視聴ドラマ情報&Article


管理人が視聴&注目の作品の情報・記事などのページです。(お気に入り俳優出演作とPD演出作品が中心)
内容は"ネタばれ"です。
以上のことをご理解頂いた上で、ご覧下さい。(※書き込み不可)
  <<   Tree   ALL   Phone   Search   Home  
  ◆SBS週末劇「ガラスの城」

[10244] rika@管理人
[10245] rika@管理人
[10271] rika@管理人
[10273] rika@管理人
[10274] rika@管理人
[10279] rika@管理人
[10280] rika@管理人
[10281] rika@管理人
[10288] rika@管理人
[10289] rika@管理人
[10304] rika@管理人
[10305] rika@管理人
[10333] rika@管理人
[10334] rika@管理人
[10339] rika@管理人
[10349] rika@管理人
[10357] rika@管理人

Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/04(月) 21:54
     Edit 
Title: ◆SBS週末劇「ガラスの城」    
「強敵たち」終映直後から、報道され始めていたイジヌクくんの新作ドラマ、
「ガラスの城(유리의 성)」の続報が、やっと控えめに登場し始めました。
(ユンソイ嬢の撮影の様子はぼちぼち挙がっては来てはいましたが)

あまりにこのドラマの話題も露出もないまま、もうスタートまで1ヶ月程になっているようです。
何故に、こんなに鈍い報道なんでしょうか?
もしや、イジヌクくんの出演は霧散されたかも?などと、
ストーリーや設定、彼の役の説明を読んだところでは、あまり惹かれるものがなかった私としては
半分期待?!を持ちつつ、関連報道については、控えめに見守っていたわけですが…(苦笑)
やっぱり、イジヌクくん、出演するんですねぇ〜(汗)

と、いうことで、遅ればせながら「ガラスの城」についてもチェックを開始致します〜

●「ガラスの城」関連記事
http://kd.blog14.fc2.com/?q=%A5%AC%A5%E9%A5%B9%A4%CE%BE%EB

▲キムスンス・ユンソイ、SBS週末「ガラスの城」主演キャスティング
[star.moneytoday.]06/20 16:13
http://star.moneytoday.co.kr/view/stview.php?type=1&no=2008062015305910642&outlink=1
▲ユンソイ-イジヌク-キムスンス、SBS「ガラスの城」三角ラブライン
[東亜日報]2008-06-20 12:23
http://www.donga.com/fbin/output?n=200806200354



Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/04(月) 22:48
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 67.8KB )
[動画]アナウンサーの世界?「ガラスの城」の主人公たちに会う!
[アンカーメント]
キムソンス・ユンソイがアナウンサーとして登場する
新しいドラマ「ガラスの城」の撮影に入って行きました。
放送を控えてタイトル撮影があった日、出演俳優たちに会いました。
イドンフン記者が伝えます。


[レポート]

こぎれいな礼服身なりの男女が優雅にダンスをしていますが、
こちらはSBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」のタイトル撮影現場です。

[キムスンス]
「アンニョンハセヨ、今回のSBS週末ドラマ"ガラスの城"で、
パクソッジン役で挨拶させて頂くようになったキムスンスです。お会い出来て嬉しいです。」

これまで、刑事、PD、M&A専門家、そして高句麗王子まで
多様な配役を消化して来たキムスンスは、今回はニュースアンカーに変身しました。
端整なルックスを取り揃えて、この頃はニュース進行の演習に余念がないと言います。

Q) どんな演技を繰り広げるようになるのか...?
A) 「今回のドラマではニュースアンカーです。
働くことに対してはツヤがなくて、とてもプロ意識ばかり考える、
そんな人ですが、内面は暖かい人です。」

キムスンスのアナウンサー後輩には、ユンソイが登場します。
ユンソイは劇初盤、嘱望されるアナウンサーとして財閥家に嫁ぐ
シンデレラーストーリーの主人公になります。

ユンソイもアナウンサーを演じる為に特別指導を受けるなど、
見えないところで玉の汗を流して来ました。

[ユンソイ]
Q) アナウンサー演技はどのように準備したのか...?
A) "パクジヨン先生に直接学びました。
先生の学院へ行ってアナウンサースピーチのようなことを学んで、
発音や長短音みたいなこと、実際記事、ニュースの種も学んで。」

ユンソイの結婚相手にはワンソナム、イジヌクが登場しますが、
ユンソイの心を捉える財閥 2世を熱演します。
イジヌクは以前の出演作から財閥 2世と縁が多かったと打ち明けたました。

[イジヌク]
Q) 財閥 2世と縁が多いというが...?
A) 「これまでの作品では財閥 2世が多かったです。
私はそれに対して、あまり良いとは思っていませんが、それでも悪くも思っていませんよ。(笑)
是非、2世役よりは雑草みたいなチングがいるじゃないですか、
難しい中でも屈せず生きて行くキャラクターを演じるのが、ボクにはもっと似合うと思うんですが。」

イジヌクは劇中、三角関係を成すキムスンス、ユンソイとの演技呼吸を既に期待していました。

Q) 相手俳優たちとの呼吸に対して...?
A) 「まだ本格的な撮影はしていなきて、演技はしていないんです。
シナリオリーディングで一緒に食事の席でお会いした結果、
皆さん、とても良い方で、上手くすることが出来るようです。」

ユンソイも気持ち良い初めての印象を伝えました。特にキムスンスの風変りな面を公開しました。

[ユンソイ]
Q) キムスンス、イジヌクとの呼吸は...?
A) 「まずは、まだ演技呼吸を合わせていないので、
互いのやり取りがガッチリ最高の相性だと言うことは出来ないですが、
今日、初めて撮影した感じは、そんな最高の相性が忽ち合うような良い感じを受けました。
それに、キムスンスス先輩がとても現場の雰囲気メイカーで、
冗談、いたずら、そんなことをたくさんします。
それで、イジヌクさんと私と、しっかりついて行っています。」

キムスンスはこの間、アキレス腱が破裂する負傷をしました。
幸い、以前と同じく元気な姿で帰って来ました。

[キムスンス]
Q) この間、足に怪我をしたが...?
A) 「この前の金曜ドラマで、怪我をした姿でずっと撮影するようになって申し訳なく思いました。
今回はたくさん回復した状況でドラマ撮影するので、差し支えなさそうで、個人的でも幸いです。
たくさん心配して下さって、よくなったようです。」

三人のハーモニーが引き立つ「ガラスの城」、とても期待されます。

[キムスンス]
Q) 視聴者皆さんに...?
A) 「YTN STAR の視聴者の皆さん、
私どもの"ガラスの城"が、早ければ8月末、9月初め位に挨拶させて頂くようになるようです。」

[ユンソイ]
A) 「良い作品で挨拶させて頂きます。
蒸し暑い夏の日ですが、健康に気を付けて、暑さに留意なさって下さい。」

[イジヌク]
A) 「多くの関心をお願い致します。頑張ります。」

「ガラスの城」は「幸せです」後続で、来月から放送される予定です。

YTN STAR イドンフンでした。

[YTN STAR ]2008-08-04 11:02
http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0101_200808041057442840


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/23(土) 21:37
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 70.4KB )
公式サイトオープン。
http://tv.sbs.co.kr/yuri/

これまた、正統派なのかコミカルなのか、重いのか軽快なのか、微妙な?!


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/24(日) 20:56
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.1KB )
7/15の撮影現場公開でアップされていた記事を遡って…

【ユンソイ、 "キャンデーみたいなアナウンサーをお見せします"】

SBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」で、
陽気な性格のアナウンサー、チョンミンジュ役で熱演


"寂しくても悲しくても泣かない、屈しないアナウンサー像をお見せする"

俳優ユンソイが新しいアナウンサー像を描くという抱負を明らかにした。

ユンソイは15日午後、忠南保寧(ポリョン)大川(テチョン)海水浴場隣近の
SBS新しい週末連続ドラマ「ガラスの城」(シナリオ/チェヒョンギョン・演出/チョナムグク) の
撮影場で記者たちと会い、このように伝えた。

ユンソイは劇中、不遇な家庭環境を乗り越え、名門大を卒業した後、放送局に入社して
財閥家に嫁ぐなど常勝疾走するが、家庭不和の挙句に離婚する
波瀾万丈な女性主人公チョンミンジュ役を引き受けた。

ユンソイは「財閥家の嫁になったアナウンサーの話だが、
特定アナウンサーたちをモチーフにしたのではない。」と話して
「平凡な一人の女性がシンデレラーになったが、
ガラスの城の中に閉じ込められたシンデレラは、
果して幸せなのかというモチーフからドラマは出発する。」と明らかにした。

引き続きユンソイは「'アナウンサー'という単語を思い浮かべれば、
従順で物静かなイメージが先ず浮び上がるが、劇中のチョンミンジュは、
逆境の中でも勇気を失わず、屈しないキャラクターで、
明るい姿をより多くお見せ出来るようだ。」と付け加えた。

デビュー後、初めてアナウンサーを演じるようになったユンソイは
「最近、 '太陽の女' などアナウンサーを素材にしたドラマが放送され、少し負担にもなる。」
「しかし、 'ガラスの城'は'アナウンサー'よりは'家庭'の話に焦点を合わせている。
アナウンサーのチョンミンジュが財閥家に嫁ぎながら起きる不幸と
これを乗り越えて立ち上がるのが劇の核心。」と強調した。

しかしユンソイは、「劇中の職業がアナウンサーであるだけに、
実感の出るアナウンサー演技の為に努力した。」と話した。

この為にユンソイは、現職アナウンサーが書いた本も読み、
学院で発声とリーディングに対する教育を受ける一方、
SBSのチェヘリムアナウンサーに、アナウンサーたちの失敗話や
NGを出した時の対処法などに対して話を聞いたりもした。

ユンソイは「シナリオリーディングだけして来て、
ニュースのシナリオを読んでみると、ぎこちなかった。」
「演習をしながら、アナウンサーたち特有の口ぶりがあるというのが分かった。
リーディングの時、最大限感情を排除し、語尾を下げる特性があった。」
とそれなりの分析を出したりした。

一方、「ガラスの城」は現在放送中のSBS週末連続ドラマ「幸せです」後続で
来る8月末頃初電波に乗る予定だ。

ユンソと結婚する財閥二世ジュンソン役にはイジヌクがキャスティングされ、
ユンソイを最高のアナウンサーに導いてくれる放送局の先輩役にはキムスンスが指名された。

キムジェユン記者kjy7@cbs.co.kr

[ノーカットニュース]2008-07-15 15:27:29
http://www.cbs.co.kr/Nocut/Show.asp?IDX=881165


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/24(日) 21:22
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 43.6KB )
【‘ガラスの城’チョナムグクPD“アナウンサー-財閥の結婚、特定事例がモチーフではない”】

「ガラスの城」のチョナムグクPDが、
アナウンサーと財閥の結婚というドラマ素材と係わって口を割った。

チョナムグクPDは15日午後、忠南保寧大川海水浴場の隣近で進行された
SBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」の撮影中に持ったインタビューで
「敏感な素材だとは考えなかった。」と明らかにした。

「ガラスの城」は不遇な家庭環境を乗り越えてアナウンサーになった一人の女性が
財閥家の嫁として入って行き、シンデレラに生まれ変わるものの
婚家と衝突する過程で結局は離婚、再び自分の夢を探って行く過程を
多様なエピソードと共に描いて行く。
アナウンサーが財閥家の嫁として入って行くようになって、
職業との衝突を経験するようになるという設定が、
前KBSアナウンサー、ノヒョンジョンの事例と似ていて、話題を集めた事がある。

これに対してチョナムグクPDは、この日の撮影中に記者たちと持ったインタビューで
「ドラマの素材を、深刻には考えなかった。」と言い切った。
チョPDは「現実的に平凡な職種よりアナウンサーなどの専門職に携わる人が
身分上昇が可能な側面があると思う。
モチーフにした特定事例があるのではなく、特別に敏感だとも考えなかった。」と明らかにした。

チョPDは「元気で明るい平凡な子供が、偶然ではないように
財閥家の子弟と結婚して生きて行きながら経験するようになる紆余曲折の結果、
最終的に夢を掴む姿を描き出すが、その過程で主人公の職業がアナウンサーという点に
焦点がたくさん合わせられたようだ。」
「実は平凡な世界と財閥の世界が融化されることが出来ずに壊れる場合を
周りで難しくないように見つけることが出来る。」と付け加えた。

一方、チョナムグクPDは現在、放映中の「幸せです」もやはり
財閥家の話を取り上げているという点と係わって
「ドラマのトーン自体が違う。
‘ガラスの城’は‘幸せです’と比べた時、より正統派ドラマで
財閥家の裏をリアルで客観的に描き出そうとする。」と明らかにした。

この日公開された撮影分は、保寧MUDフェスティバルの取材に飛び出した
新入アナウンサーミンジュ(ユンソイ)が、
急に殺人の容疑者の検挙現場に投入され、熱い取材をする姿を描いた場面で、
「ガラスの城」は14日、忠南保寧で撮影をスタートさせた。
ユンソイ・イジヌク・キムスンス主演の「ガラスの城」は「幸せです」後続で
来る9月初スタートする。

[写真提供=SBS/写真説明=俳優ユンソイとチョナムグクPD(写真右)]

パクセヨン記者 psyon@newsen.com

[newsen]2008-07-15 16:25:23
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200807151607031020
****************************************************************************
【「ガラスの城」アナウンサー-財閥の結婚、論難大きくなるよう】

アナウンサーとニュースキャスターの愛、
アナウンサーと財閥2世の結婚を描いたドラマが顔見せをして論難になるように見える。

ユンソイ、キムスンス、イジヌク主演のSBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」が
来月6日、初電波に乗る。

このドラマは、新人女性アナウンサーミンジュ(ユンソイ)と
カリスカを持った暖かいアンカー、ソクジン(キムスンス)を中心に
アナウンサーとニュースアンカーの世界を本格的に扱う。

既に、記者たちの世界を扱った「スポットライト」やアナウンサーを描いた「太陽の女」があったが
アナウンサーとニュースキャスターの愛を描いたドラマは、テレビ劇場で初めてだ。

また、「ガラスの城」でミンジュはニュースアンカーのソクジンの厳しい教えを元肥として
どんどんアナウンサーとして成長する。
こんな過程でソクジンは、純粋で率直なミンジュに惹かれるが、
娘がいる境遇で、懸命に自分の心を隠す。
ミンジュにも感情はあったが、平凡で正常な家族を成したい自分の夢とは行き違って諦める。

問題はミンジュが以後、財閥2世と出会い、
結婚までゴールインする姿も登場する見込みということ。
ミンジュは自分の夢の為に、ユソングループの後継者ジュンソン(イジヌク)との結婚を選ぶ。

演出を引き受けたチョナムグクPDは記者と会い、
「財閥 2世と結婚することが可能な職業群にはどんなものがあるかと考えただけで
モチーフを取ったのではない。」と念を押した事がある。
それにもかかわらず、「ガラスの城」のこのような設定は
現実と比較されて論難を起こすことと見込まれている。

コジェワン記者 star@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済]2008-08-22 17:54
http://www.asiaeconomy.co.kr/uhtml/read.jsp?idxno=385702§ion=S1N99§ion2=S2N601


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/25(月) 22:39
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【イジヌク-キムスンス、「ガラスの城」ジャズミュージシャンにびっくり変身】

タレントイジヌクとキムスンスがジャズミュージシャンにびっくり変身した。

イジヌクとキムスンスはSBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」で
ジャズミュージシャンに変身、魅力対決を繰り広げた。

去る21日、ソウル弘大前のJazz Barで4時間以上進行されたジャズの演奏シーンで
イジヌクとキムスンスは互いに違う魅力で、
隠された演奏腕前を誇り、制作陣を感歎させたという裏話だ。

この日の撮影後、イジヌクは
「音楽が皆好きだが、ダンス音楽よりはクラシックとジャズに強く惹かれる。」
「基本的なギター演奏は既に習ったから、
撮影はそんなに大変ではなかった。」という所感を明らかにした。

「ガラスの城」でギターをとても愛するが、父親の志に従って、
会社を導く為に仕方なく音楽を諦める財閥 2世のキムジュンソンを演じるイジヌクは
普段からロシアの音楽家ラフマニノフが好きなクラシックマニアという噂だ。

一方、キムスンスは「ガラスの城」で、女性主人公カンミンジュ(ユンソイ)の
職場の先輩と同時にニュースアンカーであるパクソクジン役を引き受け
カリスマを持ちながらも、暖かい男に扮する。

大学時代に音楽サークルでボーカルとドラムを引き受けて活躍するなど
もう演奏経験を持っているキムスンスは、今回の撮影の為に弘大前の演習室で
何回か指導を受けるなど、特別な愛情を傾けたという。
キムスンスは「10年ぶりにする演奏だが、ぎこちなくはなかった。寧ろ、すごく楽しかった。」
と、久しぶりの演奏の所感を伝えた。

SBS「幸せです」後続ドラマ「ガラスの城」は、来る9月6日スタート、
彼らのジャズのメロディー対決は4回分で放送される。

パクセヨン記者 psyon@newsen.com

[newsen]2008-08-25 11:21:36
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200808251107471020


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/25(月) 22:39
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【イジヌク-キムスンス、「ガラスの城」ジャズミュージシャンにびっくり変身】


タレントイジヌクとキムスンスがジャズミュージシャンにびっくり変身した。

イジヌクとキムスンスはSBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」でジャズミュージシャンに変身、
魅力対決を繰り広げた。

去る21日、ソウル弘大前のJazz Barで4時間以上進行されたジャズの演奏シーンで
イジヌクとキムスンスは互いに違う魅力で、
隠された演奏腕前を誇り、制作陣を感歎させたという裏話だ。

この日の撮影後、イジヌクは
「音楽が皆好きだが、ダンス音楽よりはクラシックとジャズに強く惹かれる。」
「基本的なギター演奏は既に習ったから、撮影はそんなに大変ではなかった。」
という所感を明らかにした。

「ガラスの城」でギターをとても愛するが、父親の志に従って、
会社を導く為に仕方なく音楽を諦める財閥 2世のキムジュンソンを演じるイジヌクは
普段からロシアの音楽家ラフマニノフが好きなクラシックマニアという噂だ。

一方、キムスンスは「ガラスの城」で、女性主人公カンミンジュ(ユンソイ)の
職場の先輩と同時にニュースアンカーであるパクソクジン役を引き受け
カリスマを持ちながらも、暖かい男に扮する。

大学時代に音楽サークルでボーカルとドラムを引き受けて活躍するなど
もう演奏経験を持っているキムスンスは、今回の撮影の為に弘大前の演習室で
何回か指導を受けるなど、特別な愛情を傾けたという。
キムスンスは「10年ぶりにする演奏だが、ぎこちなくはなかった。寧ろ、すごく楽しかった。」
と、久しぶりの演奏の所感を伝えた。

SBS「幸せです」後続ドラマ「ガラスの城」は、来る9月6日スタート、
彼らのジャズのメロディー対決は4回分で放送される。

パクセヨン記者 psyon@newsen.com

[newsen]2008-08-25 11:21:36
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200808251107471020


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/26(火) 00:00
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 154.9KB )
【'ユンヒョンジン・アナウンサーの弟′
ユンジョンファ…本名求めて本格活動!】


タレント、チョンジンムが本名ユンジョンファとして戻って来て、
新たな心で旺盛な演技活動を始める。

ユンヒョンジンアナウンサーの弟であることを隠し、
チョンジンムという名で3年間活動して来た彼は、最近、新しい所属社に巣を作って
新しい覚悟を押し堅めて本名で活動する事にしたこと。

ユンジョンファの所属社HBエンターテイメント側は
「新たに演技者として始めようという意味を押し堅める為に、
芸名を捨てて本名で活動する事にした。」
「実力を認められたい気持ちで、お姉さんの背光を望まないという意志で
敢えて芸名を使って来たが、もうこれ以上そんな必要がないと考えられたからだ。」と伝えた。

ユンジョンファもやっぱり「これまで演技の味を密かに見た程度に過ぎない。
演技に対して喉が乾いている状況であるだけに、自らにターニングポイントを与えたかった。
結婚した姉の助言も助けになった。」と新しい覚悟を押し堅める意味を伝えた。

一方、2005年にMBCドラマ「愛の賛歌」でデビューしたユンジョンファは
KBS-2TV「特殊捜査日誌-1号館事件」、MBC「Air City」などに出演した事があり、
来月放映を控えたSBS週末劇「ガラスの城」への出演を控えている。

また、姉ユンヒョンジン・アナウンサーは去る5月、事業家ブライアン・リーと結婚した後、
休職届を出して活動を休んでいる状態。現在、アメリカに居住中だ。

[dailian]2008-08-25 15:37:04
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=123581&sc=naver&kind=menu_code&keys=4


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/30(土) 16:40
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【ハッピーエンドの向こうの本当の幸せ】

SBS新しい週末劇場「ガラスの城」制作発表会



安定的で美しい未来が開かれるものとばかり思った堅固な城が、
実は壊れやすいガラスで作られていたとすれば?
SBSの新しい週末劇場「ガラスの城」は、
財閥家の嫁になってシンデレラーストーリーを実現した女性が経験する葛藤と苦悩を描く。
28日午後 2時、木洞SBS 本館で進行された制作発表会には、
キムヨンソプ責任プロデューサーと制作社 HBエンターテイメントのパクホギョン理事、
演出を引き受けたチョナムグク監督、俳優ユンソイ・イジヌク・キムスンス・
チャンヒョンソン・ヤンジョンア・イハヌィ・ユンアジョンが参加した。

財閥 2世とのそらぞらしいラブストーリーを超えて

難しい家庭環境の中でも、屈せずに自分の夢を探し求めたアナウンサーミンジュが、
自分にワインを零して、‘クリーニング代が欲しい?でなければ服代が欲しい?’
と問うジュンソンに、ワインを振り撤き、これで引き分けだと言う場面さえ見れば、
「ガラスの城」は屈強女と財閥 2世のそらぞらしいラブストーリーを描くように思われる。
しかし、このドラマは財閥 2世との結婚というハッピーエンド、その後からの話を描く。
キムヨンソプ責任プロデューサーは「単純にお金と背景で幸せが規定されるのではないと思う。
真の愛、真の家族、真の結婚に対して言いたかった。」と企画意図を明らかにした。
果して、このドラマは‘真’という、少しは観念的な価値を、
この地に身を寄せた人々の具体的な話で解くことが出来るか。

【When?】

9月 6日土曜日20時50分スタート

【Who?】

■自立型シンデレラ、チョンミンジュ、ユンソイ
夫福なくて、二度の再婚をした母親の下で育ち、
貧乏というものが何なのか知っており、それで成功に対する欲心も強い。
特別なことのない家から成功する為に、歯を食いしばって勉強し、
憧れのJBCのアナウンサーになることが出来た。
しかし、保寧MUDフェスティバルで
殺人容疑者の人質劇現場までリポーティングする為に、
休む間なく忙しくして、デスクでニュースを伝えるアンカーの道は遠いだけだ。
それでも、いつも雄雄しい。
良いドレスを買おうとすれば、月給の半分をバッサリと切らなければならない現実の中にも、いじけない彼女の根強さは、財閥 2世ジュンソンも興味を感じて近付くほどだ。
“アナウンサー演技の為にパクジヨン・スピーチアカデミーでスピーチの訓練を受けた。
とても屈強なキャラクターだから、多くの人に希望を与えると思う。”


■完璧な背景で善良で極まりない王子キムジュンソン、イジヌク
ユソングループ会長トゥヒョン(パククニョン)の三番目の息子で
検事を経て国会議員になろうとする長兄ギュソンと
死んだ二番目の兄の代わりに、
グループの経営を導かなければならない実質的後継者だ。
ジャズ演奏が好きな自由な性格だが、
父親の意によって冗語なしに経営の修業を受ける程、
自分の位置をよく理解している一方、父親の秘密を守る代わりに、
自分の結婚には口出しするなという程に大様な面がある。
自分に良く見せようとする他の女性達とは違い、
無愛想に振舞うミンジュに寧ろ好感を感じて、自分の愛情を表す。
“顔もハンサムで、お金持ちで、頭も優秀で、マナーまで良い本当に完璧な男だ。
演じるのに少し負担になったりもした。”


■ツヤない中に暖かい人間味を隠したアンカーパクソクジン、キムスンス
ミンジュが働くJCBの中で、アンカーとしての能力を認められるアナウンサーで、
ミンジュには遥か上の先輩だ。
殺害容疑者の人質劇の時のリポーターとして駆け付けたミンジュと
呼吸を一度合わせて以後、ミスが頻繁なミンジュに、
いつも喧嘩腰の口ぶりで指摘をするが、実際では彼女の潜在力を高く買う。
その潜在力を引き出す為に、ツヤがないながらも的を射る助言を惜しまないが、
その過程でミンジュに愛情を感じて慌てる。
常にきちんとした口ぶりと崩れない姿を見せるが、
子持ちの男やもめという事実の為、愛情問題においてはむしろ自信感がない。
“アナウンサーとは言え、イメージトレーニングさえすれば出来ると思ったが、
実際のアナウンサーの方から訓練を受けると、本当に凄かった。
特にユンソイさんがとても熱心にアナウンサー演習をして、とてもだった。”


【Rival?】

8時にメインニュースを始めるSBS特有の編成の為、
SBS週末劇場の同時間帯のライバルは他の放送社のメインニュースだ。
だから「ガラスの城」が本当に負担を持つ比較対象は、
毎日の消息が知りたい殊常した時代の中でも、
20%以上の視聴率を軽く牽引した前作「幸せです」である。
「ガラスの城」もやはり、前作のように親孝行ドラマの役目が果たせるか。

[magazinet]2008-08-28 23:17
http://www.magazinet.co.kr/Articles/article_view.php?mm=001002003&article_id=48707


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/08/30(土) 17:44
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【シンデレラは王子と結婚した後、幸せだったろうか】

ユンソイ・イジヌク主演、SBS「ガラスの城」来月6日顔見せ


'シンデレラは王子と結婚して、幸せに暮しただろうか。'
「幸せです」のバトンを引き継いで、来月6日顔見せするSBS-TVの新しい週末劇「ガラスの城」は
シンデレラが王子と結婚した後の話だ。

28日午後、木洞のSBSで開かれた「ガラスの城」の制作発表会でSBSドラマ局のキムヨンソプCPは
「真正な幸せが何かに対して質問を投げるドラマだ。
皆が羨ましがる財閥家に嫁いだ女性を通じて、
家族と幸せが何なのかを探ってみる時間を用意した。」と明らかにした。

ユンソイ(23)、イジヌク(27)主演の「ガラスの城」は、貧しい背景を乗り越えて
放送社のアナウンサーになったチョンミンジュ(ユンソイ)が、
大企業の後継者キムジュンソン(イジヌク)と結婚して起きる話だ。
まさにシンデレラの誕生。しかし、ドラマはその後の話である。
優雅で堅固、華やかなも同然の城に嫁いだミンジュは、
結局、身分の差を乗り越えることが出来ずに苦しむ。

ユンソイは「ミンジュは挫けずに生きて行く屈強なキャラクター。」と話し
「今まで純粋で清らかなキャラクターを主として演じて来たが、
今度は少し世俗的ながらも、ある程度社会生活にやつれた役だから魅力的に感じられた。」
と話した。

「一ヶ月半程度、学院でアナウンサー教育を受けました。
実際のニュース原稿でスピーチ演習もしました。
今回やってみて、アナウンサーがとても難しい職業だと感じたし、
生まれ変わってもアナウンサーは出来ないと思いました。(笑)」
「Air City」「強敵たち」など、2年余り休むことなくドラマに出演して来たイジヌクは
「今回で8番目の作品だが、代表作がない。 'ガラスの城'を代表作にしたい。」と話した。

彼は「ジュンソンは良いことをすべて取り揃えた男だ。
人物、家、学歴、マナーが良くて、賢明で極まりない。
こんな人物を演じてみると、瞬間瞬間、自分が本当にその人物になったような気がして
大変な事になった。」と笑った。

「'強敵たち'では大統領の息子だったが、今回も大企業の後継者を引き受けると
撮影がない時も、どこに行って待遇されたい気がします。
虚しい望みがいっぱい増えて、大変な事になりました。
この頃は、自分の名前の代わりにジュンソンと呼ばれると振り返る程です。(笑)」
ミンジュはジュンソンと結婚するが、ソクジン(キムスンス)と愛情の三角関係を形成する。
結婚前、アナウンサーの先輩であるソクジンと交感するが、
子持ちの男やもめであるソクジンはミンジュの手を握ることが出来ない。

キムスンスは「現職アナウンサーの方に個人的にトレーニングを受けたが、
とても大変で生汗が出た。
そのまま、その方が録音してくれたものを模倣すれば良いと思ったが、そうではなかった。
今回、アナウンサーという職業に対してたくさん学んだ。」と話した。

彼らと共に、チャンヒョンソン、ヤンジョンア、パククニョン、パクウォンスク、ユンアジョン、
イヘスク、イハヌィらが呼吸を合わせる。

制作陣は「真正な幸せを見つける為に、高い対価を支払わなければならないというのが
本当の人生というメッセージを伝えたい。」と話した。

ユンゴウン記者 pretty@yna.co.kr

[連合ニュース]2008/08/28 16:51
http://www.yonhapnews.co.kr/entertainment/2008/08/28/1104000000AKR20080828164200005.HTML

■制作発表会動画■
[連合ニュース/NAVER]
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=001&aid=0002244098


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/09/05(金) 21:02
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 133.7KB )
【「ガラスの城」のユンアジョン、 "初めてのドラマ、緊張して震えます"】

タレントユンアジョンが初ドラマ出演に対する覚悟を明らかにした。

SBSの週末ドラマ「ガラスの城」を通じてドラマに顔見せするユンアジョンは
「初ドラマであるだけに、とても緊張して震えます。
しかし、熱心に努力しているので、キレイに見守って下さったらと思います。」
と話して、はにかんだように視聴者たちに覚悟を伝えた。

5日、所属社によればユンアジョンは「チュヒは良いご両親の下で楽に育った女性です。
高校の同窓であるミンジュが、財閥家に嫁いで腹痛を起こしたり、
ミンジュ(ユンソイ)の能力を嫉んで苦しめる悪女。」と話し
「しかし、アナウンサーとして能力を認められる実力派の完壁主義者です。
仕事において熱心に努力する努力派です。」と自分の役に対する愛着を見せた。

ユンアジョンは「ガラスの城」制作発表会直後にインターネットに写真が公開されて、
各種ポータルサイトに彼女に対する文等が上って来始めた。
ネチズンたちは「ユンアジョンさん、たおやかで初々しいのに悪役ですって。」
「フレッシュな顔、ドラマが期待される。」とユンアジョンに大きい関心を見せた。

ユンアジョンは完璧な演技の為にアナウンサー志望生たちと共に授業を受け、
‘実戦に出ても劣らない程’という評価を受けた。
実際、撮影当時も「アナウンサーたちと比べても全然劣らない演技に驚いた。」
と放送関係者は伝えた。

ユンアジョンは「ガラスの城」で知性と美を取り揃えた完璧なアナウンサーを披露する予定だ。
SBS週末ドラマ「ガラスの城」は、来る 6日スタートする。

ムンワンシク記者

[star.moneytoday]09/05 16:01
http://star.moneytoday.co.kr/view/stview.php?no=2008090515365946820&type=1&outlink=1


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/09/05(金) 21:31
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【ユンソイ、撮影中にユンアジョンに打たれて、顎を脱骨】 

'SBS「ガラスの城」頬を殴られるシーンを撮影中、脱臼3cm、互いに申し訳ないと思って'


SBSの新しい週末ドラマ「ガラスの城」の主人公ユンソイが、
撮影中、顎の脱臼という大きい負傷を負った事が、一歩遅れて伝わって話題になっている。

去る8月中旬、SBSのタンヒョンセット場で進行された「ガラスの城」の録画で
ユンソイは劇中のライバルである先輩アナウンサー役の新人俳優ユンアジョンから
頬を打たれる場面を演出する中に、ユンアジョンの手に間違って当たり、
顎を脱臼したことと伝わった。

ユンソイの所属社関係者は「ちょうど最後のシーンだから、撮影を皆終えた後に病院に行ったところ
下顎が3cm程度ズレたことが分かった。矯正をすぐ受けたが、ソイは相当な痛症を経験した。」
「当時、一週間の治療を受けて撮影も一週間中断した。
今後も一ヶ月に一度は物理治療に行かなければならない。」と説明した。

この関係者は「今は笑い話になる話だが、
当時、医師が '整形手術をしていなかったから、この程度の負傷で止まったが、
もし整形手術した顎だったら、負傷がもっと大きかっただろう。」と言った。"と笑った。
しかし、今回のことでユンソイだけではなく、制作陣たちも驚いたと話し
「監督様が、これから打たれるシーンは入れないからと慰めていた。」
と話して、後日談を伝えたりもした。

引き続きこの関係者は「ユンアジョンさんも新人で、このような事は初めてだったから、
とても驚いたし、ソイにも本当に申し訳ないと、どうしたら良いか分からないと言っていた。
単純な間違いだった。」と付け加えた。

一方、ユンアジョンの所属社関係者は「本当に驚いたし、アジョンも大変申し訳ないと思っている。」
「それでも、ユンソイさんが寛大で、寧ろ驚いたアジョンを慰めるように
'大丈夫だ'と言ってくれて、有難かった。」と明らかにした。

アンヒョウン記者 pandol@mydaily.co.kr

[mydaily]2008-09-05 17:08:26
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200809051656501115&ext=na


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/09/27(土) 20:16
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 192.5KB )
【「ガラスの城」シンデレラの裏面と専門職ドラマ‥二兎狩り】

SBS週末ドラマ「ガラスの城」が二兎狩りに挑戦する。

6日スタートした「ガラスの城」は、財閥 2世とアナウンサーの結婚を
素材にして放送前から多くの関心を受けた。
あくせく生きて来た野バラの少女、キャンデーのような
アナウンサーミンジュ(ユンソイ)と白馬に乗った王子様である
ジュンソン(イジヌク)との出会いを描く「ガラスの城」は
その重い主題とは違い、愉快なストーリーで初スタートを知らせた。

どんな状況でも明るい笑顔を失わない明朗快活アナウンサー、ミンジュの痛快さは
視聴者たちに笑みを湛えるようにした。
失敗だらけのアナウンサーの姿を見せながらも、最後まで諦めないミンジュの姿は
真剣さと軽快さを自由自在に行き交う風変りなドラマになる可能性を示唆した。

小市民は犯接することが出来ない財閥に対する憧れ、
芸能人に劣らない関心を引いているアナウンサー。
二人の出会いは、度々言論を飾る実際の話としても登場する程、
「ガラスの城」はこのような素材で視聴者たちの視線を捉えるという覚悟だ。
特に二人がなんだかんだと言いながらも結婚にゴールインする過程と共に
結婚後、財閥家で感じなければならない侮蔑感と見窄らしさなどを浮上させ、
噂だけで聞いたシンデレラの裏面を具体的に描き出す予定だ。

「ガラスの城」が目標にするのは、財閥 2世と結婚したアナウンサーの話だけではない。
このような素材と共に、アナウンサー-アンカーなどの職業群の話を共に描き
専門職ドラマの面貌まで生かそういう計画だ。
孤軍奮闘するアナウンサーミンジュと、冷情ながらも実力では定評がある
アンカーソクジン(キムソンス)の放送局話を描いて、
専門職ドラマとその中の愛までも繊細に掘り下げる。

夢の為に愛より条件を選んだ後、いつ壊れるかも知れない‘ガラスの城’に閉じ込められた
アナウンサーの姿と共に、この過程と宿題を解いて行くミンジュと周辺人物たちの組合せが
どのように描かれるか帰趨が注目されている。

キムミヨン記者 grandmy@mydaily.co.kr

[mydaily]2008-09-07 08:17:05


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/09/27(土) 21:00
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【「ガラスの城」、どうしてシンデレラ・コンプレックスなのか?】

SBS週末ドラマ「ガラスの城」はシンデレラ・コンプレックスを素材にした作品だ。
シンデレラ・コンプレックスは童話作家シャルル・ペロー(Charles Perrault)が
「シンデレラ」を完成する暫く前から現在まで、
人類を支配して来て、あまりにもたくさんのドラマと映画の素材で使われて来た。

東西古今を通じて、もう世慣れた素材であるシンデレラ・コンプレックスを
「ガラスの城」が、再び扱う理由は何なのか?
「ガラスの城」が描くシンデレラ・コンプレックスのどんな側面が
2008年現在を生きる視聴者たちに共感を催すのだろうか?

14日午後 8時 50分放送された「ガラスの城」4部は
貧しい家で生まれ、成功の為だけで駆けて来た新入アナウンサーチョンミンジュ(ユンソイ)と
財閥2世キムジュンソン(イジヌク)が、本格的に恋愛感情の花を咲かせ始める過程を描いた。

「ガラスの城」はスタート前からシンデレラ・コンプレックスを扱うという事実を打ち出し、
ミンジュがジュンソンに嫁ぐという追後内容まで明らかにした事がある。

結局、このドラマが狙う劇的楽しさは三角、四角関係の
はっきりしない愛の網引きではないという意味だ。
女性主人公が財閥家に嫁ぐことになること、
また、このドラマが計画するのはハッピーエンドではない。

初盤部、「ガラスの城」を導いて行く基本軸はミンジュとジュンソン、
ミンジュの放送局の先輩であるパクソクジン(キムスンス)が作る三角関係だ。

4部でミンジュは、心情的にソクジンに惹かれつつも、
高等学校の同窓と同時に会社の先輩であるジュヒとのライバル意識によって
ジュンソンに好感を感じる。
ジュヒが自分とお見合いしたジュンソンが「ミンジュと付き合っている。」と嘘をつくと
ミンジュのコンプレックスを刺激して意地悪をしたこと。

この日の放送では、ミンジュとジュヒ、ジュンソンとソクジンの
階級差によるライバル意識を現わして緊張感を高めた。

平凡な田舍家庭出身であるソクジンは、一時、ジュンソンの姉であるジュニと結婚しようと思ったが
ジュンソン・ジュニの親であるジゥヒョン(パククニョン)とインギョン(パクウォンスク)の反対で
結局、別れなければならなかった苦い記憶がある。

一方、ジュンソンの兄であるギュソン(チャンヒョンソン)は、
政界進出の為に与党最高委員を父親を持つオユラン(ヤンジョンア)と結婚したが
幸せとは距離が遠い家廷生活をしている。

「ガラスの城」が扱うシンデレラ・コンプレックスは、古典的な方式から大きくは脱しない。
寧ろ、一番古臭い方式に近い。

それにもかかわらず、「ガラスの城」のシンデレラ・コンプレックスが
相変らず視聴者の共感を導き出し得るのは、
韓国社会の現実と噛み合い、現代人の欲望とその裏面を刺激するからだ。

アナウンサーは階級上昇の代表的な手段として認識される職業の中で一つだ。
ノヒョンジョン、チェユニョン、ファンヒョンジョン、チャンウニョンら
財閥家に嫁いだアナウンサーを見つけることは、あまり難しくはない。

「ガラスの城」が視聴者たちの共感を買うことが出来る理由の中の一つは、
このように現実が証拠する事実の為だ。

制作陣は企画意図に対して「条件のない純粋な愛は伝説になって久しい。
条件が充足されさえすれば、愛もいくらでも可能だと言うのがこの頃の若者達の論理だ。
愛が前提となるべき結婚が、家族の利権を守る為の手段へと変質する場合を
極端的に描くことによって
家族と家庭の役目をお見せしようと考える。」と明らかにした。

シンデレラになることも難しいが、シンデレラが幸せになることはもっと難しい。
「ガラスの城」はシンデレラになるまでの過程ではなく、
シンデレラになった後の話に焦点を合わせる予定だ。

政治より経済が最優先である時代、貧富の格差と経済的困境が
幾多のニュースとドラマ・映画の素材になってしまった時代に
階級上昇と結婚、幸せの複雑な係わり合いは、相変わらず関心の対象であるしかない。

問題は「ガラスの城」が描くシンデレラ・コンプレックスが
どれ程、現実と密接な連関を結ぶのかにかかっている。
50部作の中で導入部に当たる4部まで放送された。
本格的な話は二人が結婚した後に開かれる予定だから、
もうドラマの成敗を判断することは大変だ。
「ガラスの城」がシンデレラ・コンプレックスの現代的な意味を導き出すことが出来るか
関心が集中している。

コギョンソク記者 kave@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済] 2008-09-15 08:10
http://www.asiaeconomy.co.kr/uhtml/read.jsp?idxno=399405§ion=S1N99§ion2=S2N601


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/09/30(火) 23:35
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
このドラマ、意外にインストのBGMが洗練されてるんです。

やっぱり今、この曲が人気みたい。なんてキャッチー!
出だしのメロディは「ラブレター」の曲を思い出し、
曲調は「9回裏2アウト」の曲を思い出させたりするけど、良い曲です♪

【名場面 from SBS公式】の曲です。
この場面のジヌクくんが特に爽やかで可愛くて良かったなあ〜^^ MVみたいに絵になってました^^


넌 멋지잖아 By 김미희

언젠가 물어봤잖아 너를 좋아하는 이유 그때는 대충 둘러댔는데
아직도 궁금하다면 아직도 듣고 싶다면 지금 말해줄까
너를 좋아하는 사랑하는 수만가지 이유

넌 멋지잖아 남자답잖아
목소리도 너무 좋잖아
다정하잖아 따뜻하잖아 내 손도 꼭 잡아주잖아
잘자라고 인사해줄 때 사랑한다고 말해줄 때
그럴때마다 난 니가 좋아

날 보고 손을 흔들 때 종이배를 접어줄 때 작은 소리로 노래 부를 때
바람부는 좋은 날에 니 옷 속에 날 안아줄때 니 향기가 날 때
너를 좋아하는 사랑하는 그 이유가 늘어

넌 멋지잖아 남자답잖아
목소리도 너무 좋잖아 다정하잖아 따뜻하잖아 내 손도 꼭 잡아주잖아

잘자라고 인사해줄 때 사랑한다고 말해줄 때 그럴때마다
더 멋진사람 더 멋진남자 그런사람도 있을거야
사실은 니가 좋은 이유 단 하나 밖에 없는 이유
그건 바로 너 너라는 이유


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/10/13(月) 22:06
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 91.8KB )
【俳優ユテウン、「ガラスの城」に合流】

俳優ユテウンがコンサートドラマ「あなた、ありがとう」に引き続き
SBS週末劇場「ガラスの城」に合流する。

ユテウンは劇中、イヒョンソクという人物を引き受け、
ユラン(ヤンジョンア)、ギュソン(チャンヒョンソン) 夫婦と三角関係を成す。

イヒョンソクは平凡な家の息子で名門大に入ったが、
ユランの結婚相手としては法外に不足だということょ悟って、彼女を送る。
愛したユランが他の男の妻になるや、胸の片隅にはユランに対して憎悪心を持つようになる。

イヒョンソクはユランと別れた後、一歩遅れて法大に編入、検事になり、
ユランの夫ギュソンと先・後輩関係を結ぶ。
そうしてユランと会うようになるが、昔の恋愛相手と再会、
先輩である彼女の夫と微妙な気流を形成する。

ユテウンの所属社関係者は
「'あなた、ありがとう'で見せた無能な家長、フリーターの夫から演技変身をはかったユテウンが
今度は検事役で冷徹、節制美ある姿を披露する予定。」と話した。

ユテウンは11月初めから「ガラスの城」に合流する。
彼は11日からチャンウォン、ウルサン、テグなど全国を回り、
「あなた、ありがとう」の地方公演を持つ。

イスンホ記者 jayoo2000@joynews24.com

[joynews24]2008/ 10/ 10 17:17
http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=700800&g_serial=363876


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2008/10/21(火) 23:32
   Edit 
Title: Re:◆SBS週末劇「ガラスの城」(イジヌク出演/8月末〜9月初スタート予定)    
【「ガラスの城」のシンデレラが特別な理由】

SBS週末ドラマ「ガラスの城」が風変りなシンデレラストーリーで注目されている。
平凡な女性が王子に出会い、幸せに暮らしたという式の古典的なシンデレラストーリーから脱し
シンデレラになる過程の裏面に隠された虚と実を照明して好評を博していること。

19日に放送された「ガラスの城」14部ではジュンソン(イジヌク)とミンジュ(ユンソイ)が
結婚に意見差を見せて、結婚準備過程で生ずる葛藤を予告した。

この日の放送のハイライトはジュンソンが漢江の水辺でミンジュにプロポーズをする場面だった。
ジュンソンは宝石店でダイヤモンドの指輪を慎重に選んだ後、漢江の水辺でミンジュに会い
盛大な花火と共に感動のプロポーズをプレゼントする。

ジュンソンの突然のプロポーズに驚いたミンジュは、まだ結婚するつもりがないと
"こんなに雄大なプロポーズを受けも全然嬉しくなかった"と言う。

ミンジュはジュンソンが負担で、どうすれば良いかも分からないと
"私たちは会うべきじゃない"と言った後、慌てて席を発つ。

「ガラスの城」14部では、ミンジュが財閥 2世と結婚するらしいという噂が流れて
ミンジュの家族に返って来る偏見に満ちた視線が描写されて目を引いた。

ミンジュとジュンソンの結婚の噂が広がると、家主がミンジュの母親であるヤンスク(イヘスク)に
店の保証金を1000万ウォンに上げてくれと言って要求する。
今すぐ1000万ウォンを工面出来なければ、店を移さなければならない状況に処したこと。

ここにヤンスクは、噂をまき散らした町内の友達に訴えるが
友達さえヤンスクがまるで宝くじにでも当選して、あぶく銭が生じたように皮肉る。

この二つの場面は「ガラスの城」が語るシンデレラストーリーが
どうして特別なのかという理由を提供する。

放送前、制作陣が明らかにした企画意図によれば、
ミンジュとジュンソンの結婚はあらかじめ決まっていたも同然だ。
言い換えれば、結婚可否よりは結婚に至る過程と結婚後の話に集中するという意味だ。

「ガラスの城」はシンデレラストーリーの甘さの後ろに隠された、やや苦い現実に焦点を合わせる。
経済的階級が極度に違う二つの家が出会った時に生ずる衝突と葛藤が
これからこのドラマが語る主題であるのだ。

ミンジュとミンジュの家族の悩みは、シンデレラになることがひたすら甘い事ではないと力説する。

ジュンソンの攻撃的なプロポーズが続いて、ジュンソンとミンジュの結婚は
これからより一層可視化されるはずで、その過程で生ずる外部の偏見の混じった視線と
二人の家族の間の葛藤などが入り混じり、ドラマは新しい局面に進入することと予想される。

「ガラスの城」は最初から視聴者たちのファンタジーを攻略する為に企画されたドラマではない。
メロドラマの核心素材である結婚の現代的な意味を通じて、
家族と愛に対して、もう一度考えて見るようにするのがこのドラマの意図だ。

「ガラスの城」が15部から、どんな展開方式で視聴者たちの共感を導き出すか、
関心が集中している。

コギョンソク記者 kave@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済]2008-10-20 07:15
http://www.asiaeconomy.co.kr/uhtml/read.jsp?idxno=421841§ion=S1N99§ion2=S2N601





削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +