ロケ地を小回りの利く専用タクシーで、コンパクトに観光できましたし、(行く前日には、チャン・ドンゴンシの映画「戀風戀歌」をレンタルして、済州空港内や城山日出峰や新陽海水浴場もチェックしました・・)

フリーの日は台風接近だったので、館内ロケ地チェック三昧で過ごしましたが・・館内やガーデンには「オールイン」プレイトが各所に立ててありますので、ウォーキングラリー感覚で写真撮りができました。但し、一番のロケ地のカジノは写真は絶対に撮っては駄目と言われました。(当たり前ですが・・)でも、入口には大型スティール写真があります。

帰宅後は中文観光団地内のロケ地の復習のため、「完全なる愛」と「オールイン」のビデオをチェック三昧で、「完全〜」は如美地植物園のフラワー(蘭)コーナーが出てきてましたし、後ハイアットホテルの下のビーチも・・「オールイン」はロッテのロビーや新羅のプール前のシーンが多い20話から24話をチェックしたのですが、テディベアミュージアムは21・23話で館内が出てきてました 
本当にいつも思うのですが・・テレビ画面を通すとワイドに見えるのですが、実物は・・

今回の最大の楽しみだった
 その1=ソプチコジの修道院とイナの家はロケ終了後、取り壊されていました。修道院は記念館として再建中ですが、まだ基礎工事中です。但しこちらもスチール写真があちらこちらに立ててあります。ソプチコジは本当に風の強い打ち寄せる波が激しい岸壁の地でした。

 その2=私の韓国エンタメの原点=「シュリ」のラストシーンの新羅ホテルのベンチは今は3つ置いてありますが、真ん中が本物でこちらもスチール写真があります!!

それ以外でお薦めとしては、「大長今」の流刑の地として、ロケに使われた済州民俗村です!こちらも入口と各所の撮影場所に本人のサイン入りスチール写真が立ててありますし、審議を受け、拷問される建物には大きなチャングマァ〜とミョンボ=ナウリのバナーがありました。

後、「オールイン」のイナシの事務所のあるコンベンションセンターも素敵でした。事務所のセットは5階の喫茶室(アルマーク)が使用されていたので、イナシのデスクとスチールプレイトがまだ窓際に置いてありました。(ぜひ、椅子に座って写真を撮られることをお薦めします!!)

チョウンのファンの方はロッテに、イナシのファンの方は新羅に宿泊されるとドラマを身近に感じられると思います

では、また・・ (長くなって申し訳ありませんでした)
次回は済州島で見たドラマ「九尾狐外伝」と「フルハウス」について書き込みに伺いたいと思います

PS 今日、ネット通販を見たら今期、私の大好きなドラマになっている「火の鳥」のDVDが発売になっていたので、早速注文してしまいました。  またまた、ラストの先取りが楽しみ..デス!!(「火の鳥」も済州島でのロケ地として、新羅ホテルやビーチが少しですが出ていますから・・)




rika@管理人  投稿日:2004-09-02 16:15  New !
■hitomi777さん
お返事とお礼が遅くなって申し訳ありません!!

お久しぶりでした〜^^
済州島で素晴らしい夏休みを過ごされて来られたのですね!! なんて羨ましい夏休みでしょう^^
楽しい旅の様子だけではなく、韓国ドラマファンには感涙ものの
ロケ地レポート^^まで詳しく書いて下さって、どうもありがとうございます!!
ちょっと残念なのは、私が見たことが有るのは「火の鳥」だけ、ということなんですが(苦笑)
(セフンとチウンが泊まったホテルとビーチは、とても印象的に登場しましたね^^)
それと、済州島にも「民俗村」があるんですか?わ〜初めて知りましたわ^^
済州島って、韓国ドラマにはホント頻繁に登場する所ですし、凄く美しいところみたいなので、
観光目的は勿論、韓国ドラマファンなら必見の地ですね。
教えて頂いただけでも、有名なドラマのロケ地がこんなにあるんですものね!
ソウルも良いけれど、リゾート地でもある済州島も凄く良いですね^^
初めて韓国に行くならソウル、というところでしょうけど、個人的には済州島でのんびり・・というのも魅力的です!!

ところで、「冬ソナ」のロケ地は日本人のツアーでいっぱいなのでしょうけど^^;済州島にも日本人は多かったですか?
まだそれほどは多くないのかしら・・・

済州島で「九尾狐外伝」と「フルハウス」、ご覧になったのですか〜^^
「フルハウス」は4話まで見てリタイアしてしまったのですが^^;(韓国では爆発的な人気なのに・・汗)
「九尾狐外伝」はヒョンジェ君出演というだけでなく、素材や設定も面白いドラマで、
爆発的とは言わないまでも、毎回、吸引力のある展開で飽きさせないですね^^
「フルハウス」も含めて、hitomi777さんのご感想をお聞かせ頂けるのを楽しみにしています!

本当に、詳しいレポートをありがとうございました!!






    5 2005/06/26  
    

ハンソン君のファン!
VIRTUE 投稿日:2004-08-08 07:15
 数年前に韓国語を勉強しているとかいうと(遅々として進まないけど) えっ?
ってな顔をされたのに、 最近のこのブームで 大久保の街の変わりよう・・・
 いいこといいこと と思いますよ。 数年前は 通るのちょい怖かったし・・・

 ハンソン君の事 好きでいてくれる方がみつかって 嬉しくて 書き込みしています。 だって みんな知らないんだもん〜〜〜。
 三越には行けなかったけど 書き込み見て うらやましいと思う反面 応援してくれる方が いっぱいいてくれると思うと 嬉しいですね。
 東京MXTVのナイスガイで エンディングテーマになっている スヨンの
最後のわがままも 皆さん良かったら 聞いてくださいね。
 地元の FM局に しつこいくらいリクエストするんだけど なかなかかけてくれない。 FM世田谷は 古い曲をかけるのが得意だからな〜〜
 時々 寄せてくださいね。 書き込みもさせていただこうと思っています。

皆さんも まだまだ暑い日が続きます。  韓国料理をしっかり食べて
酷暑を乗り切りましょう。
rika@管理人  投稿日:2004-08-10 00:18  New !
■VIRTUEさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます。

VIRTUEさんは韓国歴?はかなり長くていらっしゃるのですね!
私はまだ3年ほどで、未だに大久保方面には出向いたことがなくて、
PCとテレビなどでしか(映画館や書店でも感じるかな^^;)、このブームは実感出来ないんですが。(苦笑)
ただ「どうして韓国ドラマなの?」と怪訝な顔をしていた家人が、
一言も話題にしないのに、最近「ヨン様」「冬ソナ」という言葉を口にし始めて驚いています(笑)
電車に乗っていると、毎日「ヨン様に微笑み掛けられる」(ハンディカムの広告みたいです)のだそうです^^
凄い浸透力です(爆)

チョハンソン君、「ナイスガイ」と先日の来日の露出で日本でもファン激増?でしょうか^^
まだまだ成長途中の期待の俳優さんだと思うので、これからどんな飛躍を見せてくれるのか
とても楽しみな俳優さんのひとりですよね!!
ずっと応援して行きたいです。

スヨンさんの「最後のわがまま」、東京MXの「ナイスガイ」は見られなかったのですけど曲は聴きました^^
一度聴いたら、耳に残る良い曲ですね^^

これからもいろいろなお話をさせて頂けると嬉しいです。 
どうぞよろしくお願い致します^^



休憩・・・・
あさき  投稿日:2004-08-07 22:03
rikaさん 皆さんこんばんは。ヒョンジェ大好きあさきです。おひさです。

しかし、最近はヒョンジェのドラマ(クミホ)もみてないし、ちょっといいファンじゃ
ないみたい。韓国ドラマ中だるみってとこでしょうか!
でも、映画を最近見てるかな?ブラザーフット見ました。(遅れ馳せながら)
ドンゴンシーに心がぐらつきました。(その前にイブすべでノックアウト寸前!)
あなたは上手すぎる・・・とため息でした。

あと「ワニとジュナ」「春香伝」「フーアーユー」となぜか韓国映画に走ってる
私・・・(すみませんm(--)m ここって韓国ドラマでした。)
みるもの見るもの私好みのテイストで気に入ってます。なぜかチョ・スンウ(?)
さんのばかり見てるような・・・(無意識に私好みなのかしらん:笑)

これからもがんばってヒョンジェを応援します。では。
決心が揺らがないために・・皆さんに報告!
rika@管理人  投稿日:2004-08-10 00:00  New !
■あさきさん
>韓国ドラマ中だるみってとこでしょうか!

大丈夫、大丈夫ですよ^^
誰でも、多かれ少なかれ中だるみは経験しつつ見続けていると思いますよ^^
実際、私も大きい波小さい波を繰り返していますから(笑)
私は、ご覧のとおり一人の俳優さんだけを一途に・・・というタイプではなくて、
何人かの俳優さんを広く浅く? 付かず離れず?追いかけているようなところがあるので^^;
何とか飽きることなく、韓国ドラマを見続けていられるのだと思っています^^

それに韓国ドラマだけでなく韓国映画の話題も大歓迎ですよ〜!!
ここ最近は、韓国映画の日本語字幕つきのDVDの発売ラッシュですものね^^

>あと「ワニとジュナ」「春香伝」「フーアーユー」となぜか韓国映画に走ってる私・・・

わ〜、まさにチョスンウ君の出演作ばかりですね!
「ラブストーリー」も「H」も日本版が発売され(される予定)ましたので、
チョスンウ君の作品が続々と日本語字幕で見られるんですね。
これは偶然なんでしょうか?^^;

韓国ドラマだけではなく韓国映画、ヒョンジェ君以外の魅力ある俳優さんもご覧になると
ヒョンジェ君を客観的に受け止めることが出来たり、
彼の魅力を再確認することにもなるんじゃないかしら・・・^^
いろんな俳優さんや作品をどんどん見ましょう!!(笑)





BBS LAND 「こみゅ♪」オープン
こみゅ  投稿日:2004-08-08 12:15
BBS LAND 「こみゅ♪」がオープンしました。無料で使えるサブアドももらえるよ!
http://bbs.map.tv/

韓国のイケメンサイト
ケイコ 投稿日:2004-08-05 18:27
やっと見つかった。
韓国の個人イケメンサイト
http://www.cyworld.com/eiwon

どうぞ!


はじめまして
みよ  投稿日:2004-07-26 00:58
やっとたどり着く事ができました。チョハンソン君の事、去年からご存知なんですね。22歳の誕生日おめでとう。の文を見てから、rikaさんを、探していました!! 私は、ナイスガイを観て彼の事を知りました。この間三越で行われた握手会の時、手紙を書こうと思ったのですが、ハンソン君の事あまりにも知らな過ぎて、沢山悩んだ末書く事が出来ませんでした。実際に会う事ができ、握手をして頂いて、あー大好き・・と凄く思いました。rikaさんはハンソン君の事、色々ご存知ですか?もし、ご迷惑でなければ情報の少ない私に、教えて頂けますか?ファンレターの宛先などご存知ですか?? あまりpcでメールを打たないので、ドキドキしながら打っています。
今の私なら、ハンソン君に手紙を書く事ができそうです。  最近、朝から本当に暑いのでお身体には、十分気をつけてくださいね。

rika@管理人  投稿日:2004-07-27 11:32 
■みよさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます。

私を探して下さっていたとのこと、ちょっと驚いています^^
昨年のハンソン君の誕生日の書き込みということは、1年余り前に使用していた
一つ前のメイン掲示板をご覧下さったということかしら〜
(今年は、ハンソン君は勿論、他のお気に入り俳優さんの誕生日もノーチェックで^^;)
随分前のことなのに、しっかり憶えて下さっていたなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

みよさんは、握手会でハンソン君にお会いになられたのですね^^ 凄く羨ましいです〜〜
もしかしたら、かなり随分前から並ばれていたのでしょうか?
私は、所用があった上に、徹夜で並ばれているらしいという話をお聞きして、
すっかり諦めモードになってしまいました^^;
目の前でご覧になったハンソン君は、どんな雰囲気でしたか?
実際にお会いになられたり、お話された皆さんのお話だと、カッコ良いのは勿論、
とても誠実に接して下さったみたいで、私もますますハンソン君のことが好きになりました^^

私がハンソン君を知ったのは、
MBCのシチュエーション・コメディ「ノンストップ3」に出演し始めて間もなくですから2002年の秋頃ですね^^
まだモデルから俳優に転身してすぐで、何となくぎこちない感じはしましたが
長身でスポーツマンらしい体格と男らしさの中に暖かさと純真さを持っている雰囲気は、
当時からしっかり人を惹き付ける魅力を放っていました。
「ノンストップ3」で人気を獲得し認められて、いきなりミニシリーズの主役の一人に抜擢されたのが
みよさんがご覧になった「いいひと(ナイスガイ)」ですね。

ハンソン君については、出演作品やこれまでの大雑把な経歴は一応チェックしていますが
それ程詳細まで知り尽くしているというわけではないんですよ〜
何人も好きな俳優さんがいるため、韓国のサイトで検索して見つけられる程度の情報程度しか
把握していない状態です。
ファンレターの宛先も少し調べてみたのですけど、見つけられませんでした--;

ただ、Daumというポータルサイトにハンソン君のCafeがあり、
そちらにハンソン君宛てにメッセージを書けたり、たくさんの資料があるので参考にして下さい。

http://cafe.daum.net/sunny17
http://cafe.daum.net/welovehansun/

他にも何かありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね^^

これからも一緒に、ハンソン君を応援しましょう〜
どうぞよろしくお願い致します^^




みよ  投稿日:2004-07-28 00:00 
rikaさんお返事ありがとうございました。 凄く嬉しかったです。 
近くで見たハンソン君は、本当にかっこ良かったです。 私は思わず「かっこいい...」とささやいてしまいました。その後何か言おうと思った瞬間、三越のお姉さんに腰のあたりを押されてしまい、ずらされちゃいました...。私は、三越に5時30分過ぎに着いたのですがその時には既に、180人位の人が並んでいてちょっと驚きました。空港に行く事が出来なかったので、三越には行けて良かったと思っています。
rikaさんにはこれからも沢山お世話になると思うので、宜しくお願い致します。
rikaさんのサイトがあってとても嬉しいです。大変な事もあるかも知れませんが、頑張って下さいね!!応援しています。


rika@管理人  投稿日:2004-08-03 18:49  New !
■みよさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい〜
有り難いお言葉、どうもありがとうございます^^

今回のハンソン君の来日、想像以上に大きな反響があって、私はちょっと驚いています^^;
ハンソン君ご自身も、思っていた以上に日本にファンが居るということに驚いたのではないでしょうか。
まだまだ未知の可能性を秘めた新進俳優さんだと思うので、
日本からも期待して、彼の活躍を見守り続けましょう^^
またいろいろお話させて頂けると嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します



rikaさん お誕生日おめでとうございます!
三佳 投稿日:2004-07-23 09:13
おいくつになられたのかしら?なんて。
あっと言う間に1年が経ちますね。

この1年、韓国ドラマを取り巻く環境がずいぶん変わりました。
こちらのサイトは充実した内容とrikaさんのお人柄でいらっしゃる人も増え
プライベートでお忙しい中でもレスしてくださったりと大変な事も多かったと
思います。
素敵なサイトをいつもありがとうございます。心の中で感謝してますよ〜。
これからもよろしくお願いします。

今年の夏の暑さは驚異的なのでくれぐれもお体に気をつけて無理をなさいませんよう。
今日も一日よい日になりますように。
芽衣子  投稿日:2004-07-23 10:46 
>rikaさま
こちらでは初めまして。
てっきりBBSは1つだとばかり思ってました。
しかも今日誕生日なのですね、チュッカハムニダ〜!!

韓国ドラマにハマってまだ半年ですが、
ここのところ韓ドラを取り巻く環境が激変してますね。
私のような初心者にはとてもめまぐるしくて、なかなかついていけない状況です。
そんな中、こちらのサイトのニュースや情報を色々と参考にさせてもらってます。
これからも、お邪魔させていただきますので、こちらでもよろしくお願いします。

>三佳さん
こちらでは初めまして。
お誕生日のスレで一緒につけさせてもらいました。
ほんっとに毎日暑いですよね・・・。
毎日汗を流しながらドラマ見てます。



あやおよ 投稿日:2004-07-24 00:24 
rikaさん、お誕生日おめでとうございます。

サイトの運営はご苦労も多いでしょうが
オアシスのようなこのサイトがあることに
こころから感謝しています。

これからも無理なさらずに
がんばってくださいね。

三佳さん>
時々、お会いしていますね。^^
私も一緒におめでとうを言わせていただきました。

芽衣子さん>
大活躍ですね。
存じ上げているお名前を拝見すると
とても嬉しいです。
わたしも毎日韓国ドラマ三昧です〜。

ところでベスト劇場「ミスキムには復讐する権利がある」
で初めてシム・ヒョンタク氏見ました。
rikaさん、ご推薦の彼の演技を早くみたかったんです。
第一印象はチ・ジニ君に似てる!でした。^^;



rika@管理人  投稿日:2004-07-24 01:36 
■三佳さん
きゃ〜どうもご丁寧にありがとうございます!!
去年も確か、三佳さんから真っ先にこちらの掲示板でお祝いのお言葉を頂きましたね〜
自分でも忘れそうな(忘れたい?笑)誕生日なのに、今年もお声を掛けて下さって感激です^^

それにいつも暖かいお言葉を掛けて下さって、サイトを続けて行く上でとても励みになっています。
本当にありがとうございます。

とうとう子供が夏休みに入って、かえって忙しくなり、落ち着いてPCが出来なくて困ります(苦笑)
でもこの猛暑の中、何とか元気で頑張っていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

■芽衣子さん
ご無沙汰してしまっていてごめんなさいm(_ _)m
こちらにも来て下さって嬉しいです^^
お祝いのお言葉もありがとうございます!

それとそれとファンミの件、サイトで拝見しましたが、本当に素晴らしいっっ!! 羨ましいっ!!!
そして感動の体験、おめでとうございます〜!
私には縁の無い世界なので、芽衣子さんや皆さんの情熱と愛と行動力には本当に敬服するばかりです。
私は話に聞いただけではありますが、
韓国のイソジンさんのファンの方の愛情の深さと情熱は、素晴らしかったでしょう?
そんなファンの愛情に応えるイソジンさんの誠実さにも驚くばかりです。

これからも頑張って応援し続けて下さいね〜

■あやおよさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます^^

拙いサイトに暖かいお言葉を頂戴して、こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。
訪問して下さる皆さん、書き込みして下さる皆さんあってこそ、ここまで続けることが出来たと思います。
まだまだ未熟なサイトですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

そしてなんと、KNTVで「ミスキムには復讐する権利がある」が放映されたのですか〜^^
シム・ヒョンタク氏のこと、気にかけて下さっていたなんて嬉しいです^^
この作品の役、悪くはないけれど、チョイ役でしたでしょう?^^;
そうなんです、ちょっと前のチジニ氏の雰囲気に似てますよね(笑)。 
ただ今の二人は、それ程似てる感じではないのですよ。
強いて言うなら、ちょっと軟派でニヒルなチジニ…という感じかしら^^;

まだまだマイナーな俳優さんですが、私は演技力や雰囲気は十分あると思っていて^^;
正直に言うと、チジニ氏が「大長今」で大スターになる以前は
ヒョンタク氏の方が演じられる役の幅は広そうだし、
役や作品に恵まれれば、先にブレイクするのではないかと思っていたんですよね〜(苦笑)
でも「ラブレター」〜「大長今」〜「ミスキムの10億作り」でのチジニ氏の演技変身ぶりを見て、
考えを大きく改めた私です(笑)

まもなく初めての映画「人形師」も公開になりますし、
ヒョンタク氏もチジニ氏のように成功して欲しいと密かに応援しています。

私もブロコリのネット配信で視聴しましたが、作品の内容はちょっと不快な感じがしませんでしたか?
個人的には、ミスキムの復讐が痛快だとは感じられなくて後味が悪かったです^^;


ぐっち 投稿日:2004-07-27 18:12 
rika様
お誕生日おめでとうございます。
またこれからも宜しくお願いします。
ほんと・・お久しぶりでございます。
この間に日本には沢山の韓国俳優が来日してすごかったですね。
でもまだまだ来日していない大物の俳優さんが大勢いますので楽しみにしたいです
しばらくご無沙汰でしたが・・・「夏の香り」にハマっていたせいで来れませんでした(ーー;)
まさかハマるとは思っていなかったんですが・・・。
いつの間にかどっぷりと浸りこんでいました。

芽衣子様
おめでとうございます。
イソジンシに会われたんですね。
17日のファンミには韓国の友人も出かけたそうですが・・・。
ステキな貴重な体験でしたね。
私も次回はどなたに会えるのか楽しみです(ええーっ誰に?)



rika@管理人  投稿日:2004-08-03 18:36  New !
■ぐっちさん
ご丁寧にお祝いのお言葉を下さっていたのに、お礼が今頃になってごめんなさい!!
わざわざどうもありがとうございました!
こちらこそ、また引き続きよろしくお願い致します〜

あらっ! なんと「夏の香り」にハマってらっしゃったんですか!!
「夏の香り」、本当に日本では大人気ですね^^
でも「冬のソナタ」がこれほど熱狂的に盛り上がっていることを考えると、
ユンソクホPDが描く「夏の香り」の人気も、当然といえば当然なのかもしれませんね^^;
それにソンスンホン氏の人気も凄いでしょう?
地上波で放映されるようなことがあると(この話、結局噂止まり?)
スンホン氏の日本での人気もとんでもないことになったりするのかしら・・・
リュジンファンの私も他人事ではないはずなのですが、
「夏の香り」は私にとっては、すっかり過去の出来事になってしまっていて
日本の「夏の香り」人気には、すっかり置いてきぼりを食ってます(苦笑)



はじめまして
はっしー 投稿日:2004-07-19 14:28
ジェウク様の虜になってしまいました。誰か教えて下さい。ジェウク様が徴兵に行かれ
たのは、いつだったのでしょうか?                 by はっしー

rika@管理人  投稿日:2004-07-24 00:34  New !
■はっしーさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます。

ジェウク氏のファンでいらっしゃるのですね^^
残念ながら私はジェウク氏のこと、あまり知らないのです…。
ちょっと調べてみましたが、分かりませんでした。

こちらの掲示板にもジェウク氏のファンの方がいらっしゃるので、
もしかしたらご存知かもしれませんので、もう少し様子を見て下さい。
ただ、もしお急ぎでしたら、ジェウク氏のファンサイトでお聞きになられた方が早いかもしれませんが…。
お力になれなくてごめんなさい。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


はじめまして
あやおよ 投稿日:2004-06-28 16:29
え〜〜、おじゃましても良いのでしょうか・・・。

そろり、そろり、おじゃましま〜す。

表でお名前を存じ上げているかたばかりですが、
はじめまして。
あやおよです。

先日まで「愛してると言ってくれ」にどっぷりつかり、
ヨム・ジョンアさんの小さな綺麗なお顔が脳裏から離れなくなっていたのですが、
2話まで見てスムーズにプルセリアンになりそうです。

10話以降の展開が大きく変わるとのことなので
プルセリアンから脱却するかもしれませんが、^^;
今はわがままお嬢様のチウンと素朴で矜持を持った苦学生セフンの
ストーリーに夢中です。
もっさりした髪型で垢抜けないファッションのセフンの
10年後は・・・・。
イ・ソジン氏のアメリカ仕込みの英語もスーツ姿もバスローブ姿も
とても楽しみにしています。

「ブラザーフッド」私も拝見しました。
素晴らしい映画でした。
戦争を兄弟愛をとおして描いたことで
とても韓国らしい映画になったと思います。
兄ジンテ(チャン・ドンゴン)が戦争で愛するものを失うたびに
変貌していく様が本当に悲しかったです。
最後の姿は想像を絶してました・・・。
あの大きな瞳に浮かぶ狂気。

たくさんの人たちに見ていただきたい映画です。

hitomi777 投稿日:2004-06-29 04:45 
あやおよさん

はじめまして〜  ではなく、大変お久し振り・・でしょうか??
hitomi777・・デス
覚えてくださっているかしら??と思い・・内心ちょっと心配しております
最近はロム専門の「韓国ドラマファン」や表のBBSでは、いつも
良くお名前を拝見しておりますが・・
私は何故か「ラブレター」がきっかけで偶然伺ったこちらの
rikaさんの「韓国ドラマと俳優について語ろう」BBSが大変気に入ってしまって・・
こちらの専属??になってしまいました

rikaさんより先にご返事して良いものかしら??と思いつつ・・
あやおよさんの書き込みを拝見し、またまた×2・・
感性がご一緒かしらと思い、取り敢えずご挨拶させていただきました

「火の鳥」&「太極旗を翻して」ついては、
改めて書かせていただきます・・ネ!!

ではまた・・  
ごめんなさい  睡魔が・・(今日も仕事なのに・・) 




あやおよ 投稿日:2004-06-29 16:01 
hitomi777さん、ご挨拶は初めてですが、
お名前、存知あげてます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

私もこのサイトはいごこち良く感じています。^^
それでついついお邪魔しては長居をしてしまいます。

私も「ラブレター」の大、大、大ファンでした。
私は「清らかな魂の持ち主アンドレア」に夢中になり、
主人はチョン・ウジンことチ・ジニ氏の演技にうなりつつ、
夫婦で毎週、欠かさず見ていました。
主人にいたっては、遅い夕食をとりながら
思わず立ち上がって、食事も忘れるはまりかたでした。
(今も彼はチジニ氏をこよなく愛しております・・・。)
音楽、映像、脚本、抜擢された3人の新鮮で入魂の演技は
演技力を超えた魅力がありましたね。
忘れられない名作です。^^

ぜひ、「火の鳥」「ブラザーフッド」の感想もお聞かせください。

お返事ありがとうございました。
嬉しいです。






hitomi777 投稿日:2004-07-02 05:25 
あやおよさん

おはようございます。
ごめんなさい・・
今、書いていた文章が・・返信登録しようと思った文章が・・オットケェ〜×2
私の心に残る大好きな「ラブレター」のアンドレアと「火の鳥」のイソジン氏についての・・文章が・・
  消えてしまいました・・

これから出勤支度を・・時間がなくて・・本当にごめんなさい
もう一度、今夜の「火の鳥」終了後、書き込みに伺います・・


改めて・・
昨日、失礼しました
こちらこそよろしくお願いいたします。

「ラブレター」・・
本当に思い出の残る素晴らしいドラマだったと思います。
初回の子役ユスンホくんの演技に泣かされ、あまりにアンドレアな花美男ヒョンジェくんに・・
最後まで泣きながら見続けてドラマでした
「韓国ドラマファン」やこちらのBBSで清らかで汚れないアンドレアを
額に入れて飾っておきたい、日本に連れ帰って床の間の置いておきたい等々・・
話題になっておりました・・ネ

私はrikaさんによく玄海灘を越えて江原道の豊水聖堂にアンドレアに
逢いに行きたいとお話しておりました

特に韓国俳優さんの制服・スーツ姿のドラマにめっぽう弱い私は・・
古くは「裸足〜」と「ホテリアー」のヨンジュン氏、アンドレアのヒョンジェくん
最近は「天国の〜」サンウシと「バリ〜」のジソプシにクラクラで・・
別格の私の一番、「天女と詐欺師」のジェウクシ〜を除き、
制服・スーツ姿、四天王かも知れません
(アンドレアもフィリップに改名してから・・積極的・行動的になられたようで・・
アジュムマはちょっと心配・・)

そして・・「火の鳥」のイソジン氏も・・
他でも書かせていただいておりますが・・
髭あり“ナウリ”が好印象で大好きでしたので、髭なしは「星を〜」の・・と思っておりましたが、
ネットで見たスーツ姿が素敵なナムジャで・・
KNtvでのドラマの開始が本当に楽しみでした

以上までが昨日の・・

昨夜の「火の鳥」は・・
10年後のワープの仕方にと思いながらも・・
さすがドラマと同じ本場ニューヨーク大学帰りの語学力と共に・・
(エリックシとの語学力対決も何かと話題になっていましたし・・)
期待とおりの登場に私の四天王がまたまた入れ替わりそうです
でも、どうして
あまりにも偶然過ぎる4人の再会と韓国ドラマらしい四角関係に、
一人突っ込みながら見てしまいました
噂によると・・
またまたラストが解かってしまって展開が中弛みしそうですが、私にとっては楽しみなドラマです

「太極旗を翻して」←あえてこの題名で・・
本当に多くの方に見ていただきたいヨンファだと思います
私は・・私の韓流シネマ原点「シュリ」を超えてしまいました
韓国の近代歴史はドラマ「野人時代」でしか知りませんが・・
抗日のため一丸となって戦った同じ民族・国民が、思想の違いの下、
あんなに悲惨に戦わなければいけなかったとは・・
平和の有難さを痛切に感じました
私の知り合いの在日の方も・・「ブラザーフッド」はと・・
韓国版OSTも「TAEGUKGI」となっていますし・・
ただの「花美男」だと思っていったドンゴン氏とウォンビンくんでしたが・・
特にドンゴン氏のラスト30分の、凄まじいほどのカリスマ狂気的演技に
圧倒されてしまい、暫く席を立てないほどでした

では、また・・
今後共楽しくお話できますように

PS・・
私は・・何かと話題になったもう一つのドラマ「完全なる愛」にも結構ハマッてしまって・・
やっぱり「ローズマリー」に似ているとは思うのですが・・
キムヒエ女氏が好きな女優さんの一人ですので・・











あやおよ 投稿日:2004-07-02 18:45 
hitomi777さん、たくさん、お話して下さってありがとうございました。

私もスーツ姿、制服に弱いかもしれません・・・。
今回は「火の鳥」のセフンことイ・ソジン氏に
完全に。
完璧・・・に素敵です。
今週の火の鳥はチウンの身勝手な言葉に傷つきながらも
土下座までして「やりなおそう」と頼むセフンに
とても心が痛みました。
誇り高いセフンが同情の余地のないチウンに
許しを請うなんてあまりにも可愛そうで
セフンの愛の深さを感じさせられるシーンでした。
「茶母」の時も感じましたが
イ・ソジン氏は胸に消えない痛み、宿命を持って生きる役が
本当によく似合いますね。
宿命に静かに耐える男というイメージがあります。

中盤以降の展開が少し気になりますが
最後まで見届けたいと思います。

昨日はミランの登場に画面が明るくなりました。
ミラン役の方は可愛いですね。

「完全なる愛」は私も見ています。
キム・ヒエさんは「妻」の時もとても素敵でした。
美しくてしっとりとした女性らしさがあって、
今回も甘えん坊の年下夫を深く愛しながら
運命に向き合う女性ですね。
あのしなやかな強さを表現できるキム・ヒエさんは
同性としてもとても魅力を感じます。


rika@管理人  投稿日:2004-07-13 17:28 
■あやおよさん
せっかくこちらにも書き込みして下さったのに、
お返事が大変遅くなって申し訳ありません!!

こちらの掲示板も、話題は何でもOKなのですが
「ラブレター」の壁紙にすることが多かったからか、
特にヒョンジェ君のファンの皆さんが書き込みして下さる事が多くて、
私自身にとっても「ラブレター」は忘れられないドラマということで、
それ以来、ずーっと「ラブレター」に拘った壁紙を続けているんです^^
次々、好きな作品が増えていきますが、
こちらに来るとごく自然に改めて「ラブレター」を思い出すことが出来るような気がするので
これからもこの雰囲気で行こうと思っていますので、こちらの掲示板も宜しくお願いします^^

「ブラザーフッド」も「シルミド」も見たいのに、時間が取れない間に
「シルミド」のロードショーが終了してしまい、地元の映画館に来ることを期待しているところです。
「ブラザーフッド」も早くしないと見逃してしまいそうで焦っています・・・
 


三佳 投稿日:2004-07-20 11:21  New !
遅ればせながら『ブラザーフッド』私も観てきました。
本当はもっと早くに書き込みをしたかったのにPCが壊れてしまってしばらくこちらにも来られませんでした。
あやおよさんは『太極旗』ツアーにも行かれ試写会にも行かれたから感慨もひとしおの事でしょうね。
いつもレポートをありがとうございます。
作品として本当に素晴らしくぜひ映画館で多くの人に観てもらいたい映画です。
ファンとしてウォンビン氏がこの映画を第2作に選び、成長した姿を見せてくれて本当に嬉しいです。
それと独学でも2年間韓国語を勉強したせいか、台詞がわりとすっと入ってきて字幕をあまり追わずに
役者さんの表情を見られることができました。
もちろんわからないところはたくさんありますけどね。
何度も観たいけれどそうもいかないのでシナリオ集を買って余韻に浸っています。
韓国語もがんばって勉強続けるぞ〜。


祝!!KBSドラマ初出演確定 と・・
hitomi777 投稿日:2004-07-07 10:30


rikaさん  みなさん

おはようございます!
「気になるニュース」を拝見し、嬉しくてやっぱり書き込みに伺いました
のジェウクシ〜がKBSドラマ初出演確定 とか・・
本当に縁があった?「天生縁分」でしたが、挫折組だったので・・
9月からのKBSだったら時間帯によっては、ONエアで頑張ったら見れる
かも知れませんし・・
本当にワクワク、ドキドキです
後、韓日中の映画出演も・・今度こそヨンファもファイティ〜ン・・ヨ!!


sakoさん

おはようございます!
こちらのBBSの壁紙は、以前から「ラブレター」の各シーンで・・
私もrikaさんのこだわりに嬉しくて・・感謝!
実は・・本当に、本当に、
「九尾狐」のヒョンジェくんの男らしさにしたものですから・・
自分の運命に、苦悩し、戸惑いながらも成長して行く“美”のアンドレアを
是非、ご覧下さい・・ネ

あやおよさん

おはようございます!
先日は失礼しました
私の悪い癖で・・
“これは!!”と思ったドラマには、感情移入し過ぎて
語りたいことが多くなってしまって・・
「冬の恋歌」「ラブレター」以来なんですが・・
「火の鳥」・・私も初回からブルセリアン・・デス!!
洗練されたスーツ姿のセフン氏のエクボ微笑に・・
今夜から・・
10時〜正座して、待って見てしまいそうです

では、また・・
みなさん


rika@管理人  投稿日:2004-07-13 17:14  New !
■hitomi777さん
書き込みいつもありがとうございます^^
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい〜

ジェウク氏、KBSのドラマに出ていなかったとは意外でしたね〜
デビューがMBCの公採出身とかだったから?でしょうか。
あら、「天生縁分」は挫折されたんですか?
この作品、面白いという方とダメな方、結構はっきり別れるみたいですね^^;

今度はどんな雰囲気の作品になるのでしょうね!
正統派メロドラマでのジェウク氏を見てみたいですけど、
視聴率の面ではなかなか難しいかもしれないかな。
韓日中の映画も成功するといいですね^^




    7 2005/06/26  
    

パリで起こった出来事
kaori 投稿日:2004-05-14 16:25
はじめまして!
韓国ドラマに興味の有る kaori と 申します。
パリで起こった出来事  の 人気がすごいと書かれていらっしゃいましたが 面白いドラマなのでしょうか?
実は DVD を 買おうか迷っているのですが 暗いという書き込みも見たことがあって 躊躇しております。

韓国のDVD 売上ベストテンでは上位に入っているようなのですが...

ソナタや 天国の階段のように 悲しいドラマは 全然OK なのですが
暗い内容は少し苦手です

アドバイスいただけるとうれしいです
  

rika@管理人  投稿日:2004-05-18 11:54 
■kaoriさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます^^
ご挨拶が遅くなってしまって、本当にごめんなさい

「バリで起こった事」ですが、私自身は6話あたりでリタイアしてしまったこともあり(それも字幕なし)
あまり多くは語れないんですよ(苦笑)

でも韓国でも日本でも、このドラマの人気は凄くて
作品的にもとても高い評価を受けた作品です。
ただ、登場人物の心理描写がかなり複雑で難解、単なるラブストーリーではない為
台詞が理解出来ないと、このドラマの表現したいことは、よく理解出来ないかもしれないですね。
(字幕でご覧になっても、なかなか解釈が難しいようです)
また、hitomi777さんも書いて下さっているように、
登場人物にどれほど感情移入出来るか、
出演している俳優さんの魅力にハマれるかもポイントのようですよ。
(私は、この点も辛かったのですが・・)
もしkaoriさんがチョインソン君やソジソプ氏がお気に入りでしたら
とても楽しめて満足感のある作品になる可能性が高いと思われます^^
確かに暗いのですが、個人的にはそれ以上に"難解"という印象が
凄く強い作品で、字幕なしでは見続けることは難しかったです・・^^;

すいません、リタイア組なのでどうしてもこんな支離滅裂なことばかりになってしまいます^^;
人の好みは千差万別で、どこがツボにはまるかも分かりませんので、
DVD購入前に、実際にご覧になる方が無難だと思います。

あ、ただ「冬のソナタ」や「天国の階段」の純愛ドラマとは対極にある作品ではないかと思います(笑)




kaori 投稿日:2004-05-19 11:27  New !
お返事ありがとうございます。
難解となると 言葉のめんで まず 壁が..(*^_^*)

それほど 話題になった作品とはしりませんでした
俳優さんも 知らなくて DVD SHOP のHPで トップチャートにはいってたので どうかなぁ って 思ったのです。

ちょっと 俳優さんをチェックしてかんがえてみます!!
ありがとうございましたぁ!!


お久しぶりです。
ぐっち優子 投稿日:2004-05-16 15:03
rikaさん
なかなかサイトに訪問できなくてすみません。
先日「世界の中心で、愛をさけぶ」を鑑賞してきました。
小説は読んでいなかったのですがあらすじは大体しっていましたので感情移入は
すぐ出来ましたが・・・今まで見た映画の中でもこれほど泣けるとは思いませんでした。
涙もろい私ですがこれほどとは・・・まさに号泣でした。
特に少年時代の朔太郎と亜紀の世界がとてもステキで演じていた二人が映像の中で
活き活きとしていました。
韓国でもリメイクされるそうですが日本にもこんな泣ける映画が作れるんだと感動しました。
ラブストーリーや冬のソナタに相通じるものがありますが、独自の世界が描かれて
私もひと時青春時代を思い起こしました。
携帯電話がなかった時代の心を通わせるもの・・・ウォークマン(なつかしいなあ)この時代を何気なくすごしてきた自分が情けなくなっちゃいました。
あんなステキな恋愛・切ない恋愛を体験したかったなあ・・・。

追伸:イ・ドンゴンはまりまくってまーす。
rika@管理人  投稿日:2004-05-18 11:55 
■ぐっち優子さん
「世界の中心で、愛をさけぶ」、そんなに号泣映画なんですかぁ〜
「ラブストーリー(クラシック)」より?^^
あ、でも日本で同じような時代を送って来たか否かというのは、感動のポイントかもしれないですよね。

私もあらすじだけは大体把握していますが、あまりに韓国ドラマっぽいので驚いてしまいました。
「冬のソナタ」の人気が爆発している日本では、この日本映画もかなりヒットしそうですよね!
でもユンPDがリメイクすると聞いて、あまりにドンピシャ過ぎて、ちょっと引き気味だったりして・・(笑)
とはいえ、リメイク版と日本版を見比べてみたいという気持ちも大いにありますが。

>イ・ドンゴンはまりまくってまーす。

ますますハマってますかぁ?
このドラマのドンゴン君、とても良かったですが、こんなに日本でも彼の人気が盛り上がるとは
想像以上でした!! 凄いです!





ぐっち優子 投稿日:2004-05-18 21:35  New !
「世界・・・」良かったですよ。
最後に流れる「瞳をとじて」は心にジーンと来てまたまた号泣でした。
ううーーんうまく話せないのがもどかしいくらいです。
韓国ドラマの世界は以前日本が描いていたドラマの世界ですよね。
そう考えると日本のドラマも捨てたもんじゃないと思いませんか?
とにかく一度見てください(私は2度目行くかもしれませんが・・・)
亜紀役の長澤まさみは16歳であの役を見事に演じきっていました。
白血病に犯されている身体で短い一生を精一杯生きていました。
朔太郎役の森山未来くんもいい!!二人を見ていると切ないんだけど
何処か笑えてキュンとしていて・・・。
ミッドナイトDJとか・・懐かしい言葉があったり
なんかいいんです。

「らんらん18歳」もいいですね。
イ・ドンゴンとハンジヘのカップルがすごく似合っていてかわいらしいんです。
アジョシが必ずジョンスクに優しい言葉をかけてあげたり行動で示したり
ハラボニがどこかいい味出していて「茶母」の時のような言葉の言い回しが
耳に居心地よく残ったり・・・と
毎回ハラハラドキドキのアジョシとジョンスクにすっかり参っております。



やっぱり・・疲れました!
hitomi777 投稿日:2004-05-18 00:22
rikaさん

こんばんは。

ロムは何度となく、させていただいていたのですが・・
久し振りに書き込みに伺いました!
GW中に見たDVDの「天国への階段」と日曜日に終了したKNtvの「バリでの出来事」・・
2作品共ラストは既に知っていたものの、いざ映像で見ると・・
“急いで終わらせた”と言うか“一気に展開させて終了させた”と言うか・・
とにかく感情移入派の私にとっては疲れてしまった??ドラマのパターンで・・
でも、でも、内容は好きなんですヨ・・ネェ〜 王道のドラマパターンで・・
サンウくんとジソプくんにクラクラしながらも「天国〜」のテファオッパの最後の『無償の愛』と「バリ〜」のジェミンの最後まで『狂気な愛』に涙・涙でした・・
今も両OSTを聞きながら・・ウルウルと・・
あ〜あ〜それにしてもジウォン嬢・・美人薄命かしら・・??
では、また・・


ぐっち優子さん ジミンさん

こんばんは。お久し振りです!
「朗々18歳」が人気と共にお薦めでしょうか?
私は残念ながら・・コメディ的なのが駄目なので・・
大好きなジェウクシ〜の「天生縁分」も2話で挫折してしまいました・・
KNtvではヒョンジェくんの「日の光零れる」と放送決定を祈って、ピくんの「フルハウス」を楽しみにしておりますが・・
もちろんイソジン氏の「火の鳥」も・・
では、また・・


kaoriさん

初めまして、こんばんは。
hitomi777と申します。
参考になるかどうかわかりませんが・・
自称「バリラバ〜」の1人なので・・

お尋ねの件の「バリでの出来事」・・
私はラストを知っていたので、何も思わなかったのですが・・
〜と言うより主役俳優さん3人のファンなので、感情移入しながら、
結構ハマッて見ておりましたが・・
内容は皆さんがおっしゃるとおり、展開のない『暗い』ドラマの部類に入ると思います・・
では、また・・





 

rika@管理人  投稿日:2004-05-18 11:55  New !
■hitomi777さん
>「天国の階段」と「バリでの出来事」

韓国でももうひとつの掲示板でも何かと話題になった作品同士なので、
hitomi777さんのお話、興味深く拝見しました^^
韓国では両方とも高視聴率ドラマだったものの、
叩かれまくりの「天国の階段」と絶賛された「バリでの出来事」・・
私は評価の高かった「バリ…」をリタイアして、
厳しい意見が大半の「天国の階段」を大いに楽しんだこともあり
韓国の皆さんから、この二つの作品についての見解を聞く度に複雑な心境になったり、
いろいろ考えることが多いのですが(苦笑)、
韓国ドラマの多様性というか多面性を感じさせられるような気もしています。

あ、hitomi777さんはコメディはダメでしたか〜
私も今までコメディは得意な方ではなかったのですが、
最近は自分でも意外に韓国のコメディタッチのドラマが一番楽しめるような感じです^^
「屋上部屋のネコ」「ランラン18歳」「波乱万丈ミスキムの10億作り」・・
(KNで放映される「白雪姫」はちょっとダメでしたが^^;)
笑えるのにホロリと出来るコメディ、結構好みみたいです


久しぶりにお目にかかります. ^^
ジミン 投稿日:2004-05-04 20:46
みんなうまく行ったのですか.
掲示板が新しく変わってびっくりしました.^^
その間試験準備のため忙しくて全然聞こえることができなかったです.
それでも自称 ’ドラママニア’ らしくドラマは必ず取りそらえて見たんです.^^;
このごろには ’ブルセ’にとても抜けています.
’茶母’のイソジンさんが出たことも良いがやっぱり最大の理由は
’エリック’(eric)のためだと言えるか^^;
初めには歌手出身というののため延期はちょっと不足だと考えたが,
見ながら彼の魅力につい抜けてしまいました.
韓国の ’smap’と呼ばれるほど有名な男性 6人組みグループ
’神話’とはもう一つの雰囲気が感じられますね.
私だけではなくこのごろ周りでは ’ドラマ’すれば ’ブルセ’のエリックの
話が出るほどに話題です.
rikaさんと違う方々はどんなドラマをこのごろ見るのか分かりたいですね.
それではこれで^^*
rika@管理人  投稿日:2004-05-10 10:29 
ジミンさん
お久しぶりです^^
日本は大型連休が終わって、私もやっと日常が戻って来ました^^
少し忙しくて、お返事がとても遅くなってごめんなさい
ジミンさんも学校がお忙しそうですね^^
大変な勉強の中でも、ドラマが良い気分転換になるようで幸いです

私も「火の鳥」、楽しみに見ていますよ!
イソジンさんの現代劇での演技は殆ど初めて見ます。
当然ファンボユンとは違うイソジンさんですが、ユンを演じた時と同様に
セフン役に凄く没入した熱演は魅力的ですね
ジミンさんがおっしゃるように、エリック君もとても光っていますね!!
あの眼光演技はカリスマが溢れて、目が離せないです。
私は、神話のエリック君については何も知らなかったので、「私は走る」から「火の鳥」と、
一段と俳優としての魅力が増えた彼の姿を確認して、また驚きました。
イウンジュさんも良いですが、私はミラン役のチョンへヨンさんの演技に釘付けです^^

他には「波乱万丈ミスキムの10億作り」「ローズの戦争」「嵐の中へ」「4月のキス」を見ています。
「ミスキム」と「ローズの戦争」は面白く見ていますが、
個人的には、意外に「嵐の中へ」は途中から盛り上がりに欠けるような気がして
視聴が遅れ気味です^^;
日本ロケの場面を凄く期待していたものの、ちょっと変な日本語の台詞が多かったことと
日本らしさがあまり感じられない映像で、気が抜けてしまいました(笑)
「4月のキス」も出演している俳優さんも好みですし、
正統派メロドラマと聞いたので、凄く期待して見始めましたが
ストーリー展開も人物描写も何だか物足りなくて、ハマれない状態です・・。
でも、素敵な背広姿のチョハンソン君を見る為に、続けて視聴する予定です

KNTVを視聴している皆さんの間では、
やっぱり「朗朗18歳」と「バリで起こった事」の人気が凄いようです。
逆に「愛していると言ってくれ」は、凄く不評・・・・・
私はネット視聴で既に最後まで見終わっています。
確かに序盤は見るのが辛くなるような展開でしたが、後半以降は不思議な魅力にどんどん惹き付けられて
見終わって以後、時間が経つほどに更に余韻が深くなって行く気がする作品でした。
今でも、OSTを聴いたりしながらドラマを思い出すことが少なくないです。
ジミンさんは、このドラマはご覧になりましたか?
このドラマは、あまり若い視聴者の皆さんには抵抗がありますか?



ジミン 投稿日:2004-05-12 16:57 
ソウルはもうもう梅雨が近付くのか今雨が降っていますね.
こんな日にはもっとドラマを見るとか
OSTを聞いて何かに酔って見たい気がしたりします..^^

rikaさんが「火の鳥」のミラン役のチョンへヨンさんに対して
好評という話はとてもおもしろく読みました.
韓国で今彼女はすごい悪役で評価を受けているから私も彼女に対して
良い印象ではなかったんですが..
それも悪役の演技がお上手だからでしょう?^^

「ミスキム」はできるなら見ないようとしています.^^;
ジ・ジンヒさんの演技は立派だがどうしても ’大長今’のイメージがあって,
見る度にミスキャスティングだと感じることは仕方ないですね.
私も 「嵐の中へ」はよく見ていますが, 暴力的な場面があまりにも多くて
高い点数を与えたくはないですね.

いまだに韓国ドラマが外国ロケやせりふでその国の魅力をそのまま盛ることはできない点が惜しいですね. 私も時たま日本プログラムを見れば日本出演者たちの韓国大使や字幕が違ったことにとても惜しい時が多いです. やっぱり外国を盛り出すことは易しいのではないようです.^^;

「愛していると言ってくれ」..個人的には面白く見たんですが..
韓国でもこのドラマに関する好評は珍しかったです.
唯一の好評なら登場人物 4人の複雑な心理をよく表現したというのだろう..やっぱり韓国で愛されることができなかったドラマは日本でもまったく同じなようですね..
10代視聴者たちの反応はほとんどなかったです..20代視聴者からは少し見るようでしだが..やっぱり若い視聴者が楽しむにはとても暗くて憂鬱なドラマではなかったか思われます.

このごろは 「バリで起こった事」と「火の鳥」OSTに抜けて生活しています.
続いて良い OSTが登場していて大好きです.^^


rika  投稿日:2004-05-18 10:13  New !
■ジミンさん
ここ数日間、日本もまるで梅雨のようなはっきりしない天気です。
今週はずっと曇りか雨の予報みたいです。

>「ミスキム」はできるなら見ないようとしています.^^;
>ジ・ジンヒさんの演技は立派だがどうしても ’大長今’のイメージがあって,
>見る度にミスキャスティングだと感じることは仕方ないですね.

ハハハ分かります^^
「大長今」のイメージが強かったり、思い入れの深い皆さんには、
「ミスキム」の壊れた彼は、やはりすぐには受け入れられないでしょうか〜^^
初めは、この役はピ君がキャスティングされたという報道がありましたよね。
私も初めはピ君の方が似合うキャラクターだと思いましたが
今ではすっかり慣れて、こういうキャラクターの方がチジニ氏には合うのではないかと思う程です(笑)
でも、それは私が「大長今」のミンジョンホをあまり見ていないからかもしれませんね

「嵐の中へ」は視聴率20%を超えて悪くないのに、想像したほど話題になっていないような気がしますが
実際、韓国での評判はどうなのでしょうか?
意外に、このまま静かに終わってしまいそうな気がしますね( ̄∀ ̄;)汗




ヨンさま台風?
hitomi777 投稿日:2004-04-14 02:14
rikaさん みなさん
こんばんは。大変お久し振りです^^

PCの調子悪さに加え、公私共の超多忙さでご無沙汰していたら・・
表がリニューアルされていて、驚いてしまいました(^_^;

先週は怒涛のヨンさまフィーバーの一週間でした・・ネ!
やっと朝のワイドショーも一段落のようですが・・
桜前線の北上と共に美しく咲くはずが、季節はずれの台風一過のようで・・
しかも暴風警報発令のままで・・帰国されたようで・・
私は結局日本でのヨンジュン氏情報にはついて行けなくて・・??状態ので
アッと言うの一週間でした・・
しかも多忙のため、友人に各ワイドショーの内容を教えてもらってました・・(=_=;)

本当に懐かしい・・  ヨンジュン氏へのチョアヨ!!の想い・・
「裸足の青春」での憂いのある横顔が心に焼きついてしまって、
追いかけ続けていたのが嘘のように感じられて・・
来日を一日千秋の思いで待っていたはずが・・
自分でも信じられないくらい冷静でいられたなんて・・

「冬のソナタ」ツアーに参加したした時、周りに??と退かれ気味に
見られていたのが、「冬ソナ」がマイナーからメジャーになった途端、
羨望の眼差しが、注がれているのですが・・

でも・・私の韓ドラ熱は天井知らずの上昇気流に乗ったまま・・
ソウルに飛んで行ってしまうほどなのに・・
ヨンジュン氏熱は、平熱以下になってしまったようです(^_^;
(心はすっかり偶然の出逢いのジェウクシ〜に持って行かれているので・・)


ただ・・今KNtvでやっている「真珠の首飾り」←私はキムミンジョン氏のファンではないのですが・・
またまた東海のチュアム海岸の民宿が・・
例のごとく、結婚を反対された2人が逃避行した宿として映ってました・・
なんだか懐かしく、嬉しくて1人悦に入ってしまいましたが・・
(なんともワンパターンの演出(>_<)でした!!)

気が付けば葉桜が満開の日本ですが・・
韓国では、各地で桜祭りが開催されているようです・・ネ!
(一度はソウルのヨイドの桜並木を歩きたいと思っているのですが・・)

では、また・・(^-^)/~

PS・・
またまた、遅ればせながら・・
「バリでの出来事」にハマッてしまっています*(^_^)* 
OSTもとても気に入ってしまって・・
(アジュマもバリラバー・・で、〜でも次はいつからバリが舞台になるのでしょうか??)


rika@管理人  投稿日:2004-04-19 18:27 
■hitomi777さん
御無沙汰しています^^
この4月から生活のペースが少々変わり、バタバタしていて
今まで程、PCの前で居ることが難しくなっています。
お返事も遅くなってしまって、ごめんなさい( ̄∀ ̄;)汗

というわけで、私もヨンジュン氏の来日のことも、あまりチェック出来ていないのですが、
積極的にチェックせずとも、目に耳に入って来る程の超話題ぶりには本当に驚きました。
普通にテレビでヨンジュン氏のことや「冬のソナタ」のことが、話題にされている光景というのは
ちょっと現実のこととは思えない位でした^^;
私が願っていた日本での韓国ドラマの認知のされ方を、フラリと軽く超えてしまって
この先、どういう方向に向かうのか想像不可能な隆盛ぶりです(苦笑)

>ヨンジュン氏熱は、平熱以下になってしまったようです(^_^;
>(心はすっかり偶然の出逢いのジェウクシ〜に持って行かれているので・・)

ハハハハハッ!そうですか^^
今回の来日と地上波放送で、再燃!となられていらっしゃるかしら・・と思っていましたが・・(笑)
やっぱり、幸運の出逢いの威力は強いですね^^
ジェウク氏の近況は、どうなっているのでしょうね〜
ドラマ出演が続いたので、今度は歌か映画なのかしら・・。

まあ〜hitomi777さんも"バリラバー"になられていらっしゃるんですか?^^;
う〜私は早々にリタイアして、このドラマについてはあまり語れないんですよ〜(*>_<)/~~
どうしてハマれなかったのか?について、皆さんのご意見をお聞きしながら自問自答して、
ようやく霧が晴れて来たところです(笑)
話題作にハマれないのは今に始まったことではないので別に気にしていないのですが、
「大長今」「バリ…」と韓国で作品的にも高い評価を受けた作品を、
ハマれないまでも、最後まで見届けることも出来なかったことが、何とも残念で・・。
かと言って、義務で見ることも苦しいので、仕方がないと諦めています(苦笑)

>次はいつからバリが舞台になるのでしょうか??

たぶん、終盤に再びバリでの場面が登場するようですよ^^


hitomi777 投稿日:2004-04-27 00:15 
rikaさん

こんばんは。
お忙しいのにご丁寧なご返事ありがとうございます。

世間が何故か「冬のソナタ」をメジャーにしてしまったのと同時に、
私のなかでも見事に「ジ・エンド=終焉」してしまったヨンジュン氏・・です^^

その代わりに浮上してきた「バリの出来事」なんです・・が・・
以外と「韓国ドラマファン」でも挫折の方が多数のようで・・(^_^;
ジウォン嬢の大泣きと共にちっとも進展しない内容なので仕方ないと思いますが、
何故かジソプ氏が気になり出して・・
「千年の〜」ではアンチ ジソパーだったのですが・・(今はスーツ姿と細くて長い指に惹かれて始めてしまったようで・・)
インソンくんのちょっと猟奇的な役??と共に楽しんでおります^^

KNtvでは、今日からジェウクシ〜の「天生縁分」が始まりました・・が・・
やっぱり3枚目的なジェウシ〜は(>_<)なので・・
ビデオが溜まるだけで??な気がして・・

昨年の今頃はとにかく「ラブレター」のアンドレアに一途だったのですが・・
今年はイジメ・継母・病魔・三角関係の真髄にハマリ(戻り)たくて・・??
「天国への階段」のDVDを注文し、ゴールデンウィークをクォンサンウくんの
大粒の涙・涙で過ごそうと思います(苦笑)
では、また・・



ぐっち優子 投稿日:2004-04-29 23:18 
hitomi777さん
本当にお久しぶりです(ーー;)
ヨンジュンシ台風にやられたうちの一人です。
ぶんぶん吹きまくってくれちゃって私の心もかき乱されてしまいました。
やはり私の韓流原点は「冬恋」なのです。
あの口元に魅せられて2年本物はかっこよかったです。

おおおおーっ
この書き込みを書いている後ろでキムレウォンがものすごいキスしてるー。

rikaさん
ようやく待ちに待った「ランラン18歳」がKNTVで放送開始されました。
もうすでに第一回からドンゴンシにハマりました。
胸キュンどころか胸ウズウズ他のところも(?)ウズウズしてきちゃいます。
新婚生活がうらやましい限りです。
ジョンスクも益々ヒートアップしてきてます。
この他にも見たいドラマが目白押しですね。
私のお勧めは「ラブストーリー」です。
以前イビョンホンシのドラマは見たことがありますがなかなか見ごたえが
ありました。中でもキムテウシのドラマが早く見たいなあ・・・。



rika@管理人  投稿日:2004-05-03 16:56  New !
hitomi777さん

お返事遅くなってごめんなさい〜
GWはいかがお過ごしでしょうか^^
「天国の階段」をご覧になられていらっしゃるのでしょうか?
あ、私は"テファオッパ"の献身的な愛に涙した方なのですが・・^^;

>やっぱり3枚目的なジェウシ〜は(>_<)なので・・

あ〜そうなんですか^^
あまり彼の演技は見ていないですけど、私も彼はシリアスな役の方が良いなあ〜。
コメディもシリアス物もイメージが固定されていないところが
アンジェウク氏の魅力のような気もしますけどね!

「バリ・・・」、初めは好評な声しか聞く事が出来なくて、「ハマれない、ハマない」と連呼していた私は
相当見る目が無いのか、変なのかと落ち込みかけましたが(苦笑)
私一人ではなかったことが分かって、ちょっとホッとしてます^^
このドラマに出ている俳優さん(特に男優陣)やキャラクターに、
多かれ少なかれ魅力を感じ、思い入れがないと辛いかも〜。
ディカプリオの魅力が分からない私が、
「タイタニック」の良さが分からないのは仕方がないと諦観したのと
似たような心境なのですが・・(爆)

「冬のソナタ」の字幕付地上波放送、実は1話の途中で挫折してしまいました(苦笑)
何だか「もうお腹いっぱいで、もう食べられない」ようです(笑)

ぐっち優子さん
イドンゴン君に夢中ですかぁ〜
ドラマ自体も、予想以上に反応が良くて凄い盛り上がりですね!!
ハンジヘちゃんは新しいドラマのヒロインに抜擢されましたが、
ドンゴン君も次も是非、主役のドラマに出て欲しいですね!

>私のお勧めは「ラブストーリー」です。

なかなか面白い企画のドラマですよね。
私はソンユナとユジテ出演の回を見てみたいですねぇ〜
KNTVでは、結構前のドラマも放映されるんですね^^


ヨンジュン来日決定しましたよ!(^^)!
ぐっち優子  投稿日:2004-03-24 20:06
4月3日に来日決定だそうですーう。
東京来襲ですね。
とうとう韓流パワーのカリスマがやって参ります。
先日みっちさんともお話したんですが、韓ドラにハマった原点はやはり
「冬の恋歌」だったなあと・・・。
あのころはパソコンに向かって朝の5時までいったい何話見続けたんでしょう
夜明けが気にならないほど夢中だったということですね。
しかもあそこでああだったよね。といえばすぐその場面が、セリフが
音楽が思い出されて今でも自然にウルウルと来てしまいます。
どうもこの分だと東京へ行きそうな気がします。

そうそうみっちさんからぜひカンジュンサンが好きなぐっち優子にとの
お勧めでソンスンホンの制服姿を紹介頂きました。
ソンスンホンとチョンダビンの共演の映画でした。
ソンスンホン前髪下ろしていい雰囲気です。
私好みかも?!きゃー
制服姿についつい惚れてしまうぐっち優子なのでした。

  http://www.theguy2004.com/

三佳 投稿日:2004-03-24 21:42 
ぐっち優子さん

ついにヨン様が来日されますか。
最近各国ですごい旋風を巻き起こしているので日本でも盛り上がるでしょう。
日本のおばあさま部隊も追っかけしてるらしいですし。
死滅状態のワイドショーでもヨン様だったら特集しそう。
それにしても韓国大物俳優来日ラッシュですね。
でもねえ、ウォンビン氏は今週来るはずだったのに延期になったのでがっかりしてます。
まあ来ても会えるわけではないですけど。
SE7EN,かわいいですね。渋谷でばったり会えたら声かけたい。
ウソウソ、渋谷なんてもうとっくに足踏み入れられません。



rika@管理人  投稿日:2004-03-25 16:12 
あれ、今回の来日って、「スキャンダル」の広報なんでしょうか?
でも「冬ソナ」地上波放映に会せたようなグットタイミングの緊急来日という感じですね。
(随分前から予定されてたのかしら・・全然分からないんですが・・^^;)

ぐっち優子さん、お迎えに行かれるんですか?^^
半端じゃない混雑と騒動になりそう(三佳さん・・既にですか〜すごっ!!^^;)。
どうぞくれぐれもお気をつけて〜^^ 

このスンホン氏のヘアスタイル、なかなか良いじゃないですか〜
今までで一番高感度大かも〜^^
来年は、スンホン氏も日本で大大ブレイク?



ぐっち優子  投稿日:2004-03-25 21:13 
rikaさん
今回の来日は急遽決定したようです。
3泊4日とも5泊6日ともうわさされています。
しかももっとすごいのがファンミーティーングの会場が渋谷公会堂とか
代々木第一体育館といううわさです。
すごーいヨンジュン様の威力ですね。
4日にファンミを開くそうなので多くのファンが行きそうです。
ヨンジュンフィーバーがそこかしこと起きそうですね。
CFの契約とか民放のオファーとかもあるそうです。
日本のテレビにヨンジュン氏が出る日もすぐです。
ほんとすごいことになりそうです!!
(あっと忘れてた!!そういえば2日はピが来日するんでしょね
こっちはお忍びなのでしかも野球場に出現だし・・・)
東京方面はなんかすごいぞ!!



rika@管理人  投稿日:2004-03-30 18:26 
■ぐっち優子さん
>渋谷公会堂とか代々木第一体育館

え゛っ〜ホントにぃぃ〜
LIVEコンサートじゃないんだから、いくらなんでもファンミの会場としては巨大すぎるんじゃないですかねぇ。
2,000〜4,000入るところですよね・・前方ならともかく、後方は米粒状態と思われますが
それでも皆さん、参加されるんですよね^^; 本当に凄いですねぇ〜ヨンジュン氏人気!!





ぐっち優子  投稿日:2004-03-30 22:49 
ものすごいことになりましたね。
ヨン様のファンミ参加希望者が60000人だったそうです(ーー;)
およそ30倍の競争率ですか(はあー)
結局渋谷公会堂に落ち着きました。
当日は司会進行がTBSの安東アナで会場に入れなかった人のために
でかいモニターを用意するとかいう話やヨン様が会場外でファンと
一緒に記念撮影なんぞという話も出ています。(Ryuさんも同行だそうです・・生歌
聞けるのかあ・・・いいなあ)
日本列島桜前線というよりヨンジュン前線になりそうですね。



rika@管理人  投稿日:2004-04-01 18:53  New !
■ぐっち優子さん
うぉ〜参加希望者だけで6万人?6千人じゃなくて?!(思わず、ゼロの数を数えました^;)
ということは、ヨンジュン氏の日本のファンの数は、間違いなくこれ以上いるってことですよね!!!
DVDも雑誌も売れるはずですねぇ〜^^
司会はNHKじゃなくて、TBSのアナウンサーなんですね。
結構良いかもしれないですね。盛り上げ方は民放の方が得意でしょう^^
来日カウントダウン〜〜♪
とにかく、ヨンジュン氏もファンの皆さんも無事に滞在期間を送れますように〜^^



非常に良い天気ですよね.
ジミン 投稿日:2004-03-28 12:26
こちらソウルはもう初夏みたいです.^^
ところで rikaさん, 私が BBS掲示板に載せたドラマ 1回再び表示掲示物はやっぱりちょっと困ることでしょうか? それでは消さなければならないんですか? 出処が分からなくて..
rika@管理人  投稿日:2004-03-28 19:29 
■ジミンさん
今日はソウルも良い天気だったのですね^^
日本もとても良い天気で、外で居る方がずっと暖かかったです。
今年は桜の開花も早くて、既に満開です。

昨日、ジミンさんが載せて下さった日本語字幕つきのドラマの件ですが、
無料配信されているものですし、昨晩私が≪出処≫のURLも併記しましたから、
(「ドラマ韓」http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html)
問題ないと思います。心配しないでください。
配信先のサイトも紹介しましたから、このサイトを経由して視聴するか
ジミンさんが載せて下さった映像を直接視聴するかの違いだけですね。
万が一、問題があると指摘されたら、その時は管理人の私の責任で直ちに対処しますから
ジミンさんは心配しないでくださいね^^
一つ一つにコメントも書いて下さって有り難かったです^^

blueさんも、日本の厳しい権利や法律のことをご存知で、私のサイトのことを心配して下さって、
わざわざご丁寧にご指摘下さったと思います。
本当に有り難いと思っています。
ジミンさんへの配慮もして下さっているので、これからもいろいろな情報を教えて下さいね^^
よろしくお願いいたします^^


ジミン 投稿日:2004-03-28 21:27 
そのようにまでおっしゃってくださって本当にありがとうございます.^^
それにわざわざ出処まで別に分かってつけてくださったなんて本当に私の軽率を反省しなくちゃいけないですね..
これから掲示物をあげる時はもう一度考えて見てあげるように努力します.

このごろは ’白雪姫’(백설공주)と言うドラマに耽っています. rikaさんももし見るのか?
’大長今’が終わってなんだか無力感に捕らわれて暮すが..’大長今’が終わって新しく始めるドラマ’ブルセ’(불새)でイソジンさんと出るので新しい気持ちに浮かれています.^^ 女主演であるイ・ウンジュさんは映画 ’太極旗飜って’(태극기 휘날리며)で主演を引き受けた俳優です. それではこれで^^


rika@管理人  投稿日:2004-03-30 18:52  New !
■ジミンさん
こちらこそ、気を遣って下さってありがとうございます^^

「백설공주」、実は1回の半分程で一度挫折してしまったのです^^;
しかし! 4話から、私の好きな심형탁さんがパン屋?ケーキ店?の店主で登場すると知って
再び視聴し始めました(笑)
比重は大きくないけれど、とても楽しい演技を見る事が出来て嬉しいです^^
김정화さんも이완君も私の好きな俳優さんですよ。
それに연정훈さんは、日本の皆さんにとても人気があるようです。
(「로즈마리」での彼がとても素敵らしいです・・私は見ていないのですが。)
ドラマの内容が「朗朗18歳」以上に漫画みたいなのに
俳優さんの演技の壊れ方が不足のように感じました。
もっと激しく壊れた方が、もっと楽しいと思います^^

「불새」もとても楽しみですね!!
イソジンさんは勿論、イウンジュさんの演技も楽しみです。(彼女の演技は初めて見ますから)
また、演出が私の大好きな「ラブレター」のPDなので、更に期待出来そうです。
現代劇でのイソジンさん・・・早く見たいです^^



はじめまして!!
なつ!! 投稿日:2004-03-25 16:53
色んな韓国の情報が見えるサイトです。
なかなか、欲しかった物が見つからなかったですが、こちで相談したら探してくれました。
それにミュージックビデオも見えるし、
商品を買わずに
韓国の芸能人に関する質問しても、
答えしてくれました。^^
情報が満載です!!
チェ・ジウとリュ・シウォンとイ・ビョンホンの掲示板 もあるし、、、^^
一回行って見れば分かります。
http://www.koreaplaza.jp


なんかなあー
ぐっち優子 投稿日:2004-03-23 17:57
rikaさん
ピもとうとう商品化されたようです。
KNTVのツアー高いですね。(11万ですよー)
行きたいのは山々ですが・・・。
商品化されたのはやはりrikaさんが以前仰っていましたがいやなものですね。
自分はそんなものではない普通のコンサートライブかなにかで行きたいなあ
ピのファンサイトでも賛否両論ですが・・・。
日本がにわかに騒がしくなってきましたね。
チャンドンゴンやウォンビン・ヨンジュン・チェジウどんどん来日します。
こうなるとどんどん遠い存在になってしまう韓ドラ俳優!!




rika@管理人  投稿日:2004-03-25 15:59  New !
■ぐっち優子さん
思わず、KNTVのHPまで見に行って来ました(笑)
ファンには有難い、至れり尽くせりのツアー内容ということで、
少々(否、かなり^^;)高額でも集客が見込める故の料金設定なのでしょうけど、
日々の生活も切り詰めているような私のような者には手が出せないです〜(苦笑)

>ピのファンサイトでも賛否両論ですが・・・。

う〜やっぱり複雑ですよね。
これから日本で人気が出る俳優・歌手のツアーが、どんどん生まれそう〜。

欧米の人気歌手の現地のコンサートに行くツアーというのも、以前から無いわけではなかったですが
やっぱりそれは一部のファンが参加するもの・・という印象に過ぎませんでした。
それが韓国がいくら近いとは言え、こうも同じようなツアーが乱立し、成り立ってしまうのは
やっぱり、今の韓国ドラマや俳優のブームは、
けして"普通の状態ではない"と思っていた方が自然ですよね・・。
こういう状態がいつまでも続くとは、ちょっと考え難いです。

でも、ビ君が日本でコンサートをやるというのではダメなのかしら・・^^;
人気の高い外国のアーティストが来日公演をする・・という方がずっと自然なことなのに・・。
不思議な現象ですね。







はじめまして
あさき 投稿日:2004-03-06 21:48
はじめまして。rikaさん&皆さん!韓国ドラマ初心者のあさきと申します。
HPは何回も拝見させていただいていたのですが、書き込みは今日が初めてで
アイコンの気持ちそのままです。
韓国ドラマを見れる環境がネットしかないので、いろんなドラマは見ることが
出来ないのですがお仲間に加えていただければと思います。
今までドラマを見るたびに出演する俳優さんに心を奪われていたのですが(笑)
今はヒョンジェ君とインソン君のファンです。(共通点ないかなぁ)
最近の二人のドラマが好評を博しているのでとってもうれしいです。
特にヒョンジェくんはすべてが私の好みで、いつも目がハートマーク(古いかな)
になって恋する乙女(気分だけ)になってます。動物占いが狼っていうのもうなづけます。(今日、半日かけて昔の書き込みを読ませていただきました:笑)
純粋なアンドレアも今のちょっとオトコっぽいヒョンジェもどっちでも大好き!
どんどん、素敵な役者になっていくのを陰ながら応援するつもりです。

つたない文章でごめんなさい。これからもよろしくお願いしあmす。
rika@管理人  投稿日:2004-03-08 08:02 
■あさきさん
はじめまして!
いつもご覧下さってありがとうございます^^
そして今回は、書き込みもして下さってとても嬉しいです!

あさきさんも、ネット視聴中心でいらっしゃいますか〜^^
管理人の私も、韓国語はほとんどダメなのに、思いっきりネット視聴のみ!という環境ですから(笑)
どうぞ、ご遠慮なく参加して頂けると幸いです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

ヒョンジェ君とインソン君がお好きでいらっしゃるのですね^^
インソン君のことはあまり知らない私ですが、
「バリで起った事」では本当に演技派として大飛躍したと評判ですね。
知らないながらも、彼は個性的な役でこそ輝く俳優さんだなあと思いました。

ヒョンジェ君も、今度のドラマでは新しい魅力を感じさせてくれて
私もとても気に入っています!
彼には誠実で葛藤のあるキャラクターがピッタリだと思いますが、
今回の役はただそれだけではなくて、あさきさんがおっしゃるように、
ヒョンジェ君らしい「オトコっぽさ」も見ることが出来てトキメキますね^^
あ、そうそう動物占いが「狼」という話・・・彼のインタビューなどを読むと、
「あ〜やっぱり当たってるな^^」と思うことがありますね)
確か、一番嫌いなことは「自分が何かをしている途中に、邪魔されること」
というような内容だったと思いますが、
自分のペースを乱されるをことを嫌がる「狼」そのものようです。
(私も同じなので、よ〜く分かります・・笑)

「日の光・・」もそろそろ後半に入り、ますます楽しみですね。
これからもネット視聴で韓国ドラマを楽しみましょう^^



あさき 投稿日:2004-03-08 23:29 

rika@管理人さん お返事ありがとうございます。感激です。
どちらのBBSに書き込んだほうがいいのか分らずにこちらに書き込み
させていただきました。
「狼」は私の一番身近に生息(笑)してるので、なんか通じるものがあるなぁと
感じていたのですがやっぱり同じだったのでちょびっとうれしかったです。

ほんと、今のドラマのヒョンジェにも毎回のごとくときめいています。
共演者の方が同年代で芸達者な方々なのでヒョンジェ君もやりやすく勉強にも
なるのではと思ってます。(オンマの気持ち)
視聴率はとっても大事ですが、ラブレターのようないいドラマや映画に
出ていろんな役をこなしてほしいです。
最近はヒョンジェくんのことで頭がいっぱいで・・・日常生活に支障をきたして
います。(笑)今までになかったはまりようで遅れ馳せながら韓国語も全然わからないのにDVDも購入してわからにのに泣いてしまいます。
でも、表情や目の演技を見てるとこんなこと言ってるのかなと思わせる
俳優さんたちの演技力にほんと感心してます。韓国の俳優さんってほんと演技が
上手ですよね。

これからもネット視聴でがんばってみたいと思います。
本当にありがとうございました。


hitomi777 投稿日:2004-03-10 06:53 
あさきさん

おはようございます。
ヒョンジェくんファンのhitomi777と申します。
あさきさんもネットで韓国ドラマを視聴させているんです・・ネ!
羨ましいです・・(^_^;

私もKNtvでの「ラブレター」で・・
ヒョンジェくん=アンドレアにFALL IN LOVEのアジュムマなのですが・・

先週末ビデオの整理を兼ねて、ヒョンジェくんやジェウクシ〜のビデオ三昧でした(^_^; 
ラブレターのアンドレア=ヒョンジェくんに『この男の子は!』と
インスピレーションみたいなものを感じて早1年・・  
1年後全ては「冬のソナタ」のヨンジュン氏が成せる業の如き韓国ブームが来るとは・・
(青田狩りを楽しんでいたのに)・・と言う感じでしょうか?


彼はきっと第2のヨンジュン氏になるだろうとrikaさんと交換日記の
ように書き込みしていたのが懐かしいです。
私が衝撃的に感じた「ラブレター」・・
韓国が私の感性と合う!!と改めて感じさせてくれたドラマ・・
日韓ドラマでのヒョンジェくんでは描かれていない彼を1人でも
多くの人に見てもらいたいと思い・・またまた感情移入状態でしたが・・

rikaさんもお薦めの「日の光零れ落ちる」・・

>ヒョンジェ君らしい「オトコっぽさ」も見ることが出来てトキメキますね^^

〜が今から気になってドキドキです!!
今後共よろしくお願いいたします。

rikaさん

おはようございます。
遅ればせながら・・
宝島社の「大好き!韓国ドラマ&シネマ」拝見しました・・
自分のことのように一気に拝見し、本当にrikaさんの「茶母」に対する想い
が改めて感じられて・・大変嬉しく思いました*(^_^)* 

衝撃的な「ラブレター」の出逢いから早1年・・
ますます韓国ドラマに採り付かれたようにハマっています・・

では、また・・



あさき 投稿日:2004-03-12 00:23 
hitomi777さん

はじめまして。同じヒョンジェファンアジュンマです。よろしくお願いします。
ヒョンジェくんほんとに素敵ですよね。いつも見とれてしまいます。
hitomi777さんはKNを見れるんですね。それだといろんなドラマが見れますね。
うらやましいです。私はまだ、KNには加入してないので見れるものが限られて
しまうんです。その上、韓国語は全然わからないし・・。
ヒョンジェくんは日韓合作ドラマではじめて拝見して、ドラマがいまいちだったのですが、綺麗な子で私の好みだなぁぐらいだったのです。でも、彼は「ラブレター」に出てるってわかって前からみたいなぁと思っていた矢先に見る機会があり
もう、ノックアウトされました。実はこんなにはまってしまったのはDVDのスペシャルの素のヒョンジェくんを見たからなんです。(笑)
アンドレアもいいのですが、素のヒョンジェくんは超〜〜私の好みでした。(笑)

どこを見てるのか・・・まったく。自分でもなさけないです。
役者さんだから、ドラマで判断しなきゃ駄目ですよね。すみませんm(^^)m

もちろん、「ラブレター」もはじめてDVDを購入するくらい気に入ったドラマです。
内容もあと映像もカメラのアングルもまるでひとつの風景画のように綺麗な場面が多く感動しました。おとぎ話のようでしたけど。
なんかいろんなことを書きたくてまとまりのない文章になってきたので
このへんで。 これからもお話しましょう!




rika@管理人  投稿日:2004-03-18 17:38 
■hitomi777さん
お礼が遅くなってごめんなさい。
雑誌、ご覧くださってどうもありがとうございました。
こちらの掲示板でも、「茶母」について皆さんとお話させて頂いたり、
韓国の皆さんからも、臨場感のある話題と情報を頂いたお陰だと感謝しています。
ありがとうございます。

「ラブレター」から、丁度一年ですね。
そうそう4月から始まるイソジンが出演するドラマ「火の鳥」の演出、
「ラブレター」のオギョンフンPDのようです。


ぐっち優子 投稿日:2004-03-21 15:46 
皆さん
お久しぶりです。
「ラブレター」の再視聴を終えて今はまたなぜか「冬のソナタ」の
カンジュンサン視聴中です。4月からいよいよ地上波の放送ですね。
またヨンジュンフィーバーが起こるのは間違いないのでは・・・。
4月にはヨンジュン初来日もあるようで・・・。
しかもどうも日本のドラマにも触手しそうで・・・チャンドンゴン同様
韓流が本格的になりそうですね。
私の韓流原点とも言うべき「冬恋」チュンサンに再々度イカレテシマッテ
どうしましょう?!



rika@管理人  投稿日:2004-03-23 15:58 
■ぐっち優子さん
ヨンジュン氏ももうすぐ来日なんですね^^

>しかもどうも日本のドラマにも触手しそうで・・・
>チャンドンゴン同様韓流が本格的になりそうですね。

おぉぉっ! そんな話も進んでいるんですかぁ!
チャンドンゴン氏のことといい、チェジウ嬢の来日といい、
自分の居る日本で起きていることとは信じ難いことばかり次々と・・^^;

とりあえず、私も遅ればせながら4月からの地上波放送を見ることにします^^



ぐっち優子 投稿日:2004-03-23 18:04 
rikaさん
「冬ソナ」はまだご覧じゃないんですね?
では4月からカンジュンサンとユジンにハマってくださいまし・・・。
韓国での放送より各回10分削られているのが残念でなりませんが・・。
他に音楽が著作権で放送できないものが本当にステキなんですよ。
ただいま8話を熱視聴中です。
毎回切ない場面ばかりですが二人が並んでると水彩画を見ているようで
ほんとステキですね!!



rika@管理人  投稿日:2004-03-25 15:17  New !
■ぐっち優子さん
そうなんですよ〜吹き替え版は見ていないんです^^
オリジナル版とは、どう違うのか比べたいところなのですが、
そもそもオリジナル版もサラッと2回見ただけなので、内容の違いは気付かない可能性が高いですね^^;

私は、オープニングのタイトル・バックが好きで、あの映像に音楽が流れると、
気持ちが盛り上がります♪






    6 2005/06/26  
    

壁紙がヒョンジェくんだぁ〜!
sako 投稿日:2004-07-04 20:53
rikaさん ありがとうございます!
開けた途端愛しのヒョンジェくんだったので、とっても嬉しかったです。
私はまだ見たことがない、アンドレアくんですが・・・(確かそうでしたよね?)
またKNTVで早くやってくれないかと期待しております。
終わったばかりだそうですが・・・
観たくて、観たくて、ウズウズしております。

>hitomi777さん

>アンドレアもフィリップに改名してから・・積極的・行動的になられたようで・・
>アジュムマはちょっと心配・・

これには私も大爆笑してしまいました。

>清らかで汚れないアンドレアを
>額に入れて飾っておきたい、日本に連れ帰って床の間の置いておきたい等々・・

こんな事をお話してらっしゃったこともあるんですね。
その時に是非ご一緒したかったです。
私も額に入れて家宝にしときたいです。床の間に鎮座させておきたいです。

先日はこちらでも優しくレス頂きまして、ありがとうございます!
今まさにフィリップを観ておりますので、アンドレア役の時とは違うんだな〜と想像しております。
今度のクミホも、一味も二味も違うヒョンジェくんが観れそうで楽しみにしています。
またいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします!

>rikaさん
あちこちに出没しておりますが・・・
ひとつくだらない、アホな質問よろしいでしょうか?
たとえばこの掲示板にハングル語で書き込みたい時は、どうやってすればいいんでしょうかねぇ?
そんな手の込んだことを別にしなくてもと思われるかもしれませんが、うちのサイトで書きたいことがあったもので、どうすればいいのか悩んでいます。
翻訳サイトで翻訳したものをコピーすればいいのかと思っていたら、どうもできないようですね。
お暇な時にでも教えて頂ければと・・・
お忙しいのにすみません!
rika@管理人  投稿日:2004-07-13 16:58  New !
■sakoさん
お返事が恐ろしく遅くなってしまって申し訳ありません。
壁紙を変更して以後、どういうわけかこちらの掲示板のページが上手く開かず、
書き込みしようとするとフリーズしてしまい、試行錯誤しておりました・・・。
今日は、やっと何とか上手く行ったみたいです。
(まだスムースにいかないです・・)

>たとえばこの掲示板にハングル語で書き込みたい時は、どうやってすればいいんでしょうかねぇ?

私も翻訳サイトでコピーしたものや新聞記事をそのままコピー&ペーストで
ハングルの書き込みをしているだけです^^
「구미호외전>의 주인공 조현재
これもそうです^^ コピー&ペーストだと上手く行きませんか?

この壁紙のヒョンジェ君は、「ラブレター」の中でも特に好きなヒョンジェ君です♪



「火の鳥」は初回から・・
hitomi777 投稿日:2004-06-26 15:36
rikaさん  みなさん

こんにちは。
やっとこちらに書き込みに伺えました!!
14・15話を何度も見てしまうほど「サラハムダァ〜」に引き込まれて
しまっていたのでもっと早くと思っていたのですが・・
またまた、PCが急に迷惑メールの所為で変になって・・
(一様、危ないメールは受け取り拒否しているのですが・・)
知り合いに教えてもらってやっと駆除できましたが、本当に大変でした

ところで、rikaさん「サラハムダァ〜」のDVDの件ですが・・
言葉が良く解からないので、ギャラリー以外しっかりと特典映像が
理解出来なくて・・
ごめんなさい
でも、DVDは映像がやはり綺麗で・・初回からしっかり見られて、
本当に購入して良かった・・デス

そして・・
その後続ドラマ・・「火の鳥=ブルセ」  良いです・・ネ
演出が「ラブレター」の方とか??
でも、子役が出ていないドラマで初回からに引き込まれたのは本当に久し振り・・デス
「冬の〜」と「サンドウよ〜」以来のような・・
22日が本国での最終回だったのですよ・・ネ??
どうだったのでしょうか??KNtvが次の日からで・・
初回からラストが気になって仕方ありませんわぁ〜

髭なしイソジン氏・・
私にとっては、どうしても「星を〜」の嫌な奴!!のイメージだったのですが、
ネットで見た限りでは、貧しい大学生から10年後のソジン氏は洗練された
素敵なナムジャで・・またまたカッコ良くて
もうお気に入りの男優さんが本当に10本の指では全然足りません
ウンジュ嬢も可愛い!!
「バンジー〜」や「空の庭園」と全然違って・・
年齢に似合わず、いつも落ち着いて見える女優さんと思っていましたので・・

本当に楽しみなドラマがまたまた始まってしまって・・
26話のラストまで楽しみですが、大変です・・ネ!
これからまた、「ブルセ」のビデオを・・と思います
では、また伺います

再び・・
rikaさん こんばんは。
先程、初日の「ブラザーフッド」鑑賞から帰ってきました!!
とにかく感動・感動・涙・涙・涙・でした
私の韓流シネマの原点だった「シュリ」を超えたかも知れません!!
本当に久々に、初日に日本語字幕入りで見たいと思っていた映画でしたし・・
期待どおりで・・カンジェジュ監督は凄い!!
私は「燃ゆる月」や「SSU]も大好きだったので、余計に感動してしまったような気もしますが・・
映画のウンジュ嬢はやはり静の女性で、少しギャップを感じましたが・・

でも、何故??「ブラザーフッド」なのでしょうか・・?
「太極旗を翻して」では、解かり難くて駄目なのでしょうか・・?
この映画は「太極旗を翻して」のままでも充分だと改めて思ってしまいました
では、また・・

ぐっち優子さん

オレガンマニムニダ^^お元気ですか?
〜と言うよりお元気そうで何よりです!!
書き込みを拝見し、本当に驚きました
イソジン氏に始まりヨンジュン氏やドンコンアボジまで・・
とっても羨ましくて・・私のまたまた渡韓したい病が再発・・デス!
ぐっち優子さんの行動力は本当に凄過ぎます
ネットワークを少し分けていただきたい・・デス!!

ところで・・
ドンコンくんサラゲェ〜からイソジン氏サラゲェ〜に戻られているのでは・・??
私は髭ありの“ナウリ”が大好きだったのですが・・
「ブルセ」の髭なしイソジン氏にもまたまたハマッております
26話と少し長いドラマですが、今後が楽しみ・・デス!!
では、また・・

sakoさん

こんにちは、hitomi777と申します。
始めまして・・でしょうか??
私もこちらのサイトの大ファンで、特にこちら=裏BBSはほのぼのとして・・
おっしゃるとおりアイコンも可愛いし、大好きです!!
タイムリーに書き込みに伺えない私にとっても、マイペースでお邪魔できますし・・
これからも同じ「韓ドラ&韓国ドラマへの誘い」ファンとして、
よろしくお願いいたします
では、また・・



ぐっち優子 投稿日:2004-06-27 10:29 
hitomi777様
本当にお久しぶりです。
その間イ・ドンゴンシサラゲーになってしまいまして(^_^;)申し訳ございません(笑い)
「パリの恋人も絶好調でいうことなしなんですが・・・。
主役のドラマがまた見たいなんて贅沢でしょうか!!
「火の鳥」はまったんですね・・・。
1・2回は少々臭過ぎてまだはまりきれてません(笑)
3回からいよいよイ・ソジンシかっこよく登場なので真剣に見ようかと思ってますが
イソジンシファンの韓国の友人の方に「今日から始まるので楽しみです」と報告したらどうも色よい返事が来ないのでおかしいと思っていたら10話からエリック一辺倒のドラマになってしまって興味が半減したとか・・・。
視聴率も心なしか落ちて韓国の評判は半々に分かれているんだとか・・・。
きっとイソジン派とエリック派にくっきり分かれたんでしょうね。
監督がエリックに肩入れしてファンを無視した作りになったと言っていました。
後半は見なくていいですとまで言われてしまいました。(どうしましょう!!)

ところでところでhitomi777さんのカキコをKNTVで拝見して思わずこちらに来ました
やはり書き込んでましたね。
実は私も昨日「ブラザーフッド」見てきました。
涙涙でしたね。
同じ民族同士の戦いは何とむごいんでしょうか。
悲しくてやりきれないですね。
この映画を見てやはり戦争というのは起こしてはならないものだと痛切に感じました。
ウォンビンとチャンドンゴンの演技も素晴らしかったですね。
ただ私は血が苦手なのでちょっとすごいシーンの連続だったなあと思いました。
日本映画はどうなんだろうなんて思ったし・・・。
また感動に浸るまもなく次の戦いのシーンになってしまったのがチョッと残念かなという感想でした。
日本だと感動のシーン引っ張りますよね。

あの題名について昨日購入したオフィシャルブックで監督が発言してました。
韓国内でも最初はこの題名ではなくて海外進出を意識していたので英文のタイトルが挙がっていたそうです。ところが韓国内でモニターを見た方々から韓国ではやはり英文のタイトルは受け入れにくいのではという意見が多かったので右翼的だという意見もあったが「太極旗を翻して」になったそうです。
それから海外で上映する時「太極旗を翻して」だとイメージが沸かないということと「テグッキ」という言葉が外国の人にとって発音しにくいということで日本で公開する時には企画の段階から上がっていた「ブラザーフッド」になったそうです。
日本で好感が得られれば今後他の国で公開する時もこの題名で行く可能性があるそうです。

hitomi777様はわかりましたか?
チョソンモが出ていたとか
わたしはわかりませんでした。

感動してしまい早速韓国版のサントラを注文しました。


hitomi777 投稿日:2004-06-29 04:42  New !
ぐっち優子さん

こんばんは。
早速のKNtvとこちらへのご返事ありがとうございます
そうですか・・まだ、「火の鳥」ではないのです・・ネ
(私はもうエンディング曲の「オットケェ サラハ〜」がリフレイン状態です)
ドンゴンくんが続けて出演されている「パリ〜」も何かと
話題になっているので、??と思ってはいたのですが・・
確か主役はパクシニャン氏とか・・(私は、彼のドラマ&映画を見たことなく、
ただただヨンジュン氏と同じアンギョン俳優さんと言うことしか知りませんし・・)
ドンゴンくん・・良い人を卒業??と気にはなってはいるのですが・・
やっぱりKNtvで放送されないと・・

生エクボをご覧になっているぐっち優子さんですので、しっかり思い出されて
魅了されておられると思っておりました
〜と言う私も、主役の2人以外の多彩な脇役さんにも興味津々で・・
イユジン嬢は相変わらず無為の親友で、パククニョン氏はエリック氏の父親かしら・・??
とにかく男性のスーツ姿にめっぽう弱い私は・・初回からドキドキです

「太極旗を翻して」の邦題について・・ありがとうございました
上手く表現出来ませんが、平和の有難さと同じ民族・国民が思想の違いの下、
戦う悲惨さが・・とにかく胸を打ちました
私もオフィシャルブックの購入を悩んだのですが・・
あまりにも各韓国シネマ関係本に「太極旗〜」の記事がすでに載っていたので・・
でも、改めて気がついて見たら・・「ブラザー〜」何故?何故?  
「シュリ」は別として、「カル」「二重スパイ」「ブルー」「スキャンダル」等々・・
日本向の横文字カタカナ英語表現?? と思いながら、
この映画は韓国と日本では見る視点が・・とも考えてしまいました
〜言う私も、実は花美男のお2人の真に迫る狂気的演技に・・魅了されたようでした

OST・・私も先買いで「火の鳥」と共にすでに購入しているのですが・・
日本版はエンディングはBOA嬢だったんです・・ネ!!(ちょっと残念!!)
では、また・・

PS・・噂のチョソンモ氏のカメレオン出演・・全然判りませんでした



ブラザーフッド パーティー
まりあんな 投稿日:2004-06-17 11:14
6/16東京・恵比寿のウェスティン・ホテルで行われた「ブラザーフッド」のプレミア・パーティで、ウォンビンが口をつけた日本酒の升をYAHOOオークションに出品しています。

鏡割りの後、囲み取材のため、テーブルに置いたものをゲットしました。すぐにホテルの人がビニール袋に入れてくれたので他の人の手垢などは付いていません。

秘密のオマケもつけちゃいます。 ちなみにチャン・ドンゴンのものもあります。
よかったら見に来てください。YAHOOオークション→ウォンビンで検索してみてください。

やっと見れました!
sako 投稿日:2004-06-14 23:15
みなさん初めまして!
rikaさんご無沙汰しています。
お元気でしたでしょうか?
先日はありがとうございました。今度はこちらにお邪魔してみたのですが
よろしかったでしょうか?なんせ初心者なもので・・・
やっとKNTVが見れるようなり先週初めて『サンシャイン・オブ・ラブ』見ました。
日韓合作ドラマのヒョンジェくんしか知らない私にとって
韓国のドラマに出ているヒョンジェくんはとても輝いて見えました
自分らしく伸び伸びと演じているようにも見えました。
初めて見た回が、ヘギョちゃんとのキスシーンの回でして
ストーリーの流れからそんなシーンもあると予想はしていましたが、なぜか少し動揺してしまいました。
あまりヒョンジェくんのキスシーンには慣れてませんので・・・
でも相変わらず清清しく凛とした雰囲気を醸し出しているヒョンジェくんを見て、また一段とファンになってしまいました。

それにしても韓国ドラマは、日本のドラマではありえないシーンもアリなんですね。
たとえば赤い手袋をつけて、洗濯板で洗濯しているシーン
思わずヒョンジェくん(すいません!役名まで頭にまだはいってません。)頑張れ!って口走っちゃいましたもん。
それと寝る時って、洋服のまんま寝ちゃうんでしょうかね〜?
それがまたすごく可愛くて、私のツボにハマっちゃいましたけど・・・

こちらはアイコンに可愛いのが多くて、書き込むのが楽しくて仕方がありません。
またお邪魔させてもらいますね!
rika@管理人  投稿日:2004-06-16 12:09  New !
■sakoさん
こちらこそ、いろいろご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
またいろいろお気遣い頂きまして、ありがとうございます。
書き込みして頂いて、とても嬉しいです!!
掲示板があちこちにありますが、sakoさんが書き込みし易い方で
書き込みして下さって構いませんのでお願いします^^

わ〜KNTV加入、おめでとうございます
「サンシャイン・オブ・ラブ」もご覧になられたのですね!!
ウンソブ役のヒョンジェ君、良いでしょう〜 ドキドキしますよね(笑)

>初めて見た回が、ヘギョちゃんとのキスシーンの回でして
>ストーリーの流れからそんなシーンもあると予想はしていましたが、なぜか少し動揺してしまいました。

わ〜抜群のタイミングですね!
個人的には、このあたりの展開が一番ドキドキして胸がきゅ〜んとした展開だったんです^^
キスシーンはパソコンの画面だと、ちょっと暗過ぎて、あまりはっきり確認出来ませんでしたが(笑)
二人の初々しさやぎこちなさ、そして爽やかさが感じられる素敵な場面でした。
「ラブレター」の時のキスシーンもかなり良くて
ヒョンジェ君、意外に?キスシーンもお上手で、いつもロマンティックに決めてくれます
どうぞ最後まで、ヒョンジェ君の素敵な姿を見届けて下さいね^^
また、これぞ!という場面などありましたら、是非教えて下さい!! 楽しみにしています

>それにしても韓国ドラマは、日本のドラマではありえないシーンもアリなんですね。

ハハハ〜 生活様式などもいろいろ日本とは違うところもあって、それを見るのも楽しみの一つですよね^^
私は食事の場面が大好きで、テーブル一杯におかずが並んでいたり、
ご飯とチゲやスープだけのような食事でも、
凄く美味しそうに俳優さんが食へているので、ついつい注目してしまいます

お風呂で洗濯の場面もよく出てきますね〜
洗濯板でゴシゴシしたり、足で洗濯物を踏んで洗っていたり・・
意外に洗濯機での洗濯場面は見たことがないですねぇ〜^^;

パジャマを着ている時も見かけますが、普通の格好のまま寝ていることが多いですね^^
女性が化粧したままで寝ている・・というのもよく言われていますので(笑)
そのあたりも注目してみて下さい〜

こちらの掲示板でも、よろしくお願い致します







ハッピーカムカム
ぐっち優子 投稿日:2004-06-10 22:52
ご無沙汰しています。
先週末は2度目の韓国ソウルの旅でした。
疲れました。というより風邪がすごくて毎日出かける時は少し良くて
帰りのときがもう大変!!夜はさらに大変な咳との格闘の日々!!
こりゃどうしよと思ってましたが・・・。
最後の5日にとってもいいことがありました。
あちらのイ・ドンゴンシファンの方と会う約束をして待ち合わせ場所に・・・。
お二人ともとっても清楚で女性らしいアロミファンでしたよ。
そして突然「今日は優子さんにドンゴンシのアボジが会いたいそうです。
これから一緒に向かいましょう」と言う突然びっくりもんの驚き驚きでした
そして地下鉄に乗る事約1時間(この間も気が気じゃありませえーんでした」
ようやく目的地に到着し地上へ。
韓国の友人は判らないのか?どうだか誰かに電話してるし・・・。
そうしてたらわかったようで
歩き出しました。
そしてその意味がすぐ判りました。
なんとドンゴンシのアボジが御車で私たちを出迎えてくれてたんですね。
もうもう天にも昇る気持ちと言うのはこんな気持ちなんでしょうか?
それから延々4時間軽い軽食・お食事をおごっていただいてステキなステキな
お話をしていただきました。
ドンゴンシの幼少のころのことや歌手になる夢には必ずお父様の反対があり
なかなかデビューは出来なかったが・・・。
お父様の長い出張の時にドンゴンシが早々に契約を取り交わしたそうです。
そして本当はお父様が歌が好きだったこと(だから反対していたんだと)
今はお母様二人と社交ダンスを本格的に習っているそうですよ。
ドンゴンシのお父様は紳士的で本当にステキなお父様でした。
息子を影で支え応援しフォローしている姿がそこかしこに垣間見れました。
溺愛とは違う愛情を感じました。
日本人ファンでアボジに直接お会いしたことがあるのは私が第一号でしょうか?
自慢してくださいね!!と言われたので大いに宣伝させて頂きました(笑)


rika@管理人  投稿日:2004-06-11 17:56 
■ぐっち優子さん
ぎゃぁぁ〜!! 優子さん!!! ほ、ほ、本当ですかぁぁ〜
凄いぃぃぃ〜!! 腰が抜けそうでしたよ〜(笑)
イドンゴン君のお父様に個人的にお会いになって、そんな凄い体験をしていらしたなんて!!ひゃぁ〜
イベントなんかでイドンゴン君御本人お会いになるより、ずーーっと難しいことじゃないですか??

イソジン氏の時も、優子さんの行動力と熱意と度胸は^^本当に凄いくて素晴らしいと思いましたが
今回は、その時以上に驚いたかもしれません
でも、渡韓される度に信じられない位貴重な体験をされ、
夢のような出来事を体験・実現していらっしゃる優子さんのことを考えると、
"幸運は待っていてもやってこない! 行動あるのみ!!"ということを実感しますわ〜
私にはとても出来ないことなので、本当に尊敬致しますぅ〜

ドンゴン君のお父様との様子、優子さんのお話をお聞きすると、本当に素敵な方みたいですね!
やっぱりドンゴン君みたいに長身で、優しい雰囲気のルックスでしたか?(ルックスが気になる私・・^^;)
それに彼が歌手になる時の話などの内輪話も直々にお父様からお聞きになられたなんて、
や〜本当に素晴らしいです。

「ランラン18歳」で日本での人気が爆発中のドンゴン君ですから、
彼のファンになった皆さんは特に、今回の体験をお聞きになったら大騒ぎでしょうね^^
う〜私まで興奮状態ですよ〜

優子さん、今回も本当に素晴らしい体験と幸運の出来事を分けて下さってありがとうございます^^
何度も言いますが、優子さんの行動力と勇気と情熱に大拍手!!!



ぐっち優子 投稿日:2004-06-13 23:44 
rikaさん
rikaさんに言われてそうかあーと私も思いましたが
そうですね。自分でもすごいと思いましたが今また考えるとすごいことですよね
ドンゴンシのアボジは本当に優しい優しい方でした。
今回も通訳をして頂いたヘウォンさんも「優子さんはいつもすごいですね!!
こんなことは韓国でもめったにないことですよ」って言われました。
強運の持ち主でしょうか?
ドンゴンシは今まで2枚CDアルバムを出していますが特に1枚目はもうすでに
廃盤になっていて韓国でもなかなか手に入らないのだそうです。
私も韓国版は手に出来ずにいました。2枚目はスクリーンセーバーや
ミュージックビデオもあってこちらもお宝なんですがいずれも中国版で
手にしたものですから韓国の友人に見せるために持っていったのですが
それがなんとドンゴンシのアボジがほしいと仰って・・・。
その代わりではないんですが韓国版のものをアボジから戴きました。
私が買った中国版がドンゴン家に今あるかと思うと今もドキドキ状態で
眠れませんね!!
それからドンゴンシが初めて日本の雑誌に掲載されたのでそれを持っていきました
私もドンゴンシにプレゼントをと思いこれもすぐアボジに手渡せました。
アボジと一緒に撮った写真の背景はなんと今ドンゴンシが仮宿にしているアボジの
会社のあるビルでした。
ドラマの撮影が忙しくて自宅には戻れないそうなんです。
アボジの事務所は撮影場所に近いのでそこを利用しているそうです。
アボジが「プレゼントも雑誌も今日ドンゴンが帰るまでにベットに置いておきます
」なんていうすごい言葉を私に言いました。
あとでメール下さいというお言葉も頂きさっそくメールをしましたが
その時も「ちゃんと渡しましたから・・・」あああーきゃーと言う感じです。
アボジは私がちゃんと日本に無事帰国したかどうか心配で韓国の友人に電話したとか・・・。
実は帰国して2日間メールしなかったので心配されたようです。
本当にお優しいステキなアボジでした。
アボジは頑固な性格だそうですがその性格をドンゴンシも引き継いでいるそうです
歌手になる夢を実現した時アボジは思わずそう思ったようです。
でも父思いの家族思いのいい青年だそうです。
家族写真まで(正式の)戴きましたよ。(いいのかしら)


rika@管理人  投稿日:2004-06-16 11:31  New !
■ぐっち優子さん
>今回も通訳をして頂いたヘウォンさんも「優子さんはいつもすごいですね!!
>こんなことは韓国でもめったにないことですよ」って言われました。
>強運の持ち主でしょうか?

本当に、へウォンさんのおっしゃるとおりだと思いますよ〜〜
普通ではちょっと考えられないことです^^
とりわけ、今回のように、御本人ではなく御家族とは言え、
まさにプライベートな時を持てるなんて、本当に凄い!!の一言です。
強運というのも勿論ですが、
私はやっぱり優子さんの行動力と熱意が幸運を引寄せているんだなあと思います。
それに韓国のお友達の力になって下さるのも、優子さんのお人柄によるものだと思いますし・・・。
本当に素晴らしいという言葉に尽きます

>アボジが「プレゼントも雑誌も今日ドンゴンが帰るまでにベットに置いておきます」
>なんていうすごい言葉を私に言いました。

ひぇ〜っ!! 凄いじゃないですか〜!
お父様からドンゴン君ご本人に、日本からわざわざ駆けつけた優子さんのことが
しっかり伝わりますね!!

>アボジは私がちゃんと日本に無事帰国したかどうか心配で韓国の友人に電話したとか・・・。
>実は帰国して2日間メールしなかったので心配されたようです。
>本当にお優しいステキなアボジでした。

うわ〜イソジンさんの時も、凄く細やかな心遣いに感動しましたが、
また今回も、かなり感動ですね〜
お父様とお知り合いになれたのですから、
もしかしたらドンゴン君ご本人ともご対面のチャンスもあるのではないですか??
何だか、私の方が期待していたりして・・(笑)

ワクワクするようなお話、本当にありがとうございます!
また何か思い出したエピソードなどありましたら、是非教えて下さいっ! 楽しみにしています^^





ヒス氏が・・<ちょっとネタバレ?!>
hitomi777 投稿日:2004-06-09 09:27
rikaさん

おはようございます。
昨日「愛してる〜」のDVDが届きました! 
一気に最終回まで見てしまったので・・早速書き込みに・・

ラスト・・
このドラマも4人の心理描写が辛い上、「天国〜」・「バリ〜」等哀しいラストシーンのドラマを
立て続けに見ていたので・・
正直、「愛してる〜」ではホッとしました

ビョンスを愛してしまったことにより・・可愛くも弱い女性になって行くイナ女氏・・
身体の一部分だったビョンスを失い・・「凛」とした美しい強い女性になって行くヨンチェ嬢・・

rikaさんがおっしゃった「・・語らずにはいられない上半期のドラマ・・」
私なりに理解できた気がします
週末、改めて1話から見直します

「愛してると言ってくれ」・・この言葉はヒス氏の心からの叫びだったのです・・ネ!

OSTの4曲目・・「君は・・どう・・」が・・心を、胸を振るわせ続けます・・
では、また・・

rika@管理人  投稿日:2004-06-09 10:59 
hitomi777さん、いつも書きこみどうもありがとうございます^^
レスが遅くなっていてごめんなさいm(_ _)m
「愛して…」について語りたいことがいっぱいですので(笑)
後程、じっくり書かせて下さい〜〜!!

ちょっと席外します^^




rika@管理人  投稿日:2004-06-09 18:54 
■hitomi777さん
いつも、未熟な私には勿体無いほどの有り難いお言葉を掛けて下さって
心から感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます(感涙)

最近の韓国ドラマブームとは相反して、ますます我が道行く度合いが増して、
「韓国ドラマへの誘い」というサイト名と内容が、
どんどん離れていっているのではないかしら・・などといろいろ考えることも多いのですが、
とても励みになるお言葉を頂戴して、本当に有り難かったです^^

>「愛してると言ってくれ」
わ〜い!! もうDVDまで手にされたなんて、完璧ですね!!!
そう、そう私も「リタイアするのは時間の問題かな」と思っていたのに
後半辺りから突如、目が離せなくなって来たんですよね〜
初めは少なからず抵抗があっても、
その抵抗感や嫌悪感を感じなくなる一瞬を自分で自覚出来ると
それ以後は、この作品の魅力や登場人物の心理が、
驚くほど自然に理解出来るようになって来て、思い入れが深まって行くような気がします。

>彼の声の大ファンになってしまいました

あ、ちょっと独特のトーンのある声ですよね
私も、このドラマが全く初めての俳優さんでしたが、1話から彼の雰囲気に呑まれてしまいました
演技がどうこうという以前に、ガバッ!と心惹かれた・・という感じでしょうか^^
ドラマの内容が深刻な為、あまり明るい表情は見られませんでしたが、
それもあってか、たま〜に見せる笑顔が素敵だったなあ〜という印象が強いですね^^
そうそう最終回、○○○(名前伏せます^^;)に告白して抱き締める場面の彼の表情が
たまらなく美しかったのが、今も忘れられません

>キムボムスの「約束・プロミス・・」

わ〜この曲、流れていたのですか〜(全然気付かず^^;)
この曲のMV、私も見たことがあるのですが(とても哀しいストーリーですよね)
曲自体は、すっかり忘れていました(苦笑)
久しぶりに見て来ましたが、やっぱり良い曲&MVですね。

>ビョンスを愛してしまったことにより・・可愛くも弱い女性になって行くイナ女氏・・
>身体の一部分だったビョンスを失い・・「凛」とした美しい強い女性になって行くヨンチェ嬢・・

そうそう、そうなんですよね〜
この辺りの描写、このドラマの大きなポイントですよね。
イナとヨンチェが、まるで入れ替わっていくような感覚がするほどでした。
ピョンスという存在を中心にして4人が出会うことによって、
自分にはなかったものに気付き、苦しみ、互いを傷つけ合いながらも、
「愛する」ということが、実はどういうものかを其々が悟って行く・・ということを
象徴している部分のひとつですね。

>OSTの4曲目・・「君は・・どう・・」が・・心を、胸を振るわせ続けます・・

この曲、私も好きですよ〜
切々たる想いが凄く伝わって来る曲ですよねぇ〜(思わず、また聴きながら、しみじみ〜^^)
本当に全曲良いんですが、その中でも今、よく聴くのは
6曲目の「私が世の中にいない時...」7曲目の「私がしてあげられること」かしら

私もDVD-BOX、是非手元に置きたいなあと思っているのでけど(もう少し先になるかな・・)
特典映像などは入っていますか?

PS:まとめてのレスでごめんなさい


hitomi777 投稿日:2004-06-10 00:50 
rikaさん

こんばんは。
早速のご返事ありがとうございました。
先程、KNTVで13話を字幕付で見て・・ヨンチェ嬢と一緒にウルウルしてしまいました
聞けば聞くほど・・ますますキムソンス氏の声にも惹かれて
<フェイスは・・ちょっと私には濃いような(苦笑)・・でもまた、
お気に入りの素敵な男優さんが増えてしまいましたわぁ〜>
DVDの特典映像のチェックは・・??状態で・・
週末にゆっくり見たいと思います。

では、また、週末伺います。
取り敢えず、お礼までm(_ _)m

PS・・「日の光〜」のヒョンジェくんも、イイ感じです・・ネ!
しばらく土・日が楽しみです



rika@管理人  投稿日:2004-06-11 17:28  New !
■hitomi777さん
特典映像の内容は急ぎませんので、ゆっくり堪能してから教えて下さいね

このところ、立て続けにお気に入りの俳優さんのドラマが終わってしまい、
ちょっと寂しいところですが、
7月に入るとヒョンジェ君は「クミホ」、ソンス氏は「フルハウス」で姿を見られるので楽しみです^^


全面、撤回させていただきますm(__)m
hitomi777 投稿日:2004-06-06 16:37
rikaさん

こんにちは。

いつもお忙しいのに、心温まるご返事ありがとうございます
韓国エンタメ歴が結構長いと自負している私でも、本当にこの1年余りの韓国ドラマ人気↑に、
戸惑いが否めませんが・・
でも、ますます私も韓ドラ中毒・OST中毒が悪化の一方で・・

時間的制約が多くてリアルタイムで韓国の放送局やVODが視聴できない
KNTV派の私にとってはこちらでUPして下さる気になるニュースとrikaさんの視聴された感想が、
何よりの情報源です*(^_^)*
そして、こちらのBBSはタイムリーに視聴したり、書き込みする時間がない私にとってマイペースに
書き込みができ、穏やかで居心地良く・・安らぎの場のような存在です
<アイコンもますます可愛くなって・・楽しいです!> 

色々お忙しく管理・運営が大変でしょうが・・こちらのBBSファンの1人として、改めて今後共
よろしくお願いいたしますm(__)m

ところで・・
rikaさん、オットケェ〜 どうしましょう
「愛してると言ってくれ」・・急に目が離せなくなってしまいました!!
(9話の途中・・ヒス氏がヨンチェ嬢の実家に行き、両親にヨンチェへの気持ちを
問われ、暗くなっても待ち続け、答える『間』を考える??シーンから・・です!)
そして、2組のカップルが出会った衣装合わせのシーンで流れた曲と2組の結婚式の前と後での
シーンで流れた私の大好きな曲「約束・プロミス・・」
(この曲はキムボムスくんのMVでも一番好きな曲なんです・・キムソックン氏とミョンセビン嬢が・・
とても哀しくて)

急にこんなに感性がピッタリと・・
残り6話にして、一気に感情移入に・・一気にハマッて、どうしましょう
しかも・・何故かレウォンくんのビョンスではなく、キムソンス氏のヒス氏に・・私は彼の映画を知りませんので、
このドラマで始めて知ったのですが・・彼の声の大ファンになってしまいました

その上、このドラマは録画をしていなかったので・・
ラストも早く知りたくなって急ぎDVDも注文してしまいました!

rikaさん、本当に私も大ファンになってしまいました
前回の書き込みはOSTも・・以外全面、撤回させていただきますm(__)m

色々書いてしまって長文になってしまいましたが・・

この辺で・・    では、また・・
  

ヒョンジェくんとレウォンくん
hitomi777 投稿日:2004-05-26 21:53
rikaさん

こんばんは。
画像の「ラブレター」のヒョンジェくんが美しくて・・懐かしい・・

疲れるドラマと思いながら、最後にはドッとハマッてしまった「バリ〜」が終わって、
後続として始まったヒョンジェくんの「日の光零れる」・・
内容は複雑に展開して行くようですが・・
今のところは髪型の所為もあるでしょうか・・?
役柄も行動的で爽やかなヒョンジェくんに変身されたようで・・
明るい目OSTと共に楽しみたいと思います

(個人的には・・ヒョンジェくんは憂いに満ちた苦悩する姿が似合う気が今もしていますが・・)

それとは対象的な・・「愛していると言ってくれ」のレウォンくん・・
表のBBSと違いこちらでは話題には出てないので??と思っていたのですが・・
回が進むごとにレウォンくんが本当に「暗い人」になって行くようで・・
演技が上手いのは言う間でもありませんが・・このドラマも心理描写が辛い・・
私にとっては「愛しの〜」や「屋根〜」のいつも「笑顔」のレウォンくんが
やっぱり見たくて・・
このまま行くと挫折してしまいそう・・です(苦笑)
OSTは心に沁みてきます・・ネ!
では、また・・

rika@管理人  投稿日:2004-06-02 11:40  New !
■hitomi777さん
「愛して…」まだご覧になっていますか?
やっぱり見続けている方は限られているようで^^;
感想や反応を、私も殆ど拝見出来なくて残念です
このドラマは、良くも悪くも語らずには居られない作品だと思うのですが・・。

確かに私も「辛い・・」とか「分からない・理解出来ない」なんて思いながら見ていましたよ〜^^;
それが見続けていると、どんどん作品に対する気持ちが変化して行き、
理解出来ないと思っていた登場人物の心理なども、
自分なりに納得出来るような気持ちになって来ました。
個人的には今年上半期のドラマの中でも、心に残る作品のひとつに上げられると思います。

ヒョンジェ君、変身してますよね〜
私の場合は、もしかしたらアンドレアのキャラクターよりウンソブの方が好きかもしれません
中盤あたりのヘギョちゃんとヒョンジェ君の場面、私、結構胸がキュンとしたり
ドキドキしたりしたんです^^
苦悩するヒョンジェ君も堪能できると思いますよ〜



無題
ありさ 投稿日:2004-05-25 01:10
実は私もバリでの出来事は挫折しかけました。途中でみんなの感情が読み取れずにあまり進展もないのでやめようかと思ったのですが、キャスティングが豪華だったのでもうすぐよくなるかもと思い見続けていました。だから途中でやめてしまった気持ちすごくわかります。韓国ドラマは本当におもしろいと思える作品とそうでない作品のギャップが激しいですよね・・(これは個人の趣味だと思いますが)私は冬のソナタよりもイブのすべての方が好きですし、人の好みって本当にいろいろですね。ランラン18歳は始めはあまり期待していなかったのですが今はすごくはまっています。二人の演技がとても好きで、このドラマを見ている時はニヤニヤしてしまいます。6月からまたハンジヘさんがドラマにでるとは知りませんでした。いつもそのような情報はどこからしるのですか?
rika@管理人  投稿日:2004-06-02 10:09  New !
■ありささん
亀レスで本当にごめんなさい〜!

「ランラン18歳」、私もネット視聴で見たのですが、本当に面白かったです^^
その時に完全燃焼してしまった感があって^^
今は、KNTVでの盛り上がりが予想以上で驚くばかりです
ストーリー展開や演出も斬新で良かったですが、やっぱり何よりキャスティングが良かったですね。
ハンジヘちゃんもイドンゴン君もコミカルな演技がはまり役で、とても魅力的でした

ハンジヘちゃんの新しいドラマは、今晩スタートです^^
「島の村の先生」
http://tv.sbs.co.kr/island/

予告を見ると、「ランラン18歳」を思い出すような感じでした^^
今晩、チェックしてみます^^

>いつもそのような情報はどこからしるのですか?

主に韓国の新聞記事をチェックしているんです。
フライング気味の記事もありますが、結構早く俳優さんやドラマなどの情報が報道されます。




無題
アリサ 投稿日:2004-05-20 16:46
はじめまして。いつもこのサイトは覗いていたのですが初めて書き込んでいます。私はKNTVでバリでの出来事見てました。始めは暗くてそんなに興味はなかったのですが、後半から少しずつよくなり、最終回は本当にドキドキしました。少し複雑なドラマですが一度見てみるのをお勧めします。それに、今私はランラン18歳にはまっています。笑いあり涙ありで、主人公の女の子の動作や言動がかわいすぎます!!またいい情報があったら教えてください。
rika  投稿日:2004-05-24 16:54  New !
■アリサさん
はじめまして!
いつもご覧くださって、どうもありがとうございます!
今回は初めて書き込みして下さったのに、ご挨拶が遅くなってごめんなさい

「バリ…」、大好きな女優さんのひとりであるハジウォンさんが出演しているということもあり、
私も見る気満々だったのですが、どうしたものか、
どう頑張っても6話以降続けてみることが出来なかったんですよね・・
ご覧になられた皆さんの反響も大きくて、
韓国ドラマファンとしては要チェックドラマだとは理解しているのですが・・・(苦笑)
字幕なしで見たことも少なからず影響しているのでしょうけど、
多くの皆さんが心をときめかせる対象になっている俳優さんに、
私はどういうわけか関心があまり持てなかったのと
これ以上ないハマリ役という声もあった華やかなキャスティングが
逆に私には感情移入させないようなところがあり、
結局は、その気持ちがストーリーに対しても興味が持て無いようにしてしまったところがあるのです。
つくづく私は、話題作とは縁が無いようです(笑)

「ランラン18歳」は私もとても楽しく見た作品です。
でもこれほど話題になり人気が出るドラマだとは正直予想していなくて、ちょっと驚いています^^
6月からはハンジヘちゃんが主演する新しいドラマ「島の村の先生」(SBS)が始まりますね。
またハンジヘちゃんの楽しくてハツラツとした演技が見られそうで楽しみにしています!
KNTVでも放映されますように・・

こちらこそどうぞよろしくお願い致します^^



    8 2005/06/26  
    

お久しぶりです
南美  投稿日:2004-02-22 15:39
こんにちは。rikaさん、皆様お久しぶりです。
本当にお久しぶりすぎて、覚えているの冷や汗なんですけど書き込みさせていただきました。
ここに来れない間、PCが壊れたりしてなかなか遊びに来ることが出来ず韓国とは疎通な関係を
築いていてPCがないと情報集めって出来ないもんだなぁとPCの有り難みがわかりました。(笑)
そんなわけで、新しいPCも購入したのでたくさんたくさん遊びに来たいと思うのでよろしくお願いします。

PCが壊れている間にヒョンジェくんが日本の地上波にお目見えになったりといろいろと話題は
絶えなかったのですが、、、私は会社や友達の間でヒョンジェくんの売り込みをしたのですが
「ドラマ内容がいまいち〜」とことごとく言われ穴があったら入りたい勢いでした。(苦笑)
でも、ヒョンジェくんの評判は上々で嬉しかったり。。(*´Д`*)
今は、ソン・ヘギョちゃんとのドラマでは新しい役柄を開拓しているようで毎週ドキドキです。(笑)
あぁ、出来るなら画面の中に入りたい。。。
そして、やっぱりヘギョちゃんはなにやらせてもハマりますよねぇ。。
日本の俳優さんと比べてしまうとイケナイのですが、演技の幅が広くてすごいなぁと感心してしまいます。
韓国の俳優さんは、本当に感心してしまう演技力ですよね。ヘギョちゃんと同世代なのに私は一体。。。(笑)

とりあえずは、ヒョンジェくん。6月にどうやらあのスキャンダル映画が日本で公開されるらしいし、
(“太極旗…”も同じ頃らしいですよね)ヨン様と共にブレイクして欲しいようなして欲しくないような・・・
妙な気持ちです。とりわけ、ヒョンジェくんやウォンビンくんなど好きな俳優さんが6月に映画館で観れるとなると
毎日でも通ってもイイかもなぁと思っている次第です。(笑)

ではでは、また遊びに来ます。
久しぶりなのに長々すみません。ではっ!!
ジミン 投稿日:2004-02-23 01:25 
はじめまして 南美さん!
初めてお?いできてすごく嬉しいです. 私はこのサイトをよく尋ねる韓?人です.^^ 南美さんは ヒョンジェくん義ファンのようですね. ヒョンジェくん銀最近韓?で ’日の光零れ落ちる’と言う(のは)ドラマで活動中ですね. 私も彼が大好きです. 彼が ’大望’で初めて出る時から好きだったんです. 今後ともよろしくお願いいたします!


rika@管理人  投稿日:2004-02-23 19:14 
■南美さん
全然大丈夫です〜。しっかり南美さんのこと、憶えていますよ!
また書き込みして下さって、とても嬉しいです^^ ありがとうございます。

合作ドラマ・・・大変でしたね^^; ご心情お察し致します(苦笑)
でも、ヒョンジェ君の評判は良かったんですねぇ。ちょっとホッとしました^^

新しいドラマでのソンヘギョちゃん! 不思議な位演技変身が違和感ないですね。
イカツイ男性達に向かって啖呵きったりして、
これまでの彼女が演じたキャラクターとは違って新鮮ですね!(「ホテリア」の役の延長線上かしら・・)
女らしい淑やかなヘギョちゃんより、こちらのヘギョちゃんの方が好みかも^^;

この春夏にかけての大作韓国ドラマ公開ラッシュは凄いですよねぇ〜。
こんなに続々と韓国映画が公開されるのも初めてのことではないでしょうか!
それも超話題作且つ大ヒット作からマニアックなものまで・・。
私も「太極旗を翻して」「シルミド」はなんとしても見たいと思っています。
「スキャンダル」は、ヒョンジェ君の場面だけ見られると取りあえず満足なんですが・・(爆)



南美  投稿日:2004-02-28 16:56 
こんにちは。
ヒョンジェくんとレウォンくんのドラマの曜日が激突で・・・毎回軍配が上がるのは
ヒョンジェくんドラマだったりします。(苦笑)ゴメンね、レウォンくん。(TДT)

■ジミンさん■
初めまして!私もジミンさんとお話しすることが出来て嬉しいです。
はい!ヒョンジェくんの魅力の虜になった1人だったりします。(笑)
私はラブレターのアンドレア神父様のヒョンジェくんに一目惚れをしてしまいました。
新しいドラマでも素敵な姿を見せてくれて、ファンは嬉しい悲鳴です〜!!
「大望」のヒョンジェくんはまだ拝見できていないので、今から再放送をしてくれる日を
楽しみにしているところです。
韓国の方とは思えないくらい日本語がとてもお上手ですね。
今後とも仲良して下さると嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。(*´Д`*)

■rikaさん■
覚えていて下さってよかったですー!!
今後もよろしくお願いいたします。(*>ω<*)

ホント、あの日韓ドラマのヒョンジェくんは一言もの申したい勢いでした。
でも、今の新ドラマで埋められなかったモノを埋めてくれている感じなので
私的にはイイかなと思っているのですが、ホントひどかったとかしか言い様なかったです。
やっぱり日本の方だとカット部分がたくさんあったりして。。。ショックでした。

ホント、今のヘギョちゃんの役柄は私は大好きです。
秋の童話よりも遙かに日の光・・・ヘギョちゃんの役柄が元気がよくて大好きですね。
なんていうのか観ていて元気になれるというのか。
とりあえず、NETでしかドラマ観ていなくてKNの方は『パンチ』とか今日が最終話だというのに
まだ1話も観ていません。シン・ミナちゃんが好きで放送前はあれだけ楽しみにしていたのに
DVDにおとしてそのまま放置なドラマが山のようにあります。。。
最近、今更ですが『サンドゥ・・・』を一気に観て夜中一人で号泣でした。
やっぱり心をかしむしられるような韓国ドラマが大好きですね〜。

本当にこれほどまで韓国映画が公開になるのは珍しいですよね。
今、地元で公開中の『武士』が観たくて観たくて・・・。
やっぱり私も『シルミド』や『太極旗・・・』は欠かさないように観るつもりです。
私も『スキャンダル』はヒョンジェくんだけ拝むことが出来ればお腹がいっぱいになれるかな〜。


rika@管理人  投稿日:2004-03-02 07:35 
■南美さん
「日の光・・」は、個人的には合作の不完全燃焼や欲求不満を解消してくれて余りあるドラマです^^
三人のキャラクターも本当に良くて、ホント私も三人の姿を見ていると
自然と元気が出てくるようてすね。
ヘギョちゃんとヒョンジェ君との場面では胸がきゅんとなり、
リュスンボム君は味があってとても面白いし・・^^ あ〜、早く続きが見たいです。

音楽も私好みなので、早速OSTを注文しました!



hitomi777 投稿日:2004-03-03 00:31 
南美さん

こんばんは。
お久し振りです!! 
〜と言う私も仕事が超多忙で以前ほどこちらにお邪魔できないのですが・・
「日の光零れ落ちる」お薦めのようです・・ネ!
やわらかなヒョンジェくんを・・
私も本当に早く見たいと思っているのですが・・
リアルに見るには時間がなくて、KNtvの放送待ちです(^_^;
今年は(?)現代劇ドラマはSBS局が期待度100%以上のものが
多いようで・・
とにかくまずは「バリの出来事」に始まり、「天国の階段」「嵐の中へ」が
放送されることを願っているのですが・・


rikaさん  ジミンさん

こんばんは。
怒涛の2月が終わり、久し振りに伺ったら・・
表もこちらも新作の話題満載です・・ネ!!
気が付いたら、KNtvの「パンチ」も終了してしまって・・
最終回こそ見たものの何回か中抜けなんですが・・
結構ウルウル状態でした(^_^;

「日の光零れ落ちる」のヒョンジェくん・・お薦めみたいです・・ネ!!
私も期待を込めて「バリの出来事」と共にOSTを先買いで注文して
しまったのですが・・
期待大のようで・・良かったです!!
へギョちゃん・・「オールイン」と同時期に見たらギャップがありそうです・・ネ!!
あぁ〜 でも本当に早く見たいです・・
3月号のKNtvガイドはヒョンジェくんがあの微笑で、
表紙を飾っているので本当に期待大だと思うのですが・・

そうそう・・
ジェウクシ〜の「天生縁分」が放送決定のようなんですが・・
今「母よ・姉よ」から目が離せなくなってきているので・・
同時期だったら・・(>_<)かもしれません!!
では、また・・




rika@管理人  投稿日:2004-03-05 19:06  New !
■hitomi777さん
「日の光零れ落ちる」のヒョンジェ君!! 私とってもお気に入りです^^
アンドレアの魅力も保ちつつも、そこに大人っぽさや男らしさ、積極性も加わって(笑)
ヒョンジェ君とヘギョちゃんとの場面は、静かにドキドキしながらかぶりついて見ています(笑)
とても良い形でアンドレアの強いイメージの脱皮に成功したのでは・・と思います。
KNTVでも放映されそうな気がしますね。
ヒョンジェ君が好きな方は、気に入る作品だと思います。
それとリュスンボム君が思っていた以上に良くて、
彼の演技を見るのも楽しみになりました。 とても良い俳優さんですね〜。

「母よ・姉よ」は見たことがないのですが、シリアスな内容ですか?
もしそうなら、「天生縁分」とのギャップで混乱しそう(爆)


Present
OneNation 投稿日:2004-02-24 18:09
J

私は Koreanです.
日本の方に麻布・ヨンジュンシが出演した ’Jo Sung Mo ’さんの ’Goodbye My Love ’と言う (の増えた ) Music Videoをお知らせいたします. リンクされた住所をクリックすれば MVが再生されます. しかしボポリングシガンが少しかかるから待ってください.
(記入した場所が適当ではないことをご了解願います.)

mms://musicv.bugsmusic.co.kr/20030517bugsmusicdevpart1/kor/01/mkor01110225.asf












rika@管理人  投稿日:2004-02-28 14:21  New !
■OneNation님
처음 뵙겠습니다〜^^
우선 인사가 늦어 사과 합니다.
문장을 남겨 주셔 기쁩니다.

또 배용준님이 출연하고 있는 MV를 소개해 주셔 정말로 감사합니다.
이 MV는 처음으로 보았습니다!
일본에서는 지금 배용준님이 대인기이므로
이 MV를 볼 수가 있어 기뻐하고 있는 여러분이 많다고 생각합니다.

또 놀러 와 주세요. 앞으로도 잘 부탁드립니다.




’太極旗飜って’(태극기 휘날리며) まだまでも涙が出ます..
ジミン 投稿日:2004-02-11 19:56
昨日 ’太極旗飜って’(태극기 휘날리며)をいよいよ見ました.
本当に何と言わなければならないか..あまりにも感銘深く見た映画だったです. 最後の場面では涙を堪えることができなかったです...二人の死より加えた兄弟愛..
本当に友達どうし行って見るより家族どうし見ることがもっと良いようです.
映画をすべて見て出るのに出る大部分の人々が皆涙を流しますね..私だけそうではなく..^^;
二名医ハンサムな俳優を見ることだけでも充分に目が楽しいうえ立派な演技, 感動的なストーリー, すごい特殊效果まで重なってもう DVDを買うことに決心しました.^^
韓国映画史上最短時間 200万名突破だと言ったらこれからもっと期待して見ても良さそうですね. 日本で ’実味到’(실미도)と ’太極旗飜って’(태극기 휘날리며)が 6月頃 2週間の間隔を置いて封切りするという記事を見ました.言論では ’韓国で新しい神話を作った二つの映画, 日本での 2次対決では誰が勝とうか’と言いながらもう関心を非常に大きく置いています. 私も結果が分かりたいですね.

今週 ’朗朗 18歳’ とても面白かったです.^^*
特にキス気絶事件と初日夜にハンジヒェさんがすぐ寝てしまった事件はとても大爆笑だったです. ^^ 早く来週を待っています.

あ, ’回転木馬’と ’天生縁分’は私がよく見られなくて推薦ドラマではないですが, 韓国ではその時間帯に視聴率が高いですね. 面白いドラマだから時間が出れば見てください. それではこれで ^^*
rika@管理人  投稿日:2004-02-16 08:15 
■ジミンさん
別の掲示板でも資料を上げて下さってありがとうございました。
ジミンさんも「太極旗を翻して」をご覧になったのですね!
既にご覧になったジミンさんやチョコさんのお話を伺うと、
この作品に対する期待と興奮が更に高まります!!

>日本で ’実味到’(실미도)と ’太極旗飜って’(태극기 휘날리며)が
>6月頃 2週間の間隔を置いて封切りするという記事を見ました.

わ〜本当に? 「실미도」についてはテレビでは既に取り上げられ始めているようですが、
それを上回るほどの大ヒットになっている「태극기 휘날리며」も、必ず大きな話題になるでしょう!
韓国での公開から、おおよそ半年で日本でも公開になるとしたら、とても異例なことです。
それだけ日本でも大きな注目と関心を持っているということですね。
本当に楽しみな映画です!

「朗朗 18歳」・・好調ですね^^
ハンジヘさん、イドンゴンさんの人気も上昇していると聞きました^^
気軽に見られる楽しいドラマも良いものです!


ジミン 投稿日:2004-02-23 01:44 
rikaさん, いよいよ今週に실미도が千万人を突破しました‾^^
태극기 휘날리며も 500万名を突破したんです.
本当に千万人はおびただしい記録と言う気がします.韓国全国民で映画観覧が可能な人 2人の中 1人がこの映画を見たという話なのに, これから太極旗がこの記録をまた破ったらと思います.
日本で今年に韓国の映画たちがたくさん封切りするという記事を見ました. rikaさんも多くの関心を持ってください‾^^*

rikaさんや他の方々は ’バリで生じた事’(발리에서 생긴일)と言う(のは)ドラマを見ていらっしゃるんです?
今韓国ではこのドラマが旋風的な人気を呼んでいます. 特に女性たちの間で無口なソ・ジソブと子供みたいなチョ・インションこの二人の中で誰がもっとましなのかに対して非常に舌戦が起ったりしますね. ’バリ廃人’と言う言葉ができています. これから終盤を向かって行っているのに,聞こえるうわさによれば主人公 4人の中 3人が死ぬ悲劇だといいます.ㅜ.ㅠ
ドラマ内容は別にだが主演たちの立派な演技に見る楽しさを感じるドラマです. 推薦です‾


rika@管理人  投稿日:2004-02-23 19:53 
■ジミンさん
「실미도」も「태극기 휘날리며」も、信じられない程の大ヒットですね!!
「실미도」の記録も凄いですが、「태극기 휘날리며」がその記録を破るのもそう困難ではないでしょうね。

両作品共、重くて深刻な題材を描いているのにもかかわらず、
超大ヒットしているということが、私は本当に凄いことだと思います。
日本で公開された時、日常的に韓国ドラマや映画を見ていない一般の人達も
この作品を見るために映画館に足を運んで欲しいと心から願います。

私もジミンさんや韓国の皆さんから評判をお聞きして、一刻も早く見たいという気持ちです!
(夏まで待たなければならないなんて・・長過ぎるっ!)

「발리에서 생긴일」はKNTVで3月から放映されることが決定しました!
私はインターネットで視聴していますが、今日やっと7話を見終わったところです^^;
率直に言うとストーリーも暗く、登場人物のキャラクターもなかなか把握出来なくて、
視聴することが辛かったんです^^;
でも、まだ未定という結末が気になって、また見続けることにしました(笑)
私はチョ・インソン君の演技を、とても興味深く見ていますよ^^
彼のユニークな演技が、本当に楽しいです。

>ドラマ内容は別にだが主演たちの立派な演技に見る楽しさを感じるドラマです

あ〜そうですね。ストーリーより俳優さんの演技に注目すると楽しめるドラマかもしれません(笑)
韓国での放映はもう残り少なくなりましたね。
本当に結末がどうなるのか・・・気になるドラマです! 頑張って最後まで見ます!






ジミン 投稿日:2004-02-24 16:08 
昨日朗朗 18歳とても面白かったです!
いよいよヒョックズンが自分がゾングスクを愛していることを悟る 11回‾!
それに最後の部分では期待した告白を‾^^* 今日する 12回の題目が ’凄まじい初日夜に’ですね. 本当に期待される‾
水,木曜日 mbcで新しいドラマ ’愛すると言ってくれ’(사랑한다 말해줘)が始まりますね. キム・レオン, ヨム・ジョンア, キム・ソンス, ユンソだという豪華キャスティングで暗い性格のドラマをどんなに解いて行くか..
キム・レオンは以前の ’屋上部屋猫’時の明るいイメージとは正反対のイメージを演技するようになるのにミスキャスティングだか心配されます.
それでは^^


rika@管理人  投稿日:2004-02-28 14:11  New !
■ジミンさん
お返事遅くなってごめんなさい。
今週放映分の「朗朗18歳」、やっと見終わりました^^
12話、互いの気持ちを確認した後の二人の姿が、とても微笑ましくて楽しくて
とても楽しい12話でしたね!
二人の間を邪魔するソナも面白くて。
漫画のようなドラマですが、とても楽しい演出と退屈させないエピソードがいっぱいのシナリオ、
そして俳優さんの果敢な演技・・実に魅力いっぱいの作品です^^
あと2週で終わってしまうのが寂しいですね。
果たしてどのような結末になるのか^^ 楽しみです^^

「사랑한다 말해줘」も1・2話共見ましたが、ちょっと慣れない雰囲気の作品で
キムレウォン君の演技は期待しながらも、見続けられるか心配があります^^;
哀しいストーリーは嫌いではありませんが、暗いドラマは苦手なんですよ。
それに、韓国ドラマには珍しいタイプ作品で・・。
まだ始まったばかりだから、どのように進行していくのか見守りますが。

「愛しのパッチィ」や「屋上部屋のネコ」のようなキャラクターを演じているキムレウォン君が好きなので、
やっぱり今回はちょっと違和感があります・・
が、とても難しい役に挑戦している彼の演技に注目したいです。

そうそう、キムソンスさんは初めて知った俳優さんですが、
とても素敵な格好良い方で、注目しています!
劇中の役も一番興味を持てそうなキャラクターです。




hi~!!
NEro]korean  投稿日:2004-02-23 01:36

この文をボシルスイッウルランジモルゲッジだけ....--a
ウェップ翻訳機を使ってイランゾランゴッを歩き回ってから
ここが目立ちますね...
我が国の(韓国)のドラマや映画に大海ここにもこういうあんな話が多いですね~!
一方をもっては嬉しいですね...k
このごろには韓日両国間に文化開放がマンイドエソなのか韓国の TVでも日本ドラマがたくさん放映されると言います...(踊る大捜査線,速度違反結婚...)
とても面白く視聴中です kkk^^
rika@管理人  投稿日:2004-02-23 19:27  New !
■NEro]korean?さん
처음 뵙겠습니다!!
私のサイトに来て下さって、とても嬉しいです。넘넘 감사합니다〜!

「冬の恋歌」が放映されて以後、日本では韓国ドラマのファンが劇的に増えて、
韓国ドラマがTVなどのメディアに取り上げられることが激増しました。
同じように、韓国映画の公開も著しく増えましたね。
1月の両国の文化開放の影響も大きいですね。

韓国でも日本のドラマが続々と放映になっていますね?
私も見ていないドラマも韓国で放映が決まって、驚いています(笑)
どの日本ドラマが面白かったですか?
韓国ドラマや映画は勿論、日本のドラマについてもお話出来ると嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね。 これからもよろしくお願いいたします。



やっぱり・・
hitomi777 投稿日:2004-02-01 21:59
rikaさん みなさん

こんばんは。

みなさんの書き込み気にはなっていたのですが・・
今日、朝からやっと表をロムさせていただきました・・

む〜ん・・
私も、金曜日のヒョンジェくんは・・
みなさん同じだった・・と改めて思いました。
期待し過ぎていたのでしょうか・・
本当にヒョンジェくんの良さが、描き切れていなかったと言うか・・
「世子」や「神父」という美しく気高いイメージを
彼には崩してほしくないと思い過ぎていたからでしょうか・・
髪型から・・違う!!とテレビに向かって叫んでしまいました(=_=;)

私も職場で広報したので・・実は、明日反応が心配なんですが・・

SBSの「初恋」と同じ気持ちです・・

すみません・・「ラブレター」の爽やかな2人を見ながら・・
やっぱり書き込んでしまいましたm(__)m


rika@管理人  投稿日:2004-02-02 01:09 
■hitomi777さん
「もしかしたら、私だけかしら・・」と思いながら、見終わった後に恐る恐る書き込みしたのですが(笑)
ほとんどの皆さんが同じような感想を持った作品だったようですね^^
でも、ジミンさんの所にも書きましたが、
ヒョンジェ君のファンサイトをのぞくと、初めてヒョンジェ君や合作ドラマをご覧になった皆さんの中には、
興味を持たれた方もいらっしゃって、
いつも韓国ドラマを見たり、既にヒョンジェ君に対するイメージを持っているような我々とは
見る視点も感覚も違っていていると、案外大丈夫な作品だったのかしら・・とホッとする面も出てきました^^;

ヒョンジェ君に、いつまでもアンドレアのイメージを期待する気持ち、私も大いに有るのですが、
一方で、それではちょっと気の毒かな・・という気持ちもあり、葛藤です(笑)
シナリオの問題はさておき、ヒョンジェ君に関して言うと、
私はやっぱりソンジェというキャラクターが、今ひとつ彼のイメージではなかったことと、
ヒョンジェ君の演技も(日本語の台詞に神経を使っていたのでしょう)
やはり役への感情移入具合が足りなかったのかな・・と感じました。
(それは御本人もインタビューなどで話していましたが)
わざわざ合作で新しいイメージの役をやらなくても・・ね(笑)

根本的に、ソンジェというキャラクターに合うからヒョンジェ君がキャスティングされたというよりも、
ヒョンジェ君を取り巻く諸事情やら、思惑の上に成り立ったようなキャスティングのような気がするのも
何だか納得出来なかったところかしら・・と今になって考えています^^;

職場での反応・・私も気になります^^; 宜しかったら、また教えて下さい。


こねこ 投稿日:2004-02-04 17:29 
rikaさん、hitomi777さん、こんばんは。Star’s Echo観ましたよ〜!!実は、ヒョンジェ君は初めて知ったのですがすっかりファンになってしまいました。
ストーリー自体は、正直言って安直な面も感じられたけど・・。ヒョンジェ君の
日本語のセリフもちょっとつたないところにもまた魅了されて・・。う〜んかっこよすぎる〜。でも韓国の人って、欧米の人と違って強いアクセントをつけないから、けっこう自然な感じに聞こえますよね。当日の「笑っていいとも」にもPRでヒョンジェ君出てましたね。草薙君がすかさず韓国語で話しかけてたけど、どう反応していいか分からなかったのか、特に何も話してなかったのが残念でした。通訳もいたみたいだから、何か一言でも話してほしかったな〜。
ところで、私は前作は観てないんだけど、そんなにイメージが違ったんですか?
今回は今回でさわやかな感じで良かったと思うけど・・。
とにかく、これからもどんどん日本の俳優さんと共演するドラマや映画が観られるようになればいいなと思います。



ぐっち優子  投稿日:2004-02-04 20:33 
hitomi777さん ジミンさん rikaさん
本当にヒョンジェのドラマ期待していたのですが・・・
残念ですね。2時間という制限の中ではやはり韓国のドラマを描ききるということが難しいのではないでしょうか。
すべてが断片的です。
合作ドラマを見終えてすっかり「はあー」とため息をついてしまいました。
そしてそしてすぐアンドレアに会いたくなってしまい「ラブレター」の第一回
からずっーと見ています。
やはりあの美しいお姿に何度も惚れ惚れしてしまいます。
アンドレアから開放されないヒョンジェがかわいそうかもしれないけど
代表作を持っている彼は幸せですよね。
早く日本でも「ラブレター」人気でヒョンジェくんの人気が爆発することを
願っています。
出来ればこれから始まるドラマでじゃソンヘギョの相手役になってほしかったなあ・・・。(振られるんですよね?!)



rika@管理人  投稿日:2004-02-08 16:34 
■こねこさん
はじめまして!
今回の合作で初めてヒョンジェ君をご覧になられたのですね^^
こねこさんがヒョンジェ君の魅力に気づいて下さったこと、ファンの私もとても嬉しく思います。
今回初めてヒョンジェ君を知った皆さんの間では、とても評判が良いヒョンジェ君ですが、
これ以前のドラマをご覧になっていた皆さんの間では、
合作の役は、確かに今までのヒョンジェ君のイメージとは随分違っていて、
少なからず戸惑いが有ったようです(私も・・^^;)

ヒョンジェ君の人気が爆発したドラマ「ラブレター」での彼は、
本当にナイーブで神々しい程の輝きのある神父役でした。
役柄同様、今風の若者のイメージとは一線を画す、浮世離れした純粋で繊細なヒョンジェ君に
多くの人が心を奪われたんですよね〜。
それに彼の口から発せられる台詞の一言一言が、心に染みてくるような魅力がありました。
アンドレアという役は、彼以外には演じられないような気がしました。
それ位、ヒョンジェ君とアンドレアという役が合致していて強烈でした。

ですから、どうもソンジェのキャラクターは違和感があったのだと思います。
いろいろな役を演じているヒョンジェ君も期待しつつも、
ファンの気持ちの中では、まだアンドレアの彼の存在が大きくて、
気持ちの切り替えが出来難いですね(笑)
幅広い役を演じられる俳優さんというのも魅力がありますが、
「チョヒョンジェにしか演じられない役」というものも持っている俳優さんだと思うので、
いつも同じイメージの役だと言われようとも(笑)、
彼には彼だけの魅力が出せる役柄に拘って欲しい・・というのが私の本音です^^
こねこさんも機会が有りましたら、是非とも「ラブレター」をご覧になってみて下さい。
ヒョンジェ君のあまりの美しさと純粋なイメージに腰が抜けるかもしれません(笑)
これからもヒョンジェ君に注目して下さい^^

また是非遊びに来てくださいね^^ よろしくお願いいたします。


こねこ 投稿日:2004-02-21 14:48 
rikaさん、こんにちは!
「ラブレター」ぜひ見てみたいです!でも今のところは、地上波やケーブルTVなど
で放送予定はないのですね?レンタルビデオに登場して欲しいな〜。
今、ケーブルTVで「イブのすべて」を見ているのですが、できればその後に放送
してくれないかとリクエストしてみようかと思ってます。
「イブのすべて」ではヒョンチョル先輩(チャン・ドンゴン)のファンになった
のですが、ヒョンジェ君の魅力には勝てませんでした。
ヒョンジェ君は声も魅力的ですよね!たぶん「ラブレター」を見た日には
とりこになってしまうことでしょう。


rika@管理人  投稿日:2004-02-23 18:48  New !
■こねこさん
こんにちは〜
「ラブレター」・・地上波で放送したら(カットや吹き替えは気になるものの)
ハマる方続出間違いなしのドラマだと思うんですけどね。
合作ドラマに出演したチジニ&チョヒョンジェ出演且つ「秋の童話」と同じオスヨン作家という
日本で放映しても全然不思議ではない作品ですね。
いずれ、どこかの放送局がやるんじゃないか・・なんて思わなくもないですが・・^^;



また、またやっぱり・・
hitomi777 投稿日:2004-02-18 23:26
rikaさん みなさん

こんばんは。

仕事と家事??の超多忙のため、久し振りに伺ったら・・
ピくんの期間を置かずのドラマ再登場にビックリです!!
嬉しい反面、ヒョンジェくんの「初恋」状態にならないか・・と
アジュマは今からとっても心配しております(^_^;

ヒョンジェくんが永遠に美しく気高いアンドレアで、
ピくんが心優しい一途な愛の持ち主のサンドゥのままで
あってほしい・・とやっぱり思ってしまうのですが・・

そうそう・・
BSの「美しい日々」の後続はビョンホン氏繋がりで「オールイン」に
正式決定したようです・・ネ!!
私はミンチョルのビョンホン氏より断然サクセスして行くインハの方が
好きなので、大いに喜んでいるのですが・・
NHKさん・・地上波の「冬のソナタ」とBSの「オールイン」・・
話題性と視聴率は間違いなし!!ってところでしょうか?
では、また・・

rika@管理人  投稿日:2004-02-20 13:28  New !
■hitomi777さん

お久しぶりです^^

ビ君の新しいドラマ・・ちょっと驚きましたよねぇ〜
「サンドゥ」での演技が好評で、良い作品の出演オファーも殺到していたのでしょうね。
サンドゥとは全く違うイメージで、またアッ!と言わせてくれるのかしら・・

「オールイン」、やっと発表になりましたね。
早速、NHKの公式を見に行って来ましたが、更にNHKは力が入っているようで・・^^;
私は「オールイン」見たことないのですが、また大ヒット必至でしょうか〜

遅ればせながら、やっと私は4月から地上波で「冬のソナタ」の吹き替えを見ることが出来るので
この放送で初めて韓国ドラマに接する皆さんと同じような気持ちで見たいと思います^^
テレビで韓国ドラマを見るのはテレ朝の「イヴのすべて」以来です(笑)

あ、NHKと言えば4月からの「冬ソナ」放送にのプロモの意味もあるのか
3月にチェジウの来日にあわせて、彼女のドキュメンタリー番組が放送されるという記事がありました。
ひゃあ〜相変わらず「冬ソナ」快進撃ですね。


ポップな青春ラブストーリー!
必殺管理人   投稿日:2004-02-19 01:26
突然失礼します。
ポップな青春コメディ映画「青春801あり!」のPRを行っている者です
本作には岡田めぐみ、遠藤雄弥、坂本ちゃんなどの有名タレントが出演している他、各界のプロフェッショナル達がこぞってプロダクションに参加した、今最も注目されている作品です。
興味がおありの方は、是非下記サイトをご覧下さい。
管理人様、もしご迷惑でしたら削除してください。
http://ec.uuhp.com/~seishun8/top.htm

久しぶりにピの話題をひとつ・・・
ぐっち優子  投稿日:2004-02-04 21:24
きゃー本当かしら?という話題です。
今ピはLA公演でロサンゼルスにいますが(SE7ENも一緒に)
なんとなんとコンヒョジンも休暇と仕事を兼ねてLAにいるんだそうで
しかもしかも二人は会っているという話です^^;
デートかと書いてましたが・・・。
あの二人は本当に気が合うんですね。
私は再三賛成派だと言ってきましたがもし付き合うようになると
これは大ニュースですね。
記事はカップルになればビョンホン&へギョに次ぐカップルだと言ってます
rika@管理人  投稿日:2004-02-08 16:43 
■ぐっち優子さん
ピ君とコンヒョジン嬢は、そんなことになっているのですか(笑)
いくらドラマが好評で、抜群の相性だった俳優さん達とはいえ、ドラマ終了後にも、
何かと話題になり続けるというのは、やっぱりそれなりに付き合いがあるということですね^^

どこかにも書きましたが、個人的にはこの二人って姉弟みたいなイメージが抜けないんですよね(笑)


ぐっち優子  投稿日:2004-02-13 19:09 
rikaさん
「朗朗18歳」に夢中になっていてすっかりピの情報に疎くなっていました。
キムヒョンジュの相手役でドラマ出演ですかあー。
個人的にはキムヒョンジュは好きなので期待大ですが・・・。
ドラマ出演となると日本進出は遅くなるんでしょうか?
歌手ピとしては休止ですね。
「サンドゥ」でのファンであるので俳優ピは大歓迎ですが・・・。
ヒョンジェのドラマのあとですね。
ということはレウォンのドラマと少し被りますね。
韓国はますます面白いドラマばかりになりそうです。
はやくKNTVも回数の多いドラマが終わってミニシリーズをどんどん放映
してくれないでしょうか。


rika@管理人  投稿日:2004-02-15 22:12  New !
■ぐっち優子さん
ビ君の次のドラマが、こんなに早く決定するとはちょっと意外で驚きました!
そうそう、日本進出の話もあったりしましたから。
確かに「キムヒョンジュの相手役」というのは、逃すのは惜しいですが、
もう少し間を置いてから、俳優復帰して方が良かったかな・・という気もします。
まだまだ多くの皆さんの中には、サンドゥのイメージが抜けていないでしょうし。

>はやくKNTVも回数の多いドラマが終わってミニシリーズをどんどん放映してくれないでしょうか。

KNTVの放送枠はますます激戦ですね(笑)
加入していない私が言うのも何ですが(すいません)
アンコール放送よりリアルタイム放送を優先してほしい・・かも(苦笑)


無題
ジミン 投稿日:2004-02-04 22:15
▷▶ぐっち優子さん , rikaさん , みなさん

’朗朗 18歳’ 今週内容非常に面白かったです.
いよいよ新しいライバル出現でしょうか? これから二人がこの逆境を踏んでどんなに愛するようになるか期待されますね. ^^

「STAR’S ECHO」...私ももちろん見たんですが, やっぱり期待よりは失望がもうちょっと大きかったドラマでした..^^;
日本視聴者だけではなく韓国視聴者の大部分も好評よりは悪評が多かったんです.
はなはだしくは ’「STAR’S ECHO」のシナリオ作家が韓国人であることが恥ずかしい’という言葉もあったんです. 一部方々は 2刺身作である断片ドラマで愛を扱うことができようとすればこんな内容以上を期待しにくいとおっしゃるが..’friends’以後新しい韓日合作ドラマが出ていないという意見が多いです.
チョヒョンジェ君の延期も普段のイメージとは非常に違って何かぎこちなかったです. 無口なイメージに末までよく通じない相手分科演技するだろうやっぱり感情移入がよくできなかったのだろう..キャスティング自体は良かったんですが, キャラクターの性格を少しだけ俳優に当たるように修正したら良かったことをする気がします.
「STAR’S ECHO」から出た女俳優, 非常に可愛かったです.^^ 名前はよく分からないが, きれいで可愛らしい感じ~

ところが, rikaさんのメインページになぜ ’天生縁分’と ’回転木馬’がないことか? それでは次にまた訪問します.

rika@管理人  投稿日:2004-02-08 17:16  New !
■ジミンさん
別の掲示板に、いろいろな資料を紹介して下さってありがとうございました。
とても楽しく拝見しました!!

「STAR’S ECHO」についての第一印象は、
私もやっぱりシナリオ(ストーリー)が退屈だったということでした。
ドラマも映画も、一番重要なのは「シナリオ」だと思いますから。
ただ合作ドラマという性質上、いろいろな制約や
国同士の考え方や受け止め方の違いが壁となっていて、
今回は製作側の戸惑いが、シナリオや演出、俳優の演技にまで、
そのまま画面に表れていたような中途半端な印象が強かったです。
「フレンズ」は、合作第一作目の作品だったということで、とても新鮮だったということと、
製作側では今以上の苦労が有ったと思いますが、だからこそ徹底した準備と論議を尽くして
あのような感動作になったのだなあと思いました。

相手役の女優さんは中越典子(Nakagoshi Noriko)という名前です。
俳優として人気の上でも知名度の面でも、絶大な影響力を持つという
朝の連続ドラマ(NHK)の主役に抜擢されて、注目され始めた女優さんですが、
まだまだ日本でも新人俳優の部類に居る女優さんですね。
日本では、どうも好感度抜群という女優さんでもないようです(苦笑)
韓国の皆さんには、好評だったですか?^^
合作で彼女が演じたキャラクター自体が「理解出来ない」
「感情移入出来ない」「魅力が無い」という視聴者も少なくなかったようですよ。

>ところが, rikaさんのメインページになぜ ’天生縁分’と ’回転木馬’がないことか?

ハハハッ!! 「回転木馬」は好きな女優さん(スエ)が出ているので、
始まった当初は見ようと思っていましたが、
第一回が、とても辛い話で、何となく続けてみることが出来なくなりました^^;
「天生縁分」は、主役の俳優さん達が少し苦手なんです(笑)
とても楽しいドラマで、권오중(クォンオジュン)さんも見たいと思っていましたが・・

両方ともジミンさんのお薦めドラマですか?^^


ビデオとDVD三昧なのですが・・
hitomi777 投稿日:2004-01-13 22:37
rikaさん みなさん

こんばんは。

仕事始めの7日からず〜と風邪気味で、微熱が続いているのですが・・
新年早々で休めなくて・・(辛い)
その上、毎日薬の眠気でなかなか遅くまで起きてられなくて・・
今日、久し振りに書き込みに伺いました(^_^;

連休も家から一歩も出ず、家事以外はビデオとDVD三昧でしたが・・
(チャサンドゥが恋しくて(=_=;) の状態が続いているのですが・・)

昨日はネットで購入したVCDの「クラシック」
(日本名:ラブストーリー)と「春香伝」を見ました・・
「クラシック」は今年日本で公開予定ですが・・
「夏の香り」のソンイェジンちゃんが主演で、美しく哀しく心に残る
初恋の物語で、お薦めです。
「猟奇的な彼女」と同じ監督さんとは思えないほど??
本当に切ないラブストーリーで・・音楽も素敵でした。  

・・と同じく「春香伝」も・・
韓国では「春香」と言う女性は妓生でも賢女の代表のようで・・
「キョウルヨンガ」の韓国版の台詞でも出てきているので、
以前から気になっていた映画ですが・・ 
内容の描写は「スキャンダル」的なんですが・・
映像は本当に美しい・・デス!!
ジンスク役のイヘウン嬢が下女の役で出演されていますし・・
両方とも主人公の男性は偶然、演技派男優のチョスンウくんですし・・
彼は本当に好青年で演技が上手で・・
(偶然、表でも彼が話題に挙がっていたので、驚いてしまって・・
私も実は、昨日「H」のDVDも注文済なんです・・ヨ!!) 

今月からはKNtvの「母よ・姉よ」と「大長今」も中々目が離せなくなってきましたし、「パンチ」も2回目にして切なくて・・
(チュジンモ氏と共にソンシギョン氏もイイ感じで・・チョアヘヨ!!)

後はやっぱり・・
「天国への階段」と「天生縁分」の放映を待つばかりです・・
では、また・・

rika@管理人  投稿日:2004-01-16 16:54 
hitomi777さん

お返事遅くなってごめんなさい〜。
その後、お身体と「サンドゥ中毒」の具合はいかがでいらっしゃるでしょうか^^
映画「ラブストーリー」、皆さん絶賛ですね!
地元の映画館では来週末から公開のようなので、私も見に行く予定です。
あ〜音楽も良いようですよね^^
私が好きなチョハンソン君が出ていたCFの音楽がとても印象に残っていたところ、
それが「ラブストーリー」に使用されていた曲だったと分かって、余計気になっています^^
見て来たら、また感想書かせて頂きますね!
チョスンウ君、「H」「ワニとジュナ」とは又違うイメージなんでしょうね〜^^
楽しみです。
あ、「H」のご感想も是非お聞かせ下さいね!

「天生縁分」、「天国の階段」を相手に大健闘しているようですね^^
大胆なお色気(笑)シーンもあるということですが、批判も無いようですよね。
KNTVでも放映されそうじゃないですかね〜
・・でないと、hitomi777さんをはじめ、日本のジェウクファンが黙っていない?(笑)


GEMA  投稿日:2004-02-01 14:08 
DVD三昧の気持ちわかります。
私は遅く冬ソナからの始まりではありますが、今は、英語版のラブストーリーから更には香港映画DVDまで進んでしまいました。
英語の勉強になり、これからは韓国語の勉強をしようと思っております。
感動を行動に代えてくれたこの韓流にはとても感謝しています。
ホテリアのDVDが入手しにくいですね。今まで、BOXではなくばら売りで最終VOL
だけを購入しているものに取っては今回は厳しいそうですね。


hitomi777 投稿日:2004-02-01 22:32 
GEMA さん

初めまして、こんばんは。
私は韓国のドラマをリアルタイムに見るには時間的に無理があるので、
KNtvとDVDが主流なんですが・・
最近はDVDもリージョンコード「3」が多くなってしまって・・
香港やシンガポール版に走っていますが・・
中国語と英語の字幕は台詞がなんとなく理解しながら見られるのが、
私は嬉しいのですが・・
では、また・・




rika@管理人  投稿日:2004-02-08 15:04  New !
■GEMAさん
はじめまして!  書き込みどうもありがとうございます^^

hitomi777さんもGEMAさんも、DVDでいろいろなドラマや映画をご覧になっていらっしゃるのですね^^
私の場合は、時間は比較的都合が付きやすいものの、資金的に限界があるのと(笑)
リアルタイムで見たいドラマも追いつかない状態で、
なかなかDVDを取り寄せて見るところまでいかないんですよ^^;
近くのレンタル店には韓国系のものが少ないですし・・(泣)
ホント韓国ドラマや映画にハマると、時間がいくらあっても足りないです^^

>英語の勉強になり、これからは韓国語の勉強をしようと思っております。
>感動を行動に代えてくれたこの韓流にはとても感謝しています。

素晴らしいっ!!
ハリウッド映画にハマっていた時は、英語を頑張って理解しようなんて
あまり考え無かった私も、韓国語は勉強して少しでも理解できるように慣れるといいな・・と思います。

また遊びに来てください^^




    9 2005/06/26  
    

本当に久し振り聞こえます ^^
ジミン 投稿日:2004-01-28 19:05
その間忙しいせいでコムピュト する時間があまりなかったです.
こちらは相変らずドラマに対する話で一杯ですね.^^
最近私は ’朗朗 18歳’(낭랑 18세)というドラマにとても耽ってような時間帯に放送する ’大長今’を見られないです. ^^;
本当に新しい企画とでもしましょうか. 幼稚な面があることはあるが素材や構成が非常に新鮮で面白くて気軽に楽しむことができます.
特にイ・ドンゴンさんの魅力にあまりにも落ちこむ..^^*
’バリで生じた事’(발리에서 생긴일)もあまりにも面白く見ています.^^
今まもなく’別意音’が放送されますね. 期待されます.
数日前に特集で TVで ’日本の中の寒流現象’ に対して放送したことがあります. 多くの日本の方が ’冬ソナタ’の主題歌を聞いて涙を流してベ・ヨンジュンさんの前で韓国語であいさつをする姿は非常に印象深かったです.
ところで日本に ’韓国関連専用売場’があるんですか? 私は初めて分かったんですが..多くの人々がそんな所で韓国ドラマや雑誌を買いますね.
日本で ’茶母’放映計画はないことですか? 消息が聞こえないですね. それではまた訪問します. その時までごきげんよう^^
ぐっち優子  投稿日:2004-01-28 20:18 
ジミンさん
私も「朗朗18歳」楽しく見ています。
イドンゴンの誠実な役がいいですね。
「ベスト劇場」単発でのドラマが好評で連続ドラマが決定したんですよね。
イドンゴン主役で正解でしたね。
rikaさんお気に入りの「フレンズ」でのドンゴン氏も素敵でしたが
こちらも素敵な紳士ぶりを披露してさらにかっこよく歌までこなして
(歌手だもんね)ますますハマりますう・・・。
ハンジヘに振り回されているドンゴンがかわいいですね。
彼女って「夏の香り」に出ていたんですね。
これからネットで第一回見てみますね。
ソンスンホンの彼女役だったとか?


そしていよいよあさっては日韓合作ドラマでのヒョンジェがお目見え
ですね。どんなデビューを飾るのか楽しみです。
予告を見る限りではなんかいい感じの仕上がりのようです。
改めて「ラブレター」を見たりしています。
ヒョンジェの美しい姿にまたまた惚れ直しています。




rika@管理人  投稿日:2004-02-02 00:33 
■ジミンさん
오래간만입니다〜〜♪
お忙しいのに、思い出して文を残して下さって感謝します^^

「낭랑 18세」、私もとても気に入って、楽しく見ていますよ〜\(^o^)/

>本当に新しい企画とでもしましょうか.
> 幼稚な面があることはあるが素材や構成が非常に新鮮で面白くて気軽に楽しむことができます.

本当にその通りですね!!
ただ騒がしいだけのコメディではなくて、俳優さんの爽やかで活き活きとした演技と
楽しいストーリー展開が、理屈なく楽しめて元気が出てくる作品ですね^^
本当にイドンゴンさんやハンジヘさんの演技が魅力的です。

「발리에서 생긴일」も見ていましたが、週末は時間が取り難くて
まだ5話しか見ていないんですよ(T_T)
このドラマを最後に、当分ハジウォンさんは映画に専念するとお聞きしたので、
ジウォンさんを応援したくて見始めたのに・・随分遅れています^^;
でも、このドラマもとても評判が良いそうなので幸いです。

ジミンさんは合作ドラマ「STAR’S ECHO」はご覧になりましたか?
チョヒョンジェ君が出演するということで、
日本の韓国ドラマファンは、とてもこのドラマに対して期待が多かったです。(勿論、私も含めて・・)
しかし、そのような大きな期待に応えるには何か足りない、残念な作品だったというのが
大半の日本の韓国ドラマファンの意見ですね・・・。
でも、今回初めて合作ドラマを見た視聴者(韓国ドラマもヒョンジェ君も知らなかった人達)の中には
このドラマに関心を持った人達もいるようで、少し安心しました^^;
MBCの掲示板の内容も見ましたが、私が感じたところでは、
勿論厳しい意見も少なくないですが、まだ韓国の視聴者の皆さんの方が
日本の視聴者の皆さんより好意的な意見が多いような気がしました。
ジミンさんは、どう感じられましたか?

>日本に ’韓国関連専用売場’があるんですか?

私の場合はインターネットSHOPを利用することがほとんどですが、
最近、「韓国関連専用」の商品を扱う店がOPENしたと聞きました。
[KAVE]
http://www.kave.jp/
私はまだ行ったことがありませんが・・。
その他にも、いろいろなお店で「韓国ドラマ関連コーナー」が出来ているようです。
数年前までは考えられない位、韓国のことや商品が大きく扱われるようになりました。
これもNHKで「冬のソナタ」が放映され、
韓国や韓国ドラマ、ぺヨンジュンさんの人気が爆発したからですね。

>日本で ’茶母’放映計画はないことですか?

これからも続々と、日本のいろいろな放送局で(主に衛星放送ですが)
韓国ドラマの放送が予定されているようです。
でも、そのほとんどは、既に日本で人気があったり、
知名度のある俳優さんが出演しているものが多いです。
私が思うには、「韓国で評判が良かった作品を日本でも紹介しよう」というよりも
「既に人気のある俳優さんの作品を選んで、確実に視聴率が獲れる作品を選ぼう」
という放送局の思惑があるような気がします。
そういう意味では、「茶母」が放映される可能性はあまり高くないと感じています。
それに時代劇(史劇)というのも、少なくない障害です・・。
「茶母」や「大長今」のような史劇が、日本でも普通に放送されるようになった時こそ、
単なるブームや流行ではなく、日本で本当に韓国ドラマが根付く時だと思います。


ピの日本進出本格化でしょうか
ぐっち優子  投稿日:2004-01-26 20:43
いよいよピの日本進出が本格的になりそうです。
あのエイベッックス(BOAも)の社長がえらいほれ込みようで・・・。
中国より先に日本での人気が爆発するかもです。
あの天下のエイベックスですから売り方も尋常ではないと思うので
きっとすごいことになるかもしれないですね。
そうなると先にピのファンになった私としてはちと寂しい?!かも
でも韓国に行かなくてもコンサとか歌番でるからいいかな・・・。

rika@管理人  投稿日:2004-01-28 00:23 
■ぐっち優子さん

ぎょっ!!ビ君が日本進出ですか! 初耳でしたわ!
どこかでセブンが日本で活動するという話を見たのですが、ビ君もなんて凄いことになりますね^^

日本では、ビ君のような音楽スタイルの若手男性歌手っていないような気がしますし、
あのセクシー且つ親しみのあるキャラクターも・・人気が出ること必至ですね^^
ただ韓国と比べると日本の歌番組の数って少ないから、宣伝も大変そう・・。
となると、ビ君も日本語で歌ったりするのでしょうか?!




ぐっち優子  投稿日:2004-01-28 20:23 
rikaさん
きっと日本デビューするんだから日本語でしょうね。
ハングルではだめでしょう!!
SEVENも3月という話です。
いよいよ韓国のパワー爆発ですか!!
ドラマだけではなく歌の世界も日本を征服する日は近いですね。
もうBOAはなんと日本を代表する歌手になってしまいましたもんね。
ピはデビュー前に野球観戦で来日するかも?!です。
他にライブの話もあるし・・・。



hitomi777 投稿日:2004-01-29 01:13  New !
ぐっち優子さん

こんばんは、お久し振りです!!

PCの不良と自分自身の体調不良が快方に向かっていたら・・
家族から風邪の悪化から肺炎=緊急入院者が出てしまって・・(=_=;)
無事先週末には退院はしたものの・・本当に多忙で・・
「韓ドラ」も録画がまだ溜まったままで・・
昨日、久し振りにロムして、ビックリです!!
ピくん情報は流石です・・ネ!! ありがとうございます!!
とっても嬉しい反面やっぱり・・心配ですが・・
ヒョンジェくんの次はピくんですか・・
でも、心から頑張ってほしいと思います!!
私も早く、仕事休んでライブを見に上京したいです(^_^;
では、また・・


rikaさん

こんばんは、お久し振りです!!

年末年始のツケが廻ってきたように次々と・・だったもので・・
本当に驚くことが多くて・・
26日のBS1の韓国関連の放送も見逃して、韓友・メル友さんから
ジェウクシ〜の「朋友」の歌声がとても素敵でした・・ネ!! 
〜と言われるばかりで・・私は(=_=;) 状態なんですが・・
でも、頑張ってKNtvの「母よ・姉よ」は消化しています・・
私にとって「天女〜」のジェウクシ〜がやはり一番なんですが・・
「グッバイマイラブ」より展開は*(^_^)* ですし・・

「H」のDVDは・・字幕がないので・・??なんですが・・
ジニ氏は、やっぱり日韓ドラマ「ソナギ」と被って・・
スリラー??ホラー??  スンウくんはとにかく怖くて・・
私、見る時期を間違ったようで・・
お2人供、今、見られるお姿が素敵ですし・・
「クラシック」も「大長今」も思いやり溢れる素敵な男性の役だと思いますが・・

では、また・・



nhkの放送予定?
kai 投稿日:2003-11-29 21:20
韓国ドラマといえば、冬の恋歌(ソナタ)ですよね。それ以来、活気付いてきたように見えますが皆さんはいかがですか?
公式の発表では、冬の恋歌は年末にbsで再放送し、来年4月から地上波登場なんですよね。で、beautiful~が終わったら、”初恋”が始まって、2005年から待望の”夏の香り”が放送される。
なんか、かなりnhkさんの雰囲気に飲まれている感じがしますけど、みなさんはどう思われますか?
http://japanese.joins.com/html/2003/1125/20031125175507700.html
rika@管理人  投稿日:2003-12-01 00:59 
kaiさん

はじめまして!
書き込みどうもありがとうございました。
日本における韓国ドラマについてのご意見、とても興味深く拝見させて頂きました^^

日本で韓国ドラマが俄然、注目を浴び始めたのは、
2002年の2月に放映された合作ドラマ「フレンズ」からだと思いますが、
やはり「フレンズ」は純粋な韓国ドラマではなかったですし、単発モノということで、
このドラマをきっかけにして韓国ドラマまで踏み込んだ方々の数は、
まだマニアの範囲を超えなかったと思います。
(そうは言っても、日本における韓国ドラマの人気を語る上では
「フレンズ」やウォンビン君は欠かせない存在ですね))

その韓国ドラマの波(韓流と言えるのかは疑問ですが)が、
一気に一般の視聴者(これまで韓国ドラマを見たことがなかった普通の視聴者の方)や
日本のマスコミやメディアなどにまで浸透したのが「冬のソナタ」だったと思います。
既に、民放などで「秋の童話」や「イヴのすべて」などが放映されていたということはありましたが、
BSとは言えNHKが韓国の連続ドラマを放映するということだけでも、画期的なことでしたよね・・。
そしてドラマのツアーがあちこちで企画されたり、ヨンジュン氏の人気が爆発する様子を見るに至って、
「フレンズ」から「冬のソナタ」(ウォンビン君からヨンジュン氏)へと、
更にエスカレートする韓国ドラマの人気に、
私自身は喜ばしいという気持ちと共に戸惑いを感じることも多いというのが本音です。
日本のテレビで普通に韓国ドラマが放映されて、
韓国ドラマの魅力をたくさんの皆さんと語れることを願っていたのも本当の気持ちでしたが、
いざそうなってみると、自分が思っていた方向とは若干ズレも感じるというのか・・。
やっぱり、テレビ、それもNHKの威力は凄いですね・・・。

「冬のソナタ」の、このような成功がなければ、
こんなに韓国ドラマの放映が続くこともなかったのかもしれないので、
日本での韓国ドラマの人気に「冬のソナタ」を放映したNHKの功績は大きいと評価していますが、
「冬のソナタ」に続くラインナップを見る時、
ちょっとNHKの意図するものが見え過ぎる・・というのはありますね^^;
(ま、これはNHKに限った事でも無いような気もしますが、その影響力は比べ物にならないようなので・・)

放映が完全に決定しているのかどうかは知る術がない私ですが、
仮に噂にあがっているドラマが本当に放映されることになるとすれば、
ユンソクホ監督作品(「冬のソナタ」→「夏の香り」)、
ぺヨンジュン氏出演作(「冬のソナタ」→「初恋」)
チェジウ嬢出演作(「冬のソナタ」→「美しき日々」→「初恋」)
イビョンホン氏出演作(「美しき日々」→「オールイン」)
これを見ると、私もちょっとゲンナリです・・・・。

勿論、NHKとしても確実に人気が出て注目されるものを選ぶと、
こういうラインナップになるということは分からなく無いのですが、
そこには魅力ある韓国ドラマをいろいろ紹介しようという姿以上に、
商業的な部分に比重を置いていると受け取る人がいても普通のことだと思います。
かなり前から韓国ドラマが大人気の台湾とは、かなり違いがあるような・・。
これからの日本での韓国ドラマの人気が、
特定のドラマや俳優さんなどに偏った一過性の人気だけで止まるのか、
それとも台湾のように「韓流」として、たくさんの韓国ドラマや俳優さんの人気が定着するまでになるのか、
もう暫く期待と不安で見守ることになるのかもしれません。







ごんた 投稿日:2003-12-11 09:43 
はじめまして。
この前のカキコを見てお尋ねしたいことがあります。
「美しき日々」の後にはじまる「初恋」って
ヨンジュン氏・ジュウ嬢が出演した方の「初恋」なのでしょうか。
リュ・スヨンさん達が出演した、新しい方の「初恋」かな?って
おもっていたのですが、情報がうまく集められません。
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


hitomi777  投稿日:2003-12-11 21:58 
kaiさん  ごんたさん

初めまして、こんばんは。
hitomi777と申します。

先週、NHKの10時のニュースでも特集されるくらい・・
NHKさんも韓国ドラマに力を入れてくださっているのは
理解できるのですが・・
人気だけに後押しされて、
なんだか違う方向に流れて行くような・・
そんな気がしますが・・

「美しい日々」の後はヨンジュン氏とジウ女氏の「初恋」らしいのですが、
いくらなんでも、7年前のドラマですし・・
スカパーのホームCHのようで・・
私としてはビョンホン氏繋がりで、「オールイン」が希望なんですが・・
これも安易な発想です・・ネ!!(反省)
では、また・・



ごんた 投稿日:2003-12-12 23:41 
>hitomi777さん
はじめまして。レスをありがとうございました。
そうですか、やっぱりそっちの「初恋」ですか・・・・。
複雑な思いです。
ここのところのペ・ヨンジュン人気は、目を見張るものがありますからね。
使おう(いやな表現ですみません)と考えるのも、当たり前でしょう。
来年の日本文化、韓国で全面解禁という日韓関係のエポックとしても
NHKは、なにか目玉が欲しいはずですし、、、、。
噂されている、ペ・ヨンジュン、チェ・ジュウ4月来日説も
時期的に符牒が合います。

せっかくの、日韓の文化交流です。商業ペースだけで流れてほしくありませんね。
この流れが、民放ではなく、NHKだったのをせめてもの幸いと思うべきか
ミスマッチだったと、肩を落とすことになるのか・・・・。
冷静に見守りたいと思います。

ありがとうございました。


ろろりん 投稿日:2003-12-14 22:48 
皆さんこんばんは〜
今BSNHKで「冬のソナタ」の特別番組の再放送が
放送されているので見ているのですがホント今年は
韓国のドラマがたくさん日本でも見れた1年でしたね。

そしてその中のほとんどがチェ・ジウさんの出演された
ドラマだったのには驚きました。
彼女本当に良いドラマに出演されてますね。

私の場合「冬のソナタ」は録画するだけでまだほとんど
見れていないのですが正月休みにゆっくり見てみたいと
思ってます。

来年もいろいろなところで良いドラマ放送されて
欲しいですね。

rikaさん、こんばんは。
どうされてますか?
また落ち着かれたら戻ってきてくださいね。




rin 投稿日:2003-12-15 23:59 
みなさんはじめまして、通りすがりのrinと申します。
韓国ドラマについてもっと知りたいと思い、ネットサーフィンをしていて
こちらのサイトを見つけました。
正直、とてもホッとした、というのが感想です。どこに行っても
浮かれたバカ騒ぎ(といえば少々口が過ぎるでしょうか?)じみた
冬ソナブームをみるばかりで、ほとほとうんざりしていました。
実際私の周りでもなんだか信じられないようなブームになっています。
作られた一過性のブームで終るにしても、その過程で、韓国のドラマを
ある程度評価したり好ましく思うファンのみが残って、あとは
淘汰されていく事を願うのみです。
今冬ソナツアー(ベヨンジュン氏ご本人に会えるツアー)に
誘われているのですが、冗談じゃない!と思います。
バスを何十台も連ねて…物笑いの種にならなきゃいいけど、
なんて思います。でも周りの人たちの熱狂振りに圧倒されて
困惑するばかりで…;;。

通りすがりでブツブツ言ってしまい申し訳ありません。
またお邪魔します。



三佳  投稿日:2003-12-16 22:08 
rinさん
はじめまして。
本当に冬ソナブームすごいですね。
今や私の住む地方の本屋でさえ冬ソナ本が何冊も売っていて、しかもそれなりに売れているんです。
そして今日、すごいものを見つけました!
なんと冬のソナタのピアノ、エレクトーンの楽譜集が売られていたんです。
周りにはファンはいないのでそれほど実感していませんでした。
先日のヨンジュン様ツアーの900人という数字も韓国メディアのガセネタと思っていたくらいです。
もう少ししたら(冬が終ったら?)ブームは落ち着くと思われますし、この韓流がよい方向に進んでくれるのを期待してます。
またいろいろなドラマについてお話ししましょう。


rika@管理人  投稿日:2003-12-18 12:03 
■ごんたさん

はじめまして!
書き込み、どうもありがとうございます。
暫く留守にしており、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

「初恋」については、hitomi777さんが書いて下さったとおりのようです。
私もhitomi777さんがおっしゃるように、
「初恋」よりは「オールイン」の方がタイムリーで良いような気がします。
・・と言っても、私は「初恋」も「オールイン」も見ていないのですが^^;

最近の韓国ドラマ、「冬のソナタ」&ぺヨンジュン・チェジウ人気は、
私の想像を超える人気とブームになり、ちょっと戸惑いを隠せませんが、
「ブーム」というものは、必ず下火になる時が来るものなので、
仮にその時期が来ても、引き続き日本の放送局が韓国ドラマを取り上げ続けるような、
安定した人気を失わないことを祈るばかりです。(難しいかしら・・)

また是非遊びに来てくださいね^^

■ろろりんさん

ご心配をお掛けいたしましたが、一応復帰致しました^^
まだバタバタしていて、なかなかまとまった時間が取れないですが、
マイペースで続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します^^

今、チェジウ嬢の出ている「天国の階段」も、
いずれNHKでもやりそうな雰囲気がぷんぷんするドラマです^^
これぞチェジウ印のキャラクターというヒロイン役で・・^^;

■rinさん

はじめまして^^
暫く留守にしていまして、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
興味深いお話、拝見致しました〜^^
私も「冬の恋歌」は見ましたが、
「冬のソナタシンドローム」からは外れたところで居る方なので、
現在の「冬のソナタ」ブームには驚嘆するばかりです^^;
ただ、始まりは「冬のソナタ」やぺヨンジュン氏、チェジウ嬢であっても、
そこで留まるのではなく、これをきっかけにして一人でも多くの方が
他の韓国ドラマや俳優さんにも目を向けるきっかけになることを期待しています。
その意味でも、NHKをはじめとして日本の放送局には、
多種多様な韓国ドラマを日本に紹介して貰いたいものですよね。

これからも、是非韓国ドラマについてお話出来ると嬉しいです。
よろしくお願い致します^^

■三佳さん

>なんと冬のソナタのピアノ、エレクトーンの楽譜集が売られていたんです。

ぎょっ!そうなんですか〜
そんなマイナーな分野にも、冬ソナの影響がしっかり及んでいるなんて・・
少し前には、韓国ドラマ関係の雑誌も購入していましたが、今では素通りするようになりました(苦笑)
でも、いずれブームが落ち着く時期が来ると、こういう雑誌などもお宝になるんだろうな・・
なんて下種な考えまでしてしまう私です(笑)



kai 投稿日:2003-12-18 17:50 
rikaさんや返信をくれた皆さんありがとうございます。
私も韓国ドラマがnhkの独断で左右されるのは問題を感じます。
今後は台湾のように韓国で放送直後に字幕を付けて放送してほしいものですね。

冬のソナタの再放送が開始され改めて気付いたこと。
ユジンが放送室で歌っているところ。
使われている曲が冬恋歌の曲をアレンジしたものを使っていたりなど・・・
(ダンシング クイーン だったはず)
雪の中で二人が遊んでいるシーンが多少カットされていたり。
まぁ、著作権の問題で曲の変更をしたり、放送時間の関係でカットしたりなどはわかるのですが、やりきれない気持ちですよね。
この冬ソナブームが起こる前と後では印象が多少異なりますね。
韓流といわれる、私のようにオリジナル版の製作時間が限られた中で一生懸命作られたものと、いまのnhkのように翻訳を付ける代わりにカットしたり曲の変更をしたりなど工夫をしたものなど。

vodを見ていない方は、まずwinter.kbs.co.krで無料視聴ができますからストーリーを理解している上でオリジナルバージョン(韓国語・字幕なし)を見るとか、nttbbのbrobaで有料ですが字幕版を見るなど。

風の音であったり、主人公たちの話す息遣いをかんじてみてはいかがでしょうか。

日本語吹き替え版を待たずに、韓国語の意味がわからなくても雰囲気だけでもvodを見たほうが韓国ドラマを感じられますよ


kai 投稿日:2003-12-18 18:14 
みなさんに質問。
rikaさんは覚えていないですかね?
冬のソナタブームが来るまでだったかなぁ。
おそらく韓国の方が管理されていて冬の恋歌と秋の童話を違法(?)で配信していたり、今では人気のペ・ヨンやチェ・ジウなどのファイルを掲示板にアップしあって情報交換をしていたりしていたなぁ。
冬のソナタが日本で放送された直後に著作権問題が心配になられてクローズされたページなんですけど・・・。

あの当時(そんなに前ではないけれど)にとっては貴重なサイトだったような気がします。

みなさんは覚えていらっしゃいませんか?

情報くださいなぁ。(冬恋歌ブームが来る前が懐かしいですね)

*infoseekで見つかったホームページの痕跡

資料室

- 放送では見ることのできない、撮影の舞台裏 - ロケーション 撮影には欠かせないのがロケ。秋の童話や冬の恋歌が生まれた背景には、韓国の美しい撮影地が存在する。撮影の舞台となった場所を見てみよう。 ドラマ関連グッズ ドラマとは違った楽しみがある様々なグッズを紹介。 ◇小説単行本 ◇DVD、VCD、OST、その他
http://mancenst.hp.infoseek.co.jp/material/top.shtml - 4k - 2002年12月06日



ホクシ〜 投稿日:2003-12-18 23:48 
kaiさん、それは、きっと、カドメンだと思います。



kaiママ 投稿日:2004-01-21 14:44 
hitomi777さん
私は韓国ドラマソナタが始めてだからあまり分からないけど出来ればリアルタイムは当然無理でもなるべく早いうち日本で放送して欲しいな。だって何年も前のだと顔やイメージも変わってしまうから!でもソナタは再々放送でもいいから又見たいな。


ミミ 投稿日:2004-01-24 15:50  New !
はじめまして、ミミです。
kaiさん、本当ですか?
私は、なんだかウワサで『美しき日々』の後は
『オール・イン』が放送!?と聞いたんですが、違うんですね〜。
ビョンホンファンとしては、少し悲しいけど
ジウ嬢が再び出てくれるのでまたうれしいです〜(^_^)!



美しき日々の舞台のお家
冷麺 投稿日:2004-01-22 20:18
はじめまして。
韓国のドラマ大好きなアジュンマです。
ちょっと古い話なのですが...美しき日々のミンチョルたちのお家って
他のドラマでもつかわれていませんか?
というのは、あの豪邸と同じ中庭を昔シムウナ主演のMBC『サランハンダミョン』で見た記憶があります。
もし御存知の方がいたら教えて下さい。
rika@管理人  投稿日:2004-01-23 18:52  New !
■冷麺さん

はじめまして〜! (美味しそうなHNですぅ〜^^)
書き込みどうもありがとうございます。

「美しき日々」、私は見ていないので詳しいことは分からないのですが、
このドラマで使用されている家が他のドラマでも使用されているという話は、
確かにどこかで読んだことがあります。
ただ残念ながら、そのドラマがなんと言うタイトルかまでは、忘れてしまいました^^;

新しいドラマだと「美しき日々」と同じイジョンスPDの作品「天国の階段」(現在韓国で放映中)
でも、同じ家が使用されているとか・・・。

心当たりの方は是非、ご一報をお願い致します^^

冷麺さん、全然お力になれなくてすみませんm(__)m
でも、同じPDの作品には同じロケ地が登場することも度々あるので、
イジョンスPDの作品ということも有り得ますかね?

また是非遊びに来てくださいね^^ お待ちしております。


rika様・皆様おめでとうございます!!
jiniより!! 投稿日:2004-01-11 17:40
rika様・皆様!!新年おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
本当にお久しぶりです!!東京に行っていましてメールすることができなくてすいませんでした!!
「大長今」も1月5日・6日と観ることができなくて・・!!
話によると大長今は50回?60回?延長になるとか・・!!
そして民政号様と張金様のLOVE STORYも上手くいかないようで・・!!
いったいどうなっているのですか?
分からなくなってきています!!
それでは皆様風邪をひかないように気をつけてください!!
アンニョン!!


rika@管理人  投稿日:2004-01-13 07:29  New !
jiniさん
お久しぶりです^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします^^

「大長今」は、どうやらイヨンエさんが延長を固辞しているということで、
予定通り50話で終了するようです。
前半の展開が予定より丁寧に進んだ為に、後半の医女の部分を描く回数が足りないのでは・・という話ですね。
ですから、長今とミンジョンホとの場面も、大幅にカットせざるを得ないかもしれないということです。
チジニファンとしては、何だかあ〜という感じです(笑)






ドキドキが・・続いています!!
hitomi777 投稿日:2004-01-05 23:20
rikaさん みなさん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末・年始もアッと言う間に過ぎてしまって・・
帰国の一報では、大変失礼いたしましたm(__)m
舞い上がったままの状態で一気に書き込みをしてしまって・・
読み返して見ると・・恥しい・・デス!!
でも、今でも“夢”だったような気がします・・

残念ながら1日は不在にしておりましたので、ジェウクシ〜の「天生縁分」
も「天国の階段」(←ドラマとしては、こちらの方が私もファンです!)も
見られなかったのでKNtvの放送を、ひたすら待ち続けます(=_=;)

そして・・
昨夜は先週と今週の「ホテリアー」のヨンジュン氏を久しぶりに見て、
改めてカッコ良すぎるフランクシン氏に・・
私も大好きだった頃のヨンジュン氏を思い出し、なんだかまたまた、
ドキドキしてしまいました*(^_^)* 

「裸足〜」のヨソクは憂い顔の中にも、輝く若さが溢れていましたが、
「ホテリアー」のドンヒョクはとにかく仕事が出来る大人・・
企業投資家を身体全体で表現するようなスマートさが魅力で・・
ますます引き込まれていったのが思い出されました(^_^;

そうそう・・rikaさんお薦めの「殴れ!」のチュジンモ氏も・・
私は彼の現代物は初めて見るのですが・・カッコ良くて・・
そして、もちろんピくんも・・ヒョンジェくんも・・
久し振りに表に伺って「サンドゥ〜」の話題が一杯だったので、
実は驚いていたのですが(^_^; 
どうしてこんなに韓国の俳優さんはみんな素敵に見えるのでしょうか・・

今年もまた新たな出逢いが楽しみです・・


ぱぴさん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もう、初渡韓からお帰りでしょうか? 如何でしたか?
私は初渡韓で、本当に韓国が好きになってしまって・・
行く度に新たな面白さに出会う、不思議な国のような気がします・・
今では『趣味は韓国!!』と公言しております(^_^;


ぐっち優子さん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

最終回の「サンドゥ〜」・・
字幕を読みながら改めて見ると・・
ウンファンとの会話にほのぼの、ウルウルでした。
どうしてこんなに笑わせて泣かせるドラマが製作できるのでしょう・・
ラストのメッセージに胸がジ〜ンとなってしまいました・・

昨日のミュージックアワーズも、可愛くカッコ良かったです・・ネ!!
明日の「サンドゥのクリスマス」もドキドキで・・楽しみです。


maryさん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お久し振りです・・お元気ですか??
今年も本当に楽しみな韓ドラが目白押しです・・ネ!!
私はまずは、30日放送決定の「星の音」のヒョンジェくんが・・
待ちどおしく思っていますが・・


最後になりましたが・・
もし、みなさんが渡韓されてソウルプラザホテルに宿泊されたら・・
しっかり、テレビで流れるホテルの案内見てください・・ネ!!
モデルの人物はなんとキムジェウォンくんです!!
あの可愛い、殺人微笑を振りまき登場しています*(^_^)* 

では、また・・

rika@管理人  投稿日:2004-01-06 19:04 
hitomi777さん

hitomi777さんの夢のような幸せな気持ちと舞い上がるような喜びのお姿が、
目の前に浮かんで来るようで、
嬉しいご報告・・私もとてもワクワクしながら拝見いたしました〜〜。
こんな貴重な体験を聞かせて頂いて、有り難かったです^^
皆さん、韓国へ行った時には、hitomi777さんと同じような幸運を再び!
と期待と希望を持たれたのではないでしょうか\(^o^)/

今年は新年早々から、お気に入り俳優さんのドラマや映画が予定されていて
今から期待でいっぱいですし、
また新たな魅力的な俳優さんや作品との出会いも楽しみですね!

そうそう、チュジンモ氏!
映画「武士」に続いて、彼の出演した映画が日本でも続々と公開されるようで、
今年はチュジンモ氏猛プッシュしようか・・なんて思ってます(笑)
(勿論、他の俳優さんも応援し続けますが^^;)




ぱぴ 投稿日:2004-01-07 16:13 
hitomi777さん

泣く泣く昨晩韓国より帰国いたしました。
hitomi777さんのように空港でロケに出会う事はありませんでしたが
2泊3日を思いっ切り充実させてきました。

初めての韓国の印象は
【美味しくて面白くて奥が深くて、また絶対行きたい韓国】でした。
>『趣味は韓国!!』
うふふふ♪分かります、この気持ち。
私の場合、ほとんど『日常は韓国!!』状態です。

うううう〜っ!ホットックの味をもう1度・・・・



mary 投稿日:2004-01-08 09:15 
hitomi777さん>
明けましてオメデトウ御座います。そして憧れのスターとの偶然の対面、おめでとう御座います。素晴らしいですね。私もいつかそんな日が来るように願っています。

年末年始の忙しさも漸く一段落し、今日から元通りの生活に戻れそうですが、まだ新年会や年初の仕事が片付かないので落ち着かずにいます。

これからもドラマについて好きな俳優について楽しいお話を聞かせて下さい。楽しみにしています。


rika@管理人  投稿日:2004-01-08 12:21 
■ぱぴさん
お帰りなさいませ〜〜

>初めての韓国の印象は
>【美味しくて面白くて奥が深くて、また絶対行きたい韓国】でした。

わ〜ホントに一度では味わい尽くせない魅力いっぱいの国なんですね!
楽しくて、2泊3日がアッという間に終わってしまいそう〜

食べる事が大好きな私は、ずぅーと食べてばかりで帰って来てしまいそうなんですが。(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします^^






ぐっち優子  投稿日:2004-01-11 11:22  New !
hitomi777さん
いかがお過ごしですか?
サンドゥが終わり虚脱状態です。
しかも韓国ではピのファンミがあるとかで行きたくても行けないもどかしさ
です。
日本からもかなりの方が行かれるみたいですが・・・。
ピと一緒にスキーをしたかったなあ(ーー;)
今年の7月ごろは第3集発売されるかな?
その時にでも訪韓したいなあ・・・。

韓ドラ一応「サンドゥ」が終わって一段落です。
1月は日本のドラマを見なくちゃ行けません^^;
中居くんとキムタクのドラマです。(韓国の友人にダビングして送らなくちゃ)中居くんはシリアスなドラマですから一押しなんですが
何しろ殺人者の役ですから(しかもピアニストです)
こんな私ですが皆様今年も宜しくお願いします。





あけましておめでとう御座います。
mary 投稿日:2004-01-05 07:42

rikaさん、皆さん>
明けましておめでとう御座います。
昨年はこのサイトのお陰で韓国ドラマをとても楽しめました事を感謝しています。今年も又皆さんの熱い書き込みを読ませて頂きたいと思います。

今年が皆さんにとって良い年になります様に祈ります。
rika@管理人  投稿日:2004-01-06 18:42  New !
maryさん

ご丁寧に、どうもありがとうございます^^
こちらこそ、昨年中はmaryさんをはじめ
皆さんの韓国ドラマや俳優さんへの愛がいっぱいの想いを
我がサイトに多数寄せて下さったことを心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今年も更に熱く語れるドラマや俳優さんの登場を願っています。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します^^



本当に信じられないお話なんですが・・
hitomi777 投稿日:2003-12-30 14:54
rikaさん みなさん

こんにちは、お元気ですか?
こちらにお邪魔するようになって・・
こんなにご無沙汰したのは、初めてだと思いますが・・

トップページ・・リニューアルされたんですネ!!
シンプルにされたとか? 色合いも素敵ですネ!!

12月に入り仕事の多忙に加え、突然PCが壊れてしまって・・
本当に全く起動すらしなくなって・・泣き・大泣きの日々でした(=_=;)
その上、25日の仕事納を待って職場の友人と無謀な渡韓をしてきました!!
実は、昨夜、トラワソッショヨ^^状態なんですが・・

今回は「キョウルヨンガ」のソウル滞在編として行ってきました・・
(私にとってヨンジュン氏は過去の人なんですが・・(^_^;)
少し長くなりますが、書き込みさせてくださいネ!!

まずは・・
滞在したラディソンソウルプラザホテルは本当にミニョン氏の仮宿舎のままでした!!
ロビーやラウンジ、裏の出入り口、そして二度目の交通事故に遭う道路が今回はハッキリ確認できました。 

日本で「恋人たちの情景」ロケ地で巡り会うときめきへの誘いを購入し、一緒に行った韓友が全てチェックしてくれてソウル市内を廻ったので、今回は江南の狎鴎亭や清潭洞のチェリンのお店を見たり、レストラン「宮」で食事をしたり、狎鴎亭の坂道を歩いたり、大学路やマロニエ公園に行ったり等充実した市内巡りして来ました。

そして、ヨイドのKBS SBS MBCの放送局にも・・KBSは館内の中も見れるようになっていましたし、過去から現在に至るまでの、ドラマがパネルになって鑑賞できました。(残念ながら、「キョウルヨンガ」はありませんでしたが・・)

そしてもう一つ残念なことに・・SBSは撮影所は別だったのです(^_^;でも、MBCもロビーの「屋根部屋のネコ」「大長今」のパネルを見たりできたんですヨ!!

26日は寒かったのですが、お天気も良く、比較的全般に昨年ほど寒くなかったので、本当に市内を歩いて廻っても苦にならなかったのですが・・
一日くらい雪がチラついてもシチュエーション的には良かったかな??と勝手な思いもしたりしてしまって・・(^_^;

そして・そして・そして・・嘘みたいな・・ミドゥルス オプソヨ!! 
チョンマル ミドゥルス オプソヨ!!なんです・・

本当に、本当なんです!!  
仁川国際空港で・・ホテルからリムジンバスで着いて、空港内に入ったらドラマの撮影現場に偶然出くわして・・友人とアシアナ航空のCMかしら??と話していたら・・「TVドラマ、アンジェウク」との周りの人の声が・・

本当に・・生アンジェウク氏が目の前でMBCのドラマ「天生縁分」のワンシーンを撮影しているのです!! 
今、こうして書き込みしていても夢だったようで、信じられないのですが・・
「ウソ〜!!信じられな〜い!!」の連呼でした!!  
偶然の遭遇に、舞い上がって、ボ〜としてしまって、大阪のアジュムマは駄目でした(^_^;
心の準備がない時は、ただただ写真を撮るのも手が震えて・・
あまりに憧れのナムジャが目の前にいるということは・・
しかも予期せぬ場合は・・(=_=;) (=_=;)
初めてのロケ現場遭遇が、大好きな俳優さんなんて・・
やっぱり仁川国際空港は、本当に感動的な空港です!!

でも、この一年、公私共に不満一杯の私に、「ファイティ〜ン」と最後のこの日に超特大のご褒美を下さったと感謝したいと思います。
そして来年も頑張ります!! いえ、頑張れそうです・・

本当に好きな俳優さんが突然現れると舞い上がって、大阪のアジュムマは情けないほど、全然だめでした(^_^; サインお願いすれば良かった!! と
今頃悔やんでいます。

本当は個別のメールをと思ったのですが・・
あまりに信じられない、嬉しい出逢いだったので・・
長くなってしまったのですが、取り敢えずの帰国の一報として・・
書き込みさせていただきました。

偶然にも「ラブレター」を通してこちらにお邪魔するようになって・・
韓国ドラマに誘っていただいて、本当に感謝いたします・・

では、また・・
お身体ご自愛の程
来年もよろしくお願いいたします。


ぐっち優子さん

こんにちは、その後如何ですか?
先日はご丁寧なメールありがとうございました。
「サンドゥ 学校に行こう」感動の最終回・・待ちどおしい・・ですネ!!
今回はロケ地巡りと共にピくん関係も・・
「サンドゥ〜」のDVDやCD1・2集を購入するのも目的でしたので・・
早速、私も一気に最終回を見てしまいました(^_^;
私としては・・大好きなパターンのラストでしたが・・

あちらのTVでK−POP番組やCMを見て、ますます可愛く思えて・・
アジュムマは生ピくんをポゴシポヨゥ〜
ライブコンサートにカゴシポヨゥ〜  状態です・・

では、また・・
お身体ご自愛の程 
来年もよろしくお願いいたします。
ぱぴ 投稿日:2003-12-30 17:45 
こちらはめっきりロム専になってしまっておりますが
久々おじゃまさせていただきます。

>hitomi777さん

仁川国際空港でアン・ジェウク氏と遭遇されたんですか!!
いや〜〜すごすぎます!!
どんなに心拍数が跳ね上がったのか想像できるようですね。

実は私も年明け早々に初訪韓します。
色んな美味しい物を食べるのが楽しみですが
hitomi777さんのお話を聞くと
空港でバッタリ遭遇っていうのも楽しみの1つとなりました。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。



ぐっち優子  投稿日:2003-12-31 01:11 
hitomi777さーん
本当に良かったですね!!
私のような貴重な体験をされて私事のようにうれしいです。
次回はぜひ一緒にピを見に行きましょう!!
最終回見たんですね。hitomi777三滴にはいい感じで終わりましたか?
私もいいほうに受け取りたいと思います。




rika@管理人  投稿日:2003-12-31 21:33  New !
■hitomi777さん

きゃぁぁ〜hitomi777さん最愛のジェウク氏にお会いになれたなんて、
なんてなんて幸運な出来事なんでしょう!!!
本当に素晴らしいですぅ〜。
これも、hitomi777さんがジェウク氏への並々ならぬ想いが実現させたのではないでしょうか!
幸運というより、まさに強く願えば実現する・・ということでしょう。
本当に良かったですね!
終わり良ければ全て良し!今年の韓国ドラマの締めくくりが
最愛の人との劇的遭遇だなんて羨まし過ぎますぅ〜。
本当にhitomi777さんの感動と感激を私たちにも分けて下さって
ありがとうございました!!

明日から「天生縁分」でジェウク氏が見られますね!
(私は「天国の階段」を見る予定ですが・・スイマセン・・笑)
新年早々、幸せですね〜。

今年は、本当にいろいろお世話になりました。
hitomi777さんの書き込みをこちらで拝見出来るのが楽しみでした!
来年も、引き続き熱いお話をお願い致します^^
良いお年をお迎えください!




誰か教えてください!
クミ  投稿日:2003-12-26 11:11
私はぺ・ヨンジュンさんのファンなんですが・・・。
ファンレターのあて先など分からないので・・・
誰か色々教えてください!!!!
皆さんのメール待ってます!!!!!

rika@管理人  投稿日:2003-12-26 19:11  New !
クミさん

はじめまして!
今をときめくヨンジュン氏のファンでいらっしゃるのですね^^
残念ながら、私は彼については全然詳しくないので、お力にはなれそうにないです。
あ、そうそう、日本でのヨンジュン氏の公式ファンサイトが仮オープンしたらしいですよ。
掲示板もあるようなので、いろいろな事が分かるのではないでしょうか。
私が知っている位だから、今更情報でしたらあしからず・・(笑)
http://www.imx.bz/yongjun/index.htm


rikaさん同様復帰報告いたします
ぐっち優子  投稿日:2003-12-20 20:56
rikaさんをはじめ多くの皆さんにご心配をおかけしました。
私事なのでご存知のない方もいらっしゃったと思いますが・・・。
9日に母が突然倒れ2日後あっという間に他界しました。
私としてはまだ永眠したのが信じられません。
姉妹のようにいつも一緒に行動していたのでまだ目の前にいるのではないかとふと思い出してしまいます。
でもお骨箱をみるとこれが現実なのだと引き戻されてしまいます。
こんな状態ですが時々ふと私の心を生きている現実に戻してくれているものがあります。それは韓国ドラマであり今夢中であるピであり「サンドゥ」の笑顔です。先週見れなかった「サンドゥ」を昨日ようやく見ました。
死を予言するシーンが多く出てきていました。
そのシーンを見ると胸が切なく目頭が熱くなります。
ピもお母さんを糖尿病で亡くしたと聞きます。
うーんと多く生きてきた私の母はまだ幸せだったんじゃないかと今は思います。幸せな死に方だったね。という方もいました。
死を選ぶことは出来ないけど選べるとしたらお母さんのように眠りたいね。
と・・・。
韓国ドラマがピが私に勇気をくれたようにこれからもどんどんハマりたいと
思います。

ジミン 投稿日:2003-12-20 22:44 
何と慰めて上げれば良いか...
ぐっち優子さんの文を見たら心がとても痛いです.
私もおおよそ 1年前に愛する一親戚の死で多くの衝撃を受けたんですが,
今の ぐっち優子さんの心情に比べれば何でもないようです..
こういう時韓国ドラマが力になるとはなんだか非常に嬉しかったです..
力を出してください!ぐっち優子さん!


rika@管理人  投稿日:2003-12-21 12:12 
ぐっち優子さん、
まだまだ愛するお母様を亡くされた喪失感から立ち直ることは出来ないに違いない中、
復帰のご報告をして下さって、優子さんの気丈さに頭が下がる思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
でも、どうかぐれぐれも無理し過ぎないで下さいね。
お母様の思い出を胸に、また韓国ドラマを心から楽しめる気持ちになる日々が戻ってきますように・・。




けいこどん 投稿日:2003-12-22 15:35 
ぐっち優子さん

なんて言葉をお返ししたら良いのか・・・言葉が見つかりませんが、
お母様のご冥福をお祈りさせて頂きたいと思います。
ぐっち優子さんも書き込んでいらっしゃいますが、つらく悲しい時に
何か心のささえになるものがあるって幸せです。
私も「韓国ドラマ」に支えられてきた一人なのでぐっち優子さんのお気持ち
分かるような気がします。

私の場合、身内が亡くなった訳ではないのですがここ1〜2年とても
つらい事が続いているので大げさな言い方かもしれませんが、「韓国ドラマ」が
そんな現実から私を救ってくれていたように思います。
同じ趣味の者どおしこれからも語り合いましょうね。



三佳  投稿日:2003-12-23 21:41 
ぐっち優子さん
大変でしたね。
目の前にいらっしゃらなくてもお母さまは優子さんのそばで見守っていられると思いますよ。
韓ドラが少しでもあなたの支えになり、サンドゥがしあわせをくれますように。


mary 投稿日:2003-12-25 06:59 
ぐっち優子さん、rikaさん>
お久し振りです。例のレスで自分の気持ちがとても衝撃を受け書けなくなっていました。しかしこの優子さんの書き込みで立ち上がる気力が湧きました。

韓国に行ったことも無く韓国語も判らず年食ってる私には痛い書き込みでしたが、韓国ドラマを見る事を止められないので日本語字幕で韓国の方とは違うとんちんかんな感想を書いたりするかも知れませんが、そこはご愛嬌で許して頂いて又来年もドラマについて皆さんと語り合えたらと思っています。

クリスマスに寄せて優子さんが、穏やかな気持ちで日々を送られます様お祈り致します。

又ここに集う全ての人々にとってこのクリスマスが平和で静かに送られます様祈ります。

けいこどんさん>
貴女のいつも優しさに溢れた書き込みに心が和まされました。私も辛い経験では恐らく誰にも負けない位沢山の経験が有りますので、人事と思えません。
貴女の回りが暖かさと気遣いに満ち満ちた物になります様祈ります。


ぐっち優子  投稿日:2003-12-25 19:43 
rikaさんをはじめ皆さんから温かい励ましの書き込みを頂いて本当に有難うございます。
もう11日からあっという間に半月が過ぎてしまいました。
もう仕事にも復帰しての日常変らぬ生活に戻りましたが時々ふとした瞬間に
母を思い出し涙ぐむ時があります。父は寂しくないと言ってはいますが今寝る時は必ず自分の寝床に母のお骨を置き就寝します。そのほうが落ち着くんだと
言います。愚痴を言える相手がいなくなって寂しいとも言っていました。
はやく母と一緒に過ごした想いを思い出に出来るようにして行きたいと思います。韓国ドラマが自分を後押ししてくれるものと信じています。
maryさんめげないで頑張りましょう!!



けいこどん 投稿日:2003-12-26 02:03  New !
maryさん

ぐっち優子さんだけで無く私にまで励ましの書き込みしてくださってありがとうございました。
maryさんの優しさに励まされました^^
どうもありがとうございます&これからもどうぞ宜しくお願いします。




    10 2005/06/26  
    

こんにちは ^^
ジミン 投稿日:2003-12-12 13:25
ひさしぶりですね. その間学校の試験準備で非常に忙しかったです.
まだ試験が終わろうとすれば 1週間位が残ったんですが, ちょっと残った時間に文を残します.
試験期間でもドラマは切ることができない麻薬だと言えるか..大部分はまらないで見ています .^^;
’天国の階段’ もう精神なしに落ちこんでいます. 内容は古臭いが, トップスターたちがたくさん出て雪が楽しいです♪
年末が近付きますね. 今度日には必ず mbc ドラマ授賞式を見なければなりません. 大将金と茶母の大接戦が予想されます.^^ その外にも立派な作品が多かったからもっとおもしろそうですね.
それではお元気に.
rika@管理人  投稿日:2003-12-18 11:13 
■ジミンさん

お久しぶりです^^
試験はいかがでしたか?もう終わって一息ついていらっしゃるのかしら^^

「天国の階段」・・私も楽しみながら見ています。
ファンである俳優さんは出演していませんが、劇的な展開を大いに楽しんでいます。
1・2回の子役の俳優さんの演技が良くて、もう少し見たかったです。
ストーリーに目新しさはなくても、
チェジウ嬢等、映画でも実現するのが難しい豪華な出演者の演技を見るだけでも
何だかワクワクしますね^^

mbcドラマ授賞式・・私もとても楽しみです!!
出来ることなら「茶母」出演者が独占して欲しいですが、
本当に今年のMBCドラマは人気ドラマが多くて、熾烈な競争が必至ですね。

イソジン氏が主演男優候補から外れているのは、かなり不思議です・・。


ジミン 投稿日:2003-12-20 22:54  New !
rikaさん, 試験は無事にうまく終わりました. 気づかってくださってありがとうございます. 確かに今年の日ドラマは mbcの独走..
イソジン氏が主演男優候補から外れること..たぶん茶母の視聴率のためだと思います. mbcは視聴率をとても計算するから..
去年にも最悪のドラマで選ばれた ’人魚お嬢さん’がただ視聴率が高かったという理由で多くの賞を受けました. こういったことを見れば, 茶母は視聴率が 18%位しかならなかったから..
しかし男新人賞にギムミンズンシは睨むに値します!
’大長今’ いよいよ愛の葛藤が始まりました. これからは月, 火曜日さえなればあまりにも興奮するのが..^^;


師走ですねぇ〜
hitomi777  投稿日:2003-12-11 22:40
rikaさん  みなさん

こんばんは。
ちょっとお久し振りです・・
お元気ですか??

私も師走、年の瀬、多忙の日々です・・
土日もお休みなしですし・・

癒しの韓ドラも録画が溜まる一方で・・
唯一「サンドゥ学校に行こう」だけが、
土日のピくんの笑顔だけが、楽しみなんですが・・

rikaさん・・お身体ご自愛の程・・
パワーUPの復活をお待ちしております・・
では、また・・

rika@管理人  投稿日:2003-12-18 11:01  New !
■hitomi777さん

お久しぶりです^^
hitomi777さんも、お忙しそうですね。
私も、なかなかドラマをゆっくり見る時間が取れない状態です。

リアルタイムで見ていた「天国の階段」は勿論、「サンドゥ・・」も他のドラマも途中で止まったままです^^;
今年も半月を切りましたが、来年は合作ドラマもありますし、
既に気になるドラマも続々と控えていて、年明け早々、また忙しくなりそうですね。
(ジェウク氏のドラマも楽しみですね^^)
お互い、マイペースで韓国ドラマを楽しみましょう^^


お待ちしてます
すぅ 投稿日:2003-12-10 20:38
rikaさん、何かとお忙しいようですが、落ち着くまで気長にお待ちしてますよ〜。
来年早々「殴れ」の放送もありますからね、復帰したらいっぱい盛り上がりましょうね。

三佳  投稿日:2003-12-11 09:43 
rikaさん
いつも時間がいくらあっても足りないんじゃないかしらと思っていました。
このサイトも大切ですがたまにはご自分のために時間を使われてください。
もうすぐ年末なのに韓ドラを観るのに忙しくていろいろ滞っている自分への反省でもあります。
きゃ〜ホコリが、、、

>すぅさん(やっと「ぅ」がわかりました〜!)
ジュビファンということから思いのほか近くに韓ドラファンがたくさんいらっやることが判明。
最近、地元でも本屋やビデオ屋に韓流を感じます。
これってすごいですよね〜。これからもよろしくお願いします。


rika@管理人  投稿日:2003-12-18 10:53  New !
■すぅさん、三佳さん

突然に留守をしてしまい、ご心配をお掛け致しました^^
そうでなくても気忙しい師走に、いろいろ所用が重なってしまい、
思うようにサイトに顔を出せないばかりか、ドラマを見る時間もなくなってしまいました(T_T)

暫くはペースダウンしてしまうかもしれませんが、
マイペースでやっていきますので、引き続きよろしくお願い致します^^


もっと、きちんと翻訳しなさい
rika 投稿日:2003-12-05 15:47
次から、次へと韓国紙を読み漁って生活もかなぐり捨てて頑張ってるのは、分かるんだけど結局新聞をパクッてるだけじゃん。なのに勘違いしちゃって、所詮は韓国に行った事もなければ韓国語もできないただの50代のオバサンが、はっきり言って見苦しい。パクリするならしてもいいから、その代わりきちんと翻訳ぐらいしな!
出来ないんならその記事はパクルなよ。自分の翻訳できる記事にしな。
とにかくオバサンちょっと何でもかんでも手ひろげ過ぎ。自分のホムペだけしっかりやんな!
えっ 投稿日:2003-12-10 19:35 
意味不明?


rika@管理人  投稿日:2003-12-16 22:53  New !
rikaさん(何だか、変ですが・・^^;)

ご指摘どうもありがとうございました。
個人的事情で暫くPCが出来ない状態でしたので、お返事出来なくて申し訳ありません。
ご指摘頂きました内容に関して、私の気持ちと考えを書かせて頂きます。

正直なところ、私はもっともっと「生活もかなぐり捨てて」頑張りたいところなんです。
新聞記事も「次から次へと読み漁り」たいです。
でも、実際の私は生活の全部を韓国ドラマに染めることは出来ない状態です。
サイトにかける時間、私なんて序の口だと思いますよ。
見ているドラマも少ないですし・・・。
他の韓国ドラマ関係のサイトの管理人さんの凄さを拝見して、腰が引けてますから・・・(笑)

新聞記事の翻訳を載せているのは、「パクリ」というより「無断転載」ですね(爆)
それは自覚しています^^;
写真も許可を取っていないですし・・・訴えられても仕方が無いですね。

私が何を「勘違い」しているとおっしゃっているのか、良く分からないのですけど・・・
ご指摘どおり、私は韓国語も出来ないですし、韓国にも行った事がありません。
おまけにKNTVにもBSにも加入していないので、韓国ドラマを語る資格は無いのかもしれません。
(実際、そのようなご指摘のメールも頂いたことがあります)
ただ、私がこのサイトを始めたきっかけは、サイトにも書いていますが、
そんな無い無い尽くしの私のような者でも、十分韓国ドラマを楽しむことが出来るということを、
私と同じような立場や環境の皆さんにも分かって頂き、今まで韓国ドラマを見たことも無かった皆さんにも
是非韓国ドラマに目を向けて頂き、その魅力を感じて頂き、共に楽しみたいという気持ちからです。

翻訳に関しても、翻訳機に頼っている為に、
お見苦しい表現や誤った訳も多々あるだろうと思います。
rikaさんのような韓国語も日本語も完璧に理解される皆さんから見ると、
目を覆いたくなるような翻訳しか出来ていないのでしょうね・・
残念ながら、それさえ確認する術がありません・・
ただ韓国語が出来なくても、翻訳機や辞書の力を借りて、
可能な限り韓国のドラマや俳優さんについての情報を知りたいと思ってやっていることが、
そんなに「見苦しい」ことで「勘違い」なんでしょうか・・。
私は、機械翻訳したままの状態で載せるよりは、多少なりともスムースに内容が分かると良いな・・
という程度の意識で翻訳文を載せているだけで、
間違っても自分が完璧に訳して載せているなんて思っていないんですよ・・

それと、この「気になるニュース」は私のサイトの一部ですから、
手を広げ過ぎ・・とおっしゃられても・・^^;

それとそれと、私はまだまだ人生経験少ない若輩者です^^

rikaさん、出来ましたら次回からは別のHNでお願い致しますね。
(管理人と紛らわしいので、本意ではありませんが、
IPアドレスを表示させて頂くことにしました)
また、このようなご指摘は管理人宛にメールを頂けますか?
これまでは何か指摘して下さる方は皆さん、メールをして頂いております。
このようなご指摘は、管理人以外の皆さんには関係の無い内容ですので、
次回からはメールを頂けると幸いです。

貴重な時間を、わざわざお時間を私のサイトの為に使って書き込みして下さり、
本当にありがとうございます。
貴重なアドバイス、参考にさせて頂きます^^












こんばんは
ヒョンジェ♪ 投稿日:2003-12-04 00:31
rikaさん、皆さん、はじめまして。
韓国ドラマ歴、1年です。
ということは、もちろん、当然、韓国の俳優さんにもはまってます。
日本の俳優が一般のファンに対してどういう接し方をするのか
経験がないのでわかりませんが、
韓国の俳優は本当に素晴らしいですよね!
そこまでしてくれるのかーーと毎度毎度驚かされると同時に尊敬し、
ファンをやってる甲斐があるな〜と心から感謝してる日々です。

過去ログを読ませていただき、ぐっち優子さんの体験談に目を丸くし、
俳優のみならず、ファンの方も心の広い方がたくさんいらっしゃるのですね。
その証拠に、韓国で人気のある俳優が、日本で人気が出ても、
日本のファンを暖かく迎えて下さっていますものね。
ウォンビンさん、チジニさん、ヨンジュンさん、・・・
(人気がある俳優さんはもっとたくさんいると思いますが)
次はやっぱり、ヒョンジェでしょうか。

まだ日本であまり知られていないヒョンジェが、
地上波で登場してしまうのは・・・
正直、悔しいというか、ダメーって感じで何だか焦ってしまってます。
本当に情けないです。
頭では、韓国のファンのように、
心の広い人間にならなくては、とわかっているのに。
日本でも人気が出た方が、俳優としては素晴らしいことですし。
俳優から思いやりをもらうばかりでは、いけませんよね。

このジレンマ、試練(ちょっと大袈裟ですが)
ビンさんやヨンジュンさんなどの
人気が出るずっと前から応援していた先輩ファンの方々は、
どのようにして乗り越えたのでしょうか。

まとまりの無い文章ですみません。



rika@管理人  投稿日:2003-12-05 00:09 
ヒョンジェ♪さん

はじめまして〜
書き込みして下さって、どうもありがとうございます^^
お名前のとおり、チョヒョンジェ君のファンでいらっしゃるのですね!

ヒョンジェ♪さんの葛藤やジレンマ・・
日本で韓国の俳優さんを応援しているファンの皆さんなら、誰もが感じることだと思います。
私の場合、特別ファンでもない韓国の俳優さんでも
日本で人気が出て来たりすると、妙な気持ちになることもあります(笑)
韓国ドラマに興味がある人の間でしか知られていなかった俳優さんが、
まるで日本の俳優さんに対するように人気を得たりするのは、
まさに望んでいた姿だとしても、実際にその様子を真のあたりにすると複雑な心境になりますよね・・。
私なんて、キムレウォン君がKNTVで「雪だるま」「屋上部屋のネコ」の放映で
一気に大人気俳優になっただけでも、嬉しいような寂しいような気がしましたから、
これがヒョンジェ君のように日本の地上波で登場するとなると、どんな騒動が起きるのか否か、
期待より不安感の方が強いですね。
ヒョンジェ君が日本でも人気が出そうな魅力を持っていると確信するだけに・・・^^

でも私は、ヒョンジェ君が合作ドラマの出演に伴って、日本で大ブレイクしたとしても、
今までの気持ちを出来るだけ崩さないで応援しようと思っています。
日本での露出で一時的に熱狂的なブームのように扱われても、
そのブームは必ず落ち着く時が来るはずで、
仮にその熱狂が太く短く・・というものなら、私は細く長く、
アイドルのような存在ではなく、彼の俳優としてのキャリアを
いつまでも見守ることが出来るファンで居ようという気持ちを持つように心掛けています。
そして、無名の時代から応援してくれたファンというのは
俳優さんにとっては有り難い存在だと思いますが、
だからと言って、ファン歴の長さなんて関係ないのだ・・と自分に言い聞かせています(笑)

ただ私の場合、ウォンビン君やぺヨンジュン氏、イビョンホン氏のように日本でドラマが放映されて、
熱狂的な人気を得た俳優さんのファンになったことはないので、
実際にヒョンジェ君がそうなったら、どんな気持ちになるのか実感出来ないというのが正直なところです。

何だか答えにも何にもなっていないような気がしますが・・(笑)
とにかく、大ブレイクのブーム中でも平常心を失わないで応援していければ良いですよね。

これからもヒョンジェ君を長く応援して行きましょう〜



三佳  投稿日:2003-12-05 10:59 
『フレンズ』からのウォンビン氏ファンの三佳と申します。
私の場合は多くの人と同じスタートですが最初から一人だったということと次々組まれるツアーやその人気のすごさに違和感を覚え他のファンの方とは少し距離を置いていますが、こつこつとファンレターを出したりして地道に応援しています。
私もrikaさんのように平常心を失わずキャリアを末永く見守りたいと思っています。


すぅ  投稿日:2003-12-05 17:29 
ヒョンジェさん、はじめまして。
私はただいま、日本で飛ぶ鳥を落とす勢い(?)のヨンジュンファンでございます。(ヨンハもリュジンも大好きな気の多い人間です。)
なので、ヒョンジェさんの戸惑いや葛藤はよーく分かります。
「冬ソナ」放送前は日本でも認められ、人気が出ることを望んでいました。
見事そのとおりになったわけですが、いざその状況に置かれてみると、言いようのない寂しさを覚えました。
ロケ地ツアーで自分で調べずともドラマの舞台に行けたり、先日のツアーではご本人に会うこともでき、放送前には決して考えられなかったことがいとも簡単に実現してしまうことに三佳さん同様、違和感を感じずに入られませんでした。
しかし、人気が出てしまった現状を変えることはできませんし、自分ひとりのものでもありません。
なのでファン歴の長い短いに関わらず、応援していくファンの姿勢がこれからは重要なのだと言い聞かせ、気持ちを切り替えるようにしています。
ヒョンジェさんもまだ見ぬヒョンジェくんファンの方に目を向けるのではなく、応援しているヒョンジェくん自身を見続けていくことが大事だと思います。
上手く文章にできなくてごめんなさい。

>三佳さん
あのぉ〜、上のこととは全然関係ないことですがジュビファンなんでしょうか?
私もジュビファンなので先週は悪夢の土曜日でした。
おかげでいつも見るスポーツニュースや新聞は一切パスし、涙、涙の夜を過ごしました。
違ってたらごめんなさい。


三佳  投稿日:2003-12-05 21:46 
>すうさん(ごめんなさい。小さい[う]はどうやったらいいのかしら?)

ヨンジュン氏ファンでしたか。私も冬ソナではあの魅力に参りました。
ヨンジュン氏はサイン会はやられるようですが演技で判断してほしいのでファンの集い等には一切出ないと伺っておりました。ですので今回のツアーも無理と思っていたのですがいとも簡単に実現したんですね。
行かれる方を非難するつもりはありませんが韓国のファンはどう感じていらっしゃるでしょうね?
それに比べて、ぐっち優子さんは自分で行動されて幸せをつかみとり素晴らしいと思います。彼女のように韓国のファンとも交流するあり方を見習いたいです。

変わって一応ジュビファンです。地元ですので時々はスタジアムにも行きますが今は韓ドラ中心ですので熱はだんだん冷めてます。アン・ジョンファン選手見たさに清水の試合も行ったことあるミーハーです。



ヒョンジェ♪ 投稿日:2003-12-06 03:36 
rikaさん、三佳さん、すぅさん、ありがとうございます。
この度は、皆さんはじめまして。
ヒョンジェ君のアンドレアに1秒でやられてしまいました(笑)
ヒョンジェ♪です。
皆さんからの暖かいお言葉を読んで今、気持ちがとても楽になりました。

rikaさん・・・
やはり、人気が出ると寂しい気持ちになるのですね。
その瞬間の気持ちは、切ない感じでしょうか。
でも、rikaさんのおっしゃる通り、
日本での熱狂が太く短く、ならば、細く長く!
凄くしっくりきました。
一時的ではなく、これからも末永く見守り続けていくこと、
そして、平常心、これが大切ですね。

三佳さん・・・
ウォンビン氏ファンなのですね。
「フレンズ」は残念なことに見ていません(T-T)が、
トモコー!(名前合ってましたか?!)のシーンは知ってます^^
ビン氏の人気は本当に凄い〜今度の映画楽しみですね。
それから、ファンレター出されてるなんて〜素敵です〜。
やはり、違和感は感じたのですね。
そこを乗り越えて、継続的に、平常心で、応援していらっしゃる・・
簡単なようで実は難しいことだと思います。
私も一歩でもそこへ近づける様に頑張ります。

すぅさん・・・
ヨンジュンさん〜笑顔素敵ですよね。声も低めでそこがまたグッときます。
スキャンダルはもう見られたのでしょうか(^_^)
すぅさんも、違和感、寂しさを感じたのですね。
気持ちを切り替え、応援していく姿勢が一番大切!そうですよね!
現実を受け止め、前向きに行けば自ずと道は開ける、ですね。
それから、「応援している俳優さんは、自分だけのものではない。」
その通りです。私はこの部分を一番勘違いしていました。
そして、「まだ見ぬファン」を恐れていました。
いい歳をして・・・恥ずかしい〜。
ヒョンジェ君を見続けていくこと、ですよね!

皆さんからのお言葉、とても嬉しかったです。
これからは、日本で人気が出ても、平常心で、気持ちを切り替えて、
ヒョンジェ君自身のキャリアをいつまでも見守り続けていこう、
と思えるようになりました。
たった数日しか経ってませんが、皆さんの経験から来るお話に
気持ちが動きました。
これで、少しは落ち着いてその日を迎えられるかな〜と思います。
本当にありがとうございました。




ぐっち優子  投稿日:2003-12-07 11:37 
書き込み暫くぶりです。
三佳さんにそんな風に言ってもらえてうれしいです。
ツアーを組んでまでとは思うのですが現実はなかなか本人と交流が出来る
場所はありませんよね。でもたまたま韓国の友人が作ってくれたチャンスを
うまく生かせて一生経験することが出来ないような体験をさせてもらったのは
韓国のファンの方々のおかげだと思っています。
ファンミ会場等では本当に以前から韓国に住んでいるかのような錯覚に陥りました。ファンの方々と庶民的な接し方が出来たことが(大衆的な食堂に入ったり映画を普通に見たり・地下鉄に一人で乗ったりで)一番のうれしかったことですね。特に地下鉄では突然知らない方に駅名を言っただけなのにその乗り場
わざわざ案内してくれました。そして一駅着くたびにその駅名を確認して間違えないようにドキドキでした。一瞬ソウル市民になったような気がした瞬間でした。南大門市場にはやはり一人で出かけましたよ。
ホテルの前に一軒大衆食堂があってそこの主人が日本語片言でしたがうまくて
これから(夜9時50分ですよ^^;)南大門市場に行きたいけど・・・と話したら
タクシーだとわかりかいいが時間がかかるからむしろ地下鉄が早いよと教えてくれました。そしてそこで食べたのが「石焼ビビンバ」でした。
日本円で450円です。(安い)しかも一人なのにテーブルの上に6皿もキムチが
並び食べ切れなかったですう。
こんな楽しい体験をしたソウルにまた行きたいですね。
観光ではなかったのがほんと良かった。
最近はピにハマっていますが日本でも早くデビューしてほしいというのが
本音ですね。まもなくSE7ENが1月にはデビューですが日本で男性アイドルが
すべてジャニーズ軍団ですから(かわいいだけだから)ここら辺で実力男性
アイドルを韓国から逆輸入させるのもいいんじゃないでしょうか
現実私もジャニーズに昔から振り回されてきた口ですので・・・。




すぅ 投稿日:2003-12-07 20:34  New !
>ヒョンジェさん
少しは参考になったでしょうか。
私は後からファンになった方にもずいぶんお世話になったりして、感謝してます。
ヒョンジェさんも新たなお仲間を見つけるのもきっと楽しいと思いますよ〜。
「初恋」も終わってしまってヒョンジェくんを見る機会がなくなっていたので、合作ドラマの放送がとても待ち遠しいです。

>三佳さん
まぁ、私も一応、県西部地方在住なのでお近くですね。
そのうちジュビスタでお会いしましょう。



ジミンです ^^
ジミン 投稿日:2003-12-03 23:11
町営上掲市販に非君に対する映像をあげようと思ったがどうなった事か上げられないんですね..それに削除もできない... rikaさん私が書いた文をちょっと消してくださればありがたいです.
rika@管理人  投稿日:2003-12-03 23:46  New !
ジミンさん
こんばんは!
ビ君の映像をありがとうございます。
ビ君の映像のURLに韓国語や漢字が入っているので、
Main BBSには上げることが出来ないようです。
私が代わりに上げてみましたが、何故か再生されないですね・・。
暫く様子を見ますね。




お気に入りが・・
hitomi777  投稿日:2003-11-23 20:02
rikaさん

こんばんは。
先程、表に伺い新しいアンケートやお気に入りにチュジンモ氏が増えていて・・
驚きましたわぁ〜
お気に入りのOST・・本当に悩みます・・
一曲だけ??・・どうしましょう・・しばらく考えます(^_^;

ところで・・アジュムマは本当に・・
「サンドゥ学校に行こう」にハマってしまいました・・
とにかく「屋上部屋〜」のギョンミナァ〜と同じく、
憎めない可愛さで・・
これから、また昨夜の「サンドゥ〜」のビデオを見て、
10時からKNtvでも可愛いピくんを見たいと思います・・
本当におもしろくて・・でも、だんだん切なくなるとか・・

あぁ〜KNtvではまだですが「美しい〜」でミンチョルの妹役の
シンミナちゃんの「殴れ」のチュジンモ氏もお薦めのようですし・・

でも、私は次の広報はピくんにします・・
歌手なのに本当に演技が上手くて・・
なんと言っても彼の腫れぼったい一重のまぶたがお気に入りのオンマです・・
「フレンズ」でウォンビンの友人役で出演していた、
イドンコンくんも出ていますが(ハンサムなんですが)・・
お目目があまりのも大きくて・・アニャ〜!!ですわぁ〜
では、また・・

ぐっち優子さん

こんばんは。
メールありがとうございました。
今後共よろしくお願いたします・・
私も「サンドゥ〜」に完全にハマってしまいました・・
とにかくピくんのキャラが憎めなくて・・
私の周りの韓ドラ新人さんの方々は「美しい日々」の話題で
持ち切りなんですが・・(もちろんKNtv未加入なので・・)
でも、私は何故かハマリ切れなくて・・
では、また・・

ジミンさん

こんばんは。
またまた、浮気心で・・
「大長今」が中だるみで・・
「サンドゥ〜」のピくんがお気に入りになってしまって・・
チジニ氏の宮中韓服の「ナウリ・・」カッコいいんですが・・
ピくんのキャラに・・ハマってしまいました・・
では、また・・
ぐっち優子  投稿日:2003-11-23 23:49 
hitomi777さん
見ましたあー?か「サンドゥ」
あの上半身のたくましい身体でぐっちは思わず目がハートマークに
なっちゃいました(爆)
ツバメがいつウンファンにバレてしまうのかなあ?来週あたりでしょうか
いっそのことウンファンのツバメになればいいのになあ・・・(笑)
笑いではすまない展開が起こりそうですが・・・。
ほんとますますビにハマっていきますね。
ドラマだけじゃなくK-pop番組まで要チェックしているぐっちがいます。
歌っている時って郷ひろみに似ていませんか?
あの踊りやしぐさっがくりそつです。マイケルジャクソンが大好きだそうだから似ているか。
セクシーですね。Sevenはどちらかというとかわいいタイプですが
ビは男を感じますね。(キャー)
アイドルでありながらよくあそこまでやるなあ・・・と感心しています。
天性のキャラです。まるでチャサンドゥを演技するために生まれてきたような
気がしますね。
もうすでに来週が待ち遠しいです。




あびびん  投稿日:2003-11-24 01:14 
rikaさん、皆さん、こんばんは!

表のBBSでは、「殴れ」の話題で賑わっていますが、私のPCではネット視聴は
紙芝居状態なので、今は、グッと我慢して、KNTVで放送されるのを待っています。
チュジンモ氏、写真で見たときは“濃いわ〜”と敬遠ぎみでしたが、揚げて
下さったMVや、「恋歌」のMVを観てみると、う〜ん、私がバカでした・・・
皆さんが仰っているように、やっぱり“カッコイイ〜〜”ですね!

hitomi777さん、

ビ君に走り始めましたね〜もう一直線ですか?

>なんと言っても彼の腫れぼったい一重のまぶたがお気に入りのオンマです・・

そうですか、そうですか・・・何を隠そう、私もそうなんですよ〜
なんとも母性本能くすぐりますよね^^^あの目・・・

ソウルのロッテデパートには、ビ君がイメージキャラクターを務める服の
ブランドがあるのですが、先日行った時に、店員さんに断わってパネルの
写真を撮らせてもらいました。(ちょっと恥ずかしかったけど・・・)
もちろん、男性用のシャツ、買いましたよーーー

ぐっち優子さん、

ビ君の関連サイトを掲載して下さって有難うございます。
さっそく覗いてきました〜、踊り、本当に素晴らしい〜の一言です!!!

表のBBSに書き込まれたぐっちさんの文章が、気になって、気になって、
ああ〜ん、「サンドゥ〜」ほんと、どうなっちゃうんでしょう?
でも、そこはぐぐ〜〜っと我慢して、じっくり観ていきたいと思います・・・




rika@管理人  投稿日:2003-11-25 18:08 
★hitomi777さん★

お返事遅くなってごめんなさい〜
そうなんです〜^^ 今のイチオシはチュジンモ氏なんですよぉ〜
もう切なくて切なくて〜〜

あ、表もこちらもビ君が大人気ですね!!
私も「サンドゥ・・」見てますが、今のところ「殴れ」の次かな・・^^;
でも、ビ君の演技は聞いていた以上に魅力があって可愛いですよね〜♪
そうそう、私も彼の演技を見ていたら、「ネコ」のレウォン君が浮かんで来て仕方がないです^^
アドリブ入りまくり?のような振る舞いが、演技しているとは思えない位です。
私、ビ君は好みのタイプではないはずなのに、いつのまにかサンドゥに肩入れして見ているんですよね^^;
それだけ誰もを惹き付ける魅力のあるサンドゥのキャラクターであり、ビ君なんですね!

「大長今」は、とうとうリタイアです〜〜〜
いくら好きなチジニが出ていても、ダメでした・・・(苦笑)

★ぐっち優子さん★

優子さん、もうビ君の虜ですね〜^^
彼って、このドラマに撮影10日前にキャスティングされたと聞きましたけど、
到底信じられない程、サンドゥというキャラクターを自分のものにしていますね〜

>歌っている時って郷ひろみに似ていませんか?

え゛っ・・^^; 歌っているビ君を見たことが無いんですけど、そうなんですか??(笑)

★あびびんさん★

チュジンモ氏は、好みが分かれるタイプの俳優さんだと思いますわ〜
カッコ良いし、美しいんですけど、ダメな人はダメかもしれません(笑)
私も、初めはそれほどでもなかったのですけど、
彼の演じるハンセというキャラクターが実にピッタリで、切なくて胸がキュンキュンするんですよね〜。
気がついたら、相当ハマってた・・という感じです^^





ジミン 投稿日:2003-11-25 20:53 
いつのまにか多い方々が ‾「サンドゥ〜に抜けてしまったことですか?
なんだか嬉しいですね~^^*
たとえ ’茶母’のためよく見られなかったが非君の延期実力に非常に感嘆しました. 今度延期が初めというのが信じられられない..
そういえば ’茶母’のギムミンズンシも初めて延期をするのでした..まるで新しい宝石を見つけた感じです‾^^*
今後ともよく見て必ず感じをあげてください!
非常に興味あるようによく読んでいます.
昨日チェ・ジウ, シン・ヒョンジュン, グァン・サンウ, キムテフィ主演の ’天国の階段’予告篇を見たが本当におもしろそうな感じです.
豪華キャスティングもところが 今年の日冬に必ず逃してはいけないドラマ 1位を占めるような予感!
今日インターネットに立ち寄ってから ’茶母廃人’らが ’王の廃人’で移しているという記事を見ました...たぶん ’大長今’に比べて視聴率が非常に低い ’王の女’に対する情け心のためであると記者は分析していますが..
そうですね..やっぱりいまだにイ・ヨンエに対する反感のためでしょうか..実際に cafeに入って行って見ればまだ ’大長今’を批判する文を時たま見るから..


rika@管理人  投稿日:2003-11-27 21:59 
ジミンさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですよ〜♪
多くの皆さんが「サンドゥ〜」に、ビ君の魅力にハマってしまったようです^^
ビ君の表情豊かな表現力には感嘆しますね!
それにサンドゥというキャラクターも魅力的で、サンドゥがビ君そのものであるように感じるほどですよ。
ミンジュン氏もほとんど初めての演技であったのに、素晴らしかったです。
ビ君もミンジュン氏も、新人演技者とは思えない「カリスマ」を放っているのが、
私たちが心を惹かれる所以だと思いますね。

「天国の階段」は私も期待しているドラマです!
ユンの少年時代を演じた백성현(ぺクソンヒョン)君も出演すると聞いて、
更に楽しみになりました^^
主役の三人の俳優さんは日本でも人気のある皆さんなので、
このドラマは日本でも話題になると思います。
いつか日本でも放映しそうな豪華出演陣です。

実は私も遂に「大長今」ではなく「王の女」を見るようになりました^^;
その記事を私も読みましたが、まるで私のことを書いているような内容に驚きました。
私はイヨンエさんに対しては反感の気持ちはありませんが、
「大長今」が圧倒的に話題を独占しているので、苦戦している「王の女」を応援したい気持ちになりました。
それに「王の女」というドラマは、私の好きな雰囲気のある作品です。
チソン氏もとても素敵で・・^^


ジミン 投稿日:2003-11-28 00:08 
世の中に~ 백성현(ぺクソンヒョン)郡が出るとは!
分からなかった事実です..それならもっと見なければなりません. あまり期待になります,
rikaさんが ’大長今’に挫折の気味を見せたら結局 ’王の女’を見るようになりましたよね. ’王の女’も非常に面白いでしょう! ’大長今’のような時間帯なのでほとんど見られないがチソンさんの素敵な姿には常に感嘆しています.
しかし何か..戦闘場面や重大な意識の荘厳な感じはよく表現されることができないようです. どうしても ’茶母’の影響だろう ^^; まあまあの程なアクションはこれから目によく入らないことが(牛) なんだか二人の切ない愛のみを浮上させた方が良いことという気がします.
rikaさん, マージなくて張金と民政号との愛葛藤が始める時には必ず見てくれて感想を書いてください. その時になればロマンスが非常に目立って rikaさんももうちょっと楽に見られるようですね.
それではごきげんよう ^^



rika@管理人  投稿日:2003-11-30 23:26  New !
ジミンさん

韓国の皆さんから「茶母」のDVDが発売されたというお知らせを聞いて、
またまた「茶母」の世界に浸っている週末でした^^
一方で、「王の女」が30話で早期終映するのではないかという記事も見て、
とても残念な気持ちになっています・・。
日本でも「大長今」は面白いという反応がほとんどですが、
私が個人的に感じるところでは、韓国での爆発的な反応とは
かなり差があるような気もするんですよ。
それは、話数も多い史劇だということもあるのかもしれないし、
その様子を見ている私自身の気持ちも影響しているのかもしれないですが(苦笑)

長今とミンジョンホとのロマンス・・まだ始まりませんか?(笑)
予定より遅れているような気がしますね^^
ジミンさん、その時は是非教えて下さい!!
チジニ氏が好きで、彼を応援する気持ちは全然変わりがありませんから!!^^

「天国の階段」始まりますね〜
シンヒョンジュン氏の少年時代を演じる이완(イ・ワン)君にも注目しています^^
人気が出そうな俳優さんですね。


アジュ チョアヘヨ!!
hitomi777  投稿日:2003-11-26 23:51
rikaさん みなさん

こんばんは。
rikaさん・・
気が付けば、「気になるニュース」が50000回越えるヒット・・
おめでとうございます!!
表と裏のUPとBBSの管理・・多忙だと思いますが・・
これからも、こちらの韓国ドラマファンのために・・
ますます・・よろしくお願いいたします・・ネ!!

先程、表のOSTアンケートに・・
やっぱり・・公平でない気持ちで、一票を投じてしまいました・・
お許し下さいませぇ〜

あびびんさん

こんばんは。
イェ〜!! すっかりピくんの憎めない笑顔に降参状態・・デス!!
唄の上手い男優さんが多い韓国ですが・・
反対に、こんなに演技が上手い!!と思える
アイドル歌手は少ないのでは・・
本当に週末が待ち遠しく思えるアジュムマ・・デス!!

rika@管理人  投稿日:2003-11-27 22:03  New !
hitomi777さん

あ〜そうですね!
いつもhitomi777さんに教えて頂いて気づく呑気さです^^
皆さんに心から感謝です。
そしてこれからも共に熱く語り合って頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

ビ君の人気、凄いですね!!


こんにちは. 久し振り聞こえますね~
ジミン  投稿日:2003-11-10 16:55
韓日合作ドラマ..
チョ・ヒョンジェさんも好きだが個人的にはベ・ヨンジュンさんやゾインソンさん ,キム・ゼウォンさんをもっとお勧めしたい心が..^^;
日本の方が好きな顔型というのはどれを言うんですか? どうしても女のようにきれいな顔だろう..
現在ひどい風邪をひいて非常につらいです. のどが痛くて頭にも熱が..それに今日は他の用事のため大将金を見られないです..ますますつらいですね.ㅠ_ㅠ

rika@管理人  投稿日:2003-11-12 02:25 
ジミンさん

体調はいかがですか? そんな時に書き込みして下さって本当に有り難いです。

ぺヨンジュン氏・チョインソン君・キムジェウォン君・・・
この三人の方は、日本でも既に非常に人気がありますよ。
チョインソン君は、KNTVを視聴している皆さんには知られている存在で人気も高いようですけど、
ぺヨンジュン氏やキムジェウォン君の日本での人気は、
たぶんジミンさんの想像を超えるほど熱狂的であると思います。

この三人に比べると、チョヒョンジェ君はこれからの俳優さんかもしれませんが、
日本でも大大人気のウォンビン君と同じように、
日本人の心を捉える雰囲気と魅力を持っていると思います!
合作ドラマが放映されたら、韓国ドラマを見たことが無い一般の視聴者の間でも、
間違いなく人気が爆発するのを予想することは難しくないです。

>日本の方が好きな顔型というのはどれを言うんですか?
>どうしても女のようにきれいな顔だろう..

やっぱり「花美男」と言われる顔立ちの俳優さんの人気が高いでしょうか・・
私は、少し違うようですが・・

お体、お大事に・・


ジミン 投稿日:2003-11-16 16:41 
私が来る事ができなかった間にまことに多い文等が上って来ましたよね~
特にチョ・ヒョンジェさんに対する文が多いですね. 確かに人気者‾^^*
風邪はほとんど治りました. 心配してくださって感謝します. しかし私のコンピューターが風邪(ウイルス)にひいてしまって直すために苦労しました. ^^; 大部分のプログラムたちが消されたが, それさえも私が一番惜しむドラマ資料が消されなくてあまり幸いです.
そしていよいよ DVD 再生機を購入するようになりました. >_< 私が好きな映画とドラマを所蔵して見られるなんて..一年の間は浮き立った心の中で暮すようです. まず茶母 DVDから購入する予定です.
今日 ’1%のどれ"でいよいよ二人が結婚に goal-inしました. 私まで笑いが建てられる..rikaさんも必ず見てください!
’サンヅなの学校へ行こう’が終わってから kbsで新たに始めたドラマ ’彼女は zzang!’ 素材が新鮮だが ’王の女’と ’大長今’の間でうまくやって行くことができるか..
あ, rikaさん, "zzang"という言葉は韓国青少年たちの間で使われる隠語で ’最高’という意味です.
それでは今日も皆楽しい一日を.^^


rika@管理人  投稿日:2003-11-16 18:11 
ジミンさん

わ〜ジミンさん御本人だけではなく、
コンピューターまでウィルスの被害を受けていらっしゃいましたか・・
ドラマ資料が無事で不幸中の幸いでした^^

DVD Playerを購入されるんですね!
私はまだ持っていなくて、DVDは専らパソコンで視聴しています。
でも、「茶母」のDVDは大きなテレビの画面で見たいですね。
DVD Player・・・私も欲しいです!!^^

「彼女は zzang!」・・実は第1話をVODで見ました!
ヒロインのカンソンヨン嬢は好きな女優さんで久しぶりに見ましたが、
今までとは大きく違う役で、とても驚きました^^;
それに日本でも人気のあるリュシウォン氏
(今NHK-BSで「美しき日々」が放映されていて大人気ですよ)や
アンジェモ氏も出演していて、とても豪華な出演陣で、
日本でも人気が出るかもしれないですね。
ただ、私はコメディ色が強いドラマは苦手なので、
初回だけで見るのを止めてしまいました(苦笑)

その代わり^^;、今KNTVで放映されている「サンドゥ・・」を楽しみにしていますよ。
韓国では、終映後も変わらず人気が冷めていないと聞きました。
日本でも、とても評判が良いようです^^

「1%のあること」・・ジミンさんから強いお薦めを頂いているのに、
なかなか見る機会がなくてごめんなさい。
カンドンウォン君のバイク免許の件は、無事解決したのか気になります・・

あ〜"zzang"は隠語ですか!
日本語の「最高」を韓国語で翻訳しても"zzang"とは訳せなくて、
不思議だなあと思っていました^^
わ〜とても勉強になりました!ありがとうございます!!



ジミン 投稿日:2003-11-18 20:51 
非常に寒い気候です. 急に気温が大きく下がってしまってまた風邪をひかないかという心配が入りますね.
アンゼモさんとリュ・シオンさん..個人的に嫌やがる性向が濃いからかあまりひかれないですが, 良い演技者だと思います.
日本でキム・ゼウォンさんが人気が多いという消息, 非常に興味あるように読みました. やはりキム・ゼウォンさんの殺人ほほ笑みが通じるのだろう..^^ ところが ’ロマンス’が日本空中波で放送された事がありますか? 分かりたいですね.

’大長今’が中国と東南アジアで大きい関心を受けているという消息を接してからは非常に嬉しかったです. しかしなぜ ’茶母’進出消息はないのでしょうか...T_T
’大長今’も立派な作品だが ’茶母’をもっと力強くお勧めしたいです..
’大長今’が中国で放映される時 50部作であることを 20部作で減らすという話を聞いてあまり心配になります. もし話が変に繋がれればどうする..する気がします.


rika@管理人  投稿日:2003-11-20 18:03 
ジミンさん

日本で人気が高い韓国の俳優さんに共通するのは、
「純粋さ」「誠実さ」「笑顔」ではないかと思いますね(個人的な考えです^^)
男らしいイメージより、柔らかくて繊細なイメージの俳優さんの方が好まれるような気が・・
でも、これからもっと日本で韓国ドラマが放映され、韓国映画が公開されるようになれば、
もっと多くのいろいろなイメージの韓国の俳優さんが紹介されて、
今は知られていない俳優さんでも、日本で人気が出てくる俳優さんも多いと思います。
私なんて「どうして、こんなに次々と素敵で魅力的な俳優さんが出てくるのかしら・・」と思うことが今でも多いです!^^

「ロマンス」は限られた地域ではありますが、地上波でも放映されていますよ。(日本語字幕)
ネット配信(日本語字幕)もされているので、私も4・5話まで見ましたが、
その後挫折してしまいました・・(苦笑)

>’大長今’が中国で放映される時 50部作であることを 20部作で減らすという話

これは困りますよね・・・日本で韓国ドラマが放映される時も、残念ながらカットされることが多いようです。
以前「イヴのすべて」が地上波(吹き替え)で放映される時も、全20話が、
なんと半分にカットされていたと聞きました。

NHKが「大長今」だけではなく、「茶母」にも関心を寄せているという記事が・・
実現するでしょうか・・^^;

http://www.yonhapnews.net/news/20031119/090101000020031119170931K4.html


梨花 投稿日:2003-11-21 10:40 
あのネッ、あのネッ!びっくりしました・・・rikaさん!
 2〜3日前、日本での「茶母」の人気度が今少しかナッと感じて(韓国店に
 行ってもビデオとO・S・Tしかないし、いあっぱい出てる韓国ドラマの雑誌
 にもあまり出ていないし、イ・ソンやキム・ミンジュンのことなんか何処にも
 出ていないし)日本中にもっと「茶母」シンドロームを起こさなければと思い
 NHKBS「海外ドラマ」部門のご意見欄へ投書しました。
 お友だちにも投書・リクエストして〜と頼みました。
 rikaさんほんと! 検討してくれてるのかナッ。
 節操なくBS日テレや「ブロコリ」etc.にも取り上げてもらうよう、日本語
 字幕スーパー付きで「DVD」化して〜とリクエストし続けるつもりです。
 それにしても、rikaさんがおっしゃるように、どうしてこんなに心を揺さ
 ぶられるドラマがいっぱい出て来るのでしょうネ〜。韓国文化おそるべし!
 ですネ、大歓迎だけど・・・。



rika@管理人  投稿日:2003-11-23 04:26  New !
梨花さん

>NHKBS「海外ドラマ」部門のご意見欄へ投書しました。

おおっ!素晴らしいっ!!^^
「茶母」の魅力と素晴らしさを、韓国ドラマを見る機会のない
一般の日本の視聴者の皆さんに味わって頂くには、
地上波とは言わないまでも、NHK-BSでの放映が実現したら・・と思いますね。
ただ↑の「NHKが茶母に関心を寄せている・・」というのは、
勿論期待は有るものの、実際、どこまで本当なのか・・
ちょっと先走り報道ではないか・・という気持ちも捨て切れないんですよ。
仮に韓国の史劇が放映されるとしても、
「茶母」より「大長今」の方が実現する可能性は高いような気もして・・。

NHKが、韓国でもマニアドラマといわれた
「茶母」のような作品を選択してくれる日が来ることを願います。


応援しています
三佳  投稿日:2003-11-12 12:08
rikaさん

良識がない人が多いですね〜。私も憤りを感じます!!!
韓流ブームの流れでこれから益々そういう人達との戦いかもしれないです。
そんなサイトは見る価値ありません。
rikaさんのお人柄、充実した内容が皆を惹き付けているんですよ。
韓国の方が日本で一番熱い『茶母』サイトと認めてくださったじゃないですか〜。
これからも盛り上げて行きましょう! ファイティン
rika@管理人  投稿日:2003-11-12 18:32 
三佳さん

どうも心強い応援のお言葉、心から感謝です。
本当にありがとうございます〜。

サイトを始めてから、自分の意見や書き込み内容についての抗議や批判が
あるかもしれないと覚悟はして来ましたけど、
批判より、こういうことの方がガックリ来てしまいます。
でも、これに懲りずに頑張って続けていくつもりですので、
これからもよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました♪


mary 投稿日:2003-11-13 07:20 
三佳さん>
お早う御座います。私が見過ごしたのか何について書かれているのか判りません。宜しかったらご紹介ください。


rika@管理人  投稿日:2003-11-13 16:00 
maryさん

一応、TOPページの「今日のつぶやき」に書いています・・
もう、気持ちは収まりつつありますので・・


mary 投稿日:2003-11-13 21:31 
そうだったんですか?ちょっと仕事に追われていてあちこち見過ごしたのかなと思いましたが、私としてはそれだけ掲載物が素晴らしかったんだなと変な感動を覚えました。魅力ある文章で無ければ盗む人だって触手を伸ばさないでしょうから。私としては感性が違う人が大勢集まれるここは奇跡に近い所だと思います。これからも見ている人はちゃんと判っているので楽しく皆さんのリードをお願いします。いち早く良いドラマを嗅ぎ付ける貴女の嗅覚に感じ入っています。


三佳  投稿日:2003-11-13 23:27 
maryさん

レスが遅くてごめんなさい。
これからも羨ましがらせちゃう位こちらのサイトを盛りたてていきましょうね!
それからいつも解説をありがとうございます。


mary 投稿日:2003-11-14 07:50 
rikaさん、三佳さん>
もういい加減にしてよと言われる位、こちらのサイトは書き込みたくなるサイトなのです。でも生活があるから、破綻しない程度に我慢して抑えているのです。私は余り人に配慮する性格では無いので自分の興味に夢中で何でも書きたいため長文になってしまう事だけは、慣れたら改善出来るのではと希望を持っています。これからも楽しく韓国ドラマを語りましょうね。


hitomi777  投稿日:2003-11-15 01:04 
三佳さん  maryさん
こんばんは、お久しぶりです。

rikaさんの件、書き込みありがとうございます・・
私も全然知らなくて・・表に伺い、びっくりしました・・
遅れ馳せながら、憤りを感じています・・
「韓国ドラマ」の人気は破竹の勢いで、留まるところ知らずですが・・
怒ることや悲しいことも多くなったようで・・
これからもお二人がおっしゃるとおり、
こちらで(私は裏専属ですが・・)多いに盛り上がりましょう・・ネ!!
永遠のファンとして・・

これからもよろしくお願いたします。
では、また・・


ぐっち優子  投稿日:2003-11-15 01:18 
最近仕事に追われてしまいすっかりご無沙汰していましたが・・・。
rikaさんのサイトをまねてというお話にはびっくりですね。
管理人というお仕事は大変なものだと思いますがこれに懲りずに
私たちrikaさんのためにいつでも援護しますのでがんばりましょう!!
最近表サイトは「殴れ」がメインになっています(私も少なからず見入って
いますが)いかんせん字幕がないのとパソコンで途切れ途切れの動画のため
集中できないのが現状です!!
早くKNTVで放送してくれないかとリクエストしています。
皆さんも清き一票をお願いします。
でまたもう一本新しく「サンドゥ学校へ行こう」も見始めました。
これも面白いです。お勧めの一本です。
さわさんの情報だとだんだんと切なくなるとか・・・。
一回目でもはや切ないシーンがありましたのでそうかなあと思っていましたが
父親役のビがいい味を出していますよ。


けいこどん 投稿日:2003-11-15 19:48 
rikaさん みなさん

こんばんは

「今日のつぶやき」読みました。
rikaさんのガックリする気持ちはきっとここのサイトに集まってきている
皆さんも同じ気持ちだと思います。
でもこれに懲りずにこれからも私たちを楽しませてくださいね^^

最初にこのサイトを見たときにあまりに出来が良かったので個人の方が
1人で運営されてるとは思いもよりませんでした。
まだまだここまで充実した内容のサイトって本当に少ないですもんね。
おまけに、こんなにまめに皆さんや私なんかにも返信のお返事頂けるところも
そうそうないですしね!

皆さんの言うようにこれからも盛り上げていきましょう!!
rikaさんファイティ〜ン!!

ぐっち優子さん

「殴れ」私も清き1票を投じてきます!
最近、流行?の外注製作でないことを祈ります。
「サンドゥ学校へ行こう」早くも楽しみです^^
アンドレアといい、ユンといい、ぐっち優子さんと趣味が同じっぽいと
思うのは私だけ?



ぐっち優子  投稿日:2003-11-15 20:31 
けいこどんさん
完全に似ています。
個人よりもドラマの中の役に恋しています(^^♪
あとはカンジュンサンは?ウォンビンのジフンは?どうですか?
これが同じならまさしくけいこどんさんとぐっちは同種族でーす。
サンドゥもすでにハマってまーす!!
表サイトのmaruさんに「サンドゥ」見ているそうなのでMVやサイトの
画像をお願いしておきました。
紹介してくれると思います。
楽しみにしましょうね!(^^)!



けいこどん 投稿日:2003-11-16 01:32 
ぐっち優子さん

あぁー私も結構ドラマの中の役に恋するんですよ。
表のBBSでSEVENのこと書いてましたね!いやぁー実は私、SEVENも大好きです^^
「冬ソナ」は残念ながらイミニョンになってからしか見ていないのもあるし
アンドレア熱まっ最中だったので心は奪われなかったのです・・・。
でもヒョンジェに出会う(?)まではウォンピン(「秋の童話」のテソク)ラブでした・・・(笑)
これで「殺人微笑」のキムジェウォンも好きならぐっち優子さんは私です!(爆)

おまけにmaruさんに
MV紹介お願いしてくれてどうもありがとうございます^^
今からとっても楽しみです!
ピって意外と声良いし歌も上手いですねぇ・・・人気があるのも頷けました。



hitomi777  投稿日:2003-11-16 10:32 
ぐっち優子さん けいこどんさん

おはようございます、お久し振りです。
すみませんが・・私もお2人の中に入ってもかまいませんか??

現在、ドラマ派の私もヨンジュン貴公子(全て)→ヒョンジェ小公子(アンドレア)
→ジェウクシ〜(ブライアンチョン氏が最高!!)の流れですが・・

もちろん役柄だったら・・
「茶母」のソジン氏やミンジュン氏や「ライバル」のジェウォンくんも
「秋の童話」のウォンビンくんも「屋根部屋のネコ」のレウォンくんも・・ファンです!!
あと・・
「オールイン」のビョンホン氏や「エンジェルスノー」のソンジェ氏も・・
ちよっと前まで「野人時代」のジェモくんも「大望」のヒョクくんも好きでしたし・・

そして、3年前(映画派)だった私が好きだったのは・・
「燃ゆる月」のキムソックン氏と「武士=MUSA」のチョンウソン氏で・・
2人共ワイルドでカッコ良さが最高です!!

実は、韓国の映画・ドラマを見る度に役柄でベスト10が
入れ替わる浮気者ですので・・
<今はアンジェウク氏と心に決めていますが・・(^_^;>

でも、「サンドゥ学校ヘ行こう」のピくんも可愛いし、「殴れ」のチュジンモ氏も
なかなか楽しみですし・・

朝早くから、ちょっと久し振りに『韓国ドラマと俳優について語ろう』・・
語り過ぎたようです・・
チョンマル ミアナムニダァ(=_=;)

rikaさん

おはようございます。
おっしゃったとおり長編の「大長今」・・先の長さに早速、挫折気味デス・・
ピくんの「サンドゥ学校ヘ行こう」が以外とおもしろくて・・
早速、OSTを「殴れ」と共に購入しました・・

なつかしく・・
約、半年振りに・・またまた・・
俳優さんについてこちらで朝から多いに(私のベスト10)を
語ってしまいましたわぁ〜 m(__)m




ぐっち優子  投稿日:2003-11-16 16:55 
けいこどんさん
楽しい!楽しい!
なんかドラマの役にのめり込んで行く自分をけいこどんさんに見ています。
あはははーと言う感じです。
またまた一緒なのを発見!!です。
キムジェウォンまさしくそのとおり(爆沈)色々買いあさりました。
それまではカンジュンサンのヨンジュンに血眼になっていたのもかかわらず
ジェウォナーの自分がそこにいました。(笑)
周りからはぐっち初韓国参上はキムジェウォンのためではないかとまで
言われたぐらいです。
今ではすっかりそれがトーンダウンして友人が逆はまりですごいんですよ。
今回のハジウォンとの共演映画のロケにも行き二人やスタッフに差し入れ
しているらしいですから・・・。



それからそれから
hitomi777さまあー
アンジェウクですか!!
なつかしいお名前ですね。
わらしは何をかくそう韓国ドラマと初めて接したのがジェウクの「星に
願いを」でした。
そのころはパソコンを持っていなかったためとこんなに通販が頻繁に
行われていなかったためわざわざコリアプラザに新潟から出かけて
高いお金で買いました。(ああーあのころがなつかしいなあ)
ジェウクのCDも3枚ぐらい買いましたよ(笑)
それから「真実」のリュシウォンもね。
歌がうまかったでしょ・・・。
一枚持っています。

これからは
チュジンモやビやにちょっとかじり付くのかなあ??

そうそう
SEVEN実は大好きです。
デビューはビがちょっと早いんですよね。
ああいい感じと思っていたらジャニーズ系のSEVENがデビューして
瞬く間にスターになっちゃいましたね。
SEVENのデビュー曲のあのMVの姿に惚れてしまったんです。

けいこどんさんやhitomi777のなつかしい一言でこんなに盛り上がる
韓ドラは私たちの一服の清涼剤ですね。





hitomi777  投稿日:2003-11-16 19:23 
ぐっち優子さん

こんばんは。
なんだかまた、嬉しくて書き込みに来ました・・
実は・・私の韓ドラはペヨンジュン氏の「裸足の青春」からで、ジェウク氏の
「星に願いを」←(CDのみ購入してましたが・・)や「グッバイマイラブ」
ではファンではなかったのですが・・
今年の「天女と詐欺師」で、なんで・・今頃??と思われるくらい大好き!!
になってしまって・・(一気にCD全部購入・・グッズを購入したくアジパラさんの
香港や大陸版に走っていますし・・)今は、不動のベスト1になっています・・
12月からのMBCのドラマも楽しみ・・デス!!

今日はお昼から、AIIで「夏の香り」の1・2話を見始めたのですが・・
む〜ん・・私も同時だったら「屋根部屋のネコ」を見ていたでしょう・・か?
季節は「冬」に勝るものは、“なし”かしら・・
「春」に期待はしておりますが・・
ただ・・またまた、ロケ地が「茶母」や「天女と詐欺師」の渓谷(川)でしたし・・
行って見たいと思ってしまいました・・
でも全部視聴すると6000円??  
オットケェ〜
どうしてDVDはリージョンコード3なの・・(^_^;
では、また・・




ぐっち優子  投稿日:2003-11-17 20:06 
hitomi777さん
またまた来てしまいました。(笑)
アンジェウクのドラマでお勧めのものがありますです。
見たかなあ?!
「ひまわり」です。
ちょっときざなアンジェウクが見れます。
相手役は天下の美女キムヒソンです。
チャテヒョンなど有名な俳優がたくさん出演しているので他でも楽しめます。
だいたい私は制服ものが好きなようでこの「ひまわり」は病院が舞台だし
「冬ソナ」や「ロマンス」「ラブレター」「サンドゥ・・」などなど
制服姿でのシーンがあるのはどうも嵌まるようです。

ヨンジュンの「裸足の青春」はKNTVの放送ですか?
私は「冬の恋歌」を昨年KBSのVODで視聴した時にヨンジュンに嵌まり
その後はつてを頼りまくりヨンジュンドラマ入手に悪戦苦闘しましたが
その時に「裸足の青春」のヨンジュンを見て思わず「あっカンジュンサン!」
と叫んでました。
でもあのドラマはシナリオがあまりよくなくて最終回はあれ?と言う感じ
でしたよね。

で皆さんにもうひとつ私が嵌まったドラマを紹介します。
すごーく地味なんですがヨンジュンと友人であるキムテウという俳優が
主演したドラマ「涙がみえないように」です。
相手役はキムジスでライバルはハンジェソクでした。
OSTもすごーく良くてビデオをコリプラから購入したほどです。
じーにょさんも大好きなドラマだとか・・・。

まだまだ韓ドラ語りましょーね。




ぐっち優子  投稿日:2003-11-17 20:09 
失礼いたしました。
キムジスではなくキムジホでした。
トホホホ・・・。


けいこどん 投稿日:2003-11-18 00:33 
ぐっち優子さん

こんばんは
いやぁー本当に趣味があいますねぇ・・・。何となく前からうすうす感じてたので
これではっきりしてスッキリしました!
「茶母」で盛り上がってるときに同じユンファンとして「あれっ?何か趣味にてるかも」
って思ったんですよね^^
SEVENはデビュー曲と歌番組でゲストが司会をする番組とかNHKのハングル講座とかで
色々と話をしてるのを聞いててますます好きになりました^^
ジェウォンは「酒の国」ですっかりはまり・・・韓ドラ初心者としてはALLで
「ロマンス」を見なきゃッて思っているところです。
私の中でNO.1はヒョンジェなので、ヒョンジェに出会う前にジェウォンを知ってたら
間違いなくジェウォナァーになっていたでしょう(爆)
「秋の童話」→「ローファーム」→「ラブレター」→「屋根部屋のネコ」→「酒の国」→「冬ソナ」→
「千年の恋」→「茶母」→「大長今」&「サンドゥ、学校行こう!」っていうのが
私の韓ドラ暦です。
本当に初心者なのねって感じだわぁ・・・(笑)
こんな私ですがこれからも宜しくお願いしまーす^^

hitomi777さん

お久しぶりです!
元はといえば、hitomi777さんがこの掲示板に載せて下さっていた「ラブレター」への
感想や想いを読んで私以外にも同じドラマでこんなに想いがいっしょの方がいて
すごくうれしかったんですよ。
hitomi777さんやrikaさんの書き込みを見て私もこの中に参加したーいって
思ってドキドキしながら書き込みを始めたのがつい半年ほど前だなんて信じられないくらい
今ではすっかり入り浸っております(爆)
それにしても見れば見るほど好きになる俳優が増えて増えて・・・^^;
うれしいやら困ったやらって感じです。
ピといいソジソプといい本来の自分の好みの人以外でも「あらっス・テ・キ」って
思ってしまうので本当に取り留めなく増えそうです・・・ははは^^;
どうぞどうぞ、これからも宜しくお願いします!!




ぐっち優子  投稿日:2003-11-18 20:49 
けいこどんさん
私の韓国ドラマ歴史なるものは・・・。
「星に願いを」→「「ひまわり」→「真実」→「トマト」→「秋の童話」
「イブのすべて」→「冬の恋歌」→「ロマンス」→「ラブレター」
「茶母」→「サンドゥ学校に行こう」かな
明るい系ベスト3は「ロマンス」「トマト」「サンドゥ」
切ない系ベスト3は「冬の恋歌」「茶母」「ラブレター」です。
この中に「サンドゥ」が入っているのは自分でも驚きですが
実はこういう軽快なもののほうが好きなのかもしれないです。
「ロマンス」ぜひお勧めです。
ジェウォンの殺人微笑には参るでしょう!!
「サンドゥ」のビと共通するものがあるやもしれないです。
これからKNTVのPOP番組見まくるんだろうなあ・・・。(笑)
ビはアルバムの3集を発売したばかりなのでどんどん音楽番組に
出演しますよ。

  http://rain.jype.com/

ビの公式ホームページです。
「サンドゥ」の動画もありますので見てね。

 


hitomi777  投稿日:2003-11-20 05:29 
ぐっち優子さん  けいこどんさん

こんばんは。

私も韓ドラ歴は浅いのですが、実はペヨンジュン氏ファン歴は
キャリアがあるんです・・ヨ!!

実は・・初めての渡韓で知った貴公子は1998年(裸足の青春)なんです・・
<何故か「星に願いを」のジェウクシ〜ではなく・・>
でも、本格的にファンになったのはブラウン復帰作の「ホテリアー」で・・
昨年の渡韓の折購入した「キョウルヨンガ」のDVD完全版派の
ファンとして、私も今年のBS放送の4月を待ち望んでいた1人でした(^_^;

でも余りのヨンジュン氏のブレイクと・・
同時期に放映されたKNtvの「ラブレター」に・・
ヒョンジェくんのあまりにもアンドレアな姿に無償の愛を捧げる日々を・・

でもでも・・この夏2年ぶりのジェウクシ〜のドラマ「天女と詐欺師」で
一気にアンジェウク氏のファンに・・遅れ馳せながら大ファンになってしまい・・
今はジェウクシ〜が『最後の人!!』として・・
サラゲェ〜!!と心に決めています・・♪♪

あぁ〜あぁ〜
でも「サンドゥ学校に行こう」のピくんもまたまた可愛いと思いだして・・
“学校に行かせてやりたい!!”とアジュムマはオンマ心が沸いてきております・・

キムソックン氏も好きですので「トマト」は再放送で見ていたのですが・・
韓国bPのキムヒソンさんが・・??ですので、「「グッバイマイラブ」は
今、ホームchで見ています・・
〜が「ひまわり」は見ていませんので・・
VCDを購入して、見てみたいと思っています・・

私もスーツ姿と制服に極めて弱いので、ヨンジュン氏の「裸足の青春」←(まさに
カンジュンサン)の凛々しい警察官姿と・・
<但し、「警察特攻隊」はキムソックン氏のイメージだったと思います・・>
「ホテリアー」のフランクシン氏、ジェウクシ〜の「天女と詐欺師」の
ブライアンチョン氏がチョンマル チョアヘヨ!! サランヘヨ!! デス・・♪♪

ピくんの公式HPアドレス・・ありがとうございます
可愛い・・デス!!
「サンドゥ学校に行こう」も最初キャスティングはキムソックン氏だった??とか・・
彼はタフガイ!!だから、イメージではないような・・
ピくんで良かった・・デス・・♪♪
では、また・・



ぐっち優子  投稿日:2003-11-20 18:45  New !
hitomi777さん
今日の23時20分からKNTVで放送の「Stage on m.net」に
アンジェウクが出演しますよ。

hitomi777さん
韓国へは何回ぐらい行かれたんですか?
ヨンジュンファン暦がそんなに長いとはすごいです。
ヨンジュンは「ホテリア」の時はかっこよかったですよね。
キリッと締まっていて・・。
特にあのキスシーンはたまりませんでしたわ。
私はイソジンさんのファンミで今回初渡韓でしたが
ヨンジュンやジェウォンの垂れ幕が空港で下がっていてもなびきません
でした(笑)ファンじゃなくなると素っ気無いもんですね。
だいたいドラマの主人公に惚れてたもので・・・。
また早く渡韓したいですね。
韓国に住みたいとまで思っている自分がいます。
アンジェウクといえば今KNTVで放送されている「母よ姉よ」は見ていますか
私は「サンドゥ・・・」とともにこのドラマも視聴してます。
豪華な共演陣ですよね。
今なら主役を張れる人ばかりです。

ところで「サンドゥ・・・」が最初キムソックンだったとは
驚き桃の木山椒の木(笑)です。
キムソックンも学校に行ったのでしょうか?!(無理かなあー)
キムソックンは「トマト」ではすごーくまじめな役でしたね。
あっ
この文を書いていて重大なことに気づきました。
「トマト」ではなく私がお気に入りのコメディは全然違いました。
「ミスターQ」でした。
それと切ない系もひとつ忘れてました。
「ピアノ」です。
コスの白衣姿にポワーンとなりました。
こんなぐっちですからすぐまた新しいドラマが始まるとそっちにこっちに
浮気するんだろうなあ。
今から予想ですがどうも「天国の階段」のクァンサンウに惚れそうな気配が
します。

ああ早く土曜日がこないかなあ・・・。

  http://cafe.daum.net/forrain

最後にビのdaumサイトを紹介します。
こちらのほうが動画や画像が多くありそうです。




















    14 2005/06/26  
    

ハジウォンさんが・・
hitomi777  投稿日:2003-10-06 21:45
rikaさん  「茶母嬖人」のみなさん
こんばんは。

「茶母」の11・12話の衝撃から立ち直れないうちに、ハジウォンさんの
交通事故・・本当に驚きました。
でも、大事に至らなくて幸いでした・・

ソンベクとチェオクのお互いの気持ち・・
衝撃的に胸を打ったのは言うまでもありませんが・・

昨日は何度もビデオを見直し、私もボユン従事官に肩入れし、
感情移入してしまいました・・
台詞があまりにも切なくて・・
最終回・・静かに時を迎えられるでしょう・・か
では、また・・

レンタルビデオが開始されたハジウォンさんの「ボイス」も見たいのですが・・
「茶母」のチェオクが払拭されるまで、我慢します・・

rika@管理人  投稿日:2003-10-07 17:41  New !
hitomi777さん

レスが遅くなってごめんなさい!

ハジウォンさん、あまり状態が良くないようです・・
ニュースによると、病院側からはストップが掛かっているのに、
ハジウォンさんの「映画の撮影や他の方に迷惑をかけられない」という強い意向で、
映画の撮影を強行しているようです・・
以前から、凄いプロ意識の強い女優さんだと聞いていましたが、半端じゃないですね・・
本当に、とても心配です・・・

>昨日は何度もビデオを見直し、私もボユン従事官に肩入れし、
感情移入してしまいました・・

そうそう、そうですね〜
ソンベク嬖人の私は、12話は忘れられない回ですが、
ユンの場面も一番印象的な場面になったと思います。
いや、でもやっぱり最終回の場面かしら・・・・あ〜う〜

13話は、どちらかというと敢えて抑えた雰囲気(とは言え、怒涛の展開ですが)・・
そして最終回では、爆発致しますよ〜〜




はじめまして
デジ 投稿日:2003-10-05 16:37
茶母めぐりをしていて、このページを発見しました。嬉しい!今春からKNTVに加入した韓国ドラマファン初心者です。屋根部屋のネコ、威風堂々な彼女と好きな番組が続き、茶母で頂点に達しています。個人的意見ですが、シン・ソンウさんは威風堂々な彼女の時のほうが好きです。茶母は残り2話ですね。早くみたいけど、終わって欲しくない複雑な気分です。皆さんはどうですか?

mary 投稿日:2003-10-06 09:02 
デジさん>
初めまして、茶母今週でもう最終回を迎えます。同じく複雑です。耐えられるかな?と心配です。もっと悲劇が、、、と教えられているからです。思う存分茶母について語り合いましょうね。
私も『初恋』の彼は余りよく思えません。役柄の性格と立場が受け入れがたい。威風堂々はヒロインの魅力が大きかったから、彼女を愛する彼はとても格好良かったけど「初恋」のヒロインは、ねっとりして既婚男性を思うにしては周りに対する、特にヒョンジェ君演じる自分をたまらなく想う人に対する配慮のなさ、親友の気持ちに鈍感な所に見ていていらいらするし、ソンウが初恋の人に突然失踪されたまでは、同情していましたが心にも無い結婚をしたあたりから気持ちが冷めました。



hitomi777  投稿日:2003-10-06 21:17 
デジさん
初めまして、こんばんは。
hitomi777と申します。

私も、9話で自他共認める「茶母嬖人」の一員です。
今週で終焉の「茶母」・・
ハジウォンさんの交通事故と言うニュースも驚きましたが・・
衝撃の最終回・・
どうなるでしょう・・ネ!!



rika@管理人  投稿日:2003-10-06 23:57  New !
デジさん

はじめまして〜
書き込みして下さって、どうもありがとうございます!!

「茶母」が、 韓国ドラマをご覧になるようになって間もない
デジさんの心にヒットしたなんて、とってもとっても嬉しく思います〜。
最後まで、絶対期待を裏切らない作品ですよ。
必ずタオル等をご用意して、ご覧下さい^^

「初恋」・・「茶母」が始まってからペースダウンして、ついに保留中です^^;
そろそろまた再開する予定ですが、私はシンソンウ氏がちょっと苦手で・・^^;
「威風堂々な彼女」は見ていないのですが、ここでの彼はなかなか評判良かったらしいですね?
「初恋」のジュニは、ちょっと共感を得難いキャラクターですものね・・・
「初恋」はキャストもなかなか良かったのですが、
やっぱりメインのキャラクターに魅力が足りなかったり、感情移入し難いというのが
致命的だったですかね・・・惜しい作品です・・

あ、ヨンウ役のチョヒョンジェ君はいかがでしょうか?^^

これからもいろいろな韓国ドラマについてお話しましょう!!
・・・というか、このところ殆ど「茶母」の話がメインになっていますが(苦笑)


オールイン台本探しています
yocchi 投稿日:2003-10-06 03:08
daum cafeで韓国ドラマの台本が
探せるかも、とこのサイトで知って
早速daum cafeに会員登録しようとしたのですが、
何回しても、青い文字を間違って入力しました、
になってしまいます。なんで!!(><)正しく入力してるのに!
と思うのですが、どなたか方法をわかってる方がいたら教えてくださいー
または、別の方法でオールインの台本を入手方法を知ってる方がいましたら
教えて欲しいです。韓国の友人がVCDくれたんですが、
字幕がないのでさっぱりわかりませんー。台本が欲しいです。
よろしくお願いします。
rika@管理人  投稿日:2003-10-06 21:29  New !
yocchiさん

はじめまして〜
書き込みどうもありがとうございます!

Daum Cafeの加入の中の、ハングル入力が上手くいかないということですよね....
「緑色に表示された保安文字を過ち入力しました」というメッセージが出ますか?
私が把握している範囲では、このメッセージが出るということは
何か入力された文字に問題がある場合だと思うので、何度か繰り返して
(画面が切り替わる度に違う文字が表示されます)
正しく入力するしかないと思いますね・・・。

「オールイン」の台本があるのは、やっぱりDaumを当たるのが可能性が高いと思いますが、
イビョンホン氏、ソンへギョ嬢のファンサイトも狙い目かもしれませんね。
ただ、二人とも人気が高いので、サイトも膨大な数があるでしょうから、
ファンサイトを探す事自体が大変そうですが・・

私も「オールイン」は見たいと思っているのですが、なかなか時間が無くて・・
でも、とても面白いドラマらしいので、是非頑張って見て下さい!
それと、このドラマはKNTVで既に字幕つきのものが放送済みなので、
シナリオを入手している方は、それほど多くないかもしれませんね。

何のお力にもなれなくて申し訳ありません。
取りあえず、Cafeの加入のご成功をお祈りします!

また何かございましたら、ご遠慮なくどうぞ〜



こんにちは.^^
ジミン  投稿日:2003-10-05 20:17
★ぴあのさん★
松本淳君が主演を引き受けた ’お前は PET’はもう 3回まで見ました.しかし見てから中断した記憶が...^^; どうしても私には ’ゴクセン’での反抗的なイメージがあって彼のペット延期が慣れないです.

ぴあのさんも茶母が終わった後の後遺症を ’大長金’で慰労受けたらと思います. まだ 6回までにしたんですが, 本当に面白いです. もう ’茶母’を追い越すという報道もあるんです.
来年 2月までする 50部作ですが, 全然退屈のようではない予感です. あ, ’大長金’は朝鮮時代に実際に王の専属医者になって最高の栄誉を享受した ’長金宝’という女の一生を扱ったドラマです.朝鮮時代に女の身でその位置まで昇進することはほとんど奇蹟に近い事です. だから多い臣下たちに彼女を不満に思ったが王だけは ’私の健康が分かることは長金だけだ’と彼女を絶対信頼したと言います. ’大長金’を見ていれば彼女の興味津津な人生ストーリーも面白いが多くの医学常識が出て助けもたくさんなります.

★rikaさん★

受信状態が良くなくてジ・ジンヒを見られなかったなんて切ないですね. ところが 6回でジ・ジンヒはちょっと荒唐に出ました. 初回から負傷にあって倒れて...
今インターネットを見たらベ・ヨンジュンが主演である ’男女上熱支社’の映画チケットが前売り爆発だと言いますね. 概して好評だと言いますが..そうですね..私はベ・ヨンジュンが浮気者役をするという自体が心に気が向かないんですね.

★茶母廃人方々★
kn tvを通じて茶母廃人方々がますます増えるようで非常に嬉しいです. ところがどうしても茶母資料を易しく求めることができなさそうで下に韓国の茶母廃人方々が作った茶母背景画面いくつをあげます.
今日も茶母の中で楽しい一日を^^*

http://myhome.hanafos.com/~liebetree/loveokiyoon.jpg
http://myhome.hanafos.com/~liebetree/okiyoonn8.jpg
http://myhome.hanafos.com/~liebetree/okiyoonn9.jpg
http://myhome.hanafos.com/~liebetree/okiyoon1.jpg
http://xp1.chol.com/bbs/data/img_board/yr215_76.jpg
http://xp1.chol.com/bbs/data/img_board/yunmk78_85.jpg
http://cafe4.daum.net/_c21_/pds_down_hdn?grpid=KPz&fldid=MIU&dataid=110&grpcode=Eunjiwon&realfile=%B8%C5%C8%AD.jpg
http://myhome.hanafos.com/~liebetree/loveokiyoon.jpg
rika@管理人  投稿日:2003-10-06 21:14  New !
ジミンさん

「大長今」6話、iMBCでdownloadして、綺麗な画面でもう一度見ました!
特に지진희님の場面を何度も!!^^

>ところが 6回でジ・ジンヒはちょっと荒唐に出ました. 初回から負傷にあって倒れて...

ふふふふっ!そうでしたね。倒れたと思ったら急に声を出したり、また倒れたり(笑)
今晩からは、もっと出番が増えるといいのですが・・・もっと見たいです^^

「スキャンダル」・・爆発的な人気だそうですね。
私は조현재님を見たいです^^

茶母背景画面をどうもありがとうございます!
ユンとチェオクの場面を、あまり保存していなかったので嬉しいです〜
雪の中で笑うチェオクが・・楽しそうなチェオクにしみじみ・・・


今日天気が大好きですね.
ジミン  投稿日:2003-09-29 17:18
rikaさん, まず文を移してくださってありがとうございます. 党学校祭りは非常に面白かったです. 日本文化研究部でするカフェへ行って着物も試着してみて, 100円shopで日本ファンシーも購入することができました. また夜には多くのイベントと公演もしたんです. あ, 唐学校で実施した日本芸能人 1位は松本淳君が占めてしまいました. やっぱり ’ゴクセン’の影響が大きいことだろう ^^

今日本語試験のため(のため) 日本語を勉強していますが..どうしてこんなに日本語は単語が難しいか..^^; 漢字と日本語が一緒に使われることやカタカナ語がとても判断がつかないです. そうだが韓国語に比べれば非常に学びやすいと言いますね. 韓国語をいつも使う私は感じることができないですが..

現在インターネットでは ’大長金, 茶母の熱風を引き続くか?’と言う(のは)主題でうるさいです. まだ何回にならなかったが大将金の視聴率が 20%が越えながら話題になっています. 特にイ・ヨンエ子役の演技に対してすべての人々が大受けですね. 私は彼女が無名の学んでから今度初めて延期をすると書かれた記事を見てあまり驚いたんです.

rikaさんと他の方々は茶母パロディーを見たことがありますか? 韓国では茶母終映後に茶母の場面たちを面白く変えたものなどがまだ活発に製作されています.
下のマンガはその中一つだけ持って来ました. 非常に面白いです ^^ それではごきげんよう.



ps.マンガせりふ解釈です. 面白く見てください. 理解ができようとするのか..^^;
1)ソングバックよ , 今(もう) お前の連れ合いを迎えなければ時になったな..好きな女人がいるのか..
2)おじさん! その何か話ですか! 私の刀にかかった生命が数百人です! 塗った道を行かなければならないこの時に..連れ合いだなんて!
3) 敢えて..言いなさいとおっしゃれば..恥ずかしい♡
大きくて清い目とすらっとした鼻筋..長くて欲しい髪の毛..指摘ながら....なんだかんだ..
4) 日が暮れるように(ように)..あざ‾
5) お前の理想型をいよいよ捜した!
それが本当ですか!! (興奮したあげくカリスマを忘れたソングバックㅡㅡ;)
6) それはちょうど..ファングボユン従事官だ!! 大きくて清い目!! 美しい鼻筋!! 長くて持ちたい髪の毛..そして人々を倒すほほ笑み♡ 朝鮮八道に初初しいことで敵手がいないというその定木だ..
7) 私は恐ろしい..マトッククだが妻がいることが恐ろしくて..各出これ娘(お嬢さん)があることも恐ろしい..そうだが..今度私のお見合いはここまでだ..
( 私は気の毒だのか? 条件は大略的に当たるようだが..)
完全になった理想型を紹介させてくれない人ならその人も切る..

rika@管理人  投稿日:2003-09-29 23:29 
ジミンさん

楽しいお祭りで良かったです!!
ジミンさんも着物の試着をされたのですね。
韓服に比べると、日本の着物は窮屈ではなかったですか?

>日本芸能人 1位は松本淳君が占めてしまいました. やっぱり ’ゴクセン’の影響が大きいことだろう ^^

とても興味深い結果ですね。一度「ゴクセン」の彼を見なければならないですね(笑)
憶えておきます!!
お祭りの様子を教えて下さって、ありがとうございました。

日本語は日本人でも難しいと感じることが多いですね^^;(勿論、韓国語はもっと難しいですが^^;)
漢字・平仮名(ひらがな)・カタカナを混在していますし、もっと難しいのは、
尊敬語や謙譲語などの「敬語」の使い方だと思いますね。
そのことを思うと、ジミンさんの日本語は、信じられない位素晴らしいです!
これは日本人でも、完璧に使うことが出来る人は多くないと思います。
今、使われている日本語は、たぶん韓国語ほど丁寧な言語ではなくなっているような気がします。
日本のドラマをご覧のジミンさんなら、ご存知かもしれませんが・・

チョジョンウンちゃん(조정은)・・・本当に情感豊かな表情と演技力に驚きます。
400人余りの中から選ばれたと聞きました。
でも、あまり演技の経験がないと聞いて、私もとても驚きました。
日本の子役も大人に負けない演技力のある子役が居ますが、
大抵は演技を学ぶ「劇団」に属しているようです。韓国の子役も、そうでしょうか?

「茶母パロディー」は見たことはあるのですが、台詞までは分からないですね^^;
翻訳をどうもありがとうございます!! 助かりました〜
ジミンさんが台詞を書いて下さったので、内容までよく理解出来て・・・
HAHAHAHAH〜大爆笑しました!!!
「茶母」の登場人物に対する愛を感じることが出来ますね!
なんて才能豊かな茶母嬖人でしょうか^^

http://cwbpds.imbc.com/mbbs/cwb/cwb-data/data/damo_list/Untitled-da2_copy.jpg


ジミン  投稿日:2003-09-30 17:46 
パロディー面白くボアッダだとおっしゃって嬉しかったです. 実は解釈をよくできなかったようで心配したが..

昨日 ’大長金 ’でいよいよ最後の部分にイ・ヨンエが出ました! そして予告篇ではジ・ジンヒが出ました. あまりときめきますね! 今日が楽しみます!! ちょっと見たがジ・ジンヒの伝統服装..あまり似合いました!! >_< イ・ヨンエはちょっと劇中の年に比べて顔が年を取ったように見えないがと言う気がします.もう子役は good-byeですか...ㅜ.ㅠ

日本の着物はスカート幅がとても狭くて動く時不便です. それでも文様や色がとてもきれいです.

下の写真は幼い磨きと幼い最オーク俳優たちの写真です. 本当に親しく見えます. ^^*

http://boardr.sayclub.com/files/fx/blob3/sayclub/yu-/i8-/yui86/b7/22-/224./324.jpg



ぴあの 投稿日:2003-09-30 23:51 
ジミンさん、こんにちは

ユンとチェオクの子役さん、かわいいですね。
まるで本当の兄妹のようで微笑ましいです。

大長吟は茶母の後番組でやるので楽しみにしています。
もっとも、茶母が終わって抜け殻状態で見る気が起きるかどうか・・・。
壮大な史劇のようですが、チャンヒビンのように長編なのですか?

>日本芸能人 1位は松本淳君
私も嵐の中では松本潤くんが1番好きです。
最近は「彼はペット」というドラマに出てました。(今年4月〜6月放送)
才色兼備のキャリアウーマンと同棲する役です。但しペットとして・・・。
「ゴクセン」の斜に構えた彼も素敵でしたが、この役での彼はかわいくて
美少年ぶりが際立ってました。
年上の女性ファンが増えたそうです。
韓国でも見られるといいんですけどね。

日本文化が完全自由化されたら、日本ドラマもたくさん放送されるで
しょうか?
あれこれ理屈並べるより、お互いの国のドラマを見合うのが
1番早く相互理解が進むように思うんだけど。
ジミンさん達、若い方たちが日本を理解しようとして下さることが
とても嬉しいです。




rika@管理人  投稿日:2003-10-02 00:29 
ジミン님

パロディー・・
「茶母」のCafeで、ユンの顔がイソジン氏ではなくてイジョンジン氏に変えてある作品を見つけて、
またまた笑いました^^

「大長今」に、やっとチジニ氏が出ましたね!!
でも、昨晩は受信状態が良くなくて、画面がコマ送りになってしまって、
チジニ氏の声位しか確認出来なかったです・・(涙)
もう一度、imbcで見てきます。
あ〜「イヨンエの出番を遅らせて、子役をもう少し見せてほしい」という
要望があったらしいですね^^;
子役と言えば・・幼いユンとチェオクも良かったですね。

今のイヨンエが演じる長今は、何歳の設定でしょうか・・
今英が20歳だから、同じ位ですね^^;ちょっと無理があるかな^^;



お久しぶりです。
南美  投稿日:2003-10-04 21:44
こんばんは。(*´Д`*)
お久しぶりです、rikaさん、みなさん。
そして、初めましての方、、、たくさんいらっしゃるようですね。(´▼`;)
南美と申します。これからどうぞ宜しくお願い致します。

仕事の方でバタバタとしていたので、なかなか来ることが出来ませんでした。
なんとか仕事は一段落したので、これからたくさん遊びに来ますね。

ここに遊びに来られない間、実は「初恋」の字幕がどぉーしても観たくて
ついにKNTVに思い切って加入したのですが、結局忙しすぎてビデオ録って
そのままな日々を送っていました。で、昨日の夜中からたまりすぎたビデオを
観ているのですが・・・実のところ大きな声では言えませんが(笑)
みなさんがお話しされている「茶母」・・・「初恋」よりハマりにハマってしまった
ようなんです。(−−;)・・・今1話目から一気に観まくっているのですが
なんというのか史劇とは思えないドラマで、胸に来ますね!!(><)
今なんとか8話目まで観終わったのですが、すごい脱力感で久々に来た!!と
思えるドラマに出会えることが出来ました。(*´Д`*)
・・・いゃ、これからどうしよう。。。(-ω-;)
なんだかMBC放送、本当に忘れられない良いドラマばかり放送してくれますよね。

もう、ヒョンジェくんには申し訳ないけど1話観てそれっきりな「初恋」
ほったらかしにして「茶母」ビデオ巻き戻しまくりでこれから暮らしそうです。

まだ観ていない回があるので、その分観てからまたカキコに来ます。(笑)
rika@管理人 投稿日:2003-10-05 02:34 
南美さん

お久しぶりです!!
また来て下さって、とてもとても嬉しいです!

続きは、ひと眠りしてから書きますね〜
それでは後程〜

あ、一言だけ・・「茶母」にハマったなんて、なんて素晴らしいっ!!^^




rika@管理人  投稿日:2003-10-05 10:06  New !
南美さん

おはようございます!

わ〜KNTVにも加入されたのですね!!
KNTVに加入されたら、見るドラマが多くなって、時間がいくらあっても足りないとか、
次々と放映されるドラマを、録画をするだけでも大変な作業だとお聞きしたことがありますが、
ご多忙な中だと、それはそれは大変なことになりそうですよね^^

>みなさんがお話しされている「茶母」・・・「初恋」よりハマりにハマってしまった
>ようなんです。(−−;)

うふふふふふっ!! いやいや大きな声でおっしゃって下さい!(笑)
私も思いっきり、そのクチなんですから!(爆)
「茶母」を見始めてから、「初恋」は勿論他の殆どのドラマの視聴が
ストップ或いは遅れを取るようになってしまいました^^;
(「初恋」も確か9・10話あたりで、未だに止まったままです・・^^;
そろそろ見始めよう思っているところですが・・・)
それ位、圧倒的な吸引力と魅力を持っている作品なのだと思います!
「初恋」や他の作品がダメなわけではなく、「茶母」が凄すぎるんです(笑)
南美さんも、思うがままに「茶母」の世界に浸って下さい。
「茶母」の後遺症から脱することが出来なくなっても(その可能性が高いです)
いつまでもお付き合いしますよ〜(爆)

また後半のご感想をお聞きできることを、楽しみに待っています!!

来週はもう最終回です〜
この掲示板も、涙の海で流れてしまうかもしれません・・(号泣)


スス
ん 投稿日:2003-10-05 00:46
22
            22


ハジウォンさんが昨日夜明けに交通事故を..!!
ジミン  投稿日:2003-10-04 11:14
rikaさん, この消息を ’気になるニュース’にあげてください!

ハジウォン, 3日夜明け交通事故 ’応急処置’後意識回復

ハジウォンが意識不明までなる交通事故にあった.

ハジウォンは 3日午前 1時頃 SBS TV ’一夜の TV芸能’ 進行を終えてマネージャーが運転したチェアマンリムジン乗用車に乗って帰ってソウル汝矣島麻浦大橋南端で交通事故にあった.

SBSの方で 63ビル方へ直進信号をもらって行く中当たった方で高速に駆けて来たコランードジープが急に広場方へ不法左折して車の左側を突き飛ばしたこと.

この衝撃で前タイヤが離脱されたまま 20余mほど横で押されてガードレールにチォバックヒンチェアマンリムジンは抜いてからひと月もならなくて廃車しなければならない位大破されたし, 後座席に座っていたハジウォンは意識を失ってしまった.

ちょうど隣近にあった警察が駆けて来て車内にあったハジウォンを引っ張り出して道に横たえたし, 救急車に載せられて行く中応急処置を受けた後こそ意識を回復することができた.

ハジウォンは汝矣島聖母病院に移されて Xレイゴムサを受けた結果, 骨に異常はなかったが額が 3cmほど破れてこの日昼予定されていた映画 ’私の愛当たり前になって行くの’の撮影がパンクがあいた.

ハジウォンは "幸いに車内のエアバッグ 6個が皆裂けて大きくけがをしなかった"と "本当に黄泉路細いと思った"と悪夢の瞬間を思い浮かんだ.

▷無事で幸いだが..額に 3cmや傷が..ㅜ0ㅠそのジープ主人をテロしたいです..
mary 投稿日:2003-10-04 11:41 
心配です。傷はともかく、そんなに大きく飛ばされたら首への衝撃がおおきかったと思います。
韓国の方が早く正確なニュースが出るでしょうから続報を待っています。
ハ・ジウォンの大ファンに「茶母」ファンの人はなってる筈です。よろしくお願いします。


ぐっち優子 投稿日:2003-10-04 12:40 
rikaさん
成田からです。
このニュースびっくりしました。
今日の「茶母」のファンミ出席は大丈夫なんですか?
ぐっちはこれから成田を13時30分発のソウル行きでいよいよ出発です。
またソウルからサイトにおじゃまできたら致します。



rika@管理人  投稿日:2003-10-04 13:41  New !
★ジミンさん!★

ハジウォンさん、本当に心配です!!
精密検査の結果が分からないと、本当に大丈夫かどうか安心できないですよねぇ〜
あ〜本当に心配ですね。
運転していたマネジャーの方は、骨折などの大怪我を負ったとお聞きしましたが・・・

「気になるニュース」に載せます!!


★ぐっち優子さん★

キャ〜今13:25です!!!!
もうすぐ、イソジン氏の待つソウルへ飛び立ちますね!!!興奮!興奮!!

感動と至福の時を思いっきり過ごしてきて下さい!!
そして思い出も一杯作って来てくださいねっ!
イソジン氏、韓国の皆さんにもよろしくお伝え下さい(笑)

ファイティン!!!!


大長今のチジニ様にドキドキです!!
ジニです!!  投稿日:2003-10-02 01:12
アンニョンハセヨ!!rika様・皆様!!
やっと「後半」に出演されましたね!!
チジニ様の「立ち回り」の最中にインターネットの接続が上手くいかずに
「STOP状態」になり、せっかくの「かっこよいチジニ様のお姿」をあまり観ることができず、ショック!!残念でした!!
でもまた「VOD」で、拝見することにいたします!!
チジニ様の「凛々しいお姿や男らしさ」たまらなく素敵です!!
それにイヨンエ様が演じる「チャングム様」もかわいくて、チャーミングな女性です!!これから「チャングム様とミンジョンホン様」どのようになっていくのでしょうか?これから楽しみです!!
それでは、アンニョン!!
rika@管理人  投稿日:2003-10-03 00:05  New !
ジニさん

そうなんですよ〜
私も6話はずっとコマ送り状態で、いつの間にかチジニが登場して、消えていた・・・
という感じでした(笑)
ただ、声は聞こえましたけど・・もう一度見直さなければ〜!!
Cafeも公式の掲示板も、まだチェックしていなくて、チジニ初登場の反響が、
まだ良く分かりませんが、表の掲示板に来て下さる韓国の方のお話によると、
チジニ、とても良かった!カッコ良かったとのことですので、とても嬉しいです!!
もっともっと出番が増えるのが待ち遠しいですよねぇ〜
イヨンエ嬢も良いでしょう〜私も二人の場面に期待です!


お久しぶりです。ジョンアです。
ジョンア  投稿日:2003-09-30 20:56
ご無沙汰しております。ー_ー;;皆さんお元気ですか?
茶母が終わったら、嬖人生活も終わるんじゃないかと思ってましたが、
今は茶母がもっと恋しくなって、茶母後の話を書いたり、資料を集めたり、
嬖人たちの作品を感想したり。。などなどまだ茶母の中で生きています。
たまに大長今も見るんですが、茶母。。が恋しくなるばかりで。。T.T
茶母があった7月後半から今までいろんな思い出がありましたが、
その中でここrikaさんホームの皆さんとの交流も本当に大切です。
ありがとうございました。^^*そしてこれは自慢話かもしれないですが、
今週の土曜日に茶母嬖人の全国集いに行くことになりました。俳優たちは
もちろんスタッフの皆さんもいらっしゃることになってるので本当に
楽しみです。そして、今まで心と心が繋がってた嬖人たちも会えるので
土曜日が待ち遠しいです。イソジンさんはプサンの国際映画祭に行くことになり、
出席できないと聞きました。他の方は来てくださると思います。
行ってきて後記書きますね。^^
それじゃ、皆さんのこの間の書き込みを読みに行きます。
けいこどん 投稿日:2003-10-01 14:05 
 ジョンアさん

はじめまして
けいこどんと申します。日本でも「茶母」残すところあと4話となり
今日は11話、明日は噂の12話の放映です・・・(ドキドキ)

rikaさんを始め色んな方々が話題にされているので今からすでに緊張して
います・・・^^
「茶母」が終わっても皆さん嬖人生活から抜け出せないようですが私も
来週の最終回を迎えた後に自分がどうなってしまうのか・・・怖いです。
ジョンアさんは茶母嬖人の全国集いに行かれるのですね^^
とても羨ましいです・・・後記書かれるのを楽しみに待ってます!




rika@管理人  投稿日:2003-10-01 23:51  New !
ジョンア님

わ〜ジョンアさん!!!! お久しぶりです〜
返信が遅くなってごめんなさい。
また来て下さって、本当に本当に嬉しいです!!!

ジョンアさんも、まだまだ「茶母」から離れられないのですね・・・
私も同じですよ〜。元の生活に戻らなくてはならない・・と思っているのに、
やっぱり、「茶母」のことを考えることが多い日々を送っています。
KNTVでは、いよいよ今週11・12話が放映されます。
この掲示板でジョンアさんとお話したのが、ずっと前のような・・昨日のような・・
不思議な気持ちがしますね。
ジョンアさんから「茶母」に関するいろいろなお話をお聞きして、
ますます「茶母」が好きになったような気がします。
ジョンアさんの「茶母」に対する愛を分けて貰ったような・・・。
それに、ジョンアさんから「茶母」について、本当にたくさんのことを教えて頂きました。
こちらこそ、本当に感謝の気持ちで一杯です!!ありがとうございます!

「茶母嬖人の全国集い」にジョンアさんも出席されるということを聞いて、
とても嬉しいです〜!!!
私も韓国に住んでいたら、絶対参加したかったです。
でも、ジョンアさんやこちらに来て下さる韓国の皆さんが出席されるということだけでも、
私自身も興奮しています!
多くの茶母嬖人の皆さんと、そして出演者・スタッフの皆さんと
忘れられない時間を過ごされることを、心から祈ります。
後記・・・私も楽しみにしています。









    12 2005/06/26  
    

先週の ’殴って’..
ジミン  投稿日:2003-11-04 21:00
とても切なかったです. 特に終わりのハンセに対する柳ビンの一言. "嘘つき!" わざわざそうではないが...
それに今週予告篇を見れば "その汚い手あちらにどかして!"と言いながら柳ビンの軽蔑が劇を逹するつらい展開..性格良いハンセでもよく耐えることができるか..より一層分かりたい ’殴って’です.
今日する ’大長今’が今あまり期待になりますね.
ジ・ジンヒとイ・ヨンエのラブラブモード ^^* いよいよ始まるか..
’1%のどれ’のガングドンワンさんが無兔許バイク運転で警察にかかったと言う..それでは撮影は延期されることか..それよりも江東院さんのそのつらい表情が忘れないです. なにとも仕事がうまく終わるように..
rika@管理人  投稿日:2003-11-06 00:00  New !
ジミンさん

今晩の放送、今から見ますから、また後でまとめて書きますね!
何だか辛い展開で、見る前から胸が痛いです・・


ハ・ジウォンさん
都志代  投稿日:2003-11-03 14:47
チョ・インソンくんが出るドラマに出演が決まったんですね〜。
インソンくんのcafeで知って、お知らせにこなくちゃ〜っと思って来たら、
すでにNEWSにアップ済でした^^;
>さすがrikaさん、早いっすね!!

ハ・ジウォンさんって、レウォンくんとも主役で共演してるし
私にとっては羨ましい限りです。
ちょっとジェラシ〜(笑)

それにしてもこのドラマは、出演者が豪華で、誰が主役か分かりません(爆)
インソンくんじゃないのかしら…。ユ・オソンさん?(汗)
mary 投稿日:2003-11-03 17:37 
久し振りに嬉しい話題で、ハ・ジウォンさんこの分だと事故の後遺症は大丈夫かな?と思い二重に嬉しいです。字幕なしでは楽しめないのでKNTVで放映される事を希望します。

KNでは、「勝手にしやがれ」も放送が決まったし、「王の女」も予定されているようです。今日KNTV-GUIDEが届きました。11月は大忙しです。見るのに精一杯かも。ユ・オソンさんと言う方は初めてお名前を聞く方です。どんな方なのか楽しみです。


すぅ 投稿日:2003-11-03 20:56 
こんばんは。
私もこのキャストを見たとき、誰が誰とどうなるのぉ〜?と気になりました。
ハン・チェヨンとインソンくんだったらどうしましょう!?>都志代さん

>maryさん
ユ・オソン…と言えば映画「チング」「チャンピオン」でしょうか!?
ドラマは「お熱いのがお好き」がKNTVで去年だか今年だか忘れてしまいましたがアンコール枠で放送されましたね。



mary 投稿日:2003-11-04 07:01 
すぅさん>
もしかして「お熱いのがお好き」のガンホ役の方ですか?これだけ見た事が有ります。今年KNに入った頃深夜にやってました。有難う御座います。



rika@管理人  投稿日:2003-11-04 18:38  New !
都志代さん

凄いキャスティングですよねぇ〜
でも、何だかハジウォンを間にユオソンとインソン君とが絡む絵が、
今はどうしても想像出来ないいんですけど・・・^^;
「エリート男性」がユオソンで「財閥二世」がインソン君??それとも逆なのかなあ〜
全然イメージ出来ない〜〜(笑)

インソン君の演技は「2%」のCFしか見ていないので、
好きなハジウォンも出ることですから、このドラマは是非見たいと思います!!

あ、でもこのドラマ・・チャテヒョン君とソンユリ嬢が主役の
来年春放映予定のドラマ「クラブジュライ」(仮)と微妙に混同しちゃうんですが・・
ロケ地もバリだし、ソンユリの職業もガイド兼コーディネートとかで・・
こちらの方はトレンディドラマで、コミカルな感じだと想像しますけどね。

http://enjoy.atnifty.com/ymk/nikkimiru.php3?id=rh6934&nen=2003&tuki=9#23




チジニ様!!MBCドラマに出演!!
ジニです!!  投稿日:2003-11-03 01:20
アンニョンハセヨ!!rika様!!皆様!!
多分ご存知だと思いますが、3日から深夜MBC放送される「ハンビョムドラマ」にチジニ様が出演されるのですね!!
新しい形式ドラマで、1回放送時間が5分間で1週間に4回を深夜12時50分から放送される!!
月曜日・火曜日・木曜日は夜12時50分から・・!!
水曜日夜12時40分から放送されるようです!!
明日月曜日は私にとって忙しい月曜日になりそうです!!
7時55分から「秋の童話」9時55分から「大長今」そして深夜の12時50分から「ハンビョムドラマ」です!!
はっきりとはわからないのですが、「大長今」30回延長されると言う噂を聞いているのですが、本当ですか?
rika様!!詳しく教えてください!!
よろしくお願いします!!
風邪が流行っていますので、皆様気をつけてくださいませ!!
それではアンニョン!!
rika@管理人  投稿日:2003-11-04 16:30  New !
ジニさん

「ハンピョムドラマ」スタートしましたが、ご覧になりましたか?
や〜本当に短いですね〜 昨晩の第一話は、チジニが元恋人のアパートにやって来て
少し回想して冷蔵庫を開けて終わりでしたもの・・^^
でも、短いからこそ凝縮された描かれ方と
台詞を少なくしたことで、見る側の想像力を高めてくれるようなドラマになりそうです。
韓国語がダメで長編ドラマが苦手な短気な私には、ぴったりのドラマかも・・^^

>「大長今」30回延長されると言う噂を聞いているのですが、本当ですか?

まだ噂の段階を出ていないようです。 本決まりではないようですよ。
視聴者の反発もあるようなので、いくら視聴率が高くて好調だとは言え、
それだけで延長するというのは?ですよね・・
まだ、予定の半分も放映されていないですしね・・
もう少し事態を見守る必要がありそうです^^


昨日 ’殴って’..悲しかったです.
ジミン  投稿日:2003-10-30 17:32
あ..何と言おうか..
終わりにシン・ミンアを切なく切望する目で眺めたジュ・ジンモの表情がまだ目に善良です. 休まないで流れ出る ’分かります’を聞いて感情移入になってしまった..
今日いよいよ柳ビンがその間隠された秘密が分かってしまうです..果してどうなるか..’分かります’の家事が彼らにあまりにも似合うようです.
特に最後の家事 "愛は運命より強いから.."
彼らに言ってくれたい句節です..
rika@管理人  投稿日:2003-10-31 15:17  New !
ジミンさん

「殴れ」にすっかりハマってしまいました・・・
ハンセとユビンの哀しい運命を思うと胸が痛いですね・・
8話の最後は、二人の気持ちを考えると堪らなかったです(涙)

「分かります」の歌詞・・私も読みました^^
ハンセの心情が込められた内容で、切なくて胸がいっぱいになります。
哀しい運命で出会った二人ですが、この運命をどう乗り越えていくのか・・
悲劇が好きな私ですが、ハンセとユビンの最後はHAPPY ENDになって欲しいです^^

「愛は運命より強いから・・」

ハンセ&ユビン ファイティン〜


大長今のチジニ様とても素敵でしたね!!
ジニです!!  投稿日:2003-10-29 16:52
アンニョンハセヨ!!rika様・皆様!!
この頃は「INTERNET放送」がとても順調に観ることができて、嬉しいです!!チジニ様の凛々しいお姿・そして笑顔や優しい眼差しを観ると「HAPPY気分」でルンルンルンです!!イヨンエ様もとてもかわいくて、チャーミングな女性ですね!!チャングム様の一途さや一生懸命なところを観ると
「見習わなくては・・」と思ってしまいます!!
これからどのような展開になるか知りませんが、LASTはHAPPY ENDになればいいですね!!京都よりお祈りいたしましょう!!
これからチジニ様の「殺陣や乗馬姿」を拝見できることを期待し、楽しみにしています!!
京都はこれから紅葉の季節です!!京都駅は観光客で混雑しています!!
それでは皆様風邪に気をつけてくださいね!!
アンニョン!!
rika@管理人  投稿日:2003-10-31 15:07  New !
ジニさん

字幕がなくても楽しんでいらっしゃいますか〜^^
チジニの姿を確認する為だけに見るドラマでは、あまりに勿体無い作品だとは分かりますが、
好みはどうしようもないので、辛いところです^^;

私は初めつまづいたドラマは、途中からはハマれないタイプなので、
チジニの演技は見なければ・・・という思いとの間で葛藤の月火です^^ あ〜


こだわりに感謝!!・・ありがとうございます 
hitomi777  投稿日:2003-10-19 23:25
rikaさん みなさん
こんばんは。

肌寒き秋・・人恋しい秋の夜長・・ですネ!!
久し振りに、本当に久し振りに表のBBSに伺い・・驚きました!!
「茶母嬖人」最高!!  ワンビョッケヨ!! 
いつの間にあんなにBBSが・・しかも「茶母」の画像専用もあって・・
すみません(^_^; 今頃驚いて・・
なんとなくこちらの「ラブレター」バージョンに愛着があり過ぎて・・
アンドレアとウナがやっぱり見捨てられなくて・・(大爆)
もうすぐヒョンジェくんが、巣立って??行くと思うと・・
rikaさんのこだわりに感謝・・デス!!

本題の「茶母」・・
本当にrikaさん・・ありがとうございました。
みなさんと気持ちが共有でき、ラスト20分・・慟哭でしたが、感動的でした・・
(私やっと冷静さを取り戻しておりますので・・)
ネチズン達の意向でラストシーンがよく変わる韓国ドラマが多いなか・・
三者三様の生き方、愛し方が胸にしっかりと刻まれて、
素晴らしかったと思います・・
本当に映画を越えるドラマに出逢えた気がします・・
「茶母嬖人」・・いつまでも忘れられないと思います・・

では、また・・
rika@管理人  投稿日:2003-10-21 11:19 
hitomi777さん

おはようございます〜
BBS・・表のBBSのサーバーダウンに伴って、臨時に設置したものや
タグが使用・画像をアップ出来るものを・・と思って設置したりで、
あんなに増えてしまいました^^;
もう少ししたら整理しようと思っているのですけどね。
こちらの「ラブレター」バージョンのBBSは、相変わらずで行きますよん〜♪

>もうすぐヒョンジェくんが、巣立って??行くと思うと・・

あ〜何となくその気持ち、分りますわ(笑)

私もようやく「茶母」に対する気持ちを整理し始めています。
でも「茶母」はずっと心の中に生き続けます・・・

「茶母」が終映しても、「茶母」は終わらない・・・

まさにミンジュン氏の言葉どおりの心境です・・

そうそう、ジェウク氏の新ドラマについての記事がありましたね。
続けてドラマに出演してくれるとは思わなかったです。
http://news.hot.co.kr/2003/10/19/200310191237232100.shtml


hitomi777  投稿日:2003-10-26 21:57 
rikaさん  ジニさん  ジミンさん  みなさん
こんばんは。

画面が変わりました・・ネ!
「ラブレター」のラストシーンです・・ネ!
泣きながら・・でもなんだかホッとした思いで見た
懐かしいラストシーンです・・

「茶母」が終了し、少しこちらのBBSも落ち着いたようですが・・

私も次は「大長今」のお仲間に・・
なかなか子役の女の子が泣かせてくれます・・
気丈で健気で・・
韓国のドラマは子役から始まって、歳月が流れる・・  
〜が多いようですが・・
本当に泣かせてくれる子が多くて・・
本国では、視聴率が40%を越えたとか・・
50回続けて見られるかどうか自信はないのですが、
お料理も魅力的で、楽しみですわぁ〜(もちろんチジニ氏も・・)

12月からはジェウクシ〜のドラマも・・
本当に驚いてしまいました・・
今年はジェウクシ〜 映画・唄(MV)・ドラマ2本と多忙な年で・・
義理堅いジェウクシ〜MBCの提議を断れなかったのかしら??

熱風韓流・・
11月からはホームchで、「グッバイマイラブ」と「秋の童話」・・
12月からはKNTVで、「ホテリアー」の再放送が・・
そうそう、その前にジェウクシ〜は「母よ・姉よ」も始まりますし、
留まるところ知らずで・・
ますます韓ドラに夢中・・デス!!



ジニです!!  投稿日:2003-10-27 12:19 
rika様・hitomi777様・そして皆様!!
アンニョンハセヨ!!お元気ですか?
hitomi777様お久しぶりです!!
挨拶が遅くなってすいません!!
「大長今」観てられるのですか!!嬉しいですね!!
チャングム様の子役の少女の演技の上手さに毎回どれだけ涙を流したことか・・!!ハンカチやティッシュを必ず用意し、目頭を押さえながら、観ていたのです!!イヨンエ様もよいですが、もう少し少女時代を放送して欲しかったです!!もちろん私の大好きなチジニ様は最高!!
チジニ様の笑顔や凛々しいお姿を拝見し、私も頑張ろうと言う気持ちになります!!
rika様・hitomi777様・皆様これからもよろしくお願いします!!
PS・・京都では「秋の童話」再放送しています!!
それでは皆様体に気をつけてくださいね!!アンニョン!!


ジミン  投稿日:2003-10-27 16:33 
hitomiさんももうますます ’大長金’に落ちこんでいるのですか..^^
私も調整は(イ・ヨンエ子役)嬢の豊かな表情延期や折れるせりふに ’大長金’が好きになってしまいました.
率直に今のイ・ヨンエさんとはイメージがよほど違いますが, やっぱり後悔ないキャスティングだと思います. ジ・ジンヒさんの子役も出たら良かったことをする気がしますね.^^
’茶母’のようなアクションの派手や美しい背景はないが, ’大長金’では宮廷料理が目を楽しくしますね. またジ・ジンヒさんのほほ笑みも..^^
一番期待されることはやっぱりジ・ジンヒとイ・ヨンエの禁止された愛だと言えるか..すぐ見たいです.


rika@管理人  投稿日:2003-10-31 14:59  New !
「大長今」・・・こんなに大好評なのに、私だけ完全に遅れをとっています・・・(苦笑)
何でかなあ〜

★hitomi777さん★

ジェウク氏の新ドラマ・・・ファンシネさんとの相性は如何にっ!という感じですね。
意外な組み合わせじゃないですか?
ちょっと大人のロマンティック・コメディ・・ってところでしょうか^^

★ジニさん★

「大長今」・・楽しんでいらっしゃるようで何よりです^^
でも、チジニの出番がなかなか増えなくて、欲求不満が溜まってませんか?
チジニ目当てで見ているような私は、かなり辛いです(涙)
ドラマ自体は、何故かハマれなくて・・・

★ジミンさん★

早く長今とミンジョンホの本格的な愛が描かれないと、その前に挫折しそうですよ・・^^;




帰って来て嬉しいです rikaさん!
ジミン  投稿日:2003-10-20 16:54
やっぱり rikaさんがいないから寂しいと言うか..そんな感じでした.

このごろ ’1%のどれ’に非常に落ちこんでいます. 機会になれば一度見てください. 非常に面白いです.
ロマンチックで非現実的なラブストーリーではあるが非常に新鮮で何より俳優 ’ガングドンワン’さんの演技に ALL INになってしまいます.^^

昨日 ’回転木馬’でいよいよキムナムジンさんの家が不渡りになってしまいました. 予告篇を見たらキムナムジンさんが髪を刈って軍隊に入って行った後張ソ・ヒさんが他の男に行ってしまうと言いますね..キムナムジンさんのファンである私をもってはつらい展開です..

今日は ’大長金’がする日ですね.^^ rikaさん! なにとも大長金をあきらめないでください. 私も初めにはジ・ジンヒさんがあんまり出ないことにがっかりしたが, 面白いストーリーと初めに見る宮廷食べ物につい惚れてしまいました. どうしてもジ・ジンヒさんはイ・ヨンエさんが宮女を脱する 19回までは登場が多くなそうですね.ところで rikaさんはすべての韓国ドラマをインターネット放送で視聴していらっしゃることですか? それでは, その多い韓国せりふたちはどんなに理解しながら見るのか? 急に分かりたいですね.
それでは...

ps. rikaさん HPのやけど部屋に私のコンピューターに保存されている茶母動画をあげようと思えば用量超過であげることができないと言いますね..何とか方法がないでしょうか? また写真や動画は一つだけあげることができますか?
rika@管理人  投稿日:2003-10-21 12:09 
ジミンさん

오래간만입니다〜
戻ってきました!!! 嬉しいお言葉をありがとうございます!!

カンドンウォン(강동원)氏もキムナムジン(김남진)氏も大活躍で評価が高いですね!
ドラマ自体も興味があったのですが、見よう見ようと思いながら
気がついたら、どんどん回が進んでいて追いつくのも難しくなってしまいました^^;

私は韓国ドラマは殆どインターネット放送とVODで見ています。
その上、韓国語の台詞も20%も聞き取れないですね・・・理解できるのは簡単な台詞だけで^^;
本当に好きで力を入れて見ているドラマは(「茶母」のような)
シナリオを翻訳して台詞を確認していますが、
その他のドラマは、理解できる少しの韓国語と勘と感性を働かせて(笑)視聴していますから、
本当の意味でドラマを理解しているとは言えないかも・・(苦笑)

だから、とても評判が高い「大長今」ですが、ちょっと挫折気味なのかもしれません・・
でも、これから지진희님の登場と比重が増えてくると聞いているので、
力を入れて見なければならないと思っています^^
「茶母」はシナリオを翻訳しながら見る気力がありましたが、
「大長今」は長編ですし、ちょっと難しいですね。
このまま挫折してしまうのは避けたいですけど・・・

動画と写真・・
私にメールに添付して送って下さったら、代わりに上げることが出来ますよ。
rh6934@hotmail.com
よろしかったら送ってください。




ジミン  投稿日:2003-10-24 00:21 
rikaさん本当にすごいです. せりふを 20%位しか理解することができないのにドラマを見るなんて..出たらそのまま放棄を..^^;

掲示板に入って行ってから, ’大望’が好評を博することを見てちょっと驚きました. 私も実はイ・ヨオンさんのため大望を見たんですが, 中間にあきらめた記憶が..^^; 韓国でもあまり好評ではなかったです. 視聴率も高くなかったんです. しかし ’조현재’という俳優を掘り出したんです. ^^

韓国の伝統派史劇と言えば, ’竜の涙’ ’王健’ ’武人時代’のような政治的史劇が代表的です. そんな点で ’大長金’は主人公が王ではなくいち宮女を設定してまた扱われない宮廷料理を素材にするから破格的だと言えます. ’茶母’は初めから時代だけ過去のだけ現代的なせりふと感覚で史劇の新しい場を開いたんです.私も初めに ’茶母’を報告 ’史劇があのように変わるなんて’ と思いながらびっくりしました. しかし史劇がとても歴史的な事実を無視したまま想像力のみを基礎にするようで心配です.

大長金..もう視聴率 40%突破です. ^^ rikaさんも史劇のせりふがすべて分かることだけできたらすごく面白く見るのにと言う惜しさが入ります. どうしても史劇は現代物よりはせりふがずっと難しいから..

昨日から MBCで新しいドラマ ’私は走る’ が始めました. ’殴って’と同じ時間帯なのでたくさん不利ですが, 関心あるように見守っています. ’勝手にしやがれ’のバクサングスシが監督だからです.あ..’勝手にしやがれ’..本当にミョングドラマでした..マニアになるほどに好きでした..それで今度ドラマも期待になります. たとえ主演は新人ですが..

それでは次にまた..



rika@管理人  投稿日:2003-10-25 01:44 
ジミンさん

いろいろな人から「言葉も分からないのに、韓国ドラマをよく見られますね?」
と度々言われます(笑)
私も、韓国ドラマを見始めた当初は、好きな俳優さんが出演していない韓国ドラマを
日本語字幕なしで見ることは出来なかったです。
だから、私が今までに見た韓国ドラマは、好きな俳優さんが出ているドラマがほとんどで・・(笑)
でも、最近は好きな俳優さんが出ていなくても、台詞がよく理解できなくても、
続けて見られるようになって来ました。
「茶母」の後に現代劇を見たら、自分の韓国語のヒアリングが向上したような錯覚も感じてます(笑)
やっぱり「大長今」の魅力は、字幕なしでは十分に理解できないのも仕方がないですね(苦笑)
「茶母」で大丈夫だと思ったのは、軽率だったです^^;

「大望」が日本で人気があるのは、おそらく日本で人気が高い俳優さんが出演していたことも
一因だと思います。
チャンヒョク(장혁)ハンジェソク(한재석)イヨウォン(이요원)ソンイェジン(손예진)チョヒョンジェ(조현재)・・
皆さん、とても日本で人気のある俳優さんですから。
「大望」は、私も全編それほど熱心に見たわけではありませんが、
(조현재氏の場面を中心に見たので・・^^;)
既存の史劇のイメージとは違っていたように感じました。

あ、「王の女」・・・ちょっと残念ですね。
「面白い」という声も聞いているのに、視聴率の高い「大長今」が相手では
作品自体への正当な評価さえ得られないようで・・

私も「私は走る」・・・密かに注目しています。
「勝手にしやがれ」と同じPDの作品だということもありますが、
敢えて新人俳優を主人公にしたり、題材も派手ではないところが、むしろ関心を持たせます。
これからも注目したいと思います。
(それに「勝手にしやがれ」も早く見なければなりません^^;)

今一番気に入っているのは、やっぱり「殴れ」(때려)です。
主演の二人も魅力的ですし、他の俳優さんもとても良いですね。
ストーリーはけして珍しい話ではないけれど、毎回胸がドキドキするし、
とても良く出来ている作品だと思います。


ジミン  投稿日:2003-10-27 17:38 
rikaさんがまだ ’勝手にしやがれ’が見られなかったと言ってちょっと驚きました. やはり男主演であるヤングドンググンシのためだろう..^^;
前にも日本放送社で ’勝手にしやがれ’を輸入しようとしたがヤングドンググンシの外貌のため中断したことがあると言ったからふとそんな気がしますね...
必ず一度見てください. 単純な恋物語から脱して本当に二人が愛によって真正な幸せを尋ねる過程を家族愛と共に美しく扱ったドラマです..

’王の女’...’大長金’のためかそれほどひかれないです. それにまだ内容が前半部なので別に展開がないですが..知性さんの演技は注意深く見ています. 本当にそんな皇太子があればその時代に幸せだったようです.^^*
’王の女’でも少しのアクションがありますが..あまりイサングハダゴでもしようか..’王の女’ ほとんど初盤に襲撃場面があったんですが放映されてからしばらく物笑い距離(通り)になったんです. 私も笑いが出ました. 製作陣は ’茶母’のように初盤から強いアクションで強い印象を残そうと思ったというようだが何の子供達マンガを見るようでした.

’殴って’ではやっぱりシン・ミンアさんの演技が輝きます. 果して後でふたつがどんなに成り立つかとても分かりたいですね. ’殴って’と言うドラマより OST主題曲である ’分かります’がもっと顔が売れました. あまり曲をよく作ったようです. ^^


三佳  投稿日:2003-10-27 22:15 
ジミンさん
 
私は去年KNTVでやった時『勝手にしやがれ』を観ました。
ヤンドングン氏が個性的でイナヨンさん、コンヒョジンさんもとても魅力的ですきなドラマです。
まだその頃はあまり韓国ドラマをたくさん観ていなかったので余韻をもった終わり方に慣れてなくて、
「あの後どうなるの〜?」と叫んでいましたが。

ヤンドングン氏はルックスが独特ですが『クァンキ』のキャラクターもよかったし彼の映画も観てみたいと思っています。

チソン氏も『オールイン』で初めて観ましたが素敵です。世子なんて上品でぴったりですね。


rika  投稿日:2003-10-28 23:25 
ジミンさん

そうなんです、なんと私はまだ「勝手にしやがれ」を見ていないのです。
正確に言うと1話の途中で中断中です。
先日、続きを見ようと思ったら、
配信先(日本語字幕つき)にうまく繋がらなくて様子を見ているところです^^;
でも、必ず見る決意をしています^^
このドラマが韓国で放映されている時は、何故かこのドラマの評判を見聞きする機会が無かったのです。
KNTVで放映された後になって、とても素晴らしいドラマらしいということを聞きました。
少し前に、日本語字幕付きでネット配信され始めて、早く見たいと思いながら
随分時間が経ってしまいました^^;
視聴したら、感想を書きますね。

「王の女」は、チソン氏の演技評判が良いらしいですね? 
チソン氏についてはあまり知りませんが、ちょっと興味があります^^

「殴れ」のOST・・注文しました! 主題歌も本当に良い曲で、メロディが耳から離れません。




多夢 投稿日:2003-10-29 10:41 
こちらでは 初めましてです!

「勝手にしやがれ」で思わず飛びついてしまいました(^^ゞ
私も去年、KNTVで見て好きなドラマの一つになりました!
最初はちょっと見てるのがきつかったのですが3回以降は
ハマッテしまって放送時間に必ず見てました
ヤン・ドングンはハンサムでないけれど見るほどに味のある俳優です
「クァンキ」の彼も好きで気になる俳優の一人です

ドラマのアボジもオンマも優しくって息子が大事で
息子も口は悪いけれど言葉の端々に親を思う気持ちが滲んでました!
貧しくても心豊かなアボジがお気に入りでした
病気の息子を思うあまり自殺したのははショックでした
元々、親子物のドラマに弱くて「大望」も二人の母親に泣かされました!
どちらのドラマも子供を思う親の気持ちの書き方が優しく
時には息苦しいほどですが今の日本にはない家族愛が溢れてます
「勝手にしやがれ」は韓国ドラマ初心者には必ず見るのを勧めてます
評価が分かれるのが辛いところですが・・・・

>rikaさん
こちらのサイトには一体、いくつ掲示板、BBSあるのでしょう?
今日、ココを見つけました(^^ゞ
結構、訪問してるのですが見つけるのが遅すぎ?(笑)
管理するだけでも大変でしょうに。尊敬します!


rika@管理人  投稿日:2003-10-31 14:44  New !
多夢さん

掲示板・・メインの掲示板のサーバーが度々ダウンしていて、
急遽別の掲示板を設置したり、タグが使えるものの必要性を感じたり・・で
いつの間にか計4つも掲示板が・・・^^;
こちらの掲示板はずっと前からあったのですが、敢えて表にはオープンにしていない掲示板です。
トピック式の掲示板だと書き込みし難いという方には、
こちらで気軽に書き込みして頂けるといいかな・・ということで。
勿論、掲示板の使い方を区別しているわけではないので、
お好みのところに書き込みして頂いて構わないです〜

でもいずれこちらの掲示板と表のメインの掲示板二つにするつもりです^^

「勝手にしやがれ」・・見る見ると言いながら、まだ見ていない私ですが、
この作品は気合を入れて、完全集中で見ようと思っていたら、
ズルズル時間が経ってます(苦笑)
必ず見て、感想を書きます^^


ごめんなさいm(_ _)m
rika@管理人   投稿日:2003-10-31 02:40
レスが遅れていてごめんなさい〜
明日(起きたら^^)は、必ずお返事書きます〜^^

ただいま!!
ジニです!!  投稿日:2003-10-23 16:08
アンニョンハセヨ!!rika様・皆様!!
ただいま!!東京から帰ってきました!!
妹が東京に住んでいるので行ってきたのです!!
結局「KOREA TOWN」に行くことはできませんでした!!
rika様のメールを拝見しました!!
ヒョンジェ様の相手役が中越典子さんとは「以外と言う感じ」ですね!!
私としては「笛木優子様」がよかったのですが・・!!
「ラブレター」に出演されていた俳優さんたちが「日・韓合作ドラマ」に
出演されると言うことは、とても嬉しいですね!!
韓国側の演出なので、私としては「期待が大きい」です!!
でもどうして日本側の報道が聞こえないのでしょうか?
ヒョンジェ様が出演となると、それなりに大騒動になるのでは・・!!
日本での撮影・・京都に来ないかな?
そうなると、どんなことをしてでも見に行きます!!
延期や中止にならないように祈っています!!
東京の方は寒くて、風邪を引きそうでした!!
京都は異常な暑さでしたよ!!
ヒョンジェ様の出演楽しみにしています!!
rika様・・合作ドラマの情報があればお教えくださいね!!
それではrika様・皆様・・風邪など引かれませんように体に気をつけてくださいね!!
アンニョン!!


rika@管理人  投稿日:2003-10-24 18:06  New !
ジニさん

お帰りなさい〜

>ヒョンジェ様の相手役が中越典子さんとは「以外と言う感じ」ですね!!
>私としては「笛木優子様」がよかったのですが・・!!

そうですねぇ〜おそらく誰も予想しなかったキャスティングでしょう。
まあ、話題先行型の人気重視の俳優さんやタレントさんでなくて良かったかな・・とも思いますけど、
彼女がどうこうと言うのではなく、イメージ的にヒョンジェ君と合うかしら・・と少し心配だったりして。
(ま、どんな女優さんでも心配になるんでしょうけどね^^;)

>でもどうして日本側の報道が聞こえないのでしょうか?

日本側の報道は、どんな時も遅めですよね。
本当に記者会見にご本人が登場するまで、暗黙の了解のように報道規制が働いているような感じです。
ですから、これからも日本側からの情報については、あまり期待出来そうにない感じですよね。

京都も、そろそろ秋も深まって来た感じかしら・・紅葉の季節ですね。
そして、もうすぐ11月・・・あ〜「ソナギ」が放映されて、そろそろ1年ですか・・・
長いような短いような・・・



管理人、ただ今戻りましたぁぁぁぁ〜
rika@管理人   投稿日:2003-10-15 22:35
皆様〜〜!!

お久しぶりですぅぅぅ〜!!
やっとやっと監禁生活(爆)から解放され、一週間ぶりに皆様の書き込みを拝見させて頂き、
感無量でございます〜。
管理人が留守の間も、本当にたくさんの書き込みをして下さったばかりでなく、
お悔やみなどのお見舞いのお言葉まで頂戴して、心からお礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!!!

いゃあ〜本当に長くて苦しい一週間でした〜^^;
PCが出来ない、韓国ドラマの情報が得られない、
そして何よりこちらで皆様のお話が拝見出来ないことが、こんなに苦しくて辛いとはぁぁ〜。
一週間離れてみて、どれだけ自分にとってこのサイトが大切であり、
集まって下さる皆様の存在が有り難くて貴重なものであるのかということを痛感致しました。
皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました・・・(感涙)

・・で、まだたくさんの書き込みを全部拝見していないのですが、
ビッグニュース(ヒョンジェ君、日韓合作ドラマに出演!!!)には腰が抜けそうになりました^^
(この件に関しては、また書きたいと思いますが・・・)
「茶母」の最終回もヒョンジェ君のニュースも、悉く外してしまうなんて、
つくづくツイていないというか、日頃の行いが悪いのかとガックリきてしまいます〜(笑)
あ〜私の頭の中では、韓国ドラマに関するあらゆることは、
まさしく先週の水曜日(10/8)で時間が止まってしまっているわけで(苦笑)
何度も見たにも拘らず、「茶母」の最終回のことをリアルタイムで皆さんと語れなかったことで、
まるで見逃してしまったかのような喪失感を感じている私です・・・。
KNTVで「茶母」が終了したら、
私の中での「茶母」を一区切りつけようといろいろ考えていたのですが、
不本意な最終回を迎えざるを得なくて、何だかますます引きずりそうな気配・・^^;
ちょっとすぐには気持ちも情報も付いていけない・・あ〜ぁ〜^^;
(運動だけではなく韓国ドラマも、1日休むと調子を戻す為に2日かかりそうです・・^^;)

でも、皆さんに追いつくように徐々に調子を戻して行こうと思いますので、
どうぞ引き続きよろしくお願い致します〜。


取りあえず、留守中のお礼と管理人復帰のご報告まで〜


hitomi777  投稿日:2003-10-16 06:28 
rikaさん
おはようございます。

お帰りなさい・・お疲れさまでした。

早速の「気になるニュース」のUPと書き込みありがとうございます。
ビックニュースが目白押しです・・ネ!!

ビョンホン氏・・
NHKさん、コマウォ〜 私としてはナイス!!です・・
「オールイン」のビョンホン氏ファンの私は、今一つ「美しい日々」に
魅力を感じられなくて・・

ヒョンジェくん・・
以前からお話ししていたように、第2のウォンビンくん路線を
やっぱり行くのでしょうか??
来年の日韓合作ドラマ第3弾(第4弾??)・・でしょうか??
うぅぅ〜ん・・私もNHKさんで「ラブレター」を・・
と期待もあったのですが・・

では、また・・
「茶母嬖人」については・・
後日ゆっくり伺いますので・・






三佳  投稿日:2003-10-16 09:48 
rikaさん
 
お帰りなさいませ。お疲れになったでしょう?
私も経験があるのでお察しします。そして心より御悔やみ申し上げます。
お留守の間寂しくてお帰りを指折り数えて待ちながらも掲示板を賑わわせておりました。
でもやっぱりrikaさんがいないと〜。
お体を壊してはいけないので徐々に復帰してください。
「茶母話」にいつでもおつき合いしますよ!今初めから見直しています。

rikaさんのいないサイトはまるでクリープのないコーヒーなんて表現ちょっと古すぎ? 
お帰りになって本当に嬉しいで〜す。


maple 投稿日:2003-10-16 11:56 
rikaさん、お帰りなさい。

お疲れが残っている事と思います。にもかかわらず、いろいろupありがとうございます。ゆっくり休まれてください。

↑の三佳さんのクリープ(懐かしい響きですよね)と同じ事を私も書こうと思っていました。rikaさんのお名前あって嬉しいです。

ヒョンジェ君、すごいですね。人気来ますね。
撮影に来たら、見てみたいなぁ。


hi^^ 投稿日:2003-10-16 23:58 
日本にも茶母嬖人方々がたくさんいらっしゃいますか?知りたいです。

それから茶母映像また上げます。楽しく感想して下さい。

いつ切れるかわからないから早く受けて御覧になりことを白けます。

mouse右側ボタンを押えてほかの名前で貯留。して下さい。

(いちばん上にある動?像音が出させようとすれば-映像先端(end)部分から動?像を見れば音が聞こえるかけます。 ^^)


http://myfile.hanafos.com/~ashly77/damo_02-9.wmv


http://my.dreamwiz.com/ycslg/hjw-damobest1.asf


http://keylhw.com.ne.kr/bsk/damo_06.asf


http://sylviann.com.ne.kr/damolala852.wmv


http://user.chollian.net/~ighongs/asongofsorrow.wmv


http://user.chollian.net/~ighongs/fate.wmv


あびびん  投稿日:2003-10-16 23:57 
rikaさん、お帰りなさい。

お疲れになっていらっしゃいませんか?
ここのところPCの調子が悪くて、今日
ようやく開けてみたら、rikaさんのカキコミ、
本当に嬉しい〜と感じました!

“茶母”の最終回、というか13話も含めてですが、
rikaさんがおっしゃっていたとおりでした。

自分の涙と嗚咽で、映像も音も分からなくなるほど・・・
今も未だ無理です。もう少し時間が経ってからこのお話は・・・

とりあえず、ご挨拶だけ、では。




rika@管理人  投稿日:2003-10-18 19:48 
★hitomi777さん★

「オールイン」・・やっぱりビョンホン氏繋がりですよね?
チェジウ嬢のドラマが集中しているのだって、送り手(放送局)側としては
既に放映された作品への興味を引き続いて次の作品にも持続させる為に、
いろいろ苦心している部分を感じます。

「美しい日々」・・「冬のソナタ」のユンソクホドラマ路線を期待した方々には、
ちょっと・・・という反応もありますね。
私は見ていないのですけど、「美しい日々」も名作として人気のあるドラマだと聞いていただけに、
ちょっと意外な意見もいろいろ目にして、今の日本での韓国ドラマ人気を
一時の流行で終わらせない為には、作品の選択も重要だなあ〜とつくづく感じています。
万人の感性に触れるものなんてないだけに・・ね。
「オールイン」も未見ですが、韓国ドラマ人気を更に強い波に変えることが出来るのか、
かなり注目しています。

★三佳さん★
★mapleさん★

>rikaさんのいないサイトはまるでクリープのないコーヒーなんて表現ちょっと古すぎ?

わ〜リアルタイム体験者としては(笑)、何と嬉しいお言葉!!と有難く思っています^^
日頃から、私は皆さんのお話の隙間に参加させて頂いているようなもので、
私自身が皆さんのお話を拝見出来ないということが残念ではあっても、
私が現れなくても荒れるでもなく、変わりなく穏やかな掲示板の流れが維持出来るものと
心配はあまり無かったです。本当に皆様のお陰です^^ 感謝!!

もうすっかり韓国ドラマがメインの日常を取り戻す事ができました!
本当にいろいろご心配とお世話をお掛け致しました。

★hi^^さん★

茶母の映像をたくさんありがとうございます!早速急いで保存しました^^

>日本にも茶母嬖人方々がたくさんいらっしゃいますか?知りたいです。

私のサイトに来て下さる方々だけではなく、日本の茶母嬖人の皆さんの存在を
他のいろいろなサイトでも確認していますよ!^^
特に「茶母」の中盤から終盤、そして終映後になって、
更に茶母嬖人となって茶母の余韻から抜け出せず、茶母の後遺症に苦しんでいる嬖人の皆さんが多いようです^^

韓国の嬖人の皆さんの熱狂とは少し反応の仕方が違うかもしれませんが(静かかな・・)
「茶母嬖人」として茶母への愛情には違いが無いと信じます^^

★あびびんさん★

暖かいお言葉をありがとうございます!

帰ってきてから、どんどん韓国ドラマを視聴していて
お陰様で元気もりもりです!
私の元気の源は、やっぱり常に韓国ドラマを見たり、
皆さんと韓国ドラマや俳優さんについての話を見聞きすることなんだなあ〜と
今回のことで余計感じました・・・。

>自分の涙と嗚咽で、映像も音も分からなくなるほど・・・
>今も未だ無理です。もう少し時間が経ってからこのお話は・・・

まだ終映から1週間 あまり・・・一番喪失感を感じた時期だったかもしれません、私も・・・
「茶母」のお話はいつでも、いつまでも大歓迎です!!


mary 投稿日:2003-10-23 10:21  New !
hiさん>
お礼が遅くなりました。子供がPCのデータを保存しないで初期化した為、インターネットを修復するだけで1日かかり、先ほど漸くMVを見たり保存できました。

すでに一番上と一番下は見ることが出来なかったけど満足しています。
どうも有難う御座いました。








    11 2005/06/26  
    

私も…
すぅ 投稿日:2003-11-18 16:33
rikaさ〜ん、今日のつぶやきを読んで気がつきました。
私もリュジンのお誕生日、すっかり忘れていましたぁ!!(泣)
慌てて事務所のHPに行ってきましたが、いまさらおめでとうとも書き込めず、すごすごと帰ってきました。
やはり「夏の香り」のあの役のショックが大きくて、リュジンモードが下がっていたのが原因かと…(苦笑)。
今はrikaさん同様、日本デビューがこの作品にならないことを祈ってます。
でもね、KNTVで放送できないのは、もうNHKが版権を買ってしまったからではないかと疑心暗鬼なんです。
ああ、心配…。

rika@管理人  投稿日:2003-11-20 17:36  New !
すぅさん

私、「リュジンのファン」と公言している割には、イベント関係には疎くて(笑)
ついつい忘れてしまうんです(爆)
それに、すぅさんのご指摘どおりですよ〜(苦笑)
NHKでの放映の噂に、心穏やかではいられません^^;

ドラマに出演していない時は、ほとんどニュースにも出てこないリュジンですが、
11月の初めに「夏の香り」のプロモにシネと台湾に行っていたようです。
その時のリュジン!久々に茶髪になっていて、ちょっとトキメキました(笑)




お仲間に入れて下さい。オジギ!
梨花(リーホァ) 投稿日:2003-11-14 01:26
KNTVさんの掲示板でmaryさんにここを教えて戴いて、もう夢中になって
隅から隅まで読ませて戴いたり画像を保存させて戴いたり、大童な何日かを過ごし
ました。特に韓国の朝鮮時代の歴史の記述に感動し、チョコさんやみなさまの
学究的なご説明に釘ずけになりました。
中学生の時読んで虜になったパールバックの「大地」の中の女性リーホァに憧れて
その時飼ってた猫の名前‘梨花’をHNにしました。歴史好きなんです。
「茶母」は私の中のベスト1です。秋の童話も冬のソナタも抜いたかも・・・。
rikaさまが作って下さる「茶母」サイトは発足されたら是非入れて戴こうと
思っています。でも、待ちきれなくて今日ここに来させて戴きました。
音楽を仕事にしていますので、茶母のO・S・Tにもの凄い反応をしてしまい
ました。こんな不躾な訪問者ですがお仲間に入れて戴けるでしょうか?
mary 投稿日:2003-11-14 07:55 
梨花さん>
お早うございます。辿り着かれたようで、又堪能されたようで何よりです。
同じ廃人として「茶母」の感動を共有したいと思います。どこのどういう所に感じ入ったか一杯お話しして下さい。「秋の童話」も宜しくお願いします。


あびびん  投稿日:2003-11-14 22:49 
梨花さん、
はじめまして!

私も梨花さん同様、“茶母”に心を奪われてしまい、
このサイトにたどり着いた時は、本当に同じ思いの人たちに
ようやくめぐり会えた〜〜と、嬉しさで一杯になったものです!

“茶母”のOST,本当に素晴らしいですよね!
私は、イソジン氏のファンボユンに参ってしまいましたので、
彼のテーマ曲、「最後の安息所」を聞く度にドラマの場面を思い出して
泣いてしまうのですが、「悲歌」も「丹心歌」も他の曲も胸に響きますーーー

“茶母”に対する梨花さんの思い、ぜひお聞かせください!



rika@管理人  投稿日:2003-11-14 23:15 
梨花さん

はじめまして!
わぁ〜梨花さんも「茶母」のファンでいらっしゃるのですね!
来て下さって、書き込みまでして下さって嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

>「茶母」は私の中のベスト1です。

素晴らしいっ!!
私も他にも忘れられない韓国ドラマはいくつもありますが、
日常生活にまで支障を与えるほどハマって、
心を激しく揺り動かされたドラマは「茶母」が初めてだと思います。
また「茶母」程、韓国の皆さんを含めて多くの皆さんと感動を共有出来たドラマも初めてでした。
もしかしたら「茶母」という作品が、どれほど深い魅力を秘めた作品であるのかを
たくさんの「茶母嬖人」の皆さんとの交流によって、更に更に実感させて頂いたと言ってもいい位です。
「茶母」というドラマがけしてけして忘れられない作品であるのと同様に、
「茶母」を心から愛した「茶母嬖人」の皆さんとの出会いも、私にとって掛け替えのない存在です。
「茶母」に関わる全てのものや人達に愛着と親しみを感じないではいられないです。

音楽を仕事にされている梨花さんの耳には、「茶母」の音楽はどのように訴えましたか?
私も音楽が大好きで(音楽ファン歴の方が長いので)、
韓国ドラマにおいて音楽は、ただ後ろに流れるBGM以上の存在だと思っているので、
かなり大きな存在であり、流れる音楽でドラマへの興味まで左右される位です^^;
「茶母」のOSTに関しては、サイトにも書いていますが、
間違いなく、私が今まで聴いた韓国ドラマのOSTの中でも
(ドラマが気に入らないとOSTにもあまり興味が持てないのではありますが)
ベスト中のベストに位置する一枚です^^
今作成中の「茶母」サイトにも、OSTのページには特に力が入ってます^^

皆さんに期待して頂いているほど、立派なサイトに出来上がるかどうか、かなり不安なのですが(苦笑)
これからも「茶母」を愛する皆さんと共に、
語り続けられる場所を確保しておきたいという一心だけで頑張っています^^
梨花さんも茶母嬖人の仲間として、いつまでも一緒に「茶母」を愛し続けて頂けると嬉しいです!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!!

◆maryさん、当サイトをご紹介下さって、どうもありがとうございます!
また茶母嬖人のお仲間が増えて、とても嬉しく思います^^





hitomi777  投稿日:2003-11-15 00:38 
梨花さん

はじめまして、こんばんは。
hitomi777と申します。
ヒョンジェくんの「ラブレター」がご縁でお邪魔するようになったものの・・
今は、rikaさんの感性に脱帽状態での・・
自他共に認める「茶母嬖人」です。
キムボムスくんの「非歌」に今も泣かされ続けています・・
これから、多いに「茶母」について語りましょう・・ネ!!
どうぞよろしくお願いいたします。

rikaさん

こんばんは。
また、「茶母嬖人」のお仲間が増えました・・ネ!!
本当に私もDVDの監督版の発売と共に・・
(久しくリージョンコードALLが発売されなかったので、大喜び状態です・・)
「茶母」サイト楽しみにしております・・

ところで・・
またまたrikaさんお薦め??の「サンドゥ学校に行こう」・・
私もハマりそうです・・
ウルウル・ハラハラ・ドキドキ状態・・デス!!
コンヒョジンちゃん「雪だるま」よりずっと性格が可愛くて・・
あと、「美しい日々」では??のシンミナちゃんの
「殴れ」もKNtv放送が楽しみです・・

最後になりましたが・・
三佳さんの書き込みを読んで??と思い、
表に伺い「今日のつぶやき」を読んでびっくりしました。
私を含め多くの方々がrikaさんのお人柄そのものの、
こちらのサイトの永遠のファンですので・・  (ファイティ〜ン!!)
では、また・・





梨花 投稿日:2003-11-16 03:19 
rikaさま! 迷子になってしまった私にさっそくレスして戴き、ありがとう
 ございました。今朝みなさまからの暖かいお言葉に嬉しくなって長々と書かせて
 戴いたのに何故か「登録」をクリックしたら消えちゃったんです。
 ガッカリしてPCの知識が非常に乏しいのでrikaさんにご相談してやっと
 ここに書けばみなさまの所にたどり着けると解りました。
 maryさん、あびびんさん、htomi777さんさっそくのレスをありがとう
 ございました。何日か前maryさんに教えて戴いてここに伺った時、なんて
 たくさんの情報や見たかった画像が豊富な茶母廃人にとっては夢のような所へ
 来れたとすっかり幸せになりました。これからず〜っと茶母を引きずって、
 「ラブレター」に再度壊されて「星を射る」でイソジン氏の別の顔に会い、
 チョ・インソンにもちょっと色目を使いながらここにお邪魔させて戴きますネ。
 私は秋の童話をBS日テレで見たのが韓国ドラマの虜になるきっかけで、
KNTVに入り「ラブレター」の#10から見始めたのに、あの仔犬のような
 目のチョ・ヒョンジェ君に魅了されてず〜っと「ラブレター」一辺倒だったの。
 KNTVの掲示板で再放送を何度もリクエストして、こっぴどく叱られたり
 遂にはKNTVの放送局へ直接メールを送ってチョ・ヒョンジェ君について
 問い合わせたてちゃんとKNTVさんからお返事を貰ったんですよ。
 お陰さまでこんなに早く再放送になり、日韓共同のドラマに抜擢されたり
 私は満足、満足なんです・・・・。彼は「初恋」のようなサイドの役じゃ
 もったいないヨ〜〜〜とブツブツ言っていたの。
 アッ、ごめんなさい!「ラブレター」の話ではないんだった〜〜〜〜。
 私は最初にカキコしたように日本の歴史・中国の歴史は結構読んでて時代の
 縦の流れとそれぞれ横に果てしなく広がる奥深い事象に興味を持って@十年
 あちこち読み続けて来ました。「茶母」に出会って、高句麗、新羅の頃から
 以後の歴史的な知識は何も解っていないんだ・・・これから勉強だ〜と思い
 ました。日本人のルーツは天皇家から聖徳大使も半分は韓国からの渡来人
 だったし、文化の大半は韓国経由で日本に入って来たんだし・・・・
 1692年頃の朝鮮時代のことを勉強しようと思ってしまいました。
 こちらには韓国の方もいらっしゃるみたいだし、日本で伝えられてることと
 違うヨ〜と言うこともあると思いますのでいっぱいいろいろ教えて下さいね。
 そして、3人の俳優さんたちについて。
 フォンボ・ユン(何てトーンの良い名前でしょう!)のイ・ソジンの魅力は目。
 奥二重の目が大きく見開かれた時は何か可愛い動物のような幼い感じになり
 キッと身構えた時は鋭い剣士の目になり、チェオクを愛しそうに見る目は何とも
 哀愁を帯びた優しい目になり、目だけで魅了されてしまいました。
 ジャン・ソンべク(ジャン・チェオク?同じ名字なのに兄妹って判らなかったネ)
 キム・ミンジュンはハ・ジォンが言ってるようにとにかくカッコ良いネッ。
 あんな反逆児の姿だったけど何か品の良さが漂ってソンべクの出自を物語るに
 ふさわしい俳優さんですね。やはりチェオクを見る時と子供を見る時だけ優しい 慈愛のこもった目になるんだな〜と思いました。そしてどなたかが書いて下さっ てたミンジュン氏のインタビューを読ませて戴いて、感心しました。
 自分というのをシッカリ持っていて、ソンべクのセリフでも言っていた「誰も
 私を動かすことは出来ない。どうするかは私自信が決めることだ」って・・・
 彼も周りには感化されない自分っていうのがあるみたいですね。
 宗教のこと、私は一番共鳴しました。神のようなものはあると思うけど、
 それをかたちに顕す宗教は・・・?、だから無宗教ですだって・・・。
 私もまさにそう思っています。
 まあ、27歳にしては大人だし、今役者として目覚めたばかりという新鮮さが
 あって凄〜く魅力的な俳優さんですね。
 チェオク(賢くて痛々しいほどに自分の立場をわきまえている魅了的な、女が
 惚れるほどの女性ですね。とてもいいキャラです。)ハ・ジォン嬢はこの役は
 彼女でなきゃ駄目。なよなよした女っぽさが無くて、少年ぽくって、
 鍛えた身体がしなやかで何をやらせてもカッコいいですね。
 他の雑誌などではセクシー女優とか露出度とか出てたけどこの茶母の時は
 彼女の本領発揮だったのでしょう。セクシー路線よりこんな役の方が彼女の
 魅力が出るのに・・・とおばさんはアドバイスしたい。
 音楽・・・、私はラフマニノフ(ロシアの短調の民族的メロディー)や
 ドボルザーク(ボヘミアンの民族的旋律)ばかりを聞いて過ごしているのですが、
 「茶母」のOSTを聞いて西洋音楽にはない聞いたことの無い哀愁の旋律に
 カルチャーショックを受けました。ノックアウトです。
 毎日5〜6回もCDを聞きながら暮らしてCDといえど擦り切れるんじゃない
 かと、もう2枚買いました。ここに伺って歌詞を教えて戴いて、またまた悲しく
 なって涙ボロボロ流しながらご飯を作ってる・・・凄い情景でしょう?
 まあ、rikaさんがおっしゃるように「茶母」は日常生活に支障をきたす
 ドラマになってしまいました。何時まともに戻れるのか〜〜〜〜?
 ワ〜ッ!凄く長いカキコになってしまいましたゴメンナサ〜ィ。。。。
 想いの丈を全部吐き出したみたい・・・ご迷惑でしたネ。 お詫びです。







 
 目になるんだな〜と






 
 どうぞ、よろしく・・・♪


梨花 投稿日:2003-11-16 07:54 
オ〜ッ!
 梨花です。ひどい誤字がありました。↓の長〜い書き込みのなかに聖徳太子を
 大使と変換していました。失礼しました。訂正させて下さい。
 なにせ、真夜中3時すぎてたものでボヤッとしてたのでしょう。


rika@管理人  投稿日:2003-11-16 18:05  New !
★hitomi777さん★

「今日のつぶやき」の件・・どうもお心遣いありがとうございます!
いつも立ち直りが遅めの私ですが^^
皆さんから励ましや有り難いお言葉を掛けて頂いて、もうすっかり吹っ切れました!!
これからも、私なりに続けていこうと思いますので、お付き合い下さい。
よろしくお願い致します。

「サンドゥ・・」
KNTVの放映ペースに合わせて順調に視聴しています!
まだ「ハマった!!」とは言えないかもしれませんが、
何か不思議な雰囲気と魅力のあるドラマですね。
個人的には特に注目する俳優さんが出演しているわけではないのですが
それでも確かに引き込まれて行く深さを感じる作品です。

コンヒョジン嬢・・・彼女お得意の、いつものように威勢がいい役ですが、
ウンファンには好感の持てる健気さが有って、なかなか良いですね。
ビ君については、歌手としての彼を知らないので、
純粋に俳優さんとしてしか見られない私ですが、肩に力が入っていなくて自然なで
リアリティがある演技だなあ〜と思います^^
この作品は、最後までダレずに見られそうなドラマです。

★梨花さん★

熱い熱い想いに溢れた書き込みをして下さって、どうもありがとうございます!!
なんと梨花さんは、「ラブレター」のファンでもいらっしゃったのですね!!
とても驚きつつ、嬉しく思いながら読ませて頂きました。

私も、こちらに来て下さる皆さんの中にも「茶母」と同様に
「ラブレター」に対して熱い想いをお持ちの皆さんが多いんですよ。
「ラブレター」の再放送が始まったら、また「ラブレター」についてもお話して頂けると嬉しいです。

これからも、どんどん思いのたけを語って下さいね!!
共に熱く語り合いましょう!


こんな時間に・・
rika@管理人   投稿日:2003-11-16 02:31
「サンドゥ・・・」見て表に書き込みしていたら、今晩もこんな時間に・・さすがに眠気が・・

皆さん、心強いお言葉を頂きながら、レスが遅れていてごめんなさい。一眠りしてから、又来ます〜♪

ありがとうございました!!
ジニです!!  投稿日:2003-11-13 00:57
アンニョンハセヨ!!rika様皆様!!
本当にありがとうございました!!「文字化け」のようでしたので「エンコード」でうまくできました!!本当にありがとうございました!!
rika様に感謝です!!
京都ではKBS京都「秋の童話」を放送しています!!
5話が終了したところです!!
母もはまってしまい今2人で拝見しています!!
母が言うには古いのですが、山口百恵様の「赤い運命」を思い出すと言っていました!!ストーリーはぜんぜん違うのに変な母です!!
それでは本当にありがとうございました!!
これでゆっくり眠ることができます!!
アンニョンヒジュムセヨ!!・・おやすみなさい!!
rika@管理人  投稿日:2003-11-13 16:03  New !
「赤い運命」・・私もリアルタイムで見た世代ですが、
ストーリーは違うものの、設定は何となく似た部分もあるような・・・
「赤い疑惑」も混ざってたりして・・

また「秋の童話」の感想なども教えてくださいね。


ありがとうございました!!
ジニです!!  投稿日:2003-11-12 21:13
アンニョンハセヨ!!rika様・皆様!!
MBC「大長今」のミンジョンホン様(チジニ様)のメールアドレス教えていただきありがとうございました!!加入できました!rika様に感謝!!
さっそく「大長今(ミンジョンホン様)」に書き込みをしようと思いクリックしたのですが「ハングル文字」ではなく「漢字」ばかりで・・・!!
書き込みするには、どのようにすればよいのですか?
またまたよろしくお願いします!!
「大長今」ですが、チジニ様・イヨンエ様もう大接近です!!
先週の月曜日だったでしょうか?「2人だけの世界」でしたよ!!
浜辺で水遊びなどして遊んで・・絵になるチジニ様とイヨンエ様でした!!
急接近したチジニ様・イヨンエ様を見て、リナ様の嫉妬心はすごいもので・・!!リナ様はずっと昔からチジニ様が好きなので、かわいそうになってしまいますね!!リナ様の切なさが伝わってきます!!
私は「ソナギ」「ラブレター」「H」「大長今」すべてのチジニ様が大好きで、チジニ様の声や笑顔を拝見すると、ドキドキしてしまいます!!
チジニ様に会えるのは来週の月曜日です!!それまでの辛抱です!!
11月14日から「むっつの視線」が上映されるようですね!!
日本で観ることができないので、とても残念で、悲しいです!!
それでは皆様寒くなってきましたので、風邪などに気をつけてください!!
アンニョン!!


rika@管理人  投稿日:2003-11-12 23:29  New !
ジニさん

>「ハングル文字」ではなく「漢字」ばかりで・・・!!

文字化けしているようなので、右クリックして「エンコード」を韓国語に修正して下さい。

「殴れ」視聴中なので、ひとまず用件のみで失礼します^^



再放送が・・
hitomi777  投稿日:2003-11-06 23:56
rikaさん みなさん

こんばんは。

体調不良と家事都合によりPCを離れていたら・・
驚くことがまたまた多数で・・
いつもながら「気になるニュース」の連日のUP・・スゴハセヨ^^
ハジウォンさん本当に良かった・・デス!!

ところで・・
私もスカパーガイドとKNtvガイドを見て・・びっくり!!
両ガイドの深夜のアンコールドラマ枠・・
ビデオ撮りに、悩みそうで・・(^_^;
「大長今」と「母よ・姉よ」も連続50回だし・・(正直長いですわぁ〜)
ブロコリで「夏の香り」も見なければならないし・・

ジミンさん ジニさん

「大長今」・・
やっとイヨンエ女氏とチジニ氏が揃うようになりました・・ネ!!
イソジン氏の「ナウリ・・」に負けないくらい
チジニ氏の「ナウリ・・」もお髭がお似合いで、
いい感じだと思って見ているのですが・・
「スキャンダル」のぺヨンジュン氏の「ナウリ・・」のお髭は??かしら・・
と何故か気になってきています・・



あびびん  投稿日:2003-11-08 07:51 
rikaさん、皆さん、
ご無沙汰してしまいました^^^

hitomi777さん、
ほんとっ、そうですよね!
今月、とくに末あたりから、ビデオ予約大忙し
(家はまだビデオですう・・・)
の日々を送りそうで、今から気合入れてます!

その中でも、イ・ソジン氏が悪役キャラで登場する
「星を射る」は楽しみです。
できれば「君を知ってから」か「彼女の家」を
観たかったんだけど・・・

先日、「ラブレター」韓国版のDVDを購入、
その後で、再放送の情報を知ったんです・・・
でも、字幕無しで辛かったので、ラッキーかな?

個人的には、비(ビ)主演の
『サンドゥ、学校へ行こう!」を
楽しみにしています。

そしてそして
「茶母」のDVDが届いたら、
そりゃもう大変なことになりそうです!
ではまた・・・

PS
hitomi777さん、
体調の方はいかがですか?
良くなられましたか?
私も一週間ほど風邪をひいていました。

お互い、韓国ドラマのためにも
体調万全でいたいものですね!


rika  投稿日:2003-11-08 17:46 
★hitomi777さん★

お久しぶりです〜
体調はもう回復されましたか?
私も日頃の不摂生が祟って、ほとんど2ヶ月位風邪が何となくはっきりしないで
続いている状態です(苦笑)

このところのKNTVのラインナップは、長編物が増えているのでしょうか。
「母よ・姉よ」も50部作なんですか〜(キツイ・・^^;)
長編ドラマはかなり苦手なので、「50部作」と聞いただけで
好きな俳優さんが出ている云々とは関係なく、意気消沈してしまう私・・。

「大長今」のチジニ・・・私は現代劇の彼の方がやっぱり好きのようです^^;

★あびびんさん★

「星を射る」・・私は見たことが在りませんが、
このドラマのイソジン氏の役は、かなり嫌なヤツらしいですね^^
でも、「茶母」のユンを見てから、このドラマの悪役のイソジン氏を見ると、
また違う印象を受けたりして!!^^

「サンドゥ、学校へ行こう!」は、私もKNTVの放映に合わせて見てみようかと思っています。
特別御贔屓の俳優さんは出ていませんけど、気になるドラマですね。
ビ君の演技も大絶賛されていましたし・・。


hitomi777  投稿日:2003-11-09 11:48 
あびびんさん

おはようございます。
ご心配いただいて・・ミアナムニダァ〜(=_=;)

体調不良の原因は・・もちろん“韓ドラ”ですので、
家族は相変らず無関心で・・

やっぱりこれからの季節、真夜中に字幕なしのVCDは
身体に良くないようです(^_^;
知っている単語の聞き取りだけで、心身とも疲れます・・
でも、止められませんわぁ〜
中毒症状が肥大する一方・・デス!!
ところで、アンコール枠・・
まずは私は、ジェウォンくんの「ライバル」のビデオ撮りから・・
我家もDVDは再生専用で・・ビデオ2台で大忙しですわぁ〜
あびびんさんも体調崩されないように・・

rikaさん

おはようございます。
ご心配いただいて・・ミアナムニダァ〜(=_=;)

病気の原因も、治療薬も“韓ドラ”と熟知の家族は・・
相変らず、苦笑のみですわぁ〜

KNtv派の私は、字幕なしはVCDでも大変なのに・・
rikaさんは普通なんです・・よネ!! 
本当に凄いですわぁ〜(=_=;)

ところで昨夜、KNtvで「初恋」最終回だったんですが・・
意外なラストの驚いてしまって・・
こちらでは「初恋」は、随分静かでしたし・・
まさかロケ地で「冬恋歌」を被らせるなんて・・
ナミソムの並木道にはさすがに驚いてしまいましたわぁ〜

やっぱりヒョンジェくんが主役だったのかしら???

来年は、日本でヒョンジェ旋風が・・(間違いなしでしょうが・・)
何故かウォンビンくん・チジニ氏・ヒョンジェくん・・
オスヨン女氏作品の3人が、日本進出揃踏みなので・・
気になりますわぁ〜

ここで余談ですが・・
私の部屋のポスター・・「Sympathy 同感U」貼っているんですが・・
昨年のこのポスターを手に入れた時、これから上昇↑の5人・・
と言われたのに・・
まさに今は5人共、『時の人』で・・
この中からはヨンジュン氏がまずは日本に・・でしょうが・・

チジニ氏・・私も現代劇派なのですが・・
このところ両班時代がブームのように続くので・・
「ナウリ・・」方々のお髭が少々気になってしまって・・
ヨンジュン氏の付け髭だけは、どうもむ・む・むぅ〜だと思うのですが・・
では、また・・

rikaさんもお身体ご自愛ください・・ネ!!






ジニです!!  投稿日:2003-11-12 22:14  New !
hitomi777様アンニョンハセヨ!!
ジニです!!「大長今」観てられますか?
私はチジニ様の素敵さに参っています!!
昨夜の「大長今」の余韻がまだ残っています!!
気になる女優様がいます!!その方はリナ様・・!!
私結構好きなんです!!リナ様はチジニ様がとても好きで・・!!
でもチジニ様はイヨンエ様を愛して・・!!
本当にリナ様の切ない恋です!!
どのようになっていくのでしょうか?
楽しみです!!



大長今のチジニ様にドキドキ!!
ジニです!!  投稿日:2003-11-12 01:23
アンニョンハセヨ!!rika様・皆様!!
またお邪魔しました!!すいません!!
つい「大長今」のチジニ様の素敵さに思わず書き込んでしまいました!!
言葉はわからないのですが、チジニ様の凛々しいお姿や眼の輝きなどずーっと拝見していましたらあっという間に1時間がたちました!!
私気になる女優様がいます!!その方はリナ様です!!
結構私リナ様が好きです!!リナ様はチジニ様が好きでいつも切なそうにチジニ様を眼で追っています!!
その姿が私痛いほど良くわかるんです!!「切ない愛」つらいですね!!
これからリナ様はどのような態度でイヨンエ様に接するのでしょうか?
イヨンエ様に辛く当たりそうですね!!
現代劇のチジニ様も素敵ですが、「大長今」のチジニ様もほんまにええわー!!ほんま男前やわー!!
「5分間ドラマ」もよかったです!!
4回シリーズでしたが、チジニ様の演技のすばらしさをいっぱい拝見することができました!!泣く姿や食べるシーンはとても豪快で・・!!
私にとってはヒット作品だと思いました!!
それではこれで・・・rika様・皆様風邪など引かないように、気をつけてください!!
アンニョン!!

rika@管理人  投稿日:2003-11-12 18:32  New !
ジニさん

グミョン(ホンリナ)とチャングム(イヨンエ)との関係は、
今どうなっているんでしょう〜
そろそろチャングムとミンジョンホ(チジニ)とが急接近して来て、
グミョンとの間にも、火花が散り始めるとか?
や〜ほとんどストーリー展開も把握できなくなりつつある私です(苦笑)

ミンジョンホ役のチジニ、良いですか〜
私の本音を言わせてもらえると、悪くないのですけどインパクトとカリスマ性が
もう少し欲しいかな・・という印象です。
堅実な演技と紳士的な雰囲気は十分感じることは出来ますけど・・
でも、こんなことを考えているチジニファンはいないでしょうか・・^^;
そして「大長今」にハマれないこと思っていたら、
今週はとうとう「大長今」の裏番組「王の女」を見始めてしまいました(笑)
チジニファン、失格かも〜



教えてください!!
ジニです!!  投稿日:2003-11-11 18:02
アンニョンハセヨ!!rika様。皆様!!
教えていただきたいことがあります!!
MBC[大長今クラブ」ミンジョンホン様のメールアドレスを教えていただけませんか?書き込みは困難なことでしょうか?
よろしくお願いします!!
rika@管理人  投稿日:2003-11-12 02:26 
ジニさん

調べて後ほど書きますね・・ちょっとお時間下さい。

「大長今」・・・私、ほとんど挫折です・・--; どうしましょう〜


rika@管理人  投稿日:2003-11-12 17:59  New !
ジニさん

MBC[大長今クラブ」というのは、↓のサイトのことですよね?

애호(愛好)대장금
http://club.imbc.com/club/djankm/

こちらに書き込みするには、このクラブに加入する必要がありますので、
まず、左側のメニューの一番下[클럽 가입(クラブ加入)]から加入して下さい。

>ミンジョンホン様のメールアドレス

この意味がよく分かりませんが、
同様に左のメニューの[민정호-지진희]をクリックすると、
チジニ及びミンジョンホについて書き込みすることが出来ます。


チョ・ヒョンジェに会えますねー(^○^)
かや  投稿日:2003-11-07 23:52
お久しぶりです。
前に一度投稿させてもらったものです。
チョ・ヒョンジェと同じ大学に通っているものです。
(正確に言えば、私は大学院で、彼は短大ですが・・・
しかも今は休学かすでに退学中!?)
さっき、ネットで知ったのですが来年の日韓合同制作ドラマで
チョ・ヒョンジェと日本の中越典子共演のドラマが
やるとのこと・・・
これで、ウォン・ビンに続いて日本でも人気になりますね(^○^)
rika@管理人  投稿日:2003-11-08 17:08 
かやさん

お久しぶりです〜♪
ヒョンジェ君と同じ大学にいらっしゃる「チャメさん」というお名前で
書き込みして下さったのも「かやさん」ですよね?^^
また来て下さって、どうもありがとうございます!

今年の日韓合作ドラマ・・
本当にびっくりというか、大変なことになったというか・・^^;
NHKのBSで放映された「冬のソナタ」の盛り上がりが半端じゃなく凄いということは、
単発ドラマとは言え、地上波のゴールデンタイム(っていうのかな?)に放映されることを思うと、
やっぱり相当の反響があるはずですよね〜

ヒョンジェ君は、ウォンビン君と同様に日本人好みの俳優さんの一人だと思いますし、
今、爆発的な人気のぺヨンジュン氏と何となく雰囲気も被るので、
間違いなく人気爆発間違いなしだと思います。
あとは、ドラマの内容によると思いますけど、今回はMBC側が主導の演出ですし、
日本のドラマしか見たことが無い皆さんには、かなり新鮮に映るはずと期待しています。

また、こちらの掲示板もヒョンジェ君一色になる日が来るかしら・・^^



かや  投稿日:2003-11-08 18:41 
管理人さん覚えてくださっていてありがとうございます!
はい・・・以前はチャメだったです^^;
しばらくぶりで忘れてました^^

私としてはウォンビンに続いてチョ・ヒョンジェまで爆発的に
人気になってほしくないです^^;でも日本人受けしやすい
顔だちだしな〜^^;

来年の放送ですが今から楽しみですね。
また、きまーす!


hitomi777  投稿日:2003-11-09 10:17  New !
かやさん (チャメさん)

おはようございます。
お久し振りです・・お元気でしたか??

まったく私もかやさんと同意見なんです(^_^;
私のアンドレアが・・
「ラブレター」を想いだし、鑑賞に浸る日々です・・

『私としてはウォンビンに続いてチョ・ヒョンジェまで爆発的に
人気になってほしくないです^^;・・』
本当にそのとおり・・・デス!!
でも、もう「初恋」はもちろん「スキャンダル」で・・
日本の女性は・・





教えてください・・・
きらら 投稿日:2003-11-04 22:26
突然すみません・・・
韓国のお友達からメールを、もらうと、ハングル語が、文字化けしてしまうのです・・・
どうすれば、ハングル語を、PCで、うけとれるのですか?
ジニです!!  投稿日:2003-11-05 12:20 
はじめまして!!私も韓国のお友達からメールが来たのですが、「文字化け」をしました!!そういう場合「表示(V)」をクリックし「エンコード」と言うところにし、「韓国語」をクリックしてください!!
そうすると見ることができると思うのですが・・!!
1度やってみてください!!
アンニョン!!


都志代  投稿日:2003-11-05 22:14 
まず根本的な問題として、貴方のPCにハングルフォントが入っていないと
対応できません。
が、使っていらっしゃるPCのOSがWindows XPでしたら、
標準で入っているので、問題ないと思います。
(ここ1年以内に購入されたPCなら、Windows XPでしょう)

その次に、使っていらっしゃるメールソフトが
韓国語に対応してないと見れません。
(OutlookExpressなんかが簡単で便利かも…)
HotmailやYahooメールなどの、Webメールでしたら、
上で、ジニさんが答えていらっしゃる方法で大丈夫です。

これ以上の詳しい説明は、管理人であるrikaにお任せします^^(笑)


rika@管理人  投稿日:2003-11-06 00:10 
きららさん

はじめまして〜
お返事が遅くなってごめんなさい〜
もうジニさんと都志代さんが説明して下さっているので、
PCの知識が怪しい私が説明することも無いのですけど、
「文字化けの修復の仕方」を説明して下さっているサイトも一応ご紹介しておきます^^

http://www.kanzaki.com/
こちらのサイトの「文字化けしたメールの修復」のページはなかなか分かりやすくてお薦めです。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
メールの内容が無事読めることを祈ります。

また、韓国ドラマについてもお話しましょう〜 お待ちしております!

ジニさん、都志代さん、
早々にお答え下さって、どうもありがとうございます!
ちょっとバタバタしていたので、助かりました。感謝致します^^




きらら 投稿日:2003-11-06 21:41  New !
す す す すごい!!!!!!
見れました〜(^^)見れました。
パソコンって、すごいですね〜〜〜
何も知らない私には、驚きでした。
本当に、ありがとうございました〜〜〜





    26 2005/06/26  
    

こちらの画面素敵デス・・♪♪
hitomi777 最終更新:2003-06-24 17:30
rikaさん

こんばんは。「初恋」のニュースありがとうございます。
やっと・・本当にやっと・・です・・ねぇぇ〜。
ず〜と心配だったのですが、昨日の「セクションTV」の姿と今日のニュースでオンマは安心しました・・♪♪

こちらの画面も、変わりましたね・・とても素敵デス・・♪♪
お疲れさまです。
では、またゆっくりとお邪魔いたします。
rika  投稿日:2003-06-23 23:25 
hitomi777さん

こちらこそありがとうございます♪

早々に「初恋」の公式サイトもオープンしたそうです。
まだBBSだけのようですが・・
ヒロインも決まり、明日からいよいよ撮影開始とのことで、
放映までスムースに進んでほしいですね。

そうそう、このドラマのテーマ曲をヒョンジェ君が歌うことになったというニュースも!! (byぐっち優子さん)
ドラマ以上に、こちらが楽しみだったりする私です。

「初恋」公式サイト
http://www.first-love.co.kr/
(byぐっち優子さん)



けいこどん  投稿日:2003-06-24 10:32 
★hitomi777さん rikaさん★

おはようございます。
「初恋」の公式サイトBBS以外は準備中とある中でヒョンジェ君の
部屋だけはすでに書き込み多数って感じでした(ウフフッ)
 
まるで彼が主役なのか?(笑)って感じですよね。
ヒョンジェ君のdaum cafeに昨日彼が書き込みをしてましたが
忙しい最中なのに・・・こういうところが彼の良いところ益々好きに
なってしまいそうです・・・(爆)

「初恋」の主題歌も歌う事だしKNTVでの放送を切に願うばかりです。
セクションTVでもヒョンジェ君の録音風景とか取り上げて欲しいですね。

ヒロインもほぼ決まり?安心したら「初恋」すごく楽しみになってきました。




rika@管理人  投稿日:2003-06-24 17:30  New !
けいこどんさん

>ヒョンジェ君のdaum cafeに昨日彼が書き込みをしてましたが
>忙しい最中なのに・・・こういうところが彼の良いところ益々好きに
>なってしまいそうです・・・(爆)

まだ見ていなかったので、早速確認してきました〜♪
相変わらず、翻訳の苦労なしの完璧なヒョンジェ君の書き込み!(笑)
それに、何だか人事のような飄々とした部分と
ファン心理をくすぐり捲りの誠実な部分と・・・良いですねぇ。
私、「初恋」に対して始まる前から少々意気消沈気味だったところでしたが、
ションジェ君の書き込みを読んでいて、
「頑張ってほしいなあ〜ヒョンジェ君、やっぱりステキ♪」
と俄然、「初恋」プッシュ意欲が蘇ってきました(笑)
都合よすぎ・・(笑)
でも、好きな俳優さんの一言って、やっぱり効果大ですね(笑)



ひとりごと
maple 最終更新:2003-06-23 23:20
今日のお昼の「セクションTV」をちらっと見たら字幕が無いので
言葉は解らないのですが、ちょうど「スキャンダル」の撮影現場より
映画の衣装のベヨンジュン氏がインタビューに答えていました。

あのお髭姿の彼のそのお隣にチョ・ヒョンジェ君が衣装を着ていました。たまたまテレビを付けたら映っていたので一部しか見れなかったのですが、「大望」の時は、私は彼はノーマークで何も思わなかったのですが、ラブレターを見て好きというより好感を持ちまして、そして今日メインのベヨンジュン氏の影にちらっとしか見えなかったのになんて言うかすごく好きになりそうな予感を一瞬のうちに感じてしまいました。

とってもいい感じな素敵な彼でした。ほんの一瞬だけど。
彼を見てとっても「若いっていいな」となぜか思ってしまいました。

皆様に遅れをとって私の中でも彼が大好きと思える日が近い感じです。
6月22日現在 キムナムジン1番かな。

hitomi777 投稿日:2003-06-23 21:19 
mapleさん

こんばんは。
私も昨日、偶然「セクションTV」で高貴なお2人の姿を拝見しました。
私のトップ2のお2人・・貴公子と小公子(最近ヒョンジェくんをアンドレアから勝手にこう呼んでいます♪♪)
本当にお2人が一緒だなんて・・『夢みたい』と改めて思いました・・♪♪
映画「スキャンダル」公開が本当に待たれます。
私も字幕がなく、ビデオも撮れていないのですが・・再放送もあるようですので、
次回はチェックしたいと思います・・♪♪






rika  投稿日:2003-06-23 23:20  New !
★mapleさん★

おおっ! 「セクションTV」ご覧になりましたか〜
ヨンジュン氏とヒョンジェ君が2ショットで映っていたと聞きましたが、
私はまだ見ていないんです。
少ししか映っていなかった・・と聞いたので、まっいいかと思っていたのですが、
「大望」で何も思われなかったmapleさんに
>・・すごく好きになりそうな予感を一瞬のうちに感じてしまいました。
こんなときめき(笑)を与えたヒョンジェ君のお姿、確認してみたくなりました(笑)
ようこそ〜チョヒョンジェの魅惑の世界へ〜(笑)
「ひとりごと」なんて・・しっかりお聞きしました〜(笑)

本当に韓服の衣装が似合っていて、彼の魅力が一段と増して益々神々しく感輝いて見えませんか?

>彼を見てとっても「若いっていいな」となぜか思ってしまいました。
いゃあ〜全くそうです^^; 同感!!

「千年の恋」でのキムナムジン君の日本語が聞きたいと思っているのですが、
まだ一話で止まっていて、見る時間がないです(ToT)

★hitomi777さん★

>私のトップ2のお2人・・貴公子と小公子
>(最近ヒョンジェくんをアンドレアから勝手にこう呼んでいます♪♪)
貴公子と小公子ですかぁ〜おおっピッタリですね\(^.^)/
「スキャンダル」にキャスティングされた時は、こんなにピッタリの二人の共演だとは
誰が想像したでしょうね♪
ついでにヒョンジェ君の出番を増やしてほしい〜(笑)





お疲れさま・・♪♪
hitomi777 最終更新:2003-06-23 22:58
rikaさん

こんばんは。
お疲れさまでした・・♪♪
全然HPやPCのことが素人以下の私が書くのも・・??ですが、
こちらに伺い『情報を得る』ことが楽しみな私にとっては、
NEW画面、クリックするのが、
本当に嬉しいですぅぅ〜♪♪

何故か、裏から訪問してしまって・・
こちらがお気に入りになってしまった私ですが、
これからは、もっと表に伺いたいと思います・・♪♪

では、また。
BSの「キョウルヨンガ」が始まりますので・・
ひとまず失礼いたします・・♪♪



rika  投稿日:2003-06-21 21:28 
hitomi777さん

有り難いお言葉を頂いたばかりなのですが、
またファイルが突然消失して、
今度は画像と映像が見られない状態に・・・
只今問い合わせ中ですが、
容量オーバーで削除されたのかも・・・
原因が分かりましたら対処しますので、
また暫くお見苦しいと思いますが、
お許し下さい〜

「冬のソナタ」・・結構ハマりますね・・・
一気に14話までVOD で見てしまいました(笑)


けいこどん 投稿日:2003-06-21 21:56 

★rikaさん hitomi777さん★

こんばんは。
私もここのサイトが気に入って毎日のように
遊びにこさせて頂いております。

なかなかサイトの復旧が思うようにいかないようですが
原因が早くはっきりすると良いですね。

 ところで私もここにきて「冬のソナタ」にはまってしまいました。
放映開始時は「ラブレター」にどっぷりだったので見てなかったのですが
気持ちの落ち着いてきたここ2,3週間でドボンッと落ちてしまいました。

まるで映画のような映像美はさすがユンソクホPDといったところで
しょうか。

「ラブレター」も彼が監督だったら今以上の感動があったんじゃないかな
と思ってしまいました。




rika  投稿日:2003-06-23 22:58  New !
けいこどんさん

有り難いお言葉、本当に嬉しいです。
今日、だいたいの写真をアップして、少しだけ手直ししました。
問い合わせの返事は来ないのですが、
ほとんど私の未熟な知識とうっかりミスが原因に間違いないようなので(苦笑)
この経験を踏まえて、再度やり直そうと気持ちも新たに頑張ってます^^

「冬のソナタ」・・そうそう、私も10話過ぎあたりから
ズホズボとハマり始めて、ついつい15話まで見てしまいました^^
美しい風景を絶妙に取り込んむセンスは、本当に素晴らしいですね。
「ラブレター」もそうでしたが、オスヨン作家の脚本も、
他のドラマとは違っているように聞こえてきて、余計ハマります。
(勿論全部は分からないのですが、
ゆっくりじっくり流れる台詞の為か、この私でも聞き取れる台詞が
他のドラマに比べて若干多いような・・気のせいかしら・・笑)
それとユン監督のドラマって、俳優さんのアップ多いような気がします。
実に俳優さんの魅力を引き出すのが上手いですね。

ユン監督が演出した「ラブレター」・・私も見てみたいです。
もっと、メロメロドラマになっていたでしょうね〜
そして、もっともっと泣かされたかもしれません^^




    25 2005/06/26  
    

はじめまして
みっち 最終更新:2003-07-10 18:54
rikaさん

はじめまして 
とっても素敵なサイトですね。
掲示板が二つあって? 迷った末に こちらに書かせていただきました。
ここで よかったのかな?

私は ラブレターが好きで カフェにおじゃましていました。
そこで 親切な方から このサイトを教えていただきました。
   (ありがとうございました〜〜。)

韓国ドラマの情報がたくさんありますね。
ホント うれしいです。

私は、前から韓国に興味があって、韓国語を少し勉強していましたが
昨年から 韓国ドラマにはまってしまい
韓国ドラマを見ては OSTを聴くという毎日です。
家族からは、
「あの・・ここは日本なんですけど・・・」
と ちょっぴりあきれられています。

それでは お元気で・・・ 
サイトを通して いろいろ教えてください。
 







rika  投稿日:2003-07-08 20:32 
みっちさん

はじめまして!!
こんな細々と営んでおりますサイトに来て頂いて、ありがとうございました!
二つの掲示板・・紛らわしくてすいません。
どちらも特別区別しておりませんので、
お好きな方に書き込みして下さって構いません。

みっちさんも、「ラブレター」のファンでいらっしゃるのですね。
カフェというと、Daum Cafeのことでしょうか・・
あ、やむちゃさんのところかしら・・
俳優さんでは、どなたがお好きですか?やはり、チョヒョンジェ君?(笑)

我がサイトは、私の好みが主なので、???という部分も多いと思いますが、
同じ韓国ドラマを愛する仲間として、いろいろお話できるといいですね!
韓国ドラマにハマる前から韓国語を勉強されていたとのこと・・
私は殆ど翻訳機に頼っているので、いろいろ教えて下さると有りがたいです♪
また是非書き込みして下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します〜




 



みっち 投稿日:2003-07-09 09:59 
rikaさん

さっそくお返事をいただきまして ありがとうございます。^^
Daum cafeの  〜 maniacからです。
本当に きれいで あたたかくて みんな「ラブレター」が
大好きな人たちのcafeなので とても気に入っています。
そこで、日本の方から このサイトに行けば
「ラブレター」のことを書いてもOKと教えていただきました。
ホントですね。うれしくなってしまいます。!(^^)!

私は ヒョンジェくんも好きですが・・
「ラブレター」が好きなので
スエちゃんも チジニ氏も応援していきたいと思ってますよ。

「ラブレター」は、この3人の魅力もさることながら
美しいセリフや内容の深さに感動しました。
DVDを繰り返し見ています。 
韓国のドラマは、なぜか繰り返し繰り返し見てしまうのです。
俳優さんのうまさや台本のよさ、美しい映像のせいでしょうか・・。


韓国語に関しては 私も翻訳機に、たくさんたくさんお世話に
なっております。^^; 
韓国語で書き込みをするときは、翻訳機にかけたあと
ちょこっと修正してます。そのままだと変なところが
たくさんありますものね。でも 難しい!!

まだまだ勉強不足なのでわからないことだらけですが、
韓国のドラマを見ていると、ヒヤリング力 向上まちがいなしーー。ですね。 
たくさん感動をもらえるし・・。
 
rikaさんのサイトは 本当にたくさんの情報がありますね。
ゆっくり 楽しく拝見させていだだきます。ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いします。 




ぐっち優子  投稿日:2003-07-09 20:38 
みっちさん
いらっしゃいませ!!
そしてrikaさん
白状いたします。
みっちさんの言う日本人はぐっち優子なのでした。
みっちさん!!
内緒でなくてもOKですよ。
rikaさんを始めみなさんすごーくいいかたですから私も気にしていません。
「ラブレター」はまりに関してはrikaさんや海さんのほうがベテランですから私よりもすごい情報量です。
これからも「ラブレター」やヒョンジェを応援していきましょうね!!



けいこどん 投稿日:2003-07-09 22:16 
 みっちさん

はじめまして!!
「ラブレター&アンドレア」が忘れられないけいこどんと申します。
「ラブレター」が終わってすでに2ヶ月近くがたっておりますが
ここのrikaさんのサイトにはじわじわと「ラブレター」ファンが集まって
いるような気がします・・・(笑)

これからも「ラブレター」語っていきましょう!!!
どうぞ宜しくお願い致します。


rika  投稿日:2003-07-10 18:54  New !
★みっちさん★ 

あ〜ぐっち優子さんが縁結びをして下さったのですね!
(ぐっち優子さん、ありがとうございます♪)
「ラブレター」を今も愛する方々とお話できるなんて、私もとても幸せです♪

最近は、なかなか覗く時間がないのですが、
ぐっち優子さんから、まだまだ賑わっていると教えて頂いて、maniac、覗いてきました!
本当に「ラブレター」を愛する皆さんで今も盛り上がっていて、
直ぐに「ラブレター」モードに戻れる場所ですね。
シナリオの英訳まで始まっていて、字幕つきを見ていない私には、
?な部分を再確認したりして、嬉しい驚きでした。
好きなドラマはいろいろ有りますが、何度も何度も見たくなり、
思い出したら、また見たくなる作品は、そう多くはありませんよね。
「ラブレター」は私にとって、そんな忘れられない作品の一つです♪
いつでも、いつまでも「ラブレター」について語り続けたいという気持ちで一杯ですので、
どうぞみっちさんも、ご遠慮なく「ラブレター」についてお話下さいね。
私自身、何年も前のドラマを未だに持ち出して、
「やっぱり良いわ〜忘れられない・・」と語ってしまいまくりですから!
自分の浸りたい話題をどんどんお話下さいね!!

>私は ヒョンジェくんも好きですが・・
>「ラブレター」が好きなので
>スエちゃんも チジニ氏も応援していきたいと思ってますよ。

嬉しいです。
私も、この三人の俳優さんが大好きなので、三人が活躍している姿を
いつまでも追いかけていけるといいなあと思います。
事実「ラブレター」をきっかけに、 三人とも更に飛躍していて嬉しいですよね。

「ラブレター」の台詞について・・・私も同感です!!
私など、韓国語は簡単な言い回しや単語しか理解できない筈なのに、
「ラブレター」を見ていると、ゆったりした美しい響きに聞き惚れてか、
自分の韓国語のヒヤリングまでアップしたような錯覚に陥る位で、
他のドラマ以上に台詞の意味まで理解出来ているような気分でした(笑)
「冬の恋歌」もそうですが、「ラブレター」を見て改めて、
オスヨン作家の台詞の素晴らしさに感嘆した次第です。

まだまだ未熟で、韓国ドラマと俳優さんに対する熱意だけで走り続けているようなサイトですが、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

★ぐっち優子さん★

サイトを紹介して下さってありがとうございます!!
「ラブレター」つながりで、こちらに来てくださる方が絶えなくて、本当に嬉しいです。

>「ラブレター」はまりに関してはrikaさんや海さんのほうがベテランですから
>私よりもすごい情報量です。

何をおっしゃいます(笑)
私など、「ラブレター」やヒョンジェ君に関する、
ぐっち優子さんや海さんの熱意や情報量の足元にも及びませぬぅ〜
ヒョンジェ君については、ぐっち優子さんや海さんに頼りっぱなしですよ。
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪

★けいこどんさん★

>ここのrikaさんのサイトにはじわじわと「ラブレター」ファンが集まって
いるような気がします・・・(笑)

嬉しいですねぇ〜
特別「ラブレター」のページも何もあるわけではないのに、有り難いです。
この掲示板(笑)は、不思議と「ラブレター」やヒョンジェ君のファンの方々が
集まって下さっているようで、リュジンの壁紙ではなく
「ラブレター」やヒョンジェ君に変えようか・・なんて思い始めました(笑)


『冬のソナタ』ロケ地ツアーの紹介です!
冬ソナファン  最終更新:2003-07-10 12:24
はじめて参加いたします。(管理人さま お手数ですが不適切なら削除してください)
アジアンムービーの専門誌・ムービー・ゴンの企画で『冬のソナタ』ロケ地を巡るツアーを8月27日〜30日で実施いたします。竜平、春川、ソウルではドラマの思い出の地を同行者として解説者の大和晶さんによるロケ地案内がございます。 
ソウルでは『ホテリアー』の舞台のシェラトンウォーカーヒルに宿泊。
詳細は、近畿日本ツーリスト 新宿法人旅行支店(03−3341−2411) 担当:オシテまで  

チョハンソン
maple 最終更新:2003-07-08 13:49
ニュースを読ませて頂きました。

チョハンソン、この方も私はよく知りません。
リュジン、チジニ、チョハンソン各氏、皆さん新ドラマに登場なのですね。
rikaさんがlove loveな方達がいっぱいでてきますね。

その前の「夏の香り」のニュースですが、「屋根部屋の猫」の人気は続くと思いますが、「夏の香り」のプロデューサーとソンスンホンの組み合わせというのがブランドみたいな感じにも思えます。例えば、キムタクと月9みたいな。見なくては、みたいな。なので視聴率的には「夏の香り」上みたいな私の予想です。素人的考えですが。

rikaさんがloveloveなリュジン氏全然知らないのでMVを見て少しお勉強しました。ワイルドな感じなのですね。写真だと落ち着いた感じなのに。
ぜひテレビの画面でお会いしたいです。

韓国のMVは、ドラマチックでとっても見応えがあります。
rikaさん、他の皆様のお好きな、お薦めMVがあればぜひ教えて下さい。








rika  投稿日:2003-07-08 02:39 
mapleさん

レスが遅くなってごめんなさいです。いろいろバタバタしてしまって・・。

チョハンソン君、かなりカッコいいですよ!
でもチョヒョンジェ君とは違ったタイプで、記事にも出ているように、
男らしいタイプなのに、純粋な天真爛漫さも兼ね備えていて、
俳優さんとしては、正統派の部類に入るのではないかと思います。
「絵になる俳優」とでもいいましょうか・・・^^
演技はこれから・・という気もしますが、必ず注目される俳優に成長する人だと思います。
是非、憶えておいて下さいねっ!

「夏の香り」・・いよいよ始まりました。
初回の感想を一言で言うと・・・満足度70%という微妙なところですね・・
期待が過剰過ぎたかなぁ〜と思ったり、ドラマの初回はこんなものだろうと
納得したりしていますが、もう一つ何かが足りないという気が・・
それが何かもいまひとつ把握できていないのですけどね。
一つ確かなのは、案の定リュジンの出番があまり多くなかった・・ということがあると思いますが、
演技やイメージ自体は、自然で悪くなかったと思います。
スマートでキリッととしていて、ヒロインへの愛情表現も上手くて。
ちょっと気になったのは、ストーリーの後半のダレ具合かしら。
まあ、始まったばかりなので、見る側も慣れていないこともありますから
ストーリーがドドッと動き始めると、ハマることでしょう(期待)

>韓国のMVは、ドラマチックでとっても見応えがあります。
>rikaさん、他の皆様のお好きな、お薦めMVがあればぜひ教えて下さい。
そうそう、まるで映画の予告編か!と思うほど、ドラマティックで手が込んでいる作品ばかりですよね。
ちゃんとストーリーがはっきりしていて、歌と映像の相乗効果で、とても印象的ですよね。
それほど多くのMVを見ているわけではないのですが、
今でもダントツで好きなMVは、ソンスンホン・ソンへギョ・チジニが出た
「ハル(一日)」です!
この中のチジニが大好きということもありますが、
あまりに劇的なストーリーの大作で、感動しつつも驚きました。
今でも、度々見る超オススメです!!



maple 投稿日:2003-07-08 13:49  New !
rikaさん

いつもお返事ありがとうございます。

「ハル」見ました。もっと早くに見るべきでした。チジニのコーナーで。
こんなチジニがいたのですね。自然体というか「ラブレター」「ソナギ」の彼とは、全然雰囲気が違いますね。すごく良いです。音楽も悲しい話も。
このMVのソンスンホンもいいです。ヘギョンちゃんも。短編ドラマにして欲しいくらいです。
充実しています韓国のMVほんとに。


「屋上部屋のネコ」・・??
hitomi777 最終更新:2003-07-08 02:57
rikaさん

またまたリュウジンさぁ〜ん、こんばんは。
「夏の香り」明日からなんです・・ねぇぇ〜。
私は、我慢・我慢なんですが・・頑張ってサイトや気になるニュースをチェック
させていただきたいと思います・・でも本当に哀しい・・(^_^;

ところで・・
久し振りに伺った「韓国ドラマファン」のBBSでrikaさんの書き込みを
拝見しました。
「屋上部屋のネコ」・・そうですよ・・ね!!
ドラマを見ながら「屋根〜」?? どっちなのか気になっていたんです。
どう見ても「屋上〜」に住みついた「猫」じゃなく「ネコ」ですねぇぇ〜。
レウォンくんもダビンちゃんもほのぼのとして、本当にいい感じで、
これからの展開が楽しみです・・♪♪


思いっきり被っている「冬〜」は何度も見ているのに・・相変わらず涙・涙・涙しながら、ミニョン巻き(ちょっと暑苦しいのですが・・)とロケ地チェックしてしまいます・・(^_^;(^_^;(^_^;
先取りして見直したDVD・・やっぱり逃避行先は、「ラブ〜」のアンドレア神父とウナちゃんが暮らした海辺のお家でした・・♪♪

そして・・
何気にみた金曜日のベスト劇場はスエちゃんの「雨の中の女」??でした・・ねぇ〜
少し痩せて見えましたが、元気そうで・・。
ますます、嵐の前のヒョンジェくんが気になります・・♪♪
では、また。



rika  投稿日:2003-07-08 02:57  New !
hitomi777さん

今晩から「夏の香り」始まりました!!
まだ始まったばかりですが、裏番組「屋上部屋のネコ」は手強いぞ〜という感じです。
それに、「秋の童話」や「冬の恋歌」とは作家も違うということで、
何となく路線が違うような気がしますね(今のところ・・)
「ラブレター」もそうですが、オスヨン作家の台詞の響きやテンポが、
韓国語が分からないなりに好きなので(笑)、
これから、どういう違いがあるのかチェックしたいと思います。
ユンPDも話していましたが、挿入される軽快な曲が表すように、
ドラマティックなメロドラマというよりは、爽やかで軽快なイメージが
全編に漂っている・・という気がします。
まあ、これからもっと情緒的に流れていくのでは・・と思いますが。
秋・冬同様大ヒットするのか、期待と興味が尽きません。

スエちゃんのベスト劇場、ご覧になったのですね!
スエちゃん、ウナとは雰囲気が違うのは、髪型だけではなくてやせたからかしら?
確かに、顔がスーッとしたような気がしましたね。
ああいうしっかり者の役もピッタリで、今度の主演ドラマがますます楽しみです。
ヒョンジェ君同様、スエちゃんも応援したいです!!



情報検索中・・
hitomi777 最終更新:2003-07-03 22:12
rikaさん

こんばんは。
週末不在にしておりましたので、ちょっとお久しぶりです。
画面シックになりましたねぇ〜またまた驚きました。
でもまたまた素敵です・・♪♪
レウォンくんの「屋根部屋の猫」凄い人気ですねぇ〜!! 
映画化にもされるとのこと・・きゃ〜〜「雪だるま」で涙していた方々の喜びの声が聞こえるようです・・。
本当に久し振りのジェウク氏と共にKNTVさん・・楽しみです・・♪♪
後は・・「初恋」と無理とわかっていても、「夏の香り」・・(この題名でのまま??)

今日、ビデオで撮っておいた『セクションTV』で貴公子と小公子のお言葉・・字幕で確認出来ました。世代きってのプレイボーイと世代きっての純真男が、塀の上で出会う・・お2人の微笑みに改めてクラクラ状態です・・♪♪

ヨンジュン氏 DVDのプロモで来日決定のようです・・ね。
生ヨンジュン氏 本当に見られそうですが・・♪♪  
私は上京無理かなぁ〜(^_^;

では、またゆっくりお邪魔します。

けいこどんさん

こんばんは。
お礼が大変遅くなりましたが、ヒョンジェくんのCafeのメッセージの
書き込みありがとうございました。
謙虚なお姿が目に浮かぶようです・・♪♪
今日、ビデオで撮っておいた『セクションTV』で貴公子と小公子のお言葉を確認し、その高貴なお姿にクラクラしていますぅぅ〜
どうしても、改めてじっくり「大望」の世子のヒョンジェくんが見たくて仕方ありません・・(^_^;
では、また。




maple 投稿日:2003-06-30 22:48 
hitomi77様 こんばんは。

ヨンジュン氏来日されるのですか。日本は初めてですよね。
NHKに来ないでしょうかね。できればファミリーな「スタジオパークからこんにちは」なんて。ちょっと雰囲気違いますかしら。
電車で30分行けるのに〜。来日の際はN・H・Kに! ぜひ。



rika  投稿日:2003-07-01 00:39 
hitomi777さん

「夏の香り」放映間近ということで、リュジンをメインにフィーチャーしております(笑)

レウォン君のドラマ、いよいよ明後日から始まりますねぇ〜
映画の方は、まだ出演者も決まっていなくて、レウォン君が出るかどうかも不明です。
その前に「...ing」という映画の撮影がありますから、ちょっと難しそうな気がしますけど・・

>ヨンジュン氏 DVDのプロモで来日決定のようです・・ね。
ぎょっ! わぁ〜本当に来日するんですね!
またまた大盛り上がりですねぇ〜楽しみ楽しみ!!

mapleさんが書かれているように、スタパで1時間位みっちり拝見したいなあ〜^^





けいこどん 投稿日:2003-07-02 21:24 
hitomi777さん

「スキャンダル」楽しみですね。
ヨンジュン氏+ヒョンジェ君なら大ヒット間違いないでしょう・・・・(笑)

mapleさん

初めまして。
家が「スタパ」のスタジオに近いなんて羨ましい限りです。
それにしても「スタパ」でヨンジュン氏が出たらと考えるだけでワクワクします!
そうなればお茶の間にも「韓ドラ」デビューですね。

rikaさん

こんにちは。
「夏の香り」の記者会見に日本のメディアがいないなんて・・・ちょっと寂しい
話ですね。

私の住んでいるところははっきり言って田舎なのですが、この間ちょっと大きな電気屋さんにいったらDVDコーナーに高さが180cm位ある「猟奇的な彼女」の
はりぼてが・・・・!(驚)
いやはや知らないところで徐々に日本でも「韓ドラ+映画」浸透してきているんですね・・・(笑)


スマイル 投稿日:2003-07-02 22:09 
こんばんわ。初めてお邪魔しました。この掲示板に書き込みをしている皆様は、ずいぶん前から韓国ドラマや映画にはまっていらっしゃるようなので、4月の「冬のソナタ」の放映から急激に韓国に惹かれてしまった初心者の私としては、みなさまの書き込み、とても楽しく読ませて頂きました。

下の方の書き込みで、ぺ・ヨンジュンさんのファンのオフ会があったとありましたが、ファンクラブなどはあるのでしょうか??そう言ったものがあったら是非参加したーい、と思いつつ、余りにも初心者なので、どのように探し出して良いやら、困っていたのです。もしよろしければ、教えていただけますか??

あと、何かの雑誌でヨンジュン氏が来日する、とありましたが、NHKに来るのですか??8月に特番をするような事がどこかに出ていたので、その収録でしょうか??

16日発売のステラは絶対に買わなきゃ!!と思っていたところです。


rika  投稿日:2003-07-03 22:12  New !
★けいこどんさん★

そうなのですよねぇ〜。
「猟奇的な彼女」が日本でも話題になり、ヒットしたのも、
作品の良さや出演者の魅力だけではなく、メディアの積極的なプロモも大きいですよね。
「冬のソナタ」でも証明されているように、元々質が高くて魅力的な韓国ドラマ・・
日本のメディアがその気になって日本にも紹介してくれると、
他のアジアの国々と同様に、韓流が吹き荒れるに違いないと思うのですが・・
テンポは遅くても、けして一過性の流行ではない韓国ドラマファンが増えて欲しいですね。

★スマイルさん★

はじめまして!
書き込みして下さって、どうもありがとうございます!!
スマイルさんは「冬のソナタ」が、初めて触れる韓国ドラマでいらっしゃるのでしょうか?
「冬のソナタ」にビビビビッ!とこられたのも何かのご縁ですねぇ。
これを機会に、他の韓国ドラマにも、是非ハマって頂きたいと思います♪

ヨンジュン氏については、あまり詳しくないのですが・・
日本にはファンクラブは無いと思いますよ。(韓国にも無かったと・・)
オフ会などは、個人の方が運営されているファンサイトで行われた事があるとはお聞きしました。
来日するという話も、こちらの掲示板で教えて頂いたものの、
詳細までは全然知らない私です・・。お力になれなくてごめんなさい。
でも、こちらにはヨンジュン氏のファンの方々もいらっしゃるので、
何か情報をお知らせして頂けるかもしれませんが、
やはりヨンジュン氏のファンサイトで情報収集されるのが早いと思いますよ。
是非、探してみてください!!



レウォンくんがは・じ・け・たぁ〜??
hitomi777 最終更新:2003-07-03 22:10
rikaさん

こんばんは。
「屋根部屋の猫」・・今日のニュースの通りだったような気がします。
レウォンくん なんだかハマりそうなくらい可愛いぃぃ〜です。
と言っても「雪だるま」の途中までのレウォンくんしか動いているお姿は知りませんが・・。第1回目から本当に憎めないって感じがします。
またまた、木曜日がぶつかるんですよ・・ねぇぇ〜!!
忙しいモギョイル・・私・・どうしましょう(^_^;(^_^;(^_^;
これにジェウク氏のドラマが月・火に・・。
久し振りに嬉しい悲鳴が・・♪♪

「夏の香り」は台湾で放映ですか・・??
KNTVさん頑張ってほしかった・・(^_^;
NHKさん「冬〜」の勢いで(人気番組の「ER」の視聴率を抜いたそうですが・・)よろしくお願いいたします。

ヨンジュン氏の人気は留まるところ知らず・・
「ホテリア−」の日本版(字幕入)DVDも発売されるそうですが、値段が気になりますし・・その次は「愛の群像」となると大変です・・(^_^;(^_^;(^_^;
7月に入って・・ヒョンジェくんを忘れてしまいそうで・・
アンドレア・・ ごめんなさい。
早く「初恋」を見てみたい・・♪♪
では、また。



スマイルさん

初めまして、こんばんは。
韓国の俳優さんのトップ1・2がペヨンジュン氏とチョヒョンジェくんのhitomi777と申します。
ヨンジュン氏の来日は決定だそうですが・・。
情報が錯綜しているようで・・。
NHKさんの特番は8/8と8/14だそうです。
ファンクラブもある・ない・正式に発足されるとか・・しないとか??です・・ねぇぇ〜
私は詳しくなくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします。






rika  投稿日:2003-07-03 22:10  New !
hitomi777さん

>レウォンくん なんだかハマりそうなくらい可愛いぃぃ〜です。
そうでしょ、そうでしょ〜(笑)
軽薄そうでいて、情に厚いようなところもあって、憎めない魅力的なキャラクターですよねっ。
あっ、木曜日は「冬のソナタ」と又も重なるのですねぇ〜あららら

「夏の香り」、版権が台湾に売れた・・ということは、KNTVでの放映に、
やっぱり影響するのでしょうかねぇ〜
この辺、よく分からないのですが、絶対放映して欲しいっっっ!!

「ホテリア」のDVD、ついに発売されるのですかぁぁ!
ホント、なんともスゴイことになってきていますね・・
改めてNHKでの放映の影響力とヨン様人気の凄さを思い知らされますぅ。

>7月に入って・・ヒョンジェくんを忘れてしまいそうで・・
アンドレア・・ ごめんなさい。
うふふふっ、大丈夫ですよぉ〜。嵐の前の静けさでしょう!!
アンドレアとは違うヒョンジェ君が拝めそうですよ。


「夏の香り」
maple 最終更新:2003-07-03 21:46
ニュース拝見しました。

パーマスタイルのソンスンホン氏何だか不思議な感じです。
「屋根部屋の猫」第一回目見ました。キムレウォンやチョインソンなど
若い俳優さん達のドラマを中心に見ているせいか、写真の3人がずいぶん
落ち着いた大人の雰囲気に思えます。rikaさんのお気に入りのリュジン氏
ですが、彼のドラマを私は見た事がないのでこのドラマぜひkntvで見たいです。
rikaさんのお気に入りの俳優さんに、wonbin、ベヨンジュン、キムジェウォンなどなんて言うかbig nameがエントリーされていないのも私的には魅力的なのです。適切な言葉ではないのかもしれませんが、目の付け所が違うのね
みたいな感じで。女優さんでは、どなたがお好きですか?
私は、あまり知らないのですが、ハ・ジウォンがおしゃれな感じで好きです。
rika  投稿日:2003-07-03 21:46  New !
mapleさん

>パーマスタイルのソンスンホン氏何だか不思議な感じです。
私も初めて見た時は、ちょっぴり違和感あったのですが^^;
今では、かなりイイ線いってるな〜と思います。
彼は、絶対長めのパーマヘアが似合います(断言!笑)

リュジンは、未だに出演ドラマがKNTVでは放映されていないらしく、
それもあって(だと信じているのですが)、
日本では(韓国でも・・かな)、知名度が低いままです。
ですから、私も是非「夏の香り」をKNTVでも放映して頂いて、
リュジンの魅力を多くの方々に知って貰いたい!というのが悲願なのです(熱)
放映実現の暁には、どうぞチェックして下さいね!

そうなんです!私が惹かれる俳優さんは、不思議とマイナー系というか、
まだまだこれから!という俳優さんが多かったのですが、
(「青田買い」ばかりで、既に人気も知名度もある方には、それほど関心が無かったり・・・笑)
ここに来て、キムレウォンを初めチョヒョンジェ、チジニと人気も知名度もアップ、
他の俳優さんも続々と主役級に抜擢されて、
まさに「青田買い」が現実のものとなっていて私自身も驚きでいっぱいなんでございます(笑)
残るは、リュジン!!で、「夏の香り」にキャスティングされた時点で、
ぐ〜んと知名度はアップしたかもしれないのですが、
あとはどこまで、彼の魅力が発揮できるか・・それが心配な今日この頃です(笑)

ハ・ジウォン!!私も好きです!そんなに作品を見ているわけではないのですが、
キムレウォンと共演した「人生は美しくて」を見て、レウォン君より先にファンになってしまいました(笑)
彼女、「目元」が凄くステキじゃないですかぁ?
是非、私の好きな男優さんと共演して欲しいです。
他には、ソンユナ、ホヨンラン、キムソヨン、パクジニ、ソユジン、キムジョンファ、
最近ではスエちゃんも好きになりましたねぇ。
男優さん程の思い入れは無いのですが(笑)、好きな男優さんの相手役を演じた女優さんも
好きになってしまう傾向にあるようです(笑)


カンジュンサーン
ぐっち優子  最終更新:2003-06-28 14:10
久しぶりにこちらのカキコに来ました。
「冬のソナタ」は「冬の恋歌」ではまった私としてはこの人気ぶりのすごさであの時ヨンジュンにときめいた想いがぶり返しています。
カンジュンサンでもうすでにはまってましたので(1回のあのバスのシーンです)どちらかというと高校生時代のカンジュンサンが大好きです。
それからというもの韓国の通販で「冬恋」買いあさりです。
東京でのヨンジュンファンオフ会にも出席と暴れまくってましたね。
本当になつかしいなあ!!
どのくらいの人がはまっちゃったのかなあ?
ぐっち優子はただ今ウォンビンに足を突っ込んでますが(^_^;)
でももうすぐヒョンジェ台風もやってきます。



hitomi777 投稿日:2003-06-24 23:16 
ぐっち優子さん

こんばんは。
ヒョンジェくんの情報ありがとうございます。
「ラブレター」終了後、Daum&Cafe会員加入していない私にとって、こちらにお邪魔して、情報収集することで喜んだり、哀しんだり、心配したり、一喜一憂のオンマの気持ちそのままの毎日です・・♪♪

でも、本当に待ち遠しい「初恋」・・♪♪
しかも、ヒョンジェくんが主題歌を・・♪♪
「スキャンダル」と「初恋」 Wの喜びデス・・♪♪

ぐっち優子さんも・・だったんですねぇぇ〜
私もヒョンジェ魅惑の世界(rikaさん・・この言葉素敵デス♪♪)に迷い込む前は
ヨンジュン貴公子以外は見えない、見ていない状態でした・・(^_^;
初めての出逢いは・・チャン・ヨソク
熱い思いそして涙した・・カン・ジェホ
その魅力に落ちてしまった・・シン・ドンヒョク
懐かしさが一杯のカン・ジュンサン
そして・・その微笑みが眩し過ぎるイ・ミニョン

貴公子と小公子・・素敵過ぎます・・♪♪
では、また。






rika  投稿日:2003-06-25 21:45 
★ぐっち優子さん★

「冬の恋歌」15話まで見終わりました〜。
この回の微妙なヨンジュン氏の表情や演技の変化、さすが〜っ!という気がしました。
でも、泣けたのはやっぱりサンヒョクの場面かなぁ〜(すみません、ヨンハのファンでもありまして^^;)
それと、あの三枚目の彼が必死で二人に訴える場面・・あの場面がやたらに泣けましたわ〜
良い味出してますねぇ、あの俳優さんも。
そうそう、私もどちらかと言うとカンジュンサンの方がタイプかしら♪

>東京でのヨンジュンファンオフ会にも出席と暴れまくってましたね。
本当になつかしいなあ!! どのくらいの人がはまっちゃったのかなあ?

おおっ!!オフ会もあったのですか〜
今やるとなると、ホールでも貸し切らないと収まらない位の人数が集まりそう!!

★hitomi777さん★

BS見られない私は、先程たまたま付けていたNHK教育で流れた「ステラ」のCMを見て、
「冬のソナタ」の写真を見て「べヨンジュンさんとチェジウさんの・・」というナレーションを聞いただけで
おおおおっ!と身を乗り出してしまいました(笑)
今度の「ステラ」の表紙も飾るんですね〜スゴイ!!「冬のソナタ」人気!




ぐっち優子 投稿日:2003-06-27 13:38 
rikaさん
15話まで見ましたか?
じゃあまだまだ切ない話にはたどり着いてないですね(^_^;)
「冬の恋歌」は昨年語りつくせないほど語りましたので今改めて放送を
見て感慨があまり沸かないのが正直な気持ちです。
でもその時は本当に痛いほど切ないほどヨンジュンのファンだったんですよ。わかって下さいね。
惚れやすい冷めやすいぐっち優子のいやな性格ですね。
これもすべて韓国の俳優さんがすてき過ぎるからです。


rika  投稿日:2003-06-28 14:10  New !
ぐっち優子さん

実は、私「冬恋」が韓国で放映されて話題になっている時、
どんなもんだろうと一応一通りサラッととは見ているんですが、
あまりベストな受信環境ではないこともあってか、
ハマるってことは無かったのです。
でも、BSでの放映が実現したということで、改めて高画質で
集中して見直したら、あらら不思議! ハマるハマる!(笑)
ドラマや俳優さんに限らず、何かと一般的な流れからズレているんですよ、私。
私も、どちらかというと「惚れやすく冷めやすい」タチだと思うのですが、
韓国の俳優さんに関しては、「惚れやすく冷めにくく」なっているようです(笑)


コス
maple 最終更新:2003-06-28 00:37
「コス」すごいですね。

こちらで喜ばせて下さい。
「ピアノ」でとてもいい役、いい演技、いい共演者に恵まれ今度の仕事
ホントにすばらしい。

「純粋の時代」で初めて彼を見た時は、それほど印象は無く、ドラマの内容もあまりおもしろいと思わなかったのですが、「ピアノ」での彼は演技派という感じで、ハヌルさんとのシーンではいつもせつなく、ウルウルでした。

フジテレビでの放映となると、ぜひ来日し、番宣のメーキングなんかも見たいと思います。そして松嶋菜々子さんとの対談、スマスマ、私の夢はひろがります。主題歌も同じだったらいいな。

rika  投稿日:2003-06-25 23:42 
mapleさん

>「純粋の時代」で初めて彼を見た時は、それほど印象は無く、
>ドラマの内容もあまりおもしろいと思わなかったのですが、
>「ピアノ」での彼は演技派という感じで、ハヌルさんとのシーンではいつもせつなく、ウルウルでした。

そうなのです、私もどうも「純粋の時代」の役が苦手だったので、
感動の名作(という評判の)「ピアノ」も見ていないということで、
「純粋の時代」のイメージのまま、コスのイメージを引きずっている・・という感じなのです。
「窈窕たる淑女」の前に、「ピアノ」見とくかなあ〜(笑)

こんなこと言いながらも、俳優としての個性や雰囲気、そして一度見たら
忘れられないような眼光の鋭さと、そのルックスからは相反するような繊細な演技は、
若手俳優の中でも特異な存在だと思います。
見る者に、有無を言わせないような迫力さえ感じますもの。
彼は、年を重ねるほどに味が出てくる俳優さんのような気がしますね。

あのフジテレビですからね〜いろいろ露出はありそうですね。
既に取材に行くようですし、来日もありそうな予感〜〜

フジテレビとMBCの合作ドラマは、結局どうなるのかしら・・
なんか入る余地のない感じですが^^;




ぐっち優子 投稿日:2003-06-27 13:31 
mapleさんコスいいですよね。
「純粋の時代」をKNTVが放送してたころすでにハワイの友人が親切に
このドラマ泣けるよ!いいよ!と進めてくれてダビングまでしてわざわざ
送ってくれたんですよ。だから「純粋の時代」も見たんです。
でも「ピアノ」に勝るものはありませんでした。そこでなんとかKNTVが放送してくれないものかと願っていました。リクエストもしましたし・・・。
そのリクエストも途中で消えたのであれ?これは放送してくれるのかな?
と内心天にも昇る気持ちでした。
いざ放送されると今までわからなかった感情やセリフが痛いほどわかり
韓国ドラマの真髄に触れたような気がしました。
ドラマを盛り上げたOSTも良かったですね。
あの中で好きな曲は安全地帯のカバー曲です。
ジェスの気持ちを痛むほど表していますよね。




maple 投稿日:2003-06-28 00:37  New !
ぐっち優子様

はじめまして。
いろんな所でお名前は拝見しておりました。
なので、私にとってぐっち優子さんは、なんて言うか有名人みたいな感覚
なのです。
レスを頂いたので、ご挨拶したくて出てきてしまいました。
どうぞよろしくです。


Daum&Cafe会員に・・
hitomi777 最終更新:2003-06-25 23:05
rikaさん

おはようございます。
ヒョンジェくん、魅惑の世界・・いいですねぇぇ〜♪♪
そしてもっともっとその魅惑の宝庫であるDaum&Cafeの世界・・
何度か挑戦はしていますが、まだそこに辿り着けなくて・・(^_^;
でもこれ以上その魅力にハマッたら、仕事や家事が手に就かなくなって、
心も身体も壊れてしまいそうです・・(^_^;

貴公子の「キョウルヨンガ」と「裸足の青春」が終了するまでは、
なんとしても、そのラビリンスに迷い込まないようにしなければ・・と
悲しい決断をしています。

パク・ジョンチョル氏・・「スクリーン」重いんですか??
私の最初の出逢いは「ホテリアー」なんですが・・ちょっとわがままで、
いつも拗ねていたお顔・・   
ごめんなさい!!   シン・ドンヒョク氏しか見えてなかった私・・です。
では、また。


けいこどんさん

おはようございます。
貴公子と小公子・・♪♪
みなさん、お気持ちが同じで本当に嬉しく思います。
また、Daum&Cafeのヒョンジェくんの魅力を教えて下さい・・ね。
私はこれ以上ハマったら、壊れてしまいそうで・・
“魅惑”ではなく“泣き”の世界です・・(^_^;

「ラブレター」のヒョンジェくん・・「冬のソナタ」のヨンジュン氏・・
眩し過ぎます・・♪♪
「スキャンダル」でお2人を見たら、本当に壊れてしまいそうです・・(^_^;
では、また。



rika  投稿日:2003-06-25 22:08 
hitomi777さん

>パク・ジョンチョル氏・・「スクリーン」重いんですか??
「スクリーン」ではなくて、彼が初めて主演したドラマ「神話」が
やたら重くて暗い内容で、見続けることが出来なくて中断したままなのですが、
サラッとしていて、彼の出番も多いとはいえない「スクリーン」を見ていると、
主役で熱演しているパクジョンチョルが見たくなって来たなあ・・と(笑)

なんと「ホテリアー」も一話しか見てなくて・・
彼の役は、へギョちゃんにゾッコンの役なんですよね?
これも、あまり比重は高くない役なんでしょうね・・

もう少し、役や作品に恵まれても良いのになあ・・チョンチョル君。

チュンサンでもミニョンでもないヨンジュン氏の魅力を確認する為にも、
「冬の恋歌」を見終わったら、その余韻で「ホテリア」を全話見なければ・・
と思ってます。



けいこどん  投稿日:2003-06-25 23:05  New !
★hitomi777さん★

 こんばんは。
6/23付けでDaumcafeにヒョンジェ君が書き込みしてたのは以下の
とおりです。

”久しぶりです.
もうすなわち新しいドラマ撮影に入って行って忙しくなるみたいですね.
OSTにも参加するようになってすぐレコーディングもするようになるみたいです.
私がカフェーによく文が残す事が出来ないとしても,みなさんがカフェーに良い文載せてくださるとつもりと時間の日時毎に入って来て見ます.
良い文たくさんお願い致します.
いつも私に励ましてくださる方々に感謝させていただきます.
もうちょっと良い姿でTVでお目にかかることができるように熱心にします.
幸せになってください”

ヒョンジェ君に幸せになって下さい。なんて言われたら「はい、なります!」って
答えちゃいます私!・・・・(爆)

明日は「冬ソナ」ですね・・・ウフウフウフッ(笑)
そして「スキャンダル」すごく楽しみにしているのですが、名古屋の映画館で
やるかしら?っていうところがちょっと心配です。








【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース